【食戟のソーマ 餐ノ皿 第10話】黒木場リョウと楠連太郎の戦い!今回のおはだけは大変、大変素敵な感じとなっております。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 創真の勝利と一色先輩の裏での活動により公平審査の食戟が復活。セントラル側の残党狩りが始まる。
  • あちこちで始まる食戟の下見に向かうソーマ達。セントラル精鋭部隊の実力を目の当たりにすることに。
  • 今回は黒木場と楠との闘いの一部始終を。黒木場が急成長した理由なども。

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第9話】 茜ヶ久保もも先輩ツンツン可愛い。正式に食戟が再開された!皆の戦いが始まる。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.29

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第10話】 鮭は踊る【感想・反応 名場面ランキング】

5位 習得早い

「コラ、ナニヤッテル!私の店スタジエール来させてやってるだから!」

「もっとせかせか動く!」
「うーっす」

「くそが、よりによってカレー屋かよ。いやでもあのスパイス野郎の面がちらつくぜ」

「できました、チェックを」

「ダメダメ、おまえスパイスの深さ何もわかってない。どうせなら選抜で優勝した子来てほしかったね。
その子スパイスのプロなんだろー?お前と違ってーーーー」

 

なんだこのおっさん!? #shokugeki_anime@fujimiya_3

なんだこのおっさん!? #shokugeki_anime

2017-12-06 00:53:06

 

カタコトね #shokugeki_anime@VeryHurst

カタコトね #shokugeki_anime

2017-12-06 00:53:02

 

繊細さをスタジエールで手に入れたのである #tokyoMX #shokugeki_anime@UnagiP

繊細さをスタジエールで手に入れたのである #tokyoMX #shokugeki_anime

2017-12-06 00:53:06

 

スパイス野郎言われてる葉山www #shokugeki_anime@rmk206

スパイス野郎言われてる葉山www #shokugeki_anime

2017-12-06 00:53:21

 

煽りおる #shokugeki_anime@_averu_

煽りおる #shokugeki_anime

2017-12-06 00:53:25

 

このおっさん、煽りの天才ですか。

 

4位 美味しそう…

「先攻、楠 連太郎、実食」

「いざ」

「おおお、光り輝いている」

「香ばしくあぶられた油の香り」

「見た目と香りは及第点だが問題は味じゃ」

「んんんんうまい!」

「うますぎて目が眩む。内側は生とほとんど見分けがつかないまろやかさ。それでいて外側はサラマンドルによる香ばしさの演出」

「火の芸術ここにありじゃ」

「ま、まぁなかなかだね」

 

脱げない #shokugeki_anime #tokyomx@hidamarun

脱げない #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:39:19

 

誰もはだけていない #shokugeki_anime@bonjin1010

誰もはだけていない #shokugeki_anime

2017-12-06 00:39:22

 

脱がないから負けくさいなこの人… #shokugeki_anime@Jpkyu9

脱がないから負けくさいなこの人… #shokugeki_anime

2017-12-06 00:39:26

 

うまい!けどはだけない!#shokugeki_anime@gazeru0116

うまい!けどはだけない!#shokugeki_anime

2017-12-06 00:39:26

 

茜ヶ久保先輩の食べ方美しい #shokugeki_anime@VeryHurst

茜ヶ久保先輩の食べ方美しい #shokugeki_anime

2017-12-06 00:39:28

作画きれいでほんとに見ててよだれ出そうになります。

 

3位 じわじわ

「凍結粉砕機、ですね」
「さすがアリスちゃんだ」

「ミキサーでペーストにした鮭を凍らせて凍結粉砕機にセット。内部のブレードが高速回転しきめ細かいアイスに仕上がるのさ」

「このアイスを食べた後だと優しく火を入れられたアイスの温かさが鮮明に際立つ」

「異なる温度の鮭が舌の上で存在をより高めあって」

「サーマルセンス。選抜の時薙切アリスも用いていた手法だ」

「温度、火、そして時間、全てが俺の調味料だからな」

「確かに、別々の温度が素材の味を最高に引き立ててる。冷たく流れる清涼のなかに鮭の熱い生命力がほとばしって。」

「私の体を高ぶらせてく」

「ダメ、これ以上鮭の攻撃を」

「避けられないよぉおおおお」

 

えっろおおおおおおおおおお #shokugeki_anime #tokyomx@auaunano

えっろおおおおおおおおおお #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:40:36

 

らめぇ #shokugeki_anime@ryo1415

らめぇ #shokugeki_anime

2017-12-06 00:40:43

 

剥けた #shokugeki_anime #tokyomx@ShinobuStream

剥けた #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:49:46

 

は?????????????? #shokugeki_anime #tokyomx@auaunano

は?????????????? #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:45:49

 

ダジャレかよw #shokugeki_anime #tokyomx@KARAS_SABER

ダジャレかよw
#shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:40:47

 

めちゃしこですわ #shokugeki_anime@haluc

めちゃしこですわ #shokugeki_anime

2017-12-06 00:40:50

もも先輩時間差でおはだけっっ!!

 

2位 うま味は最後まで

「黒木場リョウの品の方が!」

「あれ・・・??」

「うん、やはり間違いない鮭の活かし方は黒木場が一枚上手じゃ」

「おっし」

「はぁ?」

「何を、何を言ってんだ爺様方、俺の火入れは完璧だ。あんなやつの料理に後れを取るわけが…」

「がたがたうるせぇ」

「納得いかねーなら味わってみろ、俺のグリビヤックを」

「なにーーーーーー」

「鮭が、鮭のうま味が激流の様に次々と畳みかけながら押し寄せてくる」

 

所詮は自称エリート #shokugeki_anime@dallaire023dk

所詮は自称エリート #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:31

 

やっぱりカマセかよwwww #shokugeki_anime@kiri2may

やっぱりカマセかよwwww #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:33

 

散々イキっといてこれは恥ずかしい #shokugeki_anime@haluc

散々イキっといてこれは恥ずかしい #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:34

 

スッと皿を出すのがジワる #shokugeki_anime@70_Road

スッと皿を出すのがジワる #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:43

 

喧嘩腰で料理差し出すなw #shokugeki_anime@Goal_Is_soul

喧嘩腰で料理差し出すなw #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:54

 

お前は脱がなくていいんだよ!! #shokugeki_anime@izuusami

お前は脱がなくていいんだよ!! #shokugeki_anime

2017-12-06 00:49:49

抗えない、美味しさですね。

1位 なんか妙にエロい…。

「んふっ、食べてみたい?」

「勝手に取り分けてきちゃった」
「そ、そんな」

「い、ただきます」

「パン生地の中で凝縮された鮭エネルギーの強烈な一撃が放たれる」

「わ、だめ…この威力の前じゃ直撃を…」

「避け…られないよぉ!」

「あー美味しい…」
「おおお、やるじゃねぇか黒木場」

波動砲で脱げた #shokugeki_anime@CORE_SUKE

波動砲で脱げた #shokugeki_anime

2017-12-06 00:45:32

 

田所ちゃんも避け(鮭)られなかった #shokugeki_anime@rmk206

田所ちゃんも避け(鮭)られなかった #shokugeki_anime

2017-12-06 00:45:36

 

今週のはだけは素直にえろいぞ #shokugeki_anime@haluc

今週のはだけは素直にえろいぞ #shokugeki_anime

2017-12-06 00:45:38

 

おはだけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! #shokugeki_anime@chroki

おはだけキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! #shokugeki_anime

2017-12-06 00:45:40

 

パンツの気合の入った作画 #shokugeki_anime@cry_N_13

パンツの気合の入った作画 #shokugeki_anime

2017-12-06 00:45:45

 

えっろおおおおおおおおおお #shokugeki_anime #tokyomx@auaunano

えっろおおおおおおおおおお #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-06 00:40:36

 

下着だけは脱げない少年漫画仕様で安心ですが逆にエロく感じてしまったりも。

 

ツイート

今回もおはだけあたりが一番実況盛り上がってましたね(笑)
今回は特に女性陣が可愛くエロく脱いでくださってて大興奮しました。
低温熟成の温度の範囲ってたった10度くらいしかないことにびっくりしました。勉強になりました。
次回は誰の対戦になるのか今から楽しみです。
独裁から解放されますように。
今期の人気アニメ視聴一覧