【朗報】異端なるセイレム開幕直前!みんなのセイレムのキャラやストーリー考察まとめ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月20日、fate/Grand Order公式ツイッターより1.5部「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の開幕予告が発表されました。
  • 恐らくニコ生がある11月28日以降に開幕になりそうな予感にファンも盛り上がっています。
  • 異端なるセイレムが始まる前の皆のキャラやストーリー考察をまとめてみました!

異端なるセイレム開幕予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

@fgoproject 待ってました@SeikenBehemoth0

待ってました

2017-11-20 18:58:26

 

@fgoproject やった!またガチャが増える!@P0PPiMF8xe5owC8

 やった!またガチャが増える!

2017-11-20 18:23:29

 

@fgoproject 何この子かわいくね?@niwakasaaaan

 何この子かわいくね?

2017-11-20 18:14:15

 

1.5部の過去のニコ生と配信スケジュールは以下の通り。 新宿 ニコ生2/23 配信開始2/24 19時 アガルタ ニコ生6/28 配信開始6/29 18時 英霊剣豪 ニコ生10/14 配信開始10/14 22時 英霊剣豪はニコ生… https://t.co/BgeoVwbizg@kyouji0716

1.5部の過去のニコ生と配信スケジュールは以下の通り。
新宿 ニコ生2/23 配信開始2/24 19時
アガルタ ニコ生6/28 配信開始6/29 18時
英霊剣豪 ニコ生10/14 配信開始10/14 22時

 

2017-11-20 18:24:54

待ってました!セイレム開幕!!

復習しておこう!史実におけるセイレムとは!?

史実におけるセイレム(セイラム)のおさらい。 ・アメリカ史上最悪の「魔女裁判」が起きた村 ・現在のセイラム村とは地理が異なる  (現在はダンバース) ・主軸になるのはアビゲイル・ウィリアムズという少女とその従姉妹で、彼女らが「悪霊に取り憑かれた」という話が発端@nue_oh

史実におけるセイレム(セイラム)のおさらい。
・アメリカ史上最悪の「魔女裁判」が起きた村
・現在のセイラム村とは地理が異なる
(現在はダンバース)
・主軸になるのはアビゲイル・ウィリアムズという少女とその従姉妹で、彼女らが「悪霊に取り憑かれた」という話が発端

2017-11-20 19:11:57

セイレムで検索したら魔女裁判が出てきたけど、ここから予想出来る英霊って誰なんだろう fateシリーズは原作から外伝まで大抵網羅してるけど、史実や神話についてはさっぱりなんだよね@hikky_8989

セイレムで検索したら魔女裁判が出てきたけど、ここから予想出来る英霊って誰なんだろう
fateシリーズは原作から外伝まで大抵網羅してるけど、史実や神話についてはさっぱりなんだよね

2017-11-19 17:50:09

セイレムは セイラム魔女裁判って史実がモチーフになってるのは確実であり これがほんっっっっと「人間の無自覚な悪性」って感じの事件でやっべえしクトゥルフがこれをモチーフにしてるしとても好き。@Tokei0024

セイレムは

セイラム魔女裁判って史実がモチーフになってるのは確実であり

これがほんっっっっと「人間の無自覚な悪性」って感じの事件でやっべえしクトゥルフがこれをモチーフにしてるしとても好き。

2017-11-19 00:13:19

セイレム来週からか…今のうちに育成と心の準備しておこう、史実が史実だしホラー映画みたいな展開になりそう…😱@syuugetu3

セイレム来週からか…今のうちに育成と心の準備しておこう、史実が史実だしホラー映画みたいな展開になりそう…😱

2017-11-20 21:04:23

セイレム史実より温いってことないよね 楽しみー@23anemone

セイレム史実より温いってことないよね
楽しみー

2017-11-20 20:17:00

史実でのセイレムは震え上がりそうになるのですが、FGOセイレムのストーリーはそれを超えるのでしょうか…

皆のセイレムストーリー考察!クトゥルフでるの!?

 

今回のセイレムのあらすじを「旧支配者のキャロル」BGMにしつつ読み上げるととてもクトゥルフ、自分で読み上げてみたけどすごく「SANチェックです」って言いたくなる。 https://t.co/lSHHYvhxnf@yodaka_san1

今回のセイレムのあらすじを「旧支配者のキャロル」BGMにしつつ読み上げるととてもクトゥルフ、自分で読み上げてみたけどすごく「SANチェックです」って言いたくなる。

2017-11-20 20:17:53

……これ、「セイレムの魔女裁判」と「クトゥルー神話」を土台に置いた上で、「ミスト」なのでは。 新宿:魔界都市、シャーロックホームズ アガルタ:ガリバー旅行記、千夜一夜物語 下総国:山田風太郎、石川賢 セイレム:ラヴクラフト、スティーブンキング なるほど。@isonozexal

……これ、「セイレムの魔女裁判」と「クトゥルー神話」を土台に置いた上で、「ミスト」なのでは。

新宿:魔界都市、シャーロックホームズ
アガルタ:ガリバー旅行記、千夜一夜物語
下総国:山田風太郎、石川賢
セイレム:ラヴクラフト、スティーブンキング

なるほど。

2017-11-20 18:18:23

「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の舞台は北米・東海岸にある地方都市。 暗い因習が根付いた町を舞台に、新たなサーヴァントたちとの探索の七日間が展開されます。 に あなたはカルデアのマスターとしてセイレム… https://t.co/bSix9CeACC@gumoyu

「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」の舞台は北米・東海岸にある地方都市。
暗い因習が根付いた町を舞台に、新たなサーヴァントたちとの探索の七日間が展開されます。

あなたはカルデアのマスターとしてセイレムに訪れました。 ってつけるだけでクトゥルフTRPGの導入でしょ

2017-11-20 19:54:31

セイレム、、次はどんなおじさんが裏切るんだ、と構えてるのでセイレムでおじさんが出た瞬間容疑者扱いされる@48red84

セイレム、、次はどんなおじさんが裏切るんだ、と構えてるのでセイレムでおじさんが出た瞬間容疑者扱いされる

2017-11-20 19:04:04

今更だけど、1.5章のパートナー鯖の宝具名、全員が「本の題名」から取ってるんだよな… 武蔵ちゃんも「五輪書」から取られた名前だし。 となると、セイレムの幼女の宝具も「本の題名」に… 待て、なんか不穏だぞ… #ネクロノミコンとか来そう@hamurabidabutsu

今更だけど、1.5章のパートナー鯖の宝具名、全員が「本の題名」から取ってるんだよな…
武蔵ちゃんも「五輪書」から取られた名前だし。

となると、セイレムの幼女の宝具も「本の題名」に…
待て、なんか不穏だぞ…
#ネクロノミコンとか来そう

2017-11-19 21:14:47

@kdmdmdmondamin 新宿は「論文」 アガルタは「説話集」 剣豪は「哲学書」ですね。 どれも本としては珍しい体裁を取っているとも言えるので… まあ何が来るにしろセイレムは「魔道書」かなと。@hamurabidabutsu

 新宿は「論文」
アガルタは「説話集」
剣豪は「哲学書」ですね。
どれも本としては珍しい体裁を取っているとも言えるので…

まあ何が来るにしろセイレムは「魔道書」かなと。

2017-11-20 19:37:58

@hakumoyukari 個人的にはアル・アジフを推してますね 「彼(ネタバレにつき)」の第一宝具と韻が踏めますし、日本語訳の題が「夜の『獣の』闇の声」ですから…@hamurabidabutsu

個人的にはアル・アジフを推してますね 「彼(ネタバレにつき)」の第一宝具と韻が踏めますし、日本語訳の題が「夜の『獣の』闇の声」ですから…

2017-11-20 15:42:24

うわ、セイレムのロゴの後ろの魔法陣、ヨグ=ソトースのマークに色々足したみたいな形してるやん... https://t.co/tyX7HOcbLw@Cactus_Jizo

うわ、セイレムのロゴの後ろの魔法陣、ヨグ=ソトースのマークに色々足したみたいな形してるやん…

2017-11-20 18:31:29

1.5部は恐らくフィクションが根底のテーマにある。その中でセイレムちゃんだけは史実としての元ネタが存在している。セイラム魔女裁判は人間の狂気が暴走した惨劇。アンリマユ案件の臭いがする。ないものをあると仮定して血が流れた結果。本物が… https://t.co/bvba7Ih4p3@yrbr1103

1.5部は恐らくフィクションが根底のテーマにある。その中でセイレムちゃんだけは史実としての元ネタが存在している。セイラム魔女裁判は人間の狂気が暴走した惨劇。アンリマユ案件の臭いがする。ないものをあると仮定して血が流れた結果。本物が産まれてしまった?それをあの神話に準えるのかしらね?

2017-11-20 17:46:01

クトゥルフ神話が入りそうな雰囲気があるようですね…どうなるのかな。

セイレムのメインの女の子(幼女)は誰だ!?

 

セイレムちゃんのリボンの数が、セイレム魔女裁判の犠牲者と同じ「19個」ってツイート見てゾクッときた さらにそのうちの「7個」がオレンジ色ってことに気づいて「ヒェッ」ってなった https://t.co/l1w0urNFRn@skyly1225

セイレムちゃんのリボンの数が、セイレム魔女裁判の犠牲者と同じ「19個」ってツイート見てゾクッときた
さらにそのうちの「7個」がオレンジ色ってことに気づいて「ヒェッ」ってなった

2017-11-20 06:36:23

ハッ!セイレムの幼女は、もしやネクロノミコン原典のキタブ・アル・アジフの精霊なのでは…。 憎悪の空より来たりて 正しき怒りを胸に 我らは魔を断つ剣を執る 汝、無垢なる刃 デモンベry@tomko_5

ハッ!セイレムの幼女は、もしやネクロノミコン原典のキタブ・アル・アジフの精霊なのでは…。
憎悪の空より来たりて 正しき怒りを胸に 我らは魔を断つ剣を執る 汝、無垢なる刃 デモンベry

2017-11-20 20:30:41

セイレムの幼女が実は少年の可能性があるってことはまぁ、マシュの声帯持つ方がにっこり。そのままの幼女ならグラサンかけた新宿に出てきたエネミーのようなマフィアがにっこり。パライソ実装前のようなどこにも退路はない状況にセイレムの幼女(仮)はいるってわけね@kawagoegolira

セイレムの幼女が実は少年の可能性があるってことはまぁ、マシュの声帯持つ方がにっこり。そのままの幼女ならグラサンかけた新宿に出てきたエネミーのようなマフィアがにっこり。パライソ実装前のようなどこにも退路はない状況にセイレムの幼女(仮)はいるってわけね

2017-11-20 18:27:20

異端なるセイレムについて細々 ・魔女裁判や魔女狩り、魔女、悪魔というものがそもそも「異端」であるというのに、わざわざタイトルに「異端」とついているということは、魔女(男性も含む)が闊歩しているのか? ・公開画像の紫衣の少女がアビゲイル・ウィリアムズか?@nue_oh

異端なるセイレムについて細々
・魔女裁判や魔女狩り、魔女、悪魔というものがそもそも「異端」であるというのに、わざわざタイトルに「異端」とついているということは、魔女(男性も含む)が闊歩しているのか?
・公開画像の紫衣の少女がアビゲイル・ウィリアムズか?

2017-11-20 19:15:12

めっちゃフワフワした妄想なのだけれど、セイレムちゃんの内容が各クラス7騎のサーヴァントを吊るして“何か”を召喚する大儀式もので7章の塵落としクソ野郎並みのSAN値チェックものだと個人的には愉悦だったりします(更に、主題歌担当アーティストがALI PROJECTならば五体投地)@yrbr1103

めっちゃフワフワした妄想なのだけれど、セイレムちゃんの内容が各クラス7騎のサーヴァントを吊るして“何か”を召喚する大儀式もので7章の塵落としクソ野郎並みのSAN値チェックものだと個人的には愉悦だったりします(更に、主題歌担当アーティストがALI PROJECTならば五体投地)

2017-11-19 20:15:35

セイレムちゃんほんとすき……これは恒常入りするのかな…@Kuo_Fgo

セイレムちゃんほんとすき……これは恒常入りするのかな…

2017-11-20 21:52:12

セイレムちゃん腕見えないけど邪神的触手でもええんやで@0_sksbh

セイレムちゃん腕見えないけど邪神的触手でもええんやで

2017-11-20 21:30:27

セイレムちゃんがラヴクラフト説なのめっちゃ怖くない?邪神召喚されない?勝てなくない??@rusoi_33

セイレムちゃんがラヴクラフト説なのめっちゃ怖くない?邪神召喚されない?勝てなくない??

2017-11-19 08:24:57

セイレム幼女、ラブクラフト説なら触媒の用意が簡単でガチャの気は楽だと思ってたけど 御大、子供の頃女装してたとかいうストーリーに驚愕してる ロリじゃなくてショタの可能性もあんのか……?@EmiyashirouHk

セイレム幼女、ラブクラフト説なら触媒の用意が簡単でガチャの気は楽だと思ってたけど

御大、子供の頃女装してたとかいうストーリーに驚愕してる
ロリじゃなくてショタの可能性もあんのか……?

2017-11-20 21:37:33

見た目は好みですね、セイレムちゃん。クラスはなんになるのかな?術と予想しておこう。魔女がモチーフだけに。

みんな、ガチャの貯蔵は十分か…?

 

葛藤の末セイレムの時全力ガチャすると誓った@S77961725S

葛藤の末セイレムの時全力ガチャすると誓った

2017-11-20 21:49:26

セイレムまでガチャを封ず@Aisykoar

セイレムまでガチャを封ず

2017-11-20 21:54:06

せ、セイレムガチャはシナリオを読んでから回すか決めるよ...お金が無いんだ@MakadamiaChoco

せ、セイレムガチャはシナリオを読んでから回すか決めるよ…お金が無いんだ

2017-11-20 21:55:55

セイレムでガチャをしたい気持ちはあるが年末が不安すぎる@utugiharu4

セイレムでガチャをしたい気持ちはあるが年末が不安すぎる

2017-11-20 21:56:42

え??セイレムの幼女、男の娘かもしれないと??ならガチャに俄然とスイッチ入ってしまうw@auosyuki

え??セイレムの幼女、男の娘かもしれないと??ならガチャに俄然とスイッチ入ってしまうw

2017-11-20 21:32:10

@gran0re0the_tik セイレムから年始まではガチャ強化月間だぞ@M_L_prpr

セイレムから年始まではガチャ強化月間だぞ

2017-11-20 21:22:30

ツイート

楽しみですね、1.5部の最終章「異端なるセイレム」

一体何が異端なのか始まらないとわからないところですが、いまから楽しみですね!

剣豪ではストーリー読了後のガチャで誰も来てくれなかったので、セイレムでは新鯖が来てくれることを祈りたいです。
今期の人気アニメ視聴一覧