【FGO】エレキシュガル実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アビゲイルに続き、これは課金が跳ね上がりますね…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年12月9日スマホゲーム「Fate/Grand Order」の公式twitterからクリスマスイベントの情報が公開されました!
  • なんと、7章から待ちわびていた大人気キャラの「エレシュキガル」が新登場します。
  • ネット上では待ちに待ったエレシュキガル実装に盛り上がっています!

エレキシュガル実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

エレシュキガルくるのか? うーむ@kanetaka3

エレシュキガルくるのか?
うーむ

2017-12-10 00:49:30

サンタさん!サンタさん!プレゼントはエレシュキガルたんください!!!@hsy_pedaru

サンタさん!サンタさん!プレゼントはエレシュキガルたんください!!!

2017-12-10 00:49:28

エレシュキガルやば??@yuzutaromoti

エレシュキガルやば

2017-12-10 00:49:21

イシュタルさんもめちゃめちゃ好きだけど、エレシュキガルちゃんの私の好みのドストライクさが凄い@CE_LivingD_HaS

イシュタルさんもめちゃめちゃ好きだけど、エレシュキガルちゃんの私の好みのドストライクさが凄い

2017-12-10 00:49:21

 

やったークリスマスイベントにエレシュキガルちゃん実装!

いまから課金の準備をしなくては!!

 

エレシュキガル確定したマスター達 #fgo https://t.co/XZ4tBqVJ6q@Ken_S_Q

エレシュキガル確定したマスター達

#fgo

2017-12-10 00:47:48

エレシュキガル7章でくっっっっそ可愛かったから課金しようかな。@berubatohu_1

エレシュキガル7章でくっっっっそ可愛かったから課金しようかな。

2017-12-10 00:49:28

そう、有り金叩いてエレシュキガルを迎えるの@yue_skr13x

そう、有り金叩いてエレシュキガルを迎えるの

2017-12-10 00:49:22

ちょっとまってーーーーーー!エレシュキガルちゃんなの!?!?まじで!?!?!?課金!?!?!?@0yk_cos0

ちょっとまってーーーーーー!エレシュキガルちゃんなの!?!?まじで!?!?!?課金!?!?!?

2017-12-10 00:49:17

アビゲイルちゃんこなさすぎてエレシュキガルに回す諭吉がないんじゃが…(´・ω・`)@azeru0000

アビゲイルちゃんこなさすぎてエレシュキガルに回す諭吉がないんじゃが…(´・ω・`)

2017-12-10 00:48:54

ふぁーふぁー!エレシュキガル!!!???おいくら万円つぎ込めばいい!!!??@maurice828

ふぁーふぁー!エレシュキガル!!!???おいくら万円つぎ込めばいい!!!??

2017-12-10 00:48:27

 

先日アビーちゃんで散財したのに、また課金したい欲がすごい出てくるピックアップ…
しかもお正月には福袋もくるはずですからね!

なんと、那須きのこがシナリオ担当!?

 

イベできのこ脚本て……ccc、FGOしかやってなくても傑作だったからなー、期待@sirohina

イベできのこ脚本て……ccc、FGOしかやってなくても傑作だったからなー、期待

2017-12-10 00:47:47

しかしきのこシナリオとかきのこてめぇこんなもん作りやがってちくしょう!なパターンばっかりだからいつもの馬鹿騒ぎしつつなんかシリアスパターンで終わりではないんだろうな しかし2部を匂わせる程度ならともかく限定イベでがっつり関係あるようなこと言わないよね?@CementedCarbide

しかしきのこシナリオとかきのこてめぇこんなもん作りやがってちくしょう!なパターンばっかりだからいつもの馬鹿騒ぎしつつなんかシリアスパターンで終わりではないんだろうな
しかし2部を匂わせる程度ならともかく限定イベでがっつり関係あるようなこと言わないよね?

2017-12-10 00:48:13

正直イベ特攻より、きのこ描き下ろしのイベントでついにアナがトンチキイベントのストーリーに混ざる可能性が出たのがめっちゃたのしみ@nukomoyashi

正直イベ特攻より、きのこ描き下ろしのイベントでついにアナがトンチキイベントのストーリーに混ざる可能性が出たのがめっちゃたのしみ

2017-12-10 00:47:39

そういえば「次のイベのシナリオは奈須きのこ!」みたいな煽りをやるってことは煽りが無い時はきのこがシナリオ書かない。って事なので、安心して「今回のシナリオはクソ」ってディスれる安心システムだね! #fgo@kidoreiji

そういえば「次のイベのシナリオは奈須きのこ!」みたいな煽りをやるってことは煽りが無い時はきのこがシナリオ書かない。って事なので、安心して「今回のシナリオはクソ」ってディスれる安心システムだね! #fgo

2017-12-10 00:37:14

エレちゃんのクリスマスイベきのこ先生執筆なのか!思い浮かぶCCCイベ......@18snowf2

エレちゃんのクリスマスイベきのこ先生執筆なのか!思い浮かぶCCCイベ……

2017-12-10 00:30:29

 

これはもしかすると、クリスマスイベントが第二部の伏線となる可能性も出てきましたね。

エレシュキガルはランサークラスで実装!

 

エレちゃん単体Bだとええな #FGO@Atfg

エレちゃん単体Bだとええな #FGO

2017-12-10 00:47:47

☆5ランサーカルナしかいないし性能面でもキャラ面でもエレシュキガル欲しい@natsume373

☆5ランサーカルナしかいないし性能面でもキャラ面でもエレシュキガル欲しい

2017-12-10 00:49:23

エレシュキガルはランサーだし狙うのはやめとこーか…@Akaboshi_39

エレシュキガルはランサーだし狙うのはやめとこーか…

2017-12-10 00:49:23

ランサー全体宝具もう槍トリアさんとカルナっちいるんだけどさ????けどエレシュキガルちゃんきてほしい、、、@ari_posu

ランサー全体宝具もう槍トリアさんとカルナっちいるんだけどさ????けどエレシュキガルちゃんきてほしい、、、

2017-12-10 00:48:45

全体槍が槍オルタしかいないからエレシュキガル全体宝具だしめっちゃ欲しい!!そして7章メンツのPUも再登場だろーから、キャスギル、エルキドゥ、メドゥーサあたりは怖いな、、特にランサー金枠来た時が1番ヤバそう????違う!そっちぢゃない!!ってなりそうだわwww@___rk0203un

全体槍が槍オルタしかいないからエレシュキガル全体宝具だしめっちゃ欲しい!!そして7章メンツのPUも再登場だろーから、キャスギル、エルキドゥ、メドゥーサあたりは怖いな、、特にランサー金枠来た時が1番ヤバそう????違う!そっちぢゃない!!ってなりそうだわwww

2017-12-10 00:48:45

 

そしてうわさによると全体宝具とのことです!
☆5ランサーの宝具はバスターかクイックばかりなので、ここはバランスを取ってアーツ宝具?

ツイート

7章で惚れ込んでからずっと待ち望んでいたエレシュキガル実装!
待ち望んでいただけあってこれは嬉しいですね!
とりあえず、致命傷にならない程度に回したいと思います。
我がカルデアはアーツ寄りのメンバーが多いのでアーツ宝具だと個人的には嬉しいですね。

それにしても、きのこ先生がシナリオ担当とはシナリオの方もかなり期待できそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧