「どうぶつの森 ポケットキャンプ」スマホ配信開始!!リセットさん解雇に衝撃が走る!無課金でも楽しめる神ゲーか

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月22日よりスマホアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」が配信開始。プレイしたファンの反応をまとめました。
  • 自動セーブ化でリセットさんが消えてしまい、嘆くファンたち。どこに行ったのか探すと…エラー画面に登場してました!
  • 毎日ログインでプレゼントGET!チロリアンなふく、リーフチケット×10、特別デザインのキャンピングカーペイントがもらえます!

スマホアプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が11月下旬より配信開始!略称がポケモンぽいとの声も?

2017.10.25

2017年11月22日より「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信スタート!

どうぶつの森 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #どうぶつの森ポケットキャンプ@YukiHIROKI

どうぶつの森
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

#どうぶつの森ポケットキャンプ

2017-11-22 13:36:48

 

@pokemori_jp @doubutsuno_mori メモリは最初の段階でこれだか必要なのね。 https://t.co/qV8vaTWAlV@ShunsukeTodo

@pokemori_jp @doubutsuno_mori メモリは最初の段階でこれだか必要なのね。 https://t.co/qV8vaTWAlV

2017-11-22 11:54:40

どう森ファン待望の「ポケ森」がついに解禁です!空き容量は350MB程度を用意しておくのがオススメですよ!

早速「ポケ森」をプレイした人の反応は!?

ポケ森も、雨降ったりするのかな〜 でも屋根ないからキャンプボロボロになりそうだし、それは無いか、、、 雨の日にシーラカンス釣るのとかけっこう好きだった #どう森 #ポケ森 #どう森ポケットキャンプ https://t.co/JDCqeZGTxW@mms319319

ポケ森も、雨降ったりするのかな〜
でも屋根ないからキャンプボロボロになりそうだし、それは無いか、、、

雨の日にシーラカンス釣るのとかけっこう好きだった
#どう森 #ポケ森 #どう森ポケットキャンプ

2017-11-22 14:01:41

 

しずえーーー!!! たぬきちは今回でないのかな? そしてメガネが早く欲しい #どう森 https://t.co/tniiSn4qip@kapibarasan1017

しずえーーー!!!
たぬきちは今回でないのかな?

そしてメガネが早く欲しい
#どう森

2017-11-22 08:23:19

 

キャンピングカー拡張工事で金額提示なく多額のローン組ませる巧妙さ・・! まさに悪魔・・!悪魔の所業・・・! #どうぶつの森 #どう森 https://t.co/2LPuzBqvw1@Kirika_ma_cos

キャンピングカー拡張工事で金額提示なく多額のローン組ませる巧妙さ・・!

まさに悪魔・・!悪魔の所業・・・!

#どうぶつの森 #どう森

2017-11-22 02:10:43

 

キャンプカー付近にイス類を大量に配置すると動物を探す手間が省けます。 運がいいと8人全員座るので、ひとまず外見より時短を重視したい方は是非。 卍どう森結論構築卍 https://t.co/Sk0G4xZzMD@ApirloSV

キャンプカー付近にイス類を大量に配置すると動物を探す手間が省けます。

運がいいと8人全員座るので、ひとまず外見より時短を重視したい方は是非。

卍どう森結論構築卍 https://t.co/Sk0G4xZzMD

2017-11-22 12:25:56

 

あの。。。どう森やってるとすごい癒される(笑) 誰かこの気持ちわかる人いないかなwww https://t.co/aCzNrYScms@KEYAKI_risaL0VE

あの。。。どう森やってるとすごい癒される(笑)
誰かこの気持ちわかる人いないかなwww https://t.co/aCzNrYScms

2017-11-22 00:03:14

 

ポケキャン、僕がどうぶつの森で好きだった部分がかなり省略されてる。 住民の家具のセンスが面白いとか、魚や虫を獲った時の豆知識や駄洒落とか、化石とか博物館とか、好きな住民が引っ越した時の絶望感とか、ゲーム内時間弄りすぎて荒れ果てた村に罪悪感をもつとか、落とし穴とか、リセットさんとか@teketteteketeke

ポケキャン、僕がどうぶつの森で好きだった部分がかなり省略されてる。
住民の家具のセンスが面白いとか、魚や虫を獲った時の豆知識や駄洒落とか、化石とか博物館とか、好きな住民が引っ越した時の絶望感とか、ゲーム内時間弄りすぎて荒れ果てた村に罪悪感をもつとか、落とし穴とか、リセットさんとか

2017-11-22 14:06:46

 

…ぅ……違う、違う違う違ーう!!! ワテクシがしたかったのは、動物にパシられてただ虫や果物や魚をとるだけのどう森じゃなくて!!植物を採集して好きなところに植えたり集めた虫や魚を部屋に飾ったりうっかり電源切っちゃってリセットさんに怒られる、あの頃のどうぶつの森なんだ!!!@lllllictc

…ぅ……違う、違う違う違ーう!!!
ワテクシがしたかったのは、動物にパシられてただ虫や果物や魚をとるだけのどう森じゃなくて!!植物を採集して好きなところに植えたり集めた虫や魚を部屋に飾ったりうっかり電源切っちゃってリセットさんに怒られる、あの頃のどうぶつの森なんだ!!!

2017-11-22 13:51:49

 

どうぶつの森、ダウンロードしてやってみたけど、なんか思ってたんと違うなぁ。自由さがない。ミッション→クリア→ミッション、指示通り動かないとつぎに進まないこの感じ嫌だ。もっと自由に好き勝手、ひたすらサメを釣ったり蝶を追いかけて、獲ったどー獲ったどー売るどーをやりたい。@_Siho__

どうぶつの森、ダウンロードしてやってみたけど、なんか思ってたんと違うなぁ。自由さがない。ミッション→クリア→ミッション、指示通り動かないとつぎに進まないこの感じ嫌だ。もっと自由に好き勝手、ひたすらサメを釣ったり蝶を追いかけて、獲ったどー獲ったどー売るどーをやりたい。

2017-11-22 15:39:05

賛否両論、様々な声がありました。時間を確保してまったりプレイしたいところです。

消えたリセットさんはどこへ!?

 

どうぶつの森ポケットキャンプが自動セーブであったがためにある住人の存在意義が消えた https://t.co/Iq7KyAb1HO@gorillater

どうぶつの森ポケットキャンプが自動セーブであったがためにある住人の存在意義が消えた https://t.co/Iq7KyAb1HO

2017-11-21 17:23:48

 

どうぶつの森がついにリセットさんを見捨てた、、、 https://t.co/oSldXeSDfI@59asdnif1415

どうぶつの森がついにリセットさんを見捨てた、、、 https://t.co/oSldXeSDfI

2017-11-21 17:43:03

 

@rym_JDA (ToT) 私にはリセットさん=動物の森と言っても過言では無かったのに… #リセットさん復活希望@take8ma7

@rym_JDA (ToT)
私にはリセットさん=動物の森と言っても過言では無かったのに…

#リセットさん復活希望

2017-11-22 07:42:37

 

アプリの動物の森オートセーブってことはリセットさんと会えないってことだよな、ふざけんなよ@kenp_0820

アプリの動物の森オートセーブってことはリセットさんと会えないってことだよな、ふざけんなよ

2017-11-22 13:47:29

 

リセットさん無職になってしまったんか…@ngm25_

リセットさん無職になってしまったんか…

2017-11-21 19:33:48

 

リセットさんふつうの住人としてその辺歩いてたらいいのに@yaamaatoo0122

リセットさんふつうの住人としてその辺歩いてたらいいのに

2017-11-22 14:46:11

 

動物の森、わざと落としてリセットさんにボタン連打数数えてもらって記録更新するの好きだった@domi_bunngeibu

動物の森、わざと落としてリセットさんにボタン連打数数えてもらって記録更新するの好きだった

2017-11-22 10:00:09

 

どうぶつの森がオートセーブでリセットさんの存在意義が消えただのなんだの言われてるけどいたらいたで文句言われるからリセットさんは不遇。@ganbaru_water

どうぶつの森がオートセーブでリセットさんの存在意義が消えただのなんだの言われてるけどいたらいたで文句言われるからリセットさんは不遇。

2017-11-22 14:17:13

 

リセットさんいたあああああ! https://t.co/F6M8H1ScHo@momendofu_ps

リセットさんいたあああああ! https://t.co/F6M8H1ScHo

2017-11-21 19:47:00

 

どうぶつの森、お問い合わせボタン押すと「ページが読み込めません」の文字とリセットさん出てくる https://t.co/DKEM4XlHBr@4g9FTrJTdAOwfAW

どうぶつの森、お問い合わせボタン押すと「ページが読み込めません」の文字とリセットさん出てくる https://t.co/DKEM4XlHBr

2017-11-21 19:09:34

一部プレイヤーにトラウマを植え付けるほど怒っていたリセットさんが今度が謝る側に…!妙な気分ですね(笑)

気になる課金要素ってどんな感じ?

どうぶつの森課金しなきゃ!って思ってたけど 全然無課金でガツガツ進められる楽しい@mts_0317

どうぶつの森課金しなきゃ!って思ってたけど
全然無課金でガツガツ進められる楽しい

2017-11-22 15:24:01

 

小さい頃からどう森ばっかやってたからこんなん課金しそうで怖い… https://t.co/pQ1NV3x7lt@kahooooooOK

小さい頃からどう森ばっかやってたからこんなん課金しそうで怖い… https://t.co/pQ1NV3x7lt

2017-10-29 10:08:53

 

どう森の最高課金のイラストがブルジョワ https://t.co/AtYZ5jRHli@hiragi765

どう森の最高課金のイラストがブルジョワ https://t.co/AtYZ5jRHli

2017-11-21 23:41:34

 

各所持数は当然限度がある。 従来のどうぶつの森よりは一度にもてる数は多い(フルーツ・貝殻・魚・虫系は初期数:100) クラフト数については各アイテムごとに所持できる数が決まっている。 どちらも、5レベルごとに所持できる数は増え… https://t.co/I2S62rgZgY@zelda_0221

各所持数は当然限度がある。

従来のどうぶつの森よりは一度にもてる数は多い(フルーツ・貝殻・魚・虫系は初期数:100) クラフト数については各アイテムごとに所持できる数が決まっている。

どちらも、5レベルごとに所持できる数は増え… https://t.co/I2S62rgZgY

2017-11-22 14:01:41

 

どう森の課金最大4800円で何故か良心的だと思った@maumau4000

どう森の課金最大4800円で何故か良心的だと思った

2017-11-22 00:51:06

 

ポケ森、チケットが必要な期間限定家具は14でいうところのオプショナルアイテムだけど、これはファンなら課金しないとなって感じになってるよね、基本的には課金しなくても楽しめる感じに出来てていいですね。@rockgouzuka

ポケ森、チケットが必要な期間限定家具は14でいうところのオプショナルアイテムだけど、これはファンなら課金しないとなって感じになってるよね、基本的には課金しなくても楽しめる感じに出来てていいですね。

2017-11-22 14:41:40

 

ポケ森 23レベまでやってきたけどこれすぐ飽きるよ。 目的が無いし同じお使いをひたすら繰り返すだけで他の人とも一緒にできないソロゲー。 レベル上げても新しい果物.魚.虫増えるわけでもなかった。 ちなみに課金は一切必要無かった。 https://t.co/mZWOhKSl6q@ratesu

ポケ森 23レベまでやってきたけどこれすぐ飽きるよ。
目的が無いし同じお使いをひたすら繰り返すだけで他の人とも一緒にできないソロゲー。
レベル上げても新しい果物.魚.虫増えるわけでもなかった。
ちなみに課金は一切必要無かった。 https://t.co/mZWOhKSl6q

2017-11-11 15:17:57

課金すべきという意見もありましたが、とりあえず無課金でも楽しめるみたいですね!最高じゃないですか!

初心者限定プレゼントをGETしよう!

@pokemori_jp 今日のぶん貰えないとか言ってる人いて笑う( *´꒳`*) 15時ってかいてありますやん( ˘ω˘ ) スヤァ… https://t.co/8yJWL61EUb@mattya_2796

@pokemori_jp 今日のぶん貰えないとか言ってる人いて笑う( *´꒳`*)
15時ってかいてありますやん( ˘ω˘ ) スヤァ… https://t.co/8yJWL61EUb

2017-11-22 12:38:10

 

どう森配信! どうぶつの森の初心者プレゼントの期間がやばいwwwww 2050年ってw 10/25はすぎてるわw https://t.co/zXedj20asM@present__happy

どう森配信!
どうぶつの森の初心者プレゼントの期間がやばいwwwww
2050年ってw 10/25はすぎてるわw https://t.co/zXedj20asM

2017-11-21 18:09:23

 
初心者プレゼント期間終了まであと33年…だと……!?

ツイート

21日のフライング配信では通信エラー等でダウンロード出来ない人が続出してましたが、それも解消されつつあるので是非ダウンロードしてみてください!

名前登録では「野獣先輩」が不快判定をくらったのをキッカケに、あらゆる不快ワードで登録を試みるプレーヤーのTL報告がチラホラあって笑いました。
名前は変えられないので、慎重に決めてくださいね!

最大課金額の4800円は大体ソフト1本分の値段を目安にしているのでしょうか?高く感じるか安く感じるかは人それぞれですが、他ソシャゲに比べると良心的なのは間違いないですね!(課金感覚が狂っている)
今期の人気アニメ視聴一覧