【結城友奈は勇者である 第2期 第9話】友奈のメンタルはもう限界よ!刻印の呪い(?)で交通事故に遭った風。大赦、結城家に現る!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 東郷未森は結界の外に存在するブラックホールの中にいた。
  • そこへ突入した友奈は、他の勇者がバーテックスと対峙している隙に生贄となった東郷未森を奪還する。しかしその際、東郷の生贄の刻印が友奈に移ってしまい…。
  • 今回は…勇者全員が揃うなか、烙印の事を打ち明けられずにいた友奈。意を決して伝えようとするも、それを阻もうとするような不可解な現象が起きる…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第8話】友奈の胸に生贄の刻印が!?東郷さん無事帰ってきたけど絶望エンドの予感しかない…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.02

【結城友奈は勇者である(第2期) 第9話】あなたを思うと胸が痛む【感想・反応 名場面ランキング】

5位 こりゃ相談できませんわ

「あの、風先輩!」

「ちょっと、いいですか?」

「どうしたの?悩み事?」
「えっと…えーっと…」

「恋愛のことだたりしてー。あ、そしたら東郷が怒るかな?」
「怒ったりしませんよ」
「どうかなー?」

「そんなことより何?言ってみ?」

「実は、この間…」
「どの間?」
「あ、えっと、スマホを返してもらった日…」
「なにかあった?」

「実は東郷さんを――…っ」

「?なに?」

「あ、いえ…。あ…」

「?」

言ったらだめなのか #yuyuyu #tbs@nokiro_jikkyo

言ったらだめなのか #yuyuyu #tbs

2017-12-09 02:07:07

 

話すと呪いが移るのかな #yuyuyu@joji_ems

話すと呪いが移るのかな #yuyuyu

2017-12-09 02:08:02

 

これは脅されてる #yuyuyu@6ppng

これは脅されてる #yuyuyu

2017-12-09 02:07:19

 

悩んでも相談出来ない地獄 #yuyuyu@Sakamata_0130

悩んでも相談出来ない地獄 #yuyuyu

2017-12-09 02:07:35

「ま、前に撮ったみんなの写真とか大事なやつ、スマホから消えちゃってて」
「あー、それは仕方ないわねー。大赦の検閲で消えちゃったのかも」
「でもみんなに悪くて…」

「あぁ!二人だけの恥ずかしい写真とかあったんでしょ!」
「えぇっ!?ちょっと!」
「そりゃみんなには相談できないわよねー」

「…であんた達、そんなに変な趣味あったの?」
「ないですよーっ!!」

(同じものが、風先輩に見えた…)

えっちアングル #yuyuyu@ingvar_biology

えっちアングル #yuyuyu

2017-12-09 02:08:10

 

エッッッ…とか言ってる場合じゃないんだよ #yuyuyu #tbs@honryaku

エッッッ…とか言ってる場合じゃないんだよ #yuyuyu #tbs

2017-12-09 02:08:04

 

サービスカットなのか不穏カットなのか #yuyuyu@T30rui

サービスカットなのか不穏カットなのか #yuyuyu

2017-12-09 02:07:12

だれか友奈ちゃんに救いを…_(´ཀ`」 ∠)_

4位 大赦こっち来んなよぉ!!!

「はぁっはぁっ」

うあああああああああああああああああ #yuyuyu@amylase_F85

うあああああああああああああああああ #yuyuyu

2017-12-09 02:19:09

 

て、てめえは! #yuyuyu@_gardenoflily

て、てめえは!
#yuyuyu

2017-12-09 02:19:10

 

大赦「おまたせ」 #yuyuyu #tbs@es_46

大赦「おまたせ」 #yuyuyu #tbs

2017-12-09 02:19:14

 

大赦なにしに来やがった… #yuyuyu@kai1n

大赦なにしに来やがった…
#yuyuyu

2017-12-09 02:19:13

 

結城家に大赦の人たちが… #yuyuyu@AzaviaE235

結城家に大赦の人たちが…
#yuyuyu

2017-12-09 02:19:22

 

あれは先生かな、大赦わかってるぽいな #yuyuyu@yakougensou

あれは先生かな、大赦わかってるぽいな #yuyuyu

2017-12-09 02:19:24

 

このアニメはホンマに許さんぞ #yuyuyu@hekiryu398

このアニメはホンマに許さんぞ #yuyuyu

2017-12-09 02:19:45

「友奈ちゃん…どうしたんだろう…」

「私…分かっちゃったかも」

「はぁっはぁっはぁっ」

「あぁっ!」

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! #yuyuyu@kaze_toho

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! #yuyuyu

2017-12-09 02:20:00

 

「っ…」

「うわああああああああああああああ」

つらいな…… #yuyuyu@cocoonP

つらいな…… #yuyuyu

2017-12-09 02:20:24

大赦来たから絶望展開確定ですね(白目)

3位 風先輩が交通事故に

「ラ~ラ~ラ~、ララ~ラ~ラ~♫」
「おっ!いい調子!でも今外でやるの喉に良くないよ~」
「あっ」

「ふふ…」

「樹のイベント楽しみだね。応援してる!」
「だから私のじゃないよ~」

「でもありがとう。頑張る!」
「さすが私の妹!じゃあ今日は温かいもの作ろうかね~。スーパー寄ってくわよ」
「はーい」

ドンッ!!!

えええええええ #yuyuyu@eternalfriend17

えええええええ
#yuyuyu

2017-12-09 02:09:06

 

うわあああああああぁぁぁぁ!!!!!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ #yuyuyu@yesLnoT

うわあああああああぁぁぁぁ!!!!!▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ #yuyuyu

2017-12-09 02:09:08

 

Aで速攻叩き落としてきやがったorz #yuyuyu@yosima1997

Aで速攻叩き落としてきやがったorz #yuyuyu

2017-12-09 02:09:06

 

タカヒロてめええええええええええ #yuyuyu@stay_with_cats

タカヒロてめええええええええええ #yuyuyu

2017-12-09 02:09:19

「お姉ちゃん!!!!」

風先輩が事故にあっただと #yuyuyu@Kanonno_Vs

風先輩が事故にあっただと #yuyuyu

2017-12-09 02:09:16

 

異世界転生しちゃう! #yuyuyu@R10yyyyy

異世界転生しちゃう!
#yuyuyu

2017-12-09 02:09:02

 

精 霊 バ リ ア を 信 じ ろ #ゆゆゆ #yuyuyu@Take_Avenger

精 霊 バ リ ア を 信 じ ろ
#ゆゆゆ #yuyuyu

2017-12-09 02:09:47

 

理解が追いつかない #yuyuyu@GelatoSonoko

理解が追いつかない #yuyuyu

2017-12-09 02:10:02

 

日常回じゃなかったんですか!! #yuyuyu@bean_sproutman

日常回じゃなかったんですか!! #yuyuyu

2017-12-09 02:10:11

なんか精霊バリア効いてなかったみたいなんですけどエェ…下校時くらい安全に帰らせて下さいよ…。

2位 OP前からもう不穏

開幕、意味深な神樹様のシーン 不穏。 #yuyuyu@ultrataka1

開幕、意味深な神樹様のシーン
不穏。

#yuyuyu

2017-12-09 01:57:36

うおっまぶしっ #yuyuyu@So_Blue_Apple33

うおっまぶしっ
#yuyuyu

2017-12-09 01:57:02

「わぁ~っ、もう飾りつけされてる!」
「外国の祝祭も祝う我が国の寛容さね」
「なんか言い方が怖いよ~」

言い回しが不寛容 #yuyuyu@oh_miura3

言い回しが不寛容
#yuyuyu

2017-12-09 01:57:19

 

いきなりデートしてる #CBC #yuyuyu@Chigami

いきなりデートしてる #CBC #yuyuyu

2017-12-09 02:41:11

 

性なる夜♀を迎えられそうですね… #yuyuyu@VeryHurst

性なる夜♀を迎えられそうですね… #yuyuyu

2017-12-09 01:57:30

「クリスマスツリー、どんな風にしよっか?」
「…よかった」

「え?」
「友奈ちゃんとクリスマスを迎えることができそうで」

「当たり前だよ!東郷さんがとこかに行ったりしない限りね!」
「もうっ」

「私とはァ~~~???」

「そのっち」
「えへへ~。実は一緒にクリスマスやるの初めてかもー」

「今度はみんな一緒だよ!盛り上がろうねクリスマス!」

フラグっぽいぞ #yuyuyu@LIZELG

フラグっぽいぞ #yuyuyu

2017-12-09 01:57:43

「おーよ!」
「おーーよ!」
「お、おーよ!」

あなたを思うと胸が痛む(物理) #yuyuyu@n_music_n_life

あなたを思うと胸が痛む(物理) #yuyuyu

2017-12-09 01:59:36

視聴者「ゆゆゆを見ると胸が痛む」

1位 東郷さん自決しようとしないで!!

「う~ん…う~ん…う~ん…」

「何あのメガネ」
「視力が落ちたんだそうです」
「大変ね受験生。部室まで勉強?」

「先週はいろいろ大変で勉強どころじゃなかったからね~。取り返さないと」

「陳謝!」
「ああもうっ、そういうつもりで言ったんじゃないの!気にしないで!」

DOGEZA #yuyuyu #tbs@animejikkyobot

DOGEZA #yuyuyu #tbs

2017-12-09 02:00:03

 

陳謝wwwwwwwwww #yuyuyu@hiron_r_

陳謝wwwwwwwwww #yuyuyu

2017-12-09 02:00:06

 

良い土下座 #yuyuyu@VeryHurst

良い土下座 #yuyuyu

2017-12-09 02:00:09

「受験よりブラックホールの方が急務だもんね~」
「あはは…」

「陳謝!!!」

陳謝HARAKIRI #yuyuyu@youzaka

陳謝HARAKIRI #yuyuyu

2017-12-09 02:00:15

 

陳謝というか切腹 #yuyuyu #tbs@hirarira617

陳謝というか切腹 #yuyuyu #tbs

2017-12-09 02:00:19

 

切腹やめろwwww #yuyuyu@kikurage_modoki

切腹やめろwwww #yuyuyu

2017-12-09 02:00:17

「「「「ああああ!!」」」」

「まる、まる、まる、まる、と。ふーみん先輩全問正解だ!」

「さすが私!!」

前に本気で自決しようとした東郷さんならやりかねないです!

ツイート

視力が落ちてきたという風は本当に「目が悪くなっただけ」なのでしょうか?どうも神樹が関係しているように思えてなりません。
刻印のことを相談したせいで大切な仲間が危険な目に遭ってしまった、と自分を追い詰める友奈が気の毒です。
いち早く友奈に異変が起きているのを察知した園子は相変わらず勘が鋭い!友奈が生贄になっている事や、もしかするとさらにその先まで把握しているのかもしれません。
刻印のことを隠し通すのは友奈のメンタル的にも限界でしょう。
結城家に現れた大赦はロクでもないことを要求してきそうで怖いですね。乃木さん家の園子に望みを託すしか…。
友奈に救いの手が差し伸べられますように…。
今期の人気アニメ視聴一覧