「戦場のヴァルキュリア4」2018年発売決定!PS4は3月21日、Switchは2018年夏に登場でファン歓喜!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月20日、独創的シミュレーションRPG戦ヴァルシリーズ最新作「戦場のヴァルキュリア4」の発売日が発表されました。
  • 「戦場のヴァルキュリア4」はPlayStation4が2018年3月21日、Nintendo Switchでは2018年夏に発売決定!これに対するファンの反応をまとめました。
  • 2018年1月18日にはシリーズ最高傑作と言われる「戦場のヴァルキュリア1(無印)」が1990円の廉価版で発売決定!

2018年に「戦場のヴァルキュリア4」発売決定!

ほー、戦場のヴァルキュリア4が据え置きで、ぶりっつもあるっぽいぞー。switchでも出るらしいし、ちょっと期待しちゃうぞー。@kazuhaRK22

ほー、戦場のヴァルキュリア4が据え置きで、ぶりっつもあるっぽいぞー。switchでも出るらしいし、ちょっと期待しちゃうぞー。

2017-11-20 13:08:02

 

「どうせ蒼ヴァルの続編やろ?」とか言って申し訳ございませんでした。 戦場のヴァルキュリア4ありがとう!@drown0705

「どうせ蒼ヴァルの続編やろ?」とか言って申し訳ございませんでした。
戦場のヴァルキュリア4ありがとう!

2017-11-20 13:00:28

以上、怒涛の情報公開でした!戦ヴァル4の発売が楽しみですね!

「戦場のヴァルキュリア4」発売決定、ファンの反応は!?

 

戦場のヴァルキュリア4 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #戦場のヴァルキリア4@sugurin_RX78NT1

戦場のヴァルキュリア4 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #戦場のヴァルキリア

2017-11-20 13:09:33

 

戦場のヴァルキュリア4キタアアアアアアアア!!!!!!!! これだよ!!!システムが進化して世界観が連続してる正統続編がやりたかったんだよ!!!!!!!!!うわーーーーーめっちゃうれしい!!!!セガありがとう!!!!!@Mokei_senyou

戦場のヴァルキュリア4キタアアアアアアアア!!!!!!!!

これだよ!!!システムが進化して世界観が連続してる正統続編がやりたかったんだよ!!!!!!!!!うわーーーーーめっちゃうれしい!!!!セガありがとう!!!!!

2017-11-20 12:41:00

 

戦場のヴァルキュリア4が2018年3月21日発売決定キタワァ!正当なナンバリング作品で本当に嬉しい。蒼き〜は派生作品で正式なシリーズじゃないからね。 https://t.co/9SlCbmmp6r@SweetWitch

戦場のヴァルキュリア4が2018年3月21日発売決定キタワァ!正当なナンバリング作品で本当に嬉しい。蒼き〜は派生作品で正式なシリーズじゃないからね。 https://t.co/9SlCbmmp6r

2017-11-20 12:51:12

 

戦場のヴァルキュリア新作出るのは嬉しいすぎる(*´ω`*)@p43j77

戦場のヴァルキュリア新作出るのは嬉しいすぎる(*´ω`*)

2017-11-21 18:46:40

 

戦場のヴァルキュリア4 出るんだってね! やったね! *\(^o^)/* 私の初めてやったのは2からだけど、 蒼もやってたし買うっきゃない!@isafuyu0122

戦場のヴァルキュリア4
出るんだってね!
やったね!
*\(^o^)/*
私の初めてやったのは2からだけど、
蒼もやってたし買うっきゃない!

2017-11-21 18:35:23

 

戦場のヴァルキュリア4めっっちゃやりたいぞ@s6vagvxpPnOf3Z2

戦場のヴァルキュリア4めっっちゃやりたいぞ

2017-11-21 18:17:18

 

戦場のヴァルキュリア4マジ?!?!?!?!?!?!?!?!@k_izanagi

戦場のヴァルキュリア4マジ?!?!?!?!?!?!?!?!

2017-11-21 17:53:57

 

ついに戦ヴァル4のトレーラーみた・・・・ 泣きそう・・・・ 私の思い描いた正当進化の戦ヴァルで泣きそう もうセガありがとう しかもまさかの連邦視点やったああああああああああ たしかにいままでスルーだったもんな そりゃガリアは平和になったもんな ひゃっはあああああああああああああ@dekara_suwa

ついに戦ヴァル4のトレーラーみた・・・・
泣きそう・・・・
私の思い描いた正当進化の戦ヴァルで泣きそう
もうセガありがとう
しかもまさかの連邦視点やったああああああああああ
たしかにいままでスルーだったもんな そりゃガリアは平和になったもんな
ひゃっはあああああああああああああ

2017-11-20 18:07:40

 

やったー!戦場のヴァルキュリア4!良くも悪くも1の感じだ!これは期待できる@hybise

やったー!戦場のヴァルキュリア4!良くも悪くも1の感じだ!これは期待できる

2017-11-21 17:01:56

 

戦場のヴァルキュリア4、映ってる戦車、見た感じ車体がM4シャーマンっぽい……かな? https://t.co/wgQ3Xz7QM1@Tiger_R_1

戦場のヴァルキュリア4、映ってる戦車、見た感じ車体がM4シャーマンっぽい……かな? https://t.co/wgQ3Xz7QM1

2017-11-20 20:18:02

 

@valkyria_sega 1と3みたいに感動をもう一度ください!まちきれないよ、@kanousei1022

@valkyria_sega 1と3みたいに感動をもう一度ください!まちきれないよ、

2017-11-20 16:25:28

システムは「1」がベースという事で、ファン待望の無印の正当進化版である可能性が高いです!

「戦場のヴァルキュリア」ってどんなゲーム?

シミュレーションRPGアクションゲームの要素を加えた戦闘システムと、個性的なキャラクターによる戦場での人間ドラマを特徴とした[3]戦場のヴァルキュリアシリーズの第1作目。ストーリーは帝国と連邦という2つの強力な勢力に挟まれた、架空の1930年代のヨーロッパの小国・ガリア公国を舞台にしており、「現代では失われつつある人と人の絆」がメインテーマ。ガリアの陸軍小隊を操作して帝国軍を撃退するのがプレイヤーの役割である。(Wikipedia

戦場のヴァルキュリア4スイッチでも出るのか!! あれほんと面白いからオススメよ@seigimattya

戦場のヴァルキュリア4スイッチでも出るのか!!
あれほんと面白いからオススメよ

2017-11-20 19:49:44

 

戦場のヴァルキュリアは戦闘がすっごい楽しいので本当にお勧めです…将棋やチェスのように的確な場所に的確なキャラを置くおもしろさと、自分でキャラを動かして攻撃させるおもしろさがある…特に当たれば一撃で倒せることもあるほど大ダメージを与えられるけども自HPが極端に低くて@mimuinas

戦場のヴァルキュリアは戦闘がすっごい楽しいので本当にお勧めです…将棋やチェスのように的確な場所に的確なキャラを置くおもしろさと、自分でキャラを動かして攻撃させるおもしろさがある…特に当たれば一撃で倒せることもあるほど大ダメージを与えられるけども自HPが極端に低くて

2017-11-20 12:51:21

 

戦場のヴァルキュリアおもしろい(´・ω・`) 蒼き革命のヴァルキュリアは失敗だったなぁ(´・ω・)yー~@kyogo3228gmail1

戦場のヴァルキュリアおもしろい(´・ω・`)
蒼き革命のヴァルキュリアは失敗だったなぁ(´・ω・)yー~

2017-11-16 10:50:29

 

ヴァルキュリアシリーズに厳しい声も?

 

戦場のヴァルキュリア4か~よかったのは初代だけで他は色々初代の世界観ぶち壊しのクソゲーばっかだったから正直期待できない。@SagetSan

戦場のヴァルキュリア4か~よかったのは初代だけで他は色々初代の世界観ぶち壊しのクソゲーばっかだったから正直期待できない。

2017-11-20 19:26:39

 

戦場のヴァルキュリア4かー 初代は大好きだけど、2は「女性ウケを狙う」と言う方向性で初代の良さである「CANVAS」「BLITZ」を完全に殺してしまい それ以降もパッとしなかったなって…そんなわけでまだ期待しきれない 辛辣だけど初代は本当に感激したのですよ あれの再現なら買う@KG_tt

戦場のヴァルキュリア4かー

初代は大好きだけど、2は「女性ウケを狙う」と言う方向性で初代の良さである「CANVAS」「BLITZ」を完全に殺してしまい
それ以降もパッとしなかったなって…そんなわけでまだ期待しきれない

辛辣だけど初代は本当に感激したのですよ
あれの再現なら買う

2017-11-20 17:44:49

 

戦場のヴァルキュリア なんだかんだシリーズやってるし(蒼以外)4も買うかもしれんな 正直Switchには4より先に1を移植して欲しいけど@matomona293

戦場のヴァルキュリア なんだかんだシリーズやってるし(蒼以外)4も買うかもしれんな
正直Switchには4より先に1を移植して欲しいけど

2017-11-21 07:25:50

 

戦場のヴァルキュリア4出るのか~そっちのが気になる… 蒼ヴァルはクソげーだったらしいからなぁ。(123はプレイ済み) そしてDLCが酷いから様子見かな@tenteru1001

戦場のヴァルキュリア4出るのか~そっちのが気になる… 蒼ヴァルはクソげーだったらしいからなぁ。(123はプレイ済み) そしてDLCが酷いから様子見かな

2017-11-20 19:16:24

 

戦場のヴァルキュリア4かぁ キャラデザは蒼ヴァルの清原ヒロさんの方が好きなんだよな〜@nagata_1201

戦場のヴァルキュリア4かぁ
キャラデザは蒼ヴァルの清原ヒロさんの方が好きなんだよな〜

2017-11-20 15:15:36

 

戦場のヴァルキュリア4嬉しいけど超不安だわ そんなに最高傑作最高傑作言うなら思い出補正ついてる1をちゃんと超えてくれよ@northern_W

戦場のヴァルキュリア4嬉しいけど超不安だわ
そんなに最高傑作最高傑作言うなら思い出補正ついてる1をちゃんと超えてくれよ

2017-11-20 14:52:59

蒼ヴァルで落胆したファンも多かっただけに、喜んでばかりではいられないみたいです。期待と不安は紙一重ですね…。

戦場のヴァルキュリア1(廉価版)が衝撃価格で登場!

戦場のヴァルキュリアやったことない人はとりあえず、来年1月18日に廉価版が出る「戦場のヴァルキュリアHD版」を買ってプレイすると幸せになれるよ。第一作目は迷いなくおすすめできる。@NoLonger_Human

戦場のヴァルキュリアやったことない人はとりあえず、来年1月18日に廉価版が出る「戦場のヴァルキュリアHD版」を買ってプレイすると幸せになれるよ。第一作目は迷いなくおすすめできる。

2017-11-20 15:50:48

 

PS4持ってる人は是非戦場のヴァルキュリア1やってください、2000円以下で追加コンテンツも全部入ってるので絶対おすすめ、ちなみにゲーム内容は見た目に反してFPSとかではなく少しだけアクション要素のあるシミュレーションRPGみたいな感じですけど。@MercoMerluza

PS4持ってる人は是非戦場のヴァルキュリア1やってください、2000円以下で追加コンテンツも全部入ってるので絶対おすすめ、ちなみにゲーム内容は見た目に反してFPSとかではなく少しだけアクション要素のあるシミュレーションRPGみたいな感じですけど。

2017-11-20 17:47:14

 

ニンテンドースィッチでも戦場のヴァルキュリア4が出るそうですが、それなら今度出るPS4版戦ヴァル1の廉価版の低価格版もスィッチで出せればいいと思うんですけどね~。戦ヴァルの入門にもなるし。何よりあれだけの作品が約2000円で遊べるのはお得だと思います。ハマる人はハマる作品ですね。@fz031

ニンテンドースィッチでも戦場のヴァルキュリア4が出るそうですが、それなら今度出るPS4版戦ヴァル1の廉価版の低価格版もスィッチで出せればいいと思うんですけどね~。戦ヴァルの入門にもなるし。何よりあれだけの作品が約2000円で遊べるのはお得だと思います。ハマる人はハマる作品ですね。

2017-11-20 23:39:32

従来の半額以下って良心的すぎでは!?(゚д゚)
「シリーズの中では1が傑作」との声も多いので、興味のある方是非!

ツイート

前作「蒼き革命のヴァルキュリア」が発売されたのが2017年1月でしたから、まだ1年ちょっとしか経ってないんですね。新作発売の速さにビックリです!
逆算するに蒼ヴァルが発売された頃から密かに4の制作が始まってたっぽい?

しかし新作発売はかなり嬉しい!PS4とスイッチの発売日に差がありますが、何か違いとかあるんでしょうか?どちらを購入するか迷います。

新作も「1」と同様かそれ以上に楽しいゲームだといいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧