【銀魂 ポロリ篇 第11話】8年前の総選挙の恨みまだ続いてた。親衛隊隊長志村新八、ビッチの握手会へいざ参る!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 新曲披露とアイドル生命を賭け、「HDZ48(ハナクソダイヤモンドズフォーティーエイト)」VS「GKB48(ギャラクシーキングダムビッチフォーティーエイト)」の戦いが始まった!
  • 不在のお通に変わり、バックバンドメンバー「ダイヤモンドパフューム」を加えたHDZ48。カーテンの中で怪しげな握手会を繰り広げるGKB48に対抗して、プロデューサーの銀時はHDZ48にトイレの中で秘密の握手会をするよう提案する。
  • 今回は…銀時の提案を歪曲して各々握手会を進めていくHDZ48のメンバー達。そしてお通親衛隊隊長としてGKB48の握手会に突撃したチェリーボーイ新八の運命や如何に!?

【銀魂 ポロリ篇 第10話】お妙率いる武闘派バックバンドのツンデレ作戦!GKB48にナニされたんだタカティーン!!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.04

【銀魂 ポロリ篇 第11話(第339話)】アイドルの勲章【感想・反応 名場面ランキング】

5位 8年前の恨み!!

「クールビューティーに見えて周りをフォローする優しさを併せ持つ!」
「月詠ちゃんがやはり最強!」
「ここにかけるしかない!」

「あら凄い人気ね月詠さん」
「てめぇら馬車から出てくんな!!」

「あの人気投票に続いてダイヤモンドバキューム総選挙でも1位なんて、やっぱり吉原の女は枕営業に長けてるのね!」
「まだ根に持ってんの!?8年前のことまだ根に持ってんの!?」

テロップwww #gintama@digimontri3

テロップwww #gintama

2017-12-11 01:43:36

 

人気投票偏懐かしいwww #銀時 #gintama@guuruu_atkuy

人気投票偏懐かしいwww

#銀時 #gintama

2017-12-11 01:43:45

 

8年も前なのか… #gintama@nirubili

8年も前なのか… #gintama

2017-12-11 01:43:47

 

人気投票篇が8年前っていうことに驚愕してる。。。 #gintama@bannff

人気投票篇が8年前っていうことに驚愕してる。。。 #gintama

2017-12-11 01:45:02

「でも~、センターっていうのは何かと注目される存在だから~」

「メンバーとしては色々注意してもらわないと困るんですけどー」
「どんなスキャンダルだぁ!!」

「つか仲間を貶めるために何でお前らまで記事捏造してんだ!!」
「この責任どうしてくれるつもりかしら?」
「博多の馬車送りどころじゃ済まないわよ、インドネシアの馬車送りよ」
「インドネシアまでてめぇらのクソみたいな組織ねぇよ!」

博多の馬車…… さしh…… ゲフンゲフン #gintama@hirobiro381

博多の馬車…… さしh…… ゲフンゲフン #gintama

2017-12-11 01:44:16

「全く覚えがないが…それでこのバカ騒ぎから抜けられるなら別にいいが」
「全く効いてないよ!」

「その変なスカしっぷりがムカつくっていうのよ!!」

「正直に言いなさいよ!あんたもセンターになりたいんでしょ!」
「だからセンターだのベースだの野球がやりたいならまず9人メンバーを!」
「天然ぶってんじゃないわよ!」
「いい加減にしろ!醜い争い見てファンが引いてるだろーが!!」

女子たちのバトル好きwww #gintama@ginpatsu_orange

女子たちのバトル好きwww
#gintama

2017-12-11 01:44:12

8年前と何ら変わらないのは良い事なのか悪いことなのか(笑)

4位不協和音っていうか生存不能和音

「HDZ48神楽、ピチ恵嬢を阻止!最終局面ガチンコ握手ファイトに持ち込んだァ!!」

「何やってるのあんたたち!早くまとめて洗脳を!!」

キイィィィンッ
「!?」

「何このひどい音!?」
「私たちの特訓の成果、見せる時が来たわね!」

「あ、あれは!」
「神楽ちゃん!バックは私たちに任せて!」
「アイドルのほし、掴んで来いよ!」
「バックバンドだぁぁぁ!ダイヤモンドバキューム!恐ろしく不快な不協和音で快音波をかき消していくぅぅ!」

カスタネットがカチャカチャいってるwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@NebukiN086

カスタネットがカチャカチャいってるwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-12-11 01:52:00

 

驚きの不協和音 #gintama #銀魂@silverginsoul

驚きの不協和音 #gintama #銀魂

2017-12-11 01:52:00

 

バックバンド強いwww #gintama #銀魂@kn_yrk

バックバンド強いwww #gintama #銀魂

2017-12-11 01:52:04

 

酷いバックバンド #gintama@nirubili

酷いバックバンド #gintama

2017-12-11 01:52:00

 

カスタネットで不協和音ってどんなだw #銀魂 #gintama #ポロリ篇@miwako_aru

カスタネットで不協和音ってどんなだw

#銀魂 #gintama #ポロリ篇

2017-12-11 01:52:26

 

不協和音すぎて鳥肌立った #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

不協和音すぎて鳥肌立った #gintama #tvtokyo

2017-12-11 01:52:23

頭痛と吐き気を催すくらいの不協和音でした_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ

3位 さっちゃんの握手会では2つの柔らかいものが握れる!!

「ププーっ、笑っちゃうわね」
「?」

「その女のどこに柔らかいものがあるって言うのよ!?見たとおり全身ロッキー山脈の絶壁からなる幻のガチムチビックフットじゃないの!」

「さっちゃん、自分のトイレに誰も来ないからってやっかみはよしてもらえます?猿は猿らしく猿の腰掛けに座っていたら?」

「お妙、猿の腰掛けは本当に腰掛けるものじゃなく、多年性の機能庫なのよ。あなた脳みそまでガチムチになってるんじゃなくて?」

「おいぃ!姉御!さっちゃん!」
「だからキノコの上に座ってれば、って言ってんの。あの汚い男たちの」
「皆さん聞きましたぁ!?これがお妙の本性でーす!」
「あんたら一体誰と戦ってんだ!!」
「何言ってんのよ。この大会はトップアイドル決定戦である前にダイヤモンドバキューム総選挙でもあるのよ!?」
「知ったこっちゃねぇよ!」
「センターは渡さない!こんな女より私のところに並んだほうが得策よ!」

内部争いが酷すぎるw #gintama@Jpkyu9

内部争いが酷すぎるw #gintama

2017-12-11 01:40:24

 

チラッ

「ねぇ…握手したくない…?こっちにはもっと柔らかいものが2つもコ・コ・二♡」

さっちゃんの色仕掛け! #gintama@visuko

さっちゃんの色仕掛け! #gintama

2017-12-11 01:40:46

「うおおおおおおおお」

「やっぱりさっちゃんだぁ!」
「メガネっ娘のくせにわがままボディを引っ下げたさっちゃんが一番だァ!」

谷間には弱い #gintama@rakairamu

谷間には弱い
#gintama

2017-12-11 01:41:00

「おのれアバズレが!!」
「おーほほほ!センターは私よ!」

「クリフトは馬車の中で聖水でも撒き散らしてなさい!」

ガタガタッ
「あぁっ、ダメよ…もっと優しく握らなきゃ…」
「ちょっとぉぉ!?なにやってんのあんたらぁ!!」

めっちゃ揺れとる #gintama@kannnagi_hisui

めっちゃ揺れとる #gintama

2017-12-11 01:41:03

「そんなに強く握手したら、潰れちゃうっ…」

「二つの柔らかい玉が!!」

「ただのブライのゴールドオーブだろーが!!」
「一体何をしてんだァ!」

色々ひどいwww #gintama@visuko

色々ひどいwww #gintama

2017-12-11 01:41:08

 

あぁ… おじさんのきんのたまですね、分かります(錯乱) #gintama #銀魂@dratomo_super

あぁ…
おじさんのきんのたまですね、分かります(錯乱)
#gintama #銀魂

2017-12-11 01:41:24

 

ブライも犠牲になったのだ……… #gintama #銀魂@silverginsoul

ブライも犠牲になったのだ……… #gintama #銀魂

2017-12-11 01:41:16

2つの柔らかいもの(おっぱいとは言ってない)

2位 お妙さん色々アウトすぎる

「便器から握手だなんて来てくれたファンに失礼だわ。私たちはもっとファンを大切にしたいんです」

「という事でファンの方に便器に入ってもらいましょう」
「ファンを大切にしろぉぉぉぉ!!」

「あと衛生面を考慮してクリフトの命運を握ってもらいましょう」

「ファンをマドハンド扱いすんな!クリフトのあし引っ張っちゃダメ!足引っ張るなクリフト!」
「で、色々あったけど全部水に流しましょう」
「流れねーよ!アンタの悪事とクリフトは大でも流れねーよ!」

目線入ったクリフトww #gintama@GMrchil

目線入ったクリフトww
#gintama

2017-12-11 01:38:51

「要は劇場版銀魂と同じよ。ファンを中に入れてしまえばもうこちらの勝ち。あとはクソみたいな映画をたれながしても金だけは入ってくるんだから」
「とんでもないこと言ってんじゃないよ!あんたのぼったくりキャバクラと一緒にしないで!」

とんでもないこと言ったなww #gintama@taezakinZ

とんでもないこと言ったなww #gintama

2017-12-11 01:39:14

 

語弊がありすぎるwwww #gintama #銀魂@silverginsoul

語弊がありすぎるwwww #gintama #銀魂

2017-12-11 01:39:19

「おぃぃ!何があった!?」
「え?何が?」

「クリ…なんとかっていう柔らかいものが手に触れて…」
「クリ!?柔らかいもの!?」
「それから水が吹き出してきて…」
「聖水が吹き出してきたァ!?」

オタクwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

オタクwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-12-11 01:39:24

 

これ絶対に深夜じゃなきゃ放送できないわ #gintama@ghost24061

これ絶対に深夜じゃなきゃ放送できないわ #gintama

2017-12-11 01:39:36

 

だめだこれ 深夜でもやばい #gintama@digimontri3

だめだこれ 深夜でもやばい #gintama

2017-12-11 01:39:37

「お、俺お妙ちゃんのところに行く!!」
「聖女に見えて意外と大胆なお妙ちゃんが一番だ!」
「なんか奇跡的に曲解されて行列ができてる!!」

「はいはい、みんな慌てないで。順番に便器に入ってくださいね」
「まぁ行列ができただけで良しとするアル」

クリフトのおかげで行列できました!ありがとうクリフト! 

1位 新八の童貞力高い

「寺門通親衛隊隊長志村新八」

「あなたまさか私たちの握手会に挑むつもり?」

「忘れたのかしら。あなたの仲間たちが私たちの握手でどうなったのか」

「…お通ちゃん。君が歌い続ける限り君のファンはどこにもいなくなったりしないよ」

「ファンなんて誰もいなくても、あの時君は路傍の片隅で楽しそうに歌っていたね」

「そんな君の姿を見て元気づけられた人間がまだここにいる」

「辛い時、悲しい時、君の歌声がボクらを励ましてくれたように、君が辛い時、悲しいとき、君のそばで応援するファンがまだここにいる」

「全部なくしてしまったら、またあそこからやり直せばいい」

「君が歌うなら、何度だって足を運ぶから。あの二人きりのコンサート会場へ」

「たとえ何があってもこの僕が、寺門通最初のファンで最後のファンだ」

「面白いじゃない。私たちの握手会を乗り越えることでダイヤのファンとあの臆病な小娘を焚き付け用ってわけ?やれるもんならやってみなさい、望み通りあなたを寺門通最後のファンにしてあげる!私たちの虜にしてね!」

「それはこっちのセリフだ!」

「寺門通親衛隊隊長志村新八、参る!!」

「し、新八ぃぃぃぃぃぃ!!!!」

ポイッ
「早っ!!!」

はやいwwwwwwwww #銀魂 #gintama@tadanogame

はやいwwwwwwwww #銀魂 #gintama

2017-12-11 01:48:17

 

いや、早すぎやろwwww #gintama@alice_pachuly

いや、早すぎやろwwww #gintama

2017-12-11 01:48:19

「何してんだてめぇ!あんだけかっこつけといて瞬殺だよ!とんでもねぇスピードでパンツ一丁にされたよ!」

「あはは!古参の武士といえど所詮は童貞の腐れヲタク!私たちの握手にかかれば誰のファンだろうとイチコロ!コレで寺門通のファンは一人も…」

「ウチに帰ったら、エロ本全部捨てよう。…だけど」

「お通ちゃんのCDは一枚たりとも捨てやしないぞ」

(!私の触覚!?まさかこいつ!!)

「ウッ」
「おーっと!?志村氏生還!!」

生還って言えるの #gintama #tvtokyo@gakki_z

生還って言えるの #gintama #tvtokyo

2017-12-11 01:48:49

 

流石だぜぱっつぁん #gintama@visuko

流石だぜぱっつぁん #gintama

2017-12-11 01:48:59

「ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!」
「あーっと!?これはどういうことだ!?ピチ恵嬢が苦しみだしたぁ!」

「おかしいと思ったんだ。ただの一度の握手でGKB48の信徒にしてしまう…。夢を売るのが仕事?違う」

「君たちが見せていたのはただの幻だ!GKB48!」

「き、貴様ぁぁぁぁ!!!」

本当の姿が… #gintama@kannnagi_hisui

本当の姿が… #gintama

2017-12-11 01:49:15

 

ゴリラだった #gintama #銀魂@kn_yrk

ゴリラだった #gintama #銀魂

2017-12-11 01:49:26

タダでは懐柔されないぱっつぁん流石です!!

ツイート

空知先生ほんとドラクエ好きですね(笑) 
プレイしたことないけど、クリフトとかブライのゴールドオーブネタとか面白かったです。
GKB48の正体はまさかのブサドルだったなんて!触覚から洗脳電波が出てるなんて思いもしませんでした。新八よく気がつきましたね。
ハナクソという名の前座のおかげか、ついに登場したお通ちゃんは本物のダイヤモンドのように輝いて見えました。これが銀さんが言っていたグループ商法の力…!
アイドルだってハナクソほじるし、う○こもするし、熱愛スクープされちゃうし、バックなんちゃらから食われちゃう事もある!そんな事を教えてくれたアニメ銀魂「アイドル編」を見習って、私もこれからはアイドルに幻想を抱かず、努力する彼らの姿勢ごと応援できる様な人間になりたいと思います!(謎の決意表明
今期の人気アニメ視聴一覧