【十二大戦 第10話】妬良と失井は戦場で出会っていた。密かに妬良の人生の師匠的な存在になっていた失井に対して…。切ない物語が幕を閉じる。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 地上から断罪弟の頭が飛んできたのを受け止めたせいで卯に捕捉され断罪兄は殺されてしまった。
  • 妬良の過去の話。正義感の強い彼女は世の中の矛盾に耐えられずどんどん歪んでいった。
  • 今回は以前に戦場で出会っていた丑と寅の過去のお話からの寅の結末。

【十二大戦 第9話】断罪兄弟が4つに!?ネクロマンサー能力強すぎ!今回は妬良の回想…。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.01

【十二大戦 第10話】 虎は死んで皮を残す 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 丑さんかっこいい

「怪我はないかね?お嬢ちゃん」

「お…」

「無理やり酒でも飲まされたのかね?」

「全くひどいことをする、戦士の風上にもおけないやつらだ」

 

恨んでた理由の解説ね。 #十二大戦@tknobuon

恨んでた理由の解説ね。 #十二大戦

2017-12-08 00:04:07

 

虎さんの過去エピ続いてるの?と思ったら牛さんとの絡みがあったのね #十二大戦@kaii11393

虎さんの過去エピ続いてるの?と思ったら牛さんとの絡みがあったのね
#十二大戦

2017-12-08 00:04:10

 

昔会ってたんかよ #12taisen #十二大戦@visuko

昔会ってたんかよ #12taisen #十二大戦

2017-12-08 00:04:13

 

おまえいっつもそのマタドールのかっこしとんのか #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

おまえいっつもそのマタドールのかっこしとんのか

#十二大戦

2017-12-08 00:04:38

 

紳士じゃん!!!!! #12taisen #十二大戦@akog0805

紳士じゃん!!!!! #12taisen #十二大戦

2017-12-08 00:04:56

 

結構キザなやつやったw #12taisen #十二大戦@RaiLieRye

結構キザなやつやったw #12taisen #十二大戦

2017-12-08 00:04:58

 

丑さんなかなかに気障な感じがしますね。

4位 正しいこととは

「ひとつ聞いてもいいでしょうか」
「なにかね」

「どうすればそんな風に正しいことができるんでしょうか。
迷わず、不安を感じず。間違わずに正しいことができるんでしょうか」

「ふむ、そんなことはこれまで考えたこともなかったがね」

「お嬢ちゃん、君は正しいことがしたいのかね?」
「うん」

「では少し考えてみようかね。己の行動原理を言語化するというのはたまにはよいだろうからね」

 

「一、まず正しいことをしようとする。だろ」

「二、次に正しいことをする」

「以上だ。」

 

 

ん?ん? #十二大戦 #12taisen@tanabe_y

ん?ん? #十二大戦 #12taisen

2017-12-08 00:06:30

 

正しいことするオンリー #十二大戦@supu_3

正しいことするオンリー #十二大戦

2017-12-08 00:06:35

 

天才の考え方だよなぁ… #十二大戦@hitsujinonoche

天才の考え方だよなぁ… #十二大戦

2017-12-08 00:06:41

 

謎理論 #十二大戦@n_zako

謎理論 #十二大戦

2017-12-08 00:06:40

意味が解らない!!!ww #十二大戦@toki_holy

意味が解らない!!!ww #十二大戦

2017-12-08 00:06:46

難しい!いやこれはもしかしてすごくわかりやすいのでしょうか(混乱)

3位 本当の事は…

「ところで結局君が私に抱いていた恨みとはなんだったのかね
一体どこの戦場で君と私はあったのかね」

「恨みなんかないよ。会ったのもこれが初めてだ。
単にあんたみたいな陰気な男が嫌いなのさ」

「寅の戦士、酔った勢いで殺す妬良」

「丑の戦士ただ殺す失井」

「へへへ」

 

今日の十二大戦なんか切ない… #十二大戦@nobu_sweet_1024

今日の十二大戦なんか切ない… #十二大戦

2017-12-08 00:24:05

 

何これ、哀しすぎるんですけど……寅ァ〜 #十二大戦@pumpkin_cat22

何これ、哀しすぎるんですけど……寅ァ〜 #十二大戦

2017-12-08 00:24:16

 

一番悲しい終わり方...でも、誰よりも報われたのかもしれないな...寅ちゃん... #十二大戦@supu_3

一番悲しい終わり方…でも、誰よりも報われたのかもしれないな…寅ちゃん… #十二大戦

2017-12-08 00:24:21

 

無音で逝ったな #十二大戦@Carrot_MST

無音で逝ったな
#十二大戦

2017-12-08 00:24:30

 

妬良ちゃんが最期に笑えたならいいのです #十二大戦@karugbf1111

妬良ちゃんが最期に笑えたならいいのです #十二大戦

2017-12-08 00:24:35

 

最後の一撃は、せつない #十二大戦@bomber_928

最後の一撃は、せつない
#十二大戦

2017-12-08 00:24:41

これは殺し合いの戦い、勝者は一人なんだと改めて思いましたが切ないです…。

2位 傷口が開きますよ

「すまんが少し我慢してもらえるかね」

「安心しろ、死なせはしない!」

(また…おぶられちまったね)

「この丑、誰かに命を助けられたのは初めてだ。この恩は絶対に返さねばならぬからね」

(がんがんうるせーなぁ。助けられた恩を返したのはこっちのほうだ)

 

またおんぶキタ━(゚∀゚)━! #12taisen #十二大戦@visuko

またおんぶキタ━(゚∀゚)━! #12taisen #十二大戦

2017-12-08 00:16:31

 

牛さん良い人すぎる #十二大戦@70_Road

牛さん良い人すぎる #十二大戦

2017-12-08 00:16:40

 

完全にヒーローとヒロイン #十二大戦@senohito1

完全にヒーローとヒロイン
#十二大戦

2017-12-08 00:16:44

 

牛さん...真面目かよ... #十二大戦@supu_3

牛さん…真面目かよ… #十二大戦

2017-12-08 00:16:48

 

お互いに恩を #十二大戦 #12taisen@hoshi5_otaku

お互いに恩を #十二大戦 #12taisen

2017-12-08 00:16:53

 

やだ失井さんイケメン( *´艸`)#十二大戦@56ztrMD9fYTxb13

やだ失井さんイケメン( *´艸`)#十二大戦

2017-12-08 00:16:55

丑さん、すごく熱血系なのではと思ってしまうのですが…。

1位 これは…恋?

(実家に四つん這いならぬ工夫のない土下座で頭を下げてなんとか参加選手としてねじこんでもらった)

(だからあのスタート時点の展望室でまるで老けていないこいつの姿を見たときは踊りだしたくなるくらいだったのに)

(だってのにこの馬鹿は)

(この丑は)

(あたいのことなんて全く覚えてなかったんだからね)

(……!)
「うあっっ」

 

 

丑に会うために戻ってきたのか! #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

丑に会うために戻ってきたのか!

#十二大戦

2017-12-08 00:13:17

 

あちゃー #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

あちゃー #十二大戦 #tokyoMX

2017-12-08 00:13:38

 

忘れてたから怒ってたのかよ。 #十二大戦@Gigahayahide

忘れてたから怒ってたのかよ。 #十二大戦

2017-12-08 00:13:33

 

はー…妬良ちゃんかわいすぎかよ #十二大戦@goods_nkv

はー…妬良ちゃんかわいすぎかよ #十二大戦

2017-12-08 00:13:44

 

うわぁぁぁあ!!!恋!それ恋……妬良ぁぁぁぁぁぁぁ!!! #十二大戦@BlueNotesScale

うわぁぁぁあ!!!恋!それ恋……妬良ぁぁぁぁぁぁぁ!!! #十二大戦

2017-12-08 00:13:49

 

あああああ寅ちゃんが庇って… #12taisen #十二大戦@visuko

あああああ寅ちゃんが庇って… #12taisen #十二大戦

2017-12-08 00:13:51

これって尊敬と表現するのか恋と表現すればいいのかどっちでしょうか、切ない…。

ツイート

え、寅の回想2週するの?と思ったら過去に戦場で丑に会ってたんですね。
しかもその出会いが出場のきっかけになったとは…
寅ちゃんはただの飲んだくれではなく恋する乙女だったんですね。
丑さんも記憶力悪い(失礼)ですが今も昔も変わらない感じで信念を貫いてる感じがしました。
しかし…逃げましたがまだ憂城生きてるんですよね?やっぱりどうやっても最強でしたね。
いつになく切ない終わり方をした話で胸が苦しかったです。
今期の人気アニメ視聴一覧