【銀魂 ポロリ篇 第8話】銀さん超絶かっこいいけどケツに剣が。Cパートでミツバさんお久しぶり!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • クサナギをひっさげてケツ闘場に現れた銀時は魔剣マガナギを持つ沖田と激突!
  • うんこ戦の果てに真剣決闘に持ち込むも、沖田がマガナギに乗っ取られてしまった!?
  • 今回は…マガナギに乗っ取られた沖田に立ち向かう銀時とクサナギ!そして明かされた鞘子の衝撃の真実とは!?

【銀魂 ポロリ篇 第7話】銀さんのモノマネクオリティ高杉!ドSガチバトルで沖田に異変が!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.13

【銀魂 ポロリ篇 第8話】最強の剣と最低の鈍【感想・反応 名場面ランキング】

5位 鞘子じゃなかったんかい

「クサナギ、どうやらお前が斬れないのはその刃だけではないようだ。あの女は何も忘れてはいないよ。お前のことも俺のことも。ただ、知らないだけさ」
「知らない!?どういう意味やそれ!?」

「まだ気づかないのか。アレはお前の鞘でも俺の鞘でもない。アレはお前の娘、さあやだ」

「なんやて!?」

なんやて?!?!! #gintama@HCIjdienceo9r8

なんやて?!?!!
#gintama

2017-11-20 01:46:14

 

娘⁉︎せやかてどう生まれるんや⁉︎ #gintama@rakairamu

娘⁉︎せやかてどう生まれるんや⁉︎
#gintama

2017-11-20 01:46:31

「娘って何?どうやって産むの?」

鉄子が視聴者を代弁wwwww #gintama@isezetton

鉄子が視聴者を代弁wwwww #gintama

2017-11-20 01:46:29

「見間違うのも無理はない。さあやは昔のあいつと瓜二つだからな。鞘子はお前と離ればなれになった時すでにお前の子を宿していた。そして一人で育て上げた。帰らぬ父と親子3人、共に暮らせることを信じて…」

「だが女手一つ、それも刀を持たぬ鞘が子を守るのは容易ではない。あいつは様々な刀の鞘になることで生き延びる道を選んだ。例えそれが夫に対する不義理だとしても。だがあの頃のあいつはもう憔悴し、疲れきっていた」

刀の話とは思えん話 #gintama #銀魂@silverginsoul

刀の話とは思えん話 #gintama #銀魂

2017-11-20 01:47:04

 

ごめん鞘の娘って単語が気になって話が入ってこない #gintama@1029Bmw_2

ごめん鞘の娘って単語が気になって話が入ってこない #gintama

2017-11-20 01:47:46

「なんで…なんでお前がそれを知っとんねん!?」
「決まってるだろ。俺がそこからアイツを助け出してやったからさ。いつまでたっても助けに来ない鈍に変わって、その苦しみから鞘子を開放してやったのさ」

「ま、まさかお前ぇ!」
「俺がこうしてここにいるのはあいつとの約束を守るため」

(私はどうなってもいい。どうか娘とあの人だけは…ひと目でいい、あの人にあの子の元気な姿を!)

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ #gintama #銀魂@dratomo_super

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
#gintama #銀魂

2017-11-20 01:47:35

(一目?俺がそんな心の狭い男に見えるのか?)

「親子3人仲良く合せてやるさ。俺の腸の中でな」

人間に置き換えると凄いドロドロした話に…。

4位 イケメントシの顔面を便器扱いするドS

「確保ぉ!」
「おやおや、仲間に向かってなんの真似だ?」

「おいトシ!」
「今は俺を信じろ。こいつはもう総悟じゃねぇ」
「バカ騒ぎは終いだ。テメーの正体は割れてる。その剣を捨てろ」

「ふふふ…真剣勝負の最中に何を世迷言を…そんな真似したら、俺が斬られてしまうよ?」

「従わねぇなら俺がお前を斬るだけだ」

ドクンッ
「斬れるのかい?あんた達に俺が」

「俺は斬れるよ、なんだってな!!」

「剣が!」

「鈍はもう食い飽きた」

「総悟ォォ!!」

ヒュンッ

「おい、相手間違ってねぇか?」

「オメーさんの相手は俺だろうよ」

 

トシの顔にww #gintama@candditaa

トシの顔にww

#gintama

2017-11-20 01:40:46

 

うんこ投げるなwww #gintama@jun_0422

うんこ投げるなwww #gintama

2017-11-20 01:40:36

 

やべーな銀さんwww #gintama@visuko

やべーな銀さんwww #gintama

2017-11-20 01:40:36

 

絶対銀さんわざとだろw #gintama@Dehra_dun_

絶対銀さんわざとだろw
#gintama

2017-11-20 01:41:14

「おいぃぃ!!相手間違ってんのはテメーだろ!誰の顔面にうんこ叩きつけてんだてめーは!!」
「間違ってねぇよ。吸い込まれるように、まるでマイホームかのようにお前の顔面に還っていったんだよ」
「誰の顔面が便器だこの野郎!!殺すよアイツ絶対殺すよ!!」
「おい待てトシ!」

 

う〇こ投げつけて仲間殺しを止めたww #gintama #銀魂@syujiro

う〇こ投げつけて仲間殺しを止めたww #gintama #銀魂

2017-11-20 01:40:57

 

まだう◯こあったのかよwww #gintama@Yuta_PrePoSYuCo

まだう◯こあったのかよwww
#gintama

2017-11-20 01:40:51

地味にニンマリしてる沖田もドSすぎでしょ(笑)

3位 銀さんのケツ死にそう

「火はまだ消えちゃいねぇよクサナギ」

「ここに!」

「この俺の命の火がぁ!!」

ブスリ #gintama@hirobiro381

ブスリ #gintama

2017-11-20 01:51:48

 

アッー! #gintama #tvtokyo@kumakoroperson

アッー! #gintama #tvtokyo

2017-11-20 01:51:36

 

wwwwwwwwwwwww #gintama@s_arkw

wwwwwwwwwwwww #gintama

2017-11-20 01:51:37

 

自分でケツに刺す #gintama@8seri1126

自分でケツに刺す #gintama

2017-11-20 01:51:37

血飛沫えぐいww #gintama@Pig8PINK

血飛沫えぐいww #gintama

2017-11-20 01:51:57

「銀ちゃーん!!」

「ば、馬鹿な!自ら剣を!まさかあの男っ」

「最後の出血大サービスだこの野郎!おれの滾る血…好きなだけ喰らいやがれェ!!」

そういえば吸血生物だった!! #gintama@abc_per

そういえば吸血生物だった!!
#gintama

2017-11-20 01:51:52

 

なんでケツから与えるんだよ… #gintama@ghost24061

なんでケツから与えるんだよ… #gintama

2017-11-20 01:51:55

 

銀さんのちっちゃくて筋肉質なきたねえケツが!!!!! #gintama@KORKOR72

銀さんのちっちゃくて筋肉質なきたねえケツが!!!!! #gintama

2017-11-20 01:52:06

「馬鹿な!!自らの血をクサナギに!剣を蘇らせるつもりか!?」
「うおあああああああ」
「あの男、命が惜しくは…」
「ククク…」

「つくづくふざけた侍だ。剣でテメーの身を守るどころか、テメーが剣を守る鞘になっちまうなんざぁ…」

「おもしれェ。やっぱりあの旦那おもしれぇ」

「総悟!!!」

「き、貴様何を!?」
「勝負はフェアじゃねーとつまらねぇ。喰いたきゃテメーも喰いな、この俺を喰いつくせんならな」

おいおいすげぇな総悟 #gintama@aniotaf

おいおいすげぇな総悟 #gintama

2017-11-20 01:52:40

 

フェアならケツに刺せよな…… #gintama@luka_asa

フェアならケツに刺せよな…… #gintama

2017-11-20 01:52:42

「ふはははは…、喰ってやるよ!喰い尽くしてやるよ!!!」

「うおおおおおおおおおおおおおおおお」

「ああああああああああああああああ」

ケツからライトセーバー出すジャンプ主人公 #gintama@ghost24061

ケツからライトセーバー出すジャンプ主人公 #gintama

2017-11-20 01:53:04

「銀さん!!」

「総悟!!」

「「うらああああああああ!!!!!」」

何を言ってるか分からないと思うけど、鞘になった銀さんのケツから刀が生えてだな #gintama #銀魂@silverginsoul

何を言ってるか分からないと思うけど、鞘になった銀さんのケツから刀が生えてだな #gintama #銀魂

2017-11-20 01:53:58

 

なんだろう… 格好いいっていう概念がおかしくなる #gintama https://t.co/QAUmB1rWRy@fu_ko19

なんだろう…
格好いいっていう概念がおかしくなる
#gintama

2017-11-20 01:53:25

先週予告「俺の血が…鞘があるじゃねーかバーロー」ってこういう事だったんですね!

2位 神速の沖田VS神回避の銀さん

「例え記憶なんて無くなろうが、夫婦の契りは…何千回交わしたピーのただれた記憶は身体からは消えやしねぇ!」
「結局汚ねぇモンしか繋がってねぇ!!」

「バカめ!その短い間合いで立ち合えば敵の懐深くまで潜り込まざるを得ん!覚醒した俺の間合いの中では全ての件は鈍らと成り果てようぞ!!」

「あかん!触れたらあかん!今のあいつに接触したら共食いの餌食や銀時はん!」

「触れたらアカン?アホか。んなもん真剣勝負じゃ当たり前だ」

神回避 #gintama@whitesnow_aria

神回避 #gintama

2017-11-20 01:42:31

 

銀さんの動きやべぇ #gintama@visuko

銀さんの動きやべぇ #gintama

2017-11-20 01:42:57

 

腐っても白夜叉 #gintama@aniotaf

腐っても白夜叉 #gintama

2017-11-20 01:42:35

 

でもケツに刀刺さってます #gintama@yo_ochi62

でもケツに刀刺さってます #gintama

2017-11-20 01:42:51

「馬鹿な!総悟の太刀筋をすべて見切って!?」

「体を取っ替え引っ替えしてるテメーには分からねぇだろうが真剣は一度切られたら終いだ。だからってしりこんでちゃ何も出来やしねぇ」

「真剣勝負なんだ、白刃のもと手ぶらで散歩するようなイカれたやつじゃなきゃできやしねーんだよ」

 

いちいちケツに刺さってるのつらいw #tvtokyo #gintama@solo_wing

いちいちケツに刺さってるのつらいw #tvtokyo #gintama

2017-11-20 01:42:53

「なぁ沖田くん?いや違ったか――」

「あいつの太刀筋じゃこんなに見えるわけねーもんな」

「お前、何のために身体乗っ取ったの?」

「貴様ぁ!!」

「てめーが今まで何本刃食ってきたか知らねーが、こっちゃあくぐってきた刃の数が違うんだよ!!」

結構沖田を評価してる銀時 #gintama@aniotaf

結構沖田を評価してる銀時 #gintama

2017-11-20 01:43:15

 

やだもうかっこいい、銀さん #gintama #銀魂@silverginsoul

やだもうかっこいい、銀さん #gintama #銀魂

2017-11-20 01:43:15

銀さん超絶かっこいいですけどケツが気になって!!

1位 尺余りCパートキタ━(゚∀゚)━!

 

なにこれw #gintama@nana_milku

なにこれw #gintama

2017-11-20 02:00:11

 

ああああああ不意打ちすぎるううう #gintama@visuko

ああああああ不意打ちすぎるううう #gintama

2017-11-20 02:00:11

「せい!せい!せい!」
「おい土方ぁ~」

ポニ方!! #gintama@candditaa

ポニ方!!

#gintama

2017-11-20 02:00:12

「焼きそばパン買ってこいよ~」

おっと小さい頃の沖田 #gintama@ani_gnfncm

おっと小さい頃の沖田
#gintama

2017-11-20 02:00:41

「総ちゃん!目上の人にはちゃんとした言葉遣いで話しなさい!」
「ごめんなさい姉上」

ミツバ殿wwww #gintama@luka_asa

ミツバ殿wwww #gintama

2017-11-20 02:00:32

 

服部の次は新一ママかよ #gintama@Yuta_PrePoSYuCo

服部の次は新一ママかよ
#gintama

2017-11-20 02:00:30

「せい!せい!せい!」

「おい土方ぁ」

「お焼きになられたソバパン買ってこいよ」
「よく出来ました」

「……いや、あんま変わってねぇよ」

なんだこのCパートwwww #gintama@jun_0422

なんだこのCパートwwww #gintama

2017-11-20 02:00:49

コミックのオマケがまさかのアニメ化(笑)

ツイート

マガナギ篇これにて完結!
クサナギは消滅してしまいましたが思い残すこともなく、娘のさあやに会うこともでき、ハッピーエンドだったのではないでしょうか。
鞘が鞘を産むという謎現象だけは、未だに理解できずにいますが(笑)

銀さんのケツは強靭というかなんというか、あんだけ刀をぶっさしといてよく原型を保ってられますね!
わざわざケツから吸血させる意味はあったのか疑問です。沖田は胸から与えてて様になってたのに…全体的に主人公の扱いがおかしいんですよね(笑) 戦闘中もケツに剣が刺さった絵面で笑ってしまいました。

次週は久々のお通ちゃん登場!悪徳P銀時の手腕…もといアイドル神楽ちゃんの活躍が楽しみですね!
今期の人気アニメ視聴一覧