【銀魂 ポロリ篇 第10話】お妙率いる武闘派バックバンドのツンデレ作戦!GKB48にナニされたんだタカティーン!!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • お通の新ユニットメンバーに選ばれた神楽はHDZ48として活動を始める。
  • ファン獲得に奔走する坂田Pと志村PはHDZ48の枕営業を先導していた。そこへ宇宙のトップアイドルだけを集めた銀河系トップアイドルグループ「GKB48」が現れHDZ48に宣戦布告する。
  • 今回は…お通不在のなかGBK48と対決することになったHDZ48。バックバンドメンバー・ダイヤモンドバキュームの投入は吉と出るか凶と出るか。アイドル生命を賭けた戦いが始まる!

【銀魂 ポロリ篇 第9話】ゲス銀時の神楽プロデュース大作戦!お妙さんのダークマターでお通ちゃん逝ったぁぁぁ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.27

【銀魂 ポロリ篇 第10話(第338話)】ダイヤモンドは傷つかない【感想・反応 名場面ランキング】

5位 このバックバンド…かなり訓練されている!!

バァンッ!

「言いすぎだぞ、妙ちゃん、猿飛」
(バックバンドの後にバックバンドの二段構え!?)

「すまぬな、大丈夫か?立てるか?」
(まさか…最初のバックバンドはただの布石!)

ムチからのアメか!?!? #gintama@kannnagi_hisui

ムチからのアメか!?!? #gintama

2017-12-04 01:56:26

「奴らを許してやって欲しい。悪気は無いんじゃがちょっと照れ屋でな…」
(一度多々置き落としたファンを自らすくい上げることで…)

「ヌシらと喋りたかったがどう接していいか分からなかったようじゃ。なんせその、わっちらも…」

「あ、握手会なんて…」
「したこと…ないから…」

かわいいいいいいいいいい #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

かわいいいいいいいいいい #gintama #tvtokyo

2017-12-04 01:56:44

 

究極のツンのデレやwwwwww #gintama@tanko_llmk

究極のツンのデレやwwwwww
#gintama

2017-12-04 01:56:40

 

九ちゃん投げるけどな #gintama@sharkfly66

九ちゃん投げるけどな
#gintama

2017-12-04 01:57:29

「ごめんなさい…本当は私たちも…」
「みんなと一緒なの…よかったら私たちの…」

「初めて…もらってくれますか…?」

「おおおおお!!!」

ギャップ萌え作戦www #gintama #銀魂@dratomo_super

ギャップ萌え作戦www
#gintama #銀魂

2017-12-04 01:57:12

 

ブヒイイイイイイイイイイイ #tvtokyo #gintama #銀魂ポロリ編 https://t.co/77wrw7yiCI@sato231031

ブヒイイイイイイイイイイイ #tvtokyo #gintama #銀魂ポロリ編

2017-12-04 01:57:24

 

オタクはチョロいwww #gintama@estelu9

オタクはチョロいwww
#gintama

2017-12-04 01:57:13

かわいいは正義です!!

4位 精神攻撃は基本

「いやだ~何あの行列ぅ!?」
「アイドルの握手会だってー」

「マジキモくね?」

オタク殺しwwwww #gintama@jun_0422

オタク殺しwwwww #gintama

2017-12-04 01:55:10

 

精神攻撃入った #gintama@hirobiro381

精神攻撃入った #gintama

2017-12-04 01:55:04

 

オタクにキモいって言うのやめたげてよ #gintama@nirubili

オタクにキモいって言うのやめたげてよ #gintama

2017-12-04 01:55:11

「アレは!!!バックバンドによる後方奇襲作戦!!」

「握手できたからって何なの?なにか嬉しいの!?彼らは何をそんなに必死になっているの!?」
「バカねお妙!あんな連中よ、女の子の手なんて握ったことあるわけないじゃない!あゴメーン喋ったこともないか」

ボロカスwwwwww #gintama@isezetton

ボロカスwwwwww #gintama

2017-12-04 01:55:20

 

辛辣すぎるw #銀魂@YuuutsuMonday

辛辣すぎるw #銀魂

2017-12-04 01:55:28

 

おいやめろ #gintama@yasuhiro_sub1

おいやめろ
#gintama

2017-12-04 01:55:24

 

何故か心を抉られる視聴者の皆さん #tvh #gintama@sapporotigers

何故か心を抉られる視聴者の皆さん #tvh #gintama

2017-12-04 01:55:49

「バックバンド部隊、辛辣な言葉でファンたちの握手会への意欲をそいでいく!」
「失敬な!喋ったことくらいあるわ!」

「どうせお弁当温めますか?はい、ぐらいでしょ?」
「他にも袋入れなくていいですとかあらぁ!!」

「それ喋ったって言えないから」

「ルール違反だわ!人の行列を邪魔していいと思ってるの!?」

「ほざけ、アイドルのバックで悪さを企むのがバックバンドというものだ」

「こんなところにならんだって何の解決にもならないってのにね~」
「ぐはっ」
「十三階段の前に並んでいるようなものなのにね~」
「ぐああっ」
「死屍累々!次々とGBK48の行列を葬っていく!!」

視聴者のライフも0になりました。

3位 宇宙最強のバックバンド(物理)

「結構ですよ。銀河系アイドル特殊部隊か知らないけど腕っぷしで決着をつけたいのならいくらでも付き合いますよ」

「ただ万に一つもあなた達の勝ち目はなくなりますよ」

きたああああああああああああ! #gintama@GsParfait

きたああああああああああああ!
#gintama

2017-12-04 01:52:33

 

強い(確信 #gintama@UC_banagher_01

強い(確信 #gintama

2017-12-04 01:52:34

 

火力が高すぎるwwwwww #gintama@1029Bmw_2

火力が高すぎるwwwwww #gintama

2017-12-04 01:52:54

「この銀河系最強武闘派アイドルバックバンド、ダイヤモンドバキュームが相手じゃね」

バキューム(意味深) #TVtokyo #gintama@KARAS_SABER

バキューム(意味深)
#TVtokyo #gintama

2017-12-04 01:52:46

「姉上!」

「間に合ったか!」

「あーっと!HDZ48、驚くべき隠し球を持っていた!お通ちゃんにも引けを取らない美女軍団の出現です!!」

「君たちの土俵で勝負を受けてやると言ってるんだ。その綺麗な顔が使い物にならなくなる前に下がれ」

「よくも私たちのPに濡れ衣を着せてくれたわね!坂田Pとねんごろなのはこの私よ!」
「何しに来てんだてめーは」

雑コラやめろwwwww #gintama@jun_0422

雑コラやめろwwwww #gintama

2017-12-04 01:52:58

 

さすがさっちゃんブレないwwwwww #gintama@isezetton

さすがさっちゃんブレないwwwwww #gintama

2017-12-04 01:53:00

「どうして事なことになってしまったのか知らんがこれも定め…どんな土俵であれ勝負とあらば負けるつもりはありんせん」

「特訓の成果、見せてやろう」
「てめぇら一体なんの特訓してきたんだ!!」

事態が悪化したようにしか見えないんですけど!

2位 銀さん最低だ(褒め言葉)

「あ、あれは…」

「たとえアイドルとして勝つことができなくてもビッチ勝負ならHDZ48は誰にも負けねぇ!」

銀ちゃんのゲス顔好き #gintama@naoichi1501

銀ちゃんのゲス顔好き #gintama

2017-12-04 01:58:28

「あれは…個室トイレだぁー!!」

「魅惑のカーテンに対抗し、あろう事か個室トイレで握手会を行うつもりかぁ!?」

「な、なんて下品な!あんなところで握手なんてファンが喜ぶわけ…」

「トイレってどういうことだよ!」
「まさかあんな所やこんな所をしているところまで見られるんじゃ!?」
「まさか…」
「だってトイレだよ!?」

オタクwwwwwwwww #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

オタクwwwwwwwww #gintama #tvtokyo

2017-12-04 01:58:22

 

妄想たくましいなwww #gintama@visuko

妄想たくましいなwww #gintama

2017-12-04 01:58:21

「おい銀ちゃん、これどういう事アルか?」
「トイレで握手会なんて聞いてないんだけど新ちゃん」
「ちっ違うんです姉上!」
「動揺しているのはファンだけではないようだ!」

「あれだ、お前らも握手会なんて初めて。照れくさくてファンの顔なんてまともに見れんだろ、そこでだ」

「お前らあのトイレの下から個室に入ってもらって便器から手だけを出して待機してもらう。これならどんな恥ずかしいことがあっても平気だろ。ここから先は片っ端から握手していくだけだ。何も見えんが簡単だ。出されたものなんでも握れ。自分の手をペーパーだと思え」

さすがドS #gintama@ozma_magnum

さすがドS #gintama

2017-12-04 01:59:10

 

ホラーかな? #gintama@visuko

ホラーかな? #gintama

2017-12-04 01:58:48

「どんな変態プレイさせるつもりだァ!!!」

「聞いたか今の!!」
「俺あっち行く!!」

「おーっと!?さらにGKBの行列から離脱者が!!坂田P、恐るべきビッチ計画でさらにファンを奪い取った!!」

「こんの糞どもがぁ!!」

「ここからが本番だ、いくぞ」

「てめぇらの本物のビッチの力、見せてやれぇ!!」

「誰がビッチだァ!!!」
「チョベリバ!!!」

ひ、ひ、ひでぇ… #gintama@theredonthesea

ひ、ひ、ひでぇ… #gintama

2017-12-04 01:59:23

 

なんて回だ(困惑) #gintama #tvh@Snow_Tear_Drop

なんて回だ(困惑) #gintama #tvh

2017-12-04 01:59:58

これは殴られてもしょうがないですね!

1位 握手ってなんだっけ

「お通ちゃんはこんな奴らに負けないってことだけは信じてるからぁ!!!」

「タカチーン!!」

「……えっマジ?えーっ!そういうことなの?」

「なんか揺れてんだけど」
「タカチン!」

これはやばいカーテンでは…… #gintama@abc_per

これはやばいカーテンでは……
#gintama

2017-12-04 01:40:06

 

この握手空間…アカン… #gintama@uedak33040730

この握手空間…アカン…
#gintama

2017-12-04 01:40:12

タカチン! 入っちゃダメよw #銀魂 #gintama@miwako_aru

タカチン!
入っちゃダメよw

#銀魂 #gintama

2017-12-04 01:40:11

「え?今脱いでなかった?」
「タカチン!!」
クチャックチャッ
「なんか変な音聞こえてんだけど。ナニコレなんの音?」
「タカチン!!!」

「いま完全に全裸だったよね?ちょっとあいつら本当に握手してんの?なにやってんの?」
「タカチン!!!」
「うっおぉふっ!!」
ギシッギシッ
「ねぇちょっとこれ完全に握手じゃないよね!なんか別のことやってるよね!」
「タカチン!!!」

「なにあれなんか飛び出してきたよ!どういう状態なの?お前ら一体何やってんだ!?」
「タカチン!!」

めっちゃ揺れてる #gintama@kannnagi_hisui

めっちゃ揺れてる #gintama

2017-12-04 01:40:42

 

タカチンしか言わない新八wwww #gintama #銀魂@silverginsoul

タカチンしか言わない新八wwww #gintama #銀魂

2017-12-04 01:40:47

「全身モザイクだったよ!どういう状態なのこれタカチン!?」
「タカチン!!」

「タカチン?」
「タカチン!!」
「タカティン?」
「タカチーン!!」
「タカティーン?」
「タカチーン!!」

銀さんの発音違うwwwwwwww #gintama@isezetton

銀さんの発音違うwwwwwwww #gintama

2017-12-04 01:41:05

「タカチン!!」

「しっかりしろタカチン!何があったんだタカチン!」

「…家に帰ったらエロ本全部燃やす」
「何があったァァァ!!!?」

「いや何があったって完全にナニがあっただろこれ!完全にいかがわしい事やってただろこれ!なんかスッキリしちゃってるもの賢者モード入ってるもの!」

タカチンのタカチンがパーンしたんすかね………… #gintama #銀魂@silverginsoul

タカチンのタカチンがパーンしたんすかね………… #gintama #銀魂

2017-12-04 01:41:10

 

アウトすぎるwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@otonokigachi

アウトすぎるwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-12-04 01:41:15

深夜とは言えよくTVに流せましたね!!

ツイート

GKB48のカーテンの中は絶対放送できませんね!欲望に任せてカーテン巡りするタカティンと新八の怒涛のタカティンコールで腹筋崩壊。
いくら深夜アニメとはいえあそこまで生々しいものを放送して…またPTAから苦情が来ますよ(笑)
そしてパー子とパチ恵は久しぶり!数年ぶりに見ましたけど相変わらずインパクト大です。さりげなく握手席に座るパチ恵には「お前もするんかい!」と思わずツッコんだり(笑)
お妙さんとさっちゃんのヲタ奇襲作戦はぶっちゃけ視聴者に語りかけてる感もありますよね。完全に空知先生の代弁してますね。ド正論な上に辛辣すぎて爆笑しました。

アイドル編も次週で最後。お通ちゃんの復活とHDZ48の逆襲を期待してます!
今期の人気アニメ視聴一覧