【結城友奈は勇者である 第2期 第8話】友奈の胸に生贄の刻印が!?東郷さん無事帰ってきたけど絶望エンドの予感しかない…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 大赦のお役目から解放された園子が讃州中学勇者部に入部。満開の代償に身体機能を奪われた友奈達も少しずつ日常を取り戻していった。だがそこに鷲尾須美こと東郷未森の姿は無い。誰の記憶からも消えた彼女は存在自体無かった事にされていた。
  • 違和感の中で東郷を思い出した勇者たちは、東郷を探すと同時に彼女の身に何が起きたのか、誰がこんな事をしたのか探りはじめる。
  • 今回は…園子が大赦から聞き出した情報を元に捜索を開始した勇者部。東郷の反応を追ってたどり着いたのはなんと結界の外だった!

【結城友奈は勇者である 第2期 第7話】東郷美森が居ない世界!?園子の勇者部入部は嬉しいけど何だか嫌な予感…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.25

【結城友奈は勇者である(第2期) 第8話】大切な思い出【感想・反応 名場面ランキング】

5位 せっかく東郷さん救出したのにモウヤメテ…

「東郷さん…!?」

ひえっ #yuyuyu@hiraku_world

ひえっ #yuyuyu

2017-12-02 02:16:23

「これ…何…?」

「東郷さん!!」

「酷い…っ!東郷さん!!」

東郷さんが炎上してる #yuyuyu@monogokoro79

東郷さんが炎上してる #yuyuyu

2017-12-02 02:16:29

「いま、助けるね」

「っ!!」

「構わない!!東郷さんを離して!!」

無理やり引き抜いていいものなのか… #yuyuyu@vkeiiti

無理やり引き抜いていいものなのか… #yuyuyu

2017-12-02 02:16:35

「うわああああああああああああああああああ!!!!!!!」

「帰ろう!!東郷さん!!!」

「やった…これで…」

「うっ!!!」

「ああああああああああああ!!!!!」

あっ移った #yuyuyu@Daiki19951103

あっ移った #yuyuyu

2017-12-02 02:17:16

 

今度は優奈ちゃんがやべーぞ!! #yuyuyu@chatakanobi555

今度は優奈ちゃんがやべーぞ!! #yuyuyu

2017-12-02 02:16:44

「きゃあああ!!」
「何!??」

絶対まずいことになったぞこれは #yuyuyu@sub_trigger

絶対まずいことになったぞこれは #yuyuyu

2017-12-02 02:17:18

無理やり東郷さんを引っ張ったのが悪かったのでは…。

4位 風呂シーンで喜んでる場合じゃなかった

シャワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #yuyuyu@kikurage_modoki

シャワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! #yuyuyu

2017-12-02 02:20:26

 

シャワーだ! ありがとうござ… えぇ…(困惑) #yuyuyu@So_Blue_Apple33

シャワーだ!
ありがとうござ…
えぇ…(困惑)
#yuyuyu

2017-12-02 02:20:50

 

それなに…ねえ、胸のそれなに… #yuyuyu@pchick1102

それなに…ねえ、胸のそれなに… #yuyuyu

2017-12-02 02:20:04

 

せっかくのシャワーシーンなのに全然嬉しくない #yuyuyu@Shin_ultrider

せっかくのシャワーシーンなのに全然嬉しくない #yuyuyu

2017-12-02 02:21:10

 

シャワーシーンだぞ喜べ() #yuyuyu@8QgeleLtMSVcCpA

シャワーシーンだぞ喜べ()
#yuyuyu

2017-12-02 02:21:32

 

そういうの良くないと思います(真顔) #yuyuyu@ACL_Phantom

そういうの良くないと思います(真顔) #yuyuyu

2017-12-02 02:21:01

生贄の刻印が友奈に移っただけ…… #yuyuyu@u160

生贄の刻印が友奈に移っただけ…… #yuyuyu

2017-12-02 02:21:08

 

シャワーシーンきたーと思ったら不穏なもの見せておわんなし #yuyuyu@ranbutanomaruya

シャワーシーンきたーと思ったら不穏なもの見せておわんなし #yuyuyu

2017-12-02 03:05:28

 

やっぱりこうなるんだよ! #yuyuyu@chaos_ehecatl

やっぱりこうなるんだよ! #yuyuyu

2017-12-02 02:21:05

生贄の刻印にしては禍々しすぎでは…?

3位 シリアスにギャグを突っ込んでくるの卑怯ですよ

「わ!レーダーに反応あったよ!」
「え!?どこどこ!?」

「ここだよ」

「東郷さんだ!東郷さん、やっぱり壁の外に居たんだ!」
「なんとかなりそうね友奈!」
「はい!」

「でも意外と近いけど…」
「この方向で間違い…」

「えぇっ!?」

「ちょっ、なんなのあれ!??」

「わーお…」
「あの位置だよね…」
「わっしーはあの中にいるみたい…」

「東郷さんだ…東郷さんがブラックホールになってる…」

東郷さんがメガロポリスからブラックホールに進化しとる。 #yuyuyu@barbarca128

東郷さんがメガロポリスからブラックホールに進化しとる。
#yuyuyu

2017-12-02 09:17:40

 

東郷ブラックホール美森 #yuyuyu@NozomiKanata

東郷ブラックホール美森 #yuyuyu

2017-12-02 02:06:33

 

Aパート:レズをこじらせた東郷さんはブラックホールになってしまった #yuyuyu@haruonsphereR3

Aパート:レズをこじらせた東郷さんはブラックホールになってしまった #yuyuyu

2017-12-02 02:09:33

 

東郷さんのおっぱいの重力が強烈すぎてブラックホールを形成した? #yuyuyu@mellowhound

東郷さんのおっぱいの重力が強烈すぎてブラックホールを形成した? #yuyuyu

2017-12-02 02:06:34

 

そうか、イメチェンでブラックホールになったんだね! #yuyuyu@YaFumizzz

そうか、イメチェンでブラックホールになったんだね! #yuyuyu

2017-12-02 02:06:34

「久しぶりに会ったらブラックホールになってた奴は初めてだわ」
「お姉ちゃん…」

久し振りに会った友人がブラックホールになってたとかいうパワーワード #yuyuyu@tamu_peony

久し振りに会った友人がブラックホールになってたとかいうパワーワード
#yuyuyu

2017-12-02 02:58:38

 

好きなキャラがブラックホールになるってそこそこ長いオタク人生の中で初めての経験です #yuyuyu@miii_chu16

好きなキャラがブラックホールになるってそこそこ長いオタク人生の中で初めての経験です #yuyuyu

2017-12-02 03:49:04

 

ブラックホールになってるってどういう事だよって僕も思いました。 #yuyuyu@sauce971

ブラックホールになってるってどういう事だよって僕も思いました。 #yuyuyu

2017-12-02 02:06:53

 

ブラックホールになってるの、東郷さんの愛が重いというシャレもかけてるんだろうか……w #yuyuyu@miyamo_7

ブラックホールになってるの、東郷さんの愛が重いというシャレもかけてるんだろうか……w #yuyuyu

2017-12-02 02:08:24

どなたか解説をお願いします…(´д`;)

2位 歴代最強勇者の満開キタ━(゚∀゚)━!

「このままじゃジリ貧だわ!東郷のところまでどうやって…」
「あそこまでなら船で行けそうだよ」

「園子!?」

「満開!!」

ベテランの佇まい #yuyuyu@BumpCerezo

ベテランの佇まい
#yuyuyu

2017-12-02 02:06:31

 

園子様の満開やっぱチートだよな #yuyuyu@ingvar_biology

園子様の満開やっぱチートだよな #yuyuyu

2017-12-02 02:12:32

 

さすが先代勇者は格が違った #yuyuyu@relark

さすが先代勇者は格が違った
#yuyuyu

2017-12-02 02:06:52

「あんた!いきなり満開しちゃって!精霊の加護がなくなっちゃうのよ!?」

「昔はバリア無かったし問題ないよ~」
「問題ないって…」
「さぁ、これがわっしー行きの船だよ!乗って乗って!」

そのっちのバリア無し時代体験からの満開慣れは畏怖を感じるレベル… #yuyuyu@suu_kiiroboshi

そのっちのバリア無し時代体験からの満開慣れは畏怖を感じるレベル…
#yuyuyu

2017-12-02 02:08:40

 

昔はバリアなかったしって言いきるの強すぎて笑えない #ゆゆゆ@toriniku_wing

昔はバリアなかったしって言いきるの強すぎて笑えない #ゆゆゆ

2017-12-02 02:07:26

 

こんなに満開が残酷じゃなくていいのか…なんか後から来そうで怖いんだけど #yuyuyu@collomaru09

こんなに満開が残酷じゃなくていいのか…なんか後から来そうで怖いんだけど #yuyuyu

2017-12-02 02:07:55

 

「もう!しょうがないわね!」
「じゃあお邪魔します!」
「かっこいいお船です~!」
「なんか東郷やあんた達ずるっこくない?」
「私のが一番かっこいいわよ!」
「そのちゃんすっごいね!」
「えへへ、ありがとゆうゆ」

満開がショボい犬吠埼姉妹がついにわすゆ組の満開にツッコむの面白すぎる #yuyuyu@LeafAD

満開がショボい犬吠埼姉妹がついにわすゆ組の満開にツッコむの面白すぎる #yuyuyu

2017-12-02 02:08:04

「さぁ、このまま行くよ~!!」

迷わず満開する園子さん、戦闘力的にも精神的にも本当強いです。

1位 解説するか変身するかどっちかにして欲しい!!

「新しい勇者システムは、満開ゲージが最初から全部溜まっている状態だよ。精霊がバリアで守ってくれるけどバリアを使うごとに満開ゲージを消費していく。ゲージは回復しない」

出来るならもっと早くバージョン開発してやれよ #yuyuyu@eternalfriend17

出来るならもっと早くバージョン開発してやれよ
#yuyuyu

2017-12-02 02:00:42

「満開はゲージがいっぱいなら出来るけど、使えばゲージは一気にゼロになる。ゲージがゼロになると精霊がバリアを張れなくなる。このとき攻撃を受ければ命に関わることになる。これが散華のなくなった勇者システムだよ」

散華しないんですかやったーーーー(あんしんできない顔 #yuyuyu@Yao_Pixiv

散華しないんですかやったーーーー(あんしんできない顔 #yuyuyu

2017-12-02 02:00:48

 

散華することがない...? #yuyuyu https://t.co/iGQScczsde@cerveza_maniaco

散華することがない…?
#yuyuyu



2017-12-02 02:01:41

 

バージョンが新しくなって散華することもない(散華しないとは言ってない #yuyuyu@u160

バージョンが新しくなって散華することもない(散華しないとは言ってない #yuyuyu

2017-12-02 02:00:48

中学生そのっちの変身バンクだぁぁぁぁぁ #yuyuyu@tamu_peony

中学生そのっちの変身バンクだぁぁぁぁぁ
#yuyuyu

2017-12-02 02:03:49

 

そのっちの変身バンクも変わってて嬉しい #yuyuyu@borota0713

そのっちの変身バンクも変わってて嬉しい

#yuyuyu

2017-12-02 02:09:46

 

そのっちの変身(中学生ver)すき #yuyuyu@_Heart_Of_Sword

そのっちの変身(中学生ver)すき #yuyuyu

2017-12-02 02:04:57

乃木園子ちゃんの可愛い変身シーンに集中してたら全く新システムの話耳に入らなかった #yuyuyu@tomo_k4869

乃木園子ちゃんの可愛い変身シーンに集中してたら全く新システムの話耳に入らなかった #yuyuyu

2017-12-02 02:04:05

園子の変身だけ長い(笑)そして東郷さん抜きの変身が健全すぎ問題!!

ツイート

先週の生贄はやはり東郷さんだったんですね!炎を見るに肉体的な供物ではなく魂的なものでしょうか?
捕らわれた東郷さんを見て一瞬ヒヤッとしましたが助かって良かった~
…じゃ済まないのが「ゆゆゆ」でしたね。

刻印が東郷さんから友奈に移っただけで何も解決してないとはこれ如何に!!
友奈が隠しても洞察力の鋭い園子に見抜かれるオチが見えてしまいます。自分の代わりに友奈が犠牲になると知ったら東郷さんもまた突っ走ってしまうでしょう。そうなればバッドエンドまっしぐらで…(もう考えるのやめましょう

残り3話の間に視聴者はどれだけ絶望すればいいのでしょうか。しんどいです。
今期の人気アニメ視聴一覧