【宝石の国 第7話】 冬の間は宝石達が冬眠…。そんななか雑用を一手に担うアンタークチサイト起床【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 戦いに参加したフォスは双子のアメシストに剣の指導をしてもらうことに。
  • 月人が到来、手本としてアメシストが戦うが新型月人に囚われてしまう。フォスは全く動けなかった。
  • 今回は宝石達の冬眠、入れ替わりで起きだしたアンタークチサイトとのお話

【宝石の国 第6話】 双子のアメシストは頑丈。とても長生き俊足イエローお兄様も登場。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.13

【宝石の国 第7話】冬眠【感想・反応 名場面ランキング】

5位 やることいっぱい

「セット、GO!」

「だっ!」

「よし」

「う…」

「おしい」

「疲れた」

「これから日常業務だぞ」
「流氷割った日は休みじゃないの?」

「雪が降るのに休みはないだろ?」

「あー…」

「流氷割り以外にも日常業務は多い」

「ここも、ここもだ」

 

自分割りに定評のあるフォスフォフィライト #宝石の国 #houseki_anime@hikol

自分割りに定評のあるフォスフォフィライト #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-18 22:18:12

 

治療もできるのか #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

治療もできるのか #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-18 22:18:01

 

テンポいい #宝石の国@Morte_solitaria

テンポいい

#宝石の国

2017-11-18 22:18:02

 

アンタークくん面倒見いいじゃん… #宝石の国@danceonsands

アンタークくん面倒見いいじゃん… #宝石の国

2017-11-18 22:18:09

 

雪の中をピンヒールで… #宝石の国@bunbun_suselin

雪の中をピンヒールで… #宝石の国

2017-11-18 22:18:30

 

冬季の業務をすべて自分ひとりで行うのキツイ #宝石の国@lesbleusblew

冬季の業務をすべて自分ひとりで行うのキツイ #宝石の国

2017-11-18 22:18:34

 

一人でする用事多すぎます、お疲れ様です。

4位 布すごい

「学校巡回で最も危険な場所は皆の冬眠室だ。全員恐ろしく寝相が悪い」

「特にボルツは」

「布をかけると寝る」
「なんで」
「知らん」

(ごんっ!)

「な、何?」
「あーこれは…」

「先生が眠くて壁にめり込む音だ。この時も布をかける」
「なんで?」
「なんとなく」

「日常業務って大変」

 

夢遊病? #宝石の国@mekkkri

夢遊病? #宝石の国

2017-11-18 22:19:03

 

頭突きw #宝石の国@funya_K2nori

頭突きw #宝石の国

2017-11-18 22:19:04

 

せ、せんせえーーーー!!! #宝石の国@chisato_u_me

せ、せんせえーーーー!!! #宝石の国

2017-11-18 22:19:04

 

布万能説 #宝石の国@ornwdg

布万能説
#宝石の国

2017-11-18 22:19:17

 

あちこちヒビ入ってのって先生のせいかよ #宝石の国@tunaramen

あちこちヒビ入ってのって先生のせいかよ #宝石の国

2017-11-18 22:19:24

布をかけると安心する……赤子的な感じがしてしまいました。

3位 また…

『このまま春になったらシンシャは…』

「いやいや駄目だそんなの」

「あ、あ……あ…」

「フォス!」

「なにやってんだ!」

「フォス、腕は……」

 

腕を持っていかれた。 #宝石の国@Pregabalin

腕を持っていかれた。
#宝石の国

2017-11-19 06:48:49

 

まーたフォスが壊れた #宝石の国@u160

まーたフォスが壊れた #宝石の国

2017-11-18 22:24:12

 

両足だけじゃ飽き足らず両腕までも #宝石の国@Bad_Ass_Biker

両足だけじゃ飽き足らず両腕までも #宝石の国

2017-11-18 22:24:13

 

え、マジで。 #宝石の国@shigeta_of_13

え、マジで。
#宝石の国

2017-11-18 22:24:15

 

どうすんだこれ… #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

どうすんだこれ… #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-18 22:24:17

 

声に誘われて腕持ってかれるってこれホラーですね… #宝石の国@danceonsands

声に誘われて腕持ってかれるってこれホラーですね… #宝石の国

2017-11-18 22:24:26

ただの流氷じゃなさそうですよね…。

 

2位 パジャマがかわいい

「それでは先生」

「「おやすみなさーい」」

「おやすみ」

「良い夢を」

 

みんなおめかしして冬眠するのか #宝石の国@ornwdg

みんなおめかしして冬眠するのか
#宝石の国

2017-11-18 22:08:34

 

かわい過ぎだろ!どこのフォーティーエイト!? #宝石の国@koma_kusare

かわい過ぎだろ!どこのフォーティーエイト!? #宝石の国

2017-11-18 22:08:42

 

はああ冬眠パジャマ可愛いねえええみんな可愛いねえーー #宝石の国@tamayura74

はああ冬眠パジャマ可愛いねえええみんな可愛いねえーー #宝石の国

2017-11-18 22:08:42

 

おふとんの描写がうつくしい… #宝石の国@mado_co

おふとんの描写がうつくしい… #宝石の国

2017-11-18 22:08:52

 

みんなアタマにリボンwwかわいい #宝石の国@5l45y19MsIB5QGX

みんなアタマにリボンwwかわいい

#宝石の国

2017-11-18 22:08:56

 

寝巻きのデザインよ #宝石の国@rx28taurus

寝巻きのデザインよ
#宝石の国

2017-11-18 22:08:57

まさかの御着替えにびっくりしました。儀式のようなものなのでしょうか。

1位 見られてる

「おはようございます」
「おはよう。アンタークチサイト」

「体調はどうだ」

「はっ!例年通り万全であります」

「毎年一人で寂しいであろう。すまないな」
「とんでもありません!そういうわけではないのですが…」

「例年の…宜しいでしょうか」

「ん」

 

金剛先生モテモテ #宝石の国@mayokanikama

金剛先生モテモテ #宝石の国

2017-11-18 22:09:46

 

アァァァァァ萌える😌 #宝石の国@nuschiha

アァァァァァ萌える😌 #宝石の国

2017-11-18 22:09:56

 

先生大好きっ子かー!!! #宝石の国@kmng2010

先生大好きっ子かー!!! #宝石の国

2017-11-18 22:09:57

「うおおおおおおおお」

 

じー #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@ShinobuStream

じー #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-11-18 22:09:39

 

|д゚) #宝石の国@n_zako

|д゚) #宝石の国

2017-11-18 22:09:43

 

見られたァ! #宝石の国@ajanoko_5_16

見られたァ! #宝石の国

2017-11-18 22:09:46

アンタークチサイトすごい叫び声です(笑)

ツイート

みんなお休みなさい!着替えて髪までオシャレして冬眠するのはびっくりしました。
てっきりそのまんまで寝るのかと…。
寝てる間月人対応どうするの??って思ったらちゃんと対応する人がいらっしゃいましたね。
でもあまりにも仕事量多すぎでは?
フォスまたしても活躍できず、また最後にトラブル発生ですが確か腕は替えがなかったはずでは…。
今期の人気アニメ視聴一覧