【結城友奈は勇者である 第2期 第7話】東郷美森が居ない世界!?園子の勇者部入部は嬉しいけど何だか嫌な予感…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 数体のバーテックスを相手に満開システムを発動させる園子と須美の体に異変が起き始めた。強大な満開の力の代償は勇者達の身体機能だったのである。
  • 戦闘中に世界の真実を知った園子は、記憶を失ってしまった須美の代わりに数十体のバーテックスを一人で追い返した。その後、園子は大赦によって管理され、須美は「東郷美森」として結城友奈と出会う。
  • 今回は…東郷美森暴走の一件を経て、勇者のお役目から解放された園子が讃州中学勇者部に入部した。勇者達は暖かく迎え入れるが、そこに東郷の姿はなく…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第6話】園子との別れ、友奈との出会い。満開の代償は身体機能と大切な思い出だった【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.11

【結城友奈は勇者である(第2期)第8話】華やかな日々【感想・反応 名場面ランキング】

5位 忘れられるまで絶好調だった国防仮面

「きゃあああ!誰か!」

「待てい!!」
「!」

「国を守れと人が呼ぶ!愛を守れと叫んでる!」

「憂国の戦士・国防仮面、見参!」

国防仮面…一体何郷美森さんなんだ… #yuyuyu@sanZ_zzz

国防仮面…一体何郷美森さんなんだ… #yuyuyu

2017-11-25 02:22:00

「確保!!」
「なんだとぉ!?」

ご褒美だこれ #yuyuyu@mizuki_30_mako

ご褒美だこれ #yuyuyu

2017-11-25 02:22:08

 

ありがとうございます! #yuyuyu #tbs@tek3723

ありがとうございます! #yuyuyu #tbs

2017-11-25 02:22:04

 

ありがとうございますありがとうございます #yuyuyu@deer_abyss

ありがとうございますありがとうございます #yuyuyu

2017-11-25 02:22:11

 

国防仮面 おっぱい隠せてないよ@suisui8

国防仮面 おっぱい隠せてないよ

2017-11-25 08:16:51

 

おっぱいで正体ばれる国防仮面@mamittamamitan

おっぱいで正体ばれる国防仮面

2017-11-25 10:24:17

「私は国防仮面。人々が悪の脅威に晒された時できるだけ現れます」
「できるだけ…」

できるだけwwwwwwwwww #yuyuyu #tbs@135411NFKT

できるだけwwwwwwwwww #yuyuyu #tbs

2017-11-25 02:22:07

「ちょっと~?見つけたわよ。東郷~」

この活動が許されなかったんだ…… #yuyuyu@kanone_jmpd

この活動が許されなかったんだ…… #yuyuyu

2017-11-25 02:22:04

 

これ本人が黒歴史辛すぎて自ら記憶消したのでは…? #yuyuyu@kaze_toho

これ本人が黒歴史辛すぎて自ら記憶消したのでは…? #yuyuyu

2017-11-25 02:22:07

 

国防仮面様、結構活動してんだな! #yuyuyu@KillerEiki

国防仮面様、結構活動してんだな!

#yuyuyu

2017-11-25 02:22:18

つまり存在を消されたのは東郷美森ではなく国防仮面…!?

4位 みのさんのお墓参りで違和感

あの、全く展開が読めずに困惑してるんですが… #yuyuyu@ultrataka1

あの、全く展開が読めずに困惑してるんですが…

#yuyuyu

2017-11-25 02:13:01

 

1話は安心して見れると思ってたらこれだよ!! #yuyuyu@foru434

1話は安心して見れると思ってたらこれだよ!! #yuyuyu

2017-11-25 02:13:00

三ノ輪銀さん!!!!!!!!! #yuyuyu #tbs@honryaku

三ノ輪銀さん!!!!!!!!! #yuyuyu #tbs

2017-11-25 02:13:04

 

ミノさんは死んだのだ… #yuyuyu@s_mirai

ミノさんは死んだのだ… #yuyuyu

2017-11-25 02:13:09

 

隣のお墓には名前掘られてませんねぇ… #yuyuyu@NebukiN086

隣のお墓には名前掘られてませんねぇ… #yuyuyu

2017-11-25 02:14:08

 

後ろに鷲尾の名前が #yuyuyu@kamo_seir0

後ろに鷲尾の名前が #yuyuyu

2017-11-25 02:14:01

「みのさん、やっと来られたよ。久しぶり。元気だった?あ…元気とかそういうのは違うか。久しぶりといえばイネスのしょうゆ豆ジェラート店ごと無くなってた。残念だね。時の流れは残酷だよ」

「…あのね、みのさん。私勇者部に入ったよ。そ。讃州中学の。みんなとっても面白くて私たちのチームに負けず劣らずなんだよ」

「今日は土曜だけどみんなと幼稚園で劇をやるんだ!私もね、木の役で大活躍するんだよ!見ててね?」

「あ、そうだこれ、うちで作ってきたんだよ。みのさんの焼き方を思い出して作ってみたんだ~」

「これ、みのさんの分。美味しかったら褒めてね?」

カブト味の焼きそば #yuyuyu@xf_eulb

カブト味の焼きそば
#yuyuyu

2017-11-25 02:14:29

「これ私の分。で――」

一個余った…

「…なんで私3つ作っちゃったんだろうね、みのさん?」

「―――――あ…」

この流れだけ見ると東郷さんも死んでるように見えるんですが…。

3位 東郷さんと園子は再開していた

「じゃじゃじゃーん!乃木さん家の園子だよー!驚いた?」

乃木さん家の園子ちゃんかわいい #yuyuyu@White_Shadow_

乃木さん家の園子ちゃんかわいい #yuyuyu

2017-11-25 02:20:03

 

登場の仕方カワイイwwww #yuyuyu@grayghost001

登場の仕方カワイイwwww
#yuyuyu

2017-11-25 02:20:13

 

テンションたけえwwww #yuyuyu@Tryuse_Moldio

テンションたけえwwww #yuyuyu

2017-11-25 02:20:13

「え…えと、あ、あの!?」
「今日から同じクラスだよー!よろしくねー!」

そのっちが戻ってきた時点では東郷さんはいた、と…… #yuyuyu@mashiro_i_tyui

そのっちが戻ってきた時点では東郷さんはいた、と…… #yuyuyu

2017-11-25 02:14:21

「…そのっち」

「へいへいわっしー!園子だよ~!
「そのっち…」
「驚いてる驚いてる!サプライズは大成功~!」

「そのっち!!」
「うわぁ!ちょっとわっしー」

後ろの男子www #結城友奈は勇者である #勇者の章 #yuyuyu@Acr_ani37

後ろの男子www
#結城友奈は勇者である #勇者の章 #yuyuyu

2017-11-25 02:20:31

「勇者部入部希望の乃木園子だぜー!」

「あ!乃木園子!?」
「2年前、大橋の方で勇者やってたんだぜー!」

「改めて、よろしくお願いします!」
「またそのっちと勉強できるなんて…」

「授業中に居眠りしたら注意してねー」
「しないように気を付けないとダメよ?」
「なんか東郷がお母さんみたい」

「運命の輪…」

「おお!なんかかっこいー」
「どういう意味なの?」
「運命的な出会い」
「おお!」

「わたし運命の子!」

「フォーチューン!」
「福徳円満っ!」
「わーい!!」
「避けられない大きな事態って意味もあるけど…」

つまりどういうことなんや… #yuyuyu@Shitake__315

つまりどういうことなんや… #yuyuyu

2017-11-25 02:21:13

 

結城友奈さんとの三角関係が #yuyuyu@mizuki_30_mako

結城友奈さんとの三角関係が #yuyuyu

2017-11-25 02:21:16

 

これが本当の状態? #yuyuyu@YOUIKA0401

これが本当の状態? #yuyuyu

2017-11-25 02:21:12

 

完全に東郷さんがいない前提でやり直していた?? #yuyuyu@AzaviaE235

完全に東郷さんがいない前提でやり直していた??
#yuyuyu

2017-11-25 02:21:19

東郷さん「鷲尾須美時代」の記憶も戻りつつあったんですね。
これが1週目の本当の記憶で、先の東郷さん消失状態が実は2週目…?なんだか怖いです。

2位 魔界で買ってきたケーキかな?

「じゃじゃーん!」

「わぁ!ケーキ!どうやって密輸したの!?」
「今日家庭科の授業があったんです!」
「その手があったか…」
「樹ちゃんが作ったの?」
「はい!」

ところで、東郷さんがいないんですけど・・・。 #yuyuyu@m_a_m_o

ところで、東郷さんがいないんですけど・・・。 #yuyuyu

2017-11-25 02:08:03

 

誰か密輸にツッコんでやれよ #yuyuyu@sopu870730

誰か密輸にツッコんでやれよ #yuyuyu

2017-11-25 02:08:15

※ケーキです

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu@s_mirai

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu

2017-11-25 02:08:04

 

こえーよ! #yuyuyu@capella_us

こえーよ! #yuyuyu

2017-11-25 02:08:05

「作りすぎたから持ってきちゃった」
「偉いぞ我が妹~」
「独特のセンスね…」
「表現力が豊かだと言いなさい!」

現代アート #yuyuyu@vartapiko

現代アート #yuyuyu

2017-11-25 02:08:17

 

クリーチャーだ… #yuyuyu #TBS@DT913

クリーチャーだ… #yuyuyu #TBS

2017-11-25 02:08:13

 

バーテックスじゃん #yuyuyu #tbs@Norwegiangian

バーテックスじゃん #yuyuyu #tbs

2017-11-25 02:08:06

「さ、食べよ食べよ!」
「はむっ」

「んん!!」
「どうです?」
「見た目はともかく」

「美味しい!」
「お姉さんプロだね!」

「樹がついに食べられる料理を…っ!!」
「お姉ちゃんかえって傷つくよ」

「いっつんいっつん!お店屋さんやろう!ゆくゆくはフランチャイズで!!」
「園子さんはスケールが大きすぎてボケなのかなんなのかわかんないですよ…。でもありがとうございます」

「いくらでも食べられるね!」
「うん!」

「あ」

「ああ、じゃあ夏凛ちゃんどうぞ」
「いやいや、樹が食べるべきよね」
「私は授業でも食べたから。園子さんどうぞどうぞ」
「部長こそどうぞどうぞ」
「二つも食べたら女子力的に心配よね」

「そもそもなんで6つに切ったのよ!」
「癖?」

いやそれは東郷さんの分や #yuyuyu@ka7_ha7zawa

いやそれは東郷さんの分や #yuyuyu

2017-11-25 02:09:00

「癖…」

「あ、いや。なんとなくかな?」

「5等分できたよ」

うまくわけたなwww #yuyuyu #TBS@Pochi5st

うまくわけたなwww #yuyuyu #TBS

2017-11-25 02:09:29

「どうやって切ったんですか!?」
「数学数学!」
「すごーい!」
「さすが!」

「…ぼた餅」

「ん?何?」
「なんか前に部室でぼた餅食べなかったかなーって…」

東郷が居ないことに気づき始めてるな友奈 #yuyuyu@HiroHiro0057

東郷が居ないことに気づき始めてるな友奈 #yuyuyu

2017-11-25 02:09:01

「ああ、前に友奈さんも家庭科の授業で作ってきたんですよね!」
「え…ああ、そっか…」

「さ!おやつの時間はもうおしまい!日曜日の練習するわよー」
「はーい!」

友奈ちゃんだけじゃなくてそのっちも違和感に気づいてます…。

1位 おかしい…何かがおかしい…

「ごめんごめん!もう始まってる?」

「掃除当番の途中で寝てしまったんよー」

そのっちいいいいいいいいいいい #yuyuyu #tbs@qurail3rd

そのっちいいいいいいいいいいい #yuyuyu #tbs

2017-11-25 02:02:24

 

園子さまああああああああ!!!! #yuyuyu@weakboar

園子さまああああああああ!!!! #yuyuyu

2017-11-25 02:02:31

 

なんでそのっちが #yuyuyu@planetunegoddes

なんでそのっちが #yuyuyu

2017-11-25 02:02:34

 

園子は散華の代償がすべて戻って中学校に通えるようになった模様 #yuyuyu@dft_e

園子は散華の代償がすべて戻って中学校に通えるようになった模様 #yuyuyu

2017-11-25 02:03:04

「園子…そんな時に寝る事が出来るのはあなたくらいよね」

「わー褒められた!」
「良かったね!夏凛ちゃんはなかなか人を褒めないんだよ!」
「わーい!」
「わーい!」
「褒めてないわよ!」

「にぼっしー!」
「関係ないでしょ!」

ん?わっしーは?え?そのっちがいる日々?ん? #yuyuyu@1K140

ん?わっしーは?え?そのっちがいる日々?ん? #yuyuyu

2017-11-25 02:04:07

「さて、全員揃ったわね!じゃあ12月期の部題、始めるわよ!」

「はーい」

全員…?全員? #yuyuyu@Kanonno_Vs

全員…?全員? #yuyuyu

2017-11-25 01:57:10

 

ちょっと待て足りねぇぞ #yuyuyu@Rafuch

ちょっと待て足りねぇぞ #yuyuyu

2017-11-25 02:03:02

(秋までは色んな事があったけど、今、讃州中学校勇者部はやたら元気です!)

わっしーは??? #yuyuyu@yosolo1228

わっしーは???
#yuyuyu

2017-11-25 02:03:01

 

どういう世界線だこれ #yuyuyu@as_karasuma

どういう世界線だこれ #yuyuyu

2017-11-25 02:03:08

写真の空いたスペースには東郷さんがいたはず…?

ツイート

今回から時系列は「ゆゆゆ1期」の続きになるんですね。
園子が日常生活を遅れるようになって、勇者部に入部して。夢にまで見た平穏な日常がキタ━(゚∀゚)━!と歓喜したのも束の間、肝心の東郷さんが消失…(゚д゚)
この異常事態に無反応な勇者たちにもしばらく呆然としてしまいました。

友奈と園子は偽の記憶を植えつけられている、と言ってましたが、そんな事をするのは大赦しかいないでしょ!
最後に生贄のような姿で映った少女は東郷さん?でも東郷さんっぽくなかったし…。 園子が入部した直後までは普通に居たんですよね。一体彼女に何が起こったのでしょう?どこで何をしているのでしょう?謎は深まるばかりです。
何かとんでもなくヤバイ事が起こっている気がするんですが…。

そしてそのっちのカブト味焼きそばがとても美味しそうでした。次元の壁を越えてでも食べに行きたい!三└(┐卍^o^)卍
今期の人気アニメ視聴一覧