【宝石の国 第10話】フォスとボルツのコンビ結成!初出陣で出会った月人は今まで見たことないタイプだった。ダイヤが危ない。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 冬の間、アンタークチサイトの代わりを勤めあげたフォスフォフィライトは雰囲気が以前とは全く違っていた。
  • 春になり冬眠していた宝石達が起床。変わってしまったフォスに興味津々であった。
  • 今回は新生フォスとボルツとのコンビ結成からの新月人との対峙。

【宝石の国 第9話】 フォスフォフィライトが別人のように…。季節は春になり宝石達起床。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.04

【宝石の国 第10話】しろ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 威圧感

「フォスフォフィライト僕と組め」
「はい?」

「僕と組め。集中!」

「器を切った後アンタークの破片が入ってなくて落胆したな?」

「あのやりかたではいつか撃ち抜かれるぞ」

「僕と組めばその欠点をカバーし、新しくより効率な戦闘にできる」

「…」
「それに!」

「剣の振り方も無駄が多い」

「入りは軽く薄く、中は重みで自然に、出は慎重に早く引く。」

「器は縦に裂かねば内容物の確認と旧型新型の判別が遅れ次の回避行動にスムーズに移行できない!」

「今考えてるんだから静かにしろ!」

「判断が遅すぎる!」
「そうすぐ決まるか!」

「なんだやるか?前ほど怖くねーぞ」

「あー?」

「そう、時間ください!」

 

このボルツとフォスの会話好きww #宝石の国@nagochia

このボルツとフォスの会話好きww
#宝石の国

2017-12-09 22:06:04

 

言い返し方がフォスで安心した #宝石の国@0328itsuko

言い返し方がフォスで安心した #宝石の国

2017-12-09 22:06:19

 

ヤンキーかなw #宝石の国@moelog_twit

ヤンキーかなw #宝石の国

2017-12-09 22:06:23

 

前の人格の面影あると安心する #宝石の国@setsugetsukam

前の人格の面影あると安心する
#宝石の国

2017-12-09 22:06:30

 

「こうなったら最後の手段だ。ボルツと組むべきだと思うクラゲー」

「2、2かーーー…だめだー何度考えてもめんどくささしかない。ボルツの洞察は当たってる。問題はあいつが戦闘以外いかれてることだ」

 

クラゲさん親切だなw #宝石の国@John_Doejiro

クラゲさん親切だなw #宝石の国

2017-12-09 22:06:37

 

クラゲ投票かわいい #宝石の国@sakura_0331

クラゲ投票かわいい #宝石の国

2017-12-09 22:06:39

このクラゲさん我が家に欲しいんですが(笑)

4位 動きがすごい

「一時撤退」

「勝てる見込みがない」

「はっきり言うね」

「無謀は無能がやることだ」

「鐘を六度ならせ」

「そうだね、皆で力を合わせればなんとか…」

「何を言ってる。6度の鐘はその場で待機の合図だ」

「僕らでやつを引き付けつつ先生を起こしに行く」

「くるぞ!」

「体が重くて」
「急げ!」

「消えた?」

「いや、構内に入ったな」
「え?」

「先生お昼寝シフトで全員出てることを前提とした作戦だったが…」
「もし誰か残ってたら…。」

「…まずい…」

「はぁ…」

「?」

 

アクションが凄すぎて感想打つ暇が無い #宝石の国@StimmederWellen

アクションが凄すぎて感想打つ暇が無い #宝石の国

2017-12-09 22:16:12

 

┏(┏^o^)┓ #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

┏(┏^o^)┓ #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-09 22:16:22

 

ダイナミック不法侵入! #宝石の国@Just_box

ダイナミック不法侵入!
#宝石の国

2017-12-09 22:16:28

 

こええええ #宝石の国@upcho6110

こええええ #宝石の国

2017-12-09 23:20:23

 

先生お昼寝してないで起きてえええええ! #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

先生お昼寝してないで起きてえええええ! #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-12-09 22:16:55

 

先生お昼寝シフトというパワーワード #宝石の国@mellbk_mk3

先生お昼寝シフトというパワーワード #宝石の国

2017-12-09 22:16:52

 

たしかにこれは勝てなさそうだ…。 #宝石の国@_Handbill_back_

たしかにこれは勝てなさそうだ…。 #宝石の国

2017-12-09 22:16:38

 

先生早く、早く起きてください!

3位 ダイヤのブラコンっぷり

「というわけで、ボルツと組もうかなぁ」

「あー…はぁ…」

「なーんちゃって」

「では…」

「ボルツをよろしくね」

「え・・・」

「そうよね」

「あなたの今の輝きをあの子が見逃すわけない」

「それにフォスに変わってみろと言ったのは僕なのだから。仕方ないわ。ちょっと変わってる弟だけど、おねがいね」

「うん、あいつ変だもん。どうせうまくいかないよ」

「こら」

「弟の悪口言わないでよ。そこに座りなさい!」
「え、え。」

「座りなさい」
「えーー…。」

「あのこはぶっきらぼうだから誤解されがちだけどでも本当は、本当はね」

 

ダイヤさんパジャマエッチだな #宝石の国@Ta__Yu__

ダイヤさんパジャマエッチだな #宝石の国

2017-12-09 22:08:08

 

ダイヤ可愛い、可愛い、可愛い。 #宝石の国@oidonohama

ダイヤ可愛い、可愛い、可愛い。
#宝石の国

2017-12-10 09:18:24

 

ご褒美 #宝石の国@VeryHurst

ご褒美 #宝石の国

2017-12-09 22:08:40

 

クリスタルお説教タイム #宝石の国 #houseki_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

クリスタルお説教タイム
#宝石の国 #houseki_anime

2017-12-09 22:08:47

 

のろけられそう #宝石の国 #tokyoMX@kab_studio

のろけられそう #宝石の国 #tokyoMX

2017-12-09 22:08:49

 

ダイヤにバブミを感じる #宝石の国@Bad_Ass_Biker

ダイヤにバブミを感じる #宝石の国

2017-12-09 22:08:55

まさかのお説教が…。

 

2位 ダイヤ………

「かかった!」

「兄さん!」

「…あ…」

「無駄が多い…でしょ?」

「わかれてよかった。遠くにいるボルツは大事に見える」

「僕もだ」

 

 

ダイヤァァアアアア!! #宝石の国@ikesaki_44

ダイヤァァアアアア!!
#宝石の国

2017-12-09 22:23:01

 

ここで兄ちゃん呼びは狡い #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

ここで兄ちゃん呼びは狡い #宝石の国 #houseki_anime

2017-12-09 22:23:05

 

にいちゃん、いただきました。 #宝石の国@VeryHurst

にいちゃん、いただきました。 #宝石の国

2017-12-09 22:23:07

 

泣いた #宝石の国@cla_o0

泣いた #宝石の国

2017-12-09 22:23:09

 

綺麗な兄ちゃんだな #宝石の国@lesbleusblew

綺麗な兄ちゃんだな #宝石の国

2017-12-09 22:23:19

 

ダイヤの硬度でもボロボロ…… #宝石の国@u160

ダイヤの硬度でもボロボロ…… #宝石の国

2017-12-09 22:23:56

 

あの…涙、いいですか。

1位 一つでも厄介なのに

「逃げて…ボルツ」

 

どっこい奴は奴らになっていた。 #宝石の国@John_Doejiro

どっこい奴は奴らになっていた。 #宝石の国

2017-12-09 22:24:03

 

まだ生きてた #宝石の国@70_Road

まだ生きてた #宝石の国

2017-12-09 22:24:04

 

分裂した!? #宝石の国@satou55takasi

分裂した!?
#宝石の国

2017-12-09 22:24:34

 

嘘だろおい #宝石の国@nazu2525

嘘だろおい #宝石の国

2017-12-09 22:24:11

 

月人ちょっと空気読んで #宝石の国@ume0332

月人ちょっと空気読んで

#宝石の国

2017-12-09 22:24:14

 

ここで終わるのかよぉ! #宝石の国@pigma_tweet

ここで終わるのかよぉ!
#宝石の国

2017-12-09 22:24:26

分裂とかチートすぎませんか!

 

ツイート

ダイヤはどこまでも美しくてかわいくて強くて健気で。
きらきらまぶしすぎます。
あとボルツとダイヤは兄弟なんだと再認識させられる回でした。
兄弟愛がすごい。そんななか空気を読まない新型月人。
かなり造形が気持ち悪いんですけど。しかも分裂って…。
金剛先生一刻も早くお目覚めください!
今期の人気アニメ視聴一覧