【ブラッククローバー 第7話】王族ノエルちゃんの辛い過去…アスタの言葉 が彼女を救う!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 黒の暴牛団の洗礼を受けたアスタはマグナ先輩との勝負で攻撃を跳ね返した!
  • これにより正式に仲間として認められ、念願のローブを手に入れるのだった。
  • もうひとりの新入団員ノエルと対面したアスタ!挨拶をするも、拒絶されてしまい…

【ブラッククローバー 第6話】マグナ先輩チェリーヤンキーだけどめっちゃいい人!黒の暴牛になぜノエルが…!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.08

【ブラッククローバー 第7話】もう一人の新入団員【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ノエルちゃんにも色々あるみたい

「ハァ…ハァ…」

(なんでよ…なんで思った通りに当たらないの!?)

ノエルは魔力のコントロールが下手です #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ノエルは魔力のコントロールが下手です
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:20

 

でもちゃんと努力してんだよ。 かっこいい… #ブラッククローバー@sorairokosumosu

でもちゃんと努力してんだよ。
かっこいい…
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:42:18

(やっぱり…私なんて…)

『シルヴァ家の末っ子は魔力の操作すら思うようにできないらしいですぞ』
『まさか王家にそのような者が生まれようとはな』

『なんだその薄っぺらいグリモワールは!?本当に王族かお前?』

「なんだ、その薄っぺらいグリモワールは?同人誌か?」 #ブラッククローバー@compalame

「なんだ、その薄っぺらいグリモワールは?同人誌か?」

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:31

『魔力のコントロールもできないなんて、本当に情けないわね。これが妹だなんて嫌になるわ!』

『お前のような恥さらし、我らが銀翼の大鷲団には必要ない。なぜお前でなく母上が死ななければならなかったのか…』

『この出来損ないが』

なに?!変な前髪のくせに!!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

なに?!変な前髪のくせに!!!
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:22

(出来損ないなんかじゃない!絶対に認めさせてやるんだから!)

ノエルちゃんコンプレックス持ちか… #bclover #ブラッククローバー@___tomo___

ノエルちゃんコンプレックス持ちか… #bclover #ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:03

 

ノエルちゃんかわいそう… #ブラッククローバー@pstat_Rits

ノエルちゃんかわいそう… #ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:12

 

身内からもこんな差別されたら悔しいわなぁ。 #ブラッククローバー@noburoo87

身内からもこんな差別されたら悔しいわなぁ。 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:25

「やぁっ!!」

もうカーブするの前提で狙えよww #ブラッククローバー@kiiromu

もうカーブするの前提で狙えよww #ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:40

 

この木が魔力逸らしのバリア張ってる説 #ブラッククローバー@gmm_nx1610

この木が魔力逸らしのバリア張ってる説 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:43:47

「あいつもなんか大変そうだな…」

ノエルちゃん、ストレスで白髪になったんでしょうか?苦労してきたんですね…。

4位 力任せに解決するスタイル

「あらあら」
「わーお!」
「ふしゅー…」

「魔力が暴走してる」
「なんつー魔力量だ!放っといたらやべーぞ!」

デカすぎる魔力に振り回されてんだよな #ブラッククローバー@choujinaoki

デカすぎる魔力に振り回されてんだよな #ブラッククローバー

2017-11-14 18:44:56

「魔法で攻撃しちまうとあいつがタダじゃ済まんなぁ…」

「お前の空間魔法でアイツだけ取り出せない?」
「無茶言わないでください!あれじゃ近づけないですよ!」
「そっか。魔力を無効化できるやつとか居ればな」
「あ~~れ~~~」

「ちょうどいいところに飛んできたな」
「え?」

「ちょっとアレ、どうにかしてこい」
「どうにか!?分かりましたァ!…て、あんなところまでどうやって?俺飛べないですし…」

「ごちゃごちゃ言うな!」
「ひぃっ」

「今ここで限界を超えろぉぉぉ!!」
「ぬああああああああ」

投げたあああああああああ #ブラッククローバー@rumikokurama

投げたあああああああああ #ブラッククローバー

2017-11-14 18:45:55

 

ぶん投げwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ぶん投げwwwww
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:45:55

 

限界超えろって言うか、投げられただけですがw #ブラッククローバー@byousin_

限界超えろって言うか、投げられただけですがw #ブラッククローバー

2017-11-14 18:46:13

「うおおおおおおおおお!!!!」

解けた?! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

解けた?!

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:46:13

「あ…」

「ああああああ!!!!」

(死んだーー)

「ぼええええええっ!!」

「っしゃあ!生きてたー!」

「あっはっはっはっは!」
「面白かった~!ね!ね!?」
「もう濡れちゃったじゃない~」

「空間あざーす!」
「どういたしまして」

「よくやった!小僧!」
「あざっす!」

誉められた~ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

誉められた~

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:46:43

魔力の強いノエルと魔力が無いアスタは逆に相性がいいのかもしれませんね!

3位 アジト探検楽しそう

「おうし!じゃあ行くぞ!」
「うぃっす!」
「特別にこのオレ様が黒の暴牛の激渋アジトを案内してやるぜ!」

「ついてこいチビスタ!」
「はい!グラサン先輩!」
「ボケ!マグナ大先輩だ!」
「ボケマグナ大先輩!」
「ボケはいらん!!」

マグナさ先輩さんいい先輩キャラ化してて草 #ブラッククローバー@ashihinetter

マグナさ先輩さんいい先輩キャラ化してて草 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:35:50

「ここが食堂だぁ!」
「うおおおお!」

「どうだ!?無駄に広いだろ!」
「はい広いっす!」

「ここが大浴場!」
「おおおお」

「ううっ熱い!」
「黒の暴牛ならこの程度の熱さなんてことないぜ!なんだ!?もう出るのか!?」
「いえ!まだだ…まだまだァ!!」

グラサンしたまま入浴するグラサンの鑑だ #ブラッククローバー@shiro_ogami

グラサンしたまま入浴するグラサンの鑑だ #ブラッククローバー

2017-11-14 18:35:51

ゴードン先輩は字幕ないと何喋ってんのか分からんwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ゴードン先輩は字幕ないと何喋ってんのか分からんwww
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:36:13

「こっから向こうは女共の部屋だ!男が入ったらトラップ魔法で死ぬぞ!」
「えぇぇ!」

「そしてここがトイレだ!」

「殺す」
「すいませんしたー!!!」

トイレを勝手に開けるなww #ブラッククローバー@synch_109

トイレを勝手に開けるなww
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:36:22

 

ヤミさんのトイレ怖すぎるわ。 #ブラッククローバー@noburoo87

ヤミさんのトイレ怖すぎるわ。 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:36:29

「うおおお!」
「猛獣の部屋だ!」
「なんで!?」
「ヤミさんの趣味だ!」

「アスタ…」
「はい!」

ポンッ

「いきもの係をお前に譲ろう!」
「えっ!?」
「大変名誉な仕事だ!本当は譲りたくないが譲ってやろう!」

そう言う時は大抵譲りたい時 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

そう言う時は大抵譲りたい時
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:36:45

「餌は朝晩2回だ~。さぁ、やってみろ~」
「は、はい!よしよ~し、さぁ食べな~」

「あ」

「ぎゃああああああああ」
「だーはははは!!!」

「ここが図書館!」
「はい!」

「ここがお遊戯室だ!楽しく遊べるぜ!」
「えぇ!?」

拷問部屋に見える… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

拷問部屋に見える…

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:36:58

「だーはははは!わーははわーはー!ほーら!追いついてみやがれぇ!」
「うおおおおまてぇ!負けませんよぉ!」

 

楽しそうだなww #ブラッククローバー@oi_shii

楽しそうだなww #ブラッククローバー

2017-11-14 18:37:18

2人ともテンション高いですね(笑)

2位 プライド激高ノエル

美人やわ… #ブラッククローバー@sorairokosumosu

美人やわ…
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:37:45

「黒の暴牛団のローブ…てことは」
「おいアスタ!お前の同期だ!今年のもうひとりの入団者!」

「え、同期!?素敵な響き!」

「うーっす!俺ハージ村のアスタ!一緒に頑張ろうぜ!」

「気安く話しかけないで。マナもロクに感じられない下民の小虫が」

辛辣がすぎる〜 #ブラッククローバー@karugbf1111

辛辣がすぎる〜 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:37:54

 

ドSだ! #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover@t_setsuna

ドSだ! #tvtokyo #ブラッククローバー #bclover

2017-11-14 18:37:54

「小虫ぃ!?」

「下民!?」

「私はノエル・シルヴァ。この国の王族よ」

ちゃんと名乗るあたりノエルはいい子なんだよなぁ #ブラッククローバー@date_anime

ちゃんと名乗るあたりノエルはいい子なんだよなぁ #ブラッククローバー

2017-11-14 18:38:05

 

ノエルかわいい #ブラッククローバー@MISAKI0319M

ノエルかわいい
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:38:13

 

ノエルさん、いつデレるんですかね? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ノエルさん、いつデレるんですかね?

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:38:17

「ええええええ!!おっおおおお」

「王族ぅぅぅぅ!???」

アスタ声もデカイですけどリアクションもデカイですね(笑)

1位 最高の出来損ない集団

「おい!お前ーー」

『ーーこの出来損ない』
(また…馬鹿にされる…)

「お前…」

「なんちゅー魔力持ってんだよ!!スッゲーな!!」

「…え?」
「俺魔力ないから羨ましいぞチクショー!」

「特訓して強くなれば無敵だな!ノエル!」

魔力を持ってないアスタが心から言ってるから響くんよな… かっこいいわ #ブラッククローバー@sorairokosumosu

魔力を持ってないアスタが心から言ってるから響くんよな…
かっこいいわ
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:47:46

「あ…小虫……アスタ」

落ちたな(確信) #ブラッククローバー@pstat_Rits

落ちたな(確信) #ブラッククローバー

2017-11-14 18:47:28

 

ちょろいぞこの子ww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ちょろいぞこの子ww

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:47:41

「なんだぁ、魔力がコントロールできなかっただけかよ!早く言えよ、出来損ない王族!」
「…」

「俺たちは出来損ない集団黒の某牛だぞ?てめぇの欠点の一つや二つ、どうってこたぁないんだよバカタレ!」

「とにかく!無事で良かったね~!ところでおいしいパスタの店があるんだけど~今度いっしょにどう?」
「その前にとりあえずこれ食べてみ!?な!?」
「すごかったわね!私魔力のコントロールだけは超得意だから教えてあげるわよ!あと大人の女のテクニックとか!」
「妹のマリーがどれほど天使か教えてやろう」
「ふしゅー」

息をするようにナンパするフィンラル先輩 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

息をするようにナンパするフィンラル先輩
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:48:16

 

先輩達優し過ぎる…。 #ブラッククローバー@nowa_ru7

先輩達優し過ぎる…。 #ブラッククローバー

2017-11-14 18:48:26

 

アットホームな職場です #tvo #ブラッククローバー@Worldplplpl

アットホームな職場です #tvo #ブラッククローバー

2017-11-14 18:48:35

「ほいよ!」

「一緒に頑張ろうぜ!」

「宜しく…お願いします!」

攻 略 完 了 #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

攻 略 完 了

#ブラッククローバー

2017-11-14 18:48:48

 

ノエルほんと可愛い #ブラッククローバー@ainoir

ノエルほんと可愛い
#ブラッククローバー

2017-11-14 18:48:53

アスタとノエルが仲良くなれて良かったです!

ツイート

まさかの1話でヒロインを攻略するとは!ツンからデレまでが早かったですね(笑)
彼女の辛辣な言動に、過去の辛い体験が反映されていたのかと思うと切ないです。身分の差はあれど、周囲に馬鹿にされてきた点はアスタと同じ。ある意味2人は似た者同士なのかもしれません。

ノエルの欠点を長所として捕らえるアスタもそうですが、ノエルの失態を攻めるでもなく心配してくれる団員達は優しすぎでは!?
「ならず者集団」「出来損ない集団」なんて言われてる暴牛の団は見た目がアレなだけで、案外中身はまともですよね!
ちゃんと努力を認めてくれるし、最高じゃないですか!

まぁヤミ団長のアスタの扱いを見せられたら、大声では言えませんけど…(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧