【結城友奈は勇者である 第2期 第6話】園子との別れ、友奈との出会い。満開の代償は身体機能と大切な思い出だった【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 銀の葬式の最中バーテックスが襲来。須美と園子は亡き友の仇を討つかのように激戦を勝利した。
  • つかの間の休息で夏祭りを堪能する2人。だが彼女らの担任で大赦の関係者である安芸は、勇者新システムの実装通知に心を痛めていた。
  • 勇者システム実装で満開できるようになった勇者はバーテックスに善戦。だが突如として体に異変が起き始め…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第5話】銀のお葬式で弟くん号泣…新システム導入は止めてほしい【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.04

【結城友奈は勇者である(第2期) 第6話】やくそく【感想・反応 名場面ランキング】

5位 そのっちの心臓が!

「っ」

「あ……」

四国の外に出てしまったな・・・ #yuyuyu@torigraff

四国の外に出てしまったな・・・ #yuyuyu

2017-11-11 02:15:20

 

この神樹の外側って地球の今現在なのかね…。 #ゆゆゆ #yuyuyu #わすゆ@kankichi_atenza

この神樹の外側って地球の今現在なのかね…。
#ゆゆゆ #yuyuyu #わすゆ

2017-11-11 02:15:35

「なに…これ…」

「あれっ」

「心臓…動いてない」

心臓動いてないだと… #yuyuyu@matsudamper

心臓動いてないだと… #yuyuyu

2017-11-11 02:15:48

 

心臓が止まってても生きていられるシステムすごすぎる #yuyuyu@magic_of_nyan

心臓が止まってても生きていられるシステムすごすぎる #yuyuyu

2017-11-11 02:16:02

「…あぁ、私分かっちゃった……」

心臓が供えられたから死ねなくなったの #yuyuyu #tbs@funi_fu2

心臓が供えられたから死ねなくなったの #yuyuyu #tbs

2017-11-11 02:21:16

 

そのっちは賢いな #yuyuyu@kanone_jmpd

そのっちは賢いな #yuyuyu

2017-11-11 02:15:57

小学生のセリフじゃないんですけど…。

4位 わっしーの記憶が無くなってしまった

「街は…!?」

「わっしー!大変!」

「大変なんだよ!壁の外がね…」

「誰ですか?」

どっひょえええええええ・・・・ #yuyuyu@torigraff

どっひょえええええええ・・・・ #yuyuyu

2017-11-11 02:17:02

 

記憶が混濁してるんだろうなあ……。 #yuyuyu@tsuki_mage

記憶が混濁してるんだろうなあ……。 #yuyuyu

2017-11-11 02:17:03

「え…?」
「何ですか一体!?そうだ銀は」

「銀はどこ!??」

「わっしー!!!!」

園子のこと忘れて銀を覚えてるの 本当につらい… #yuyuyu@So_Blue_Apple33

園子のこと忘れて銀を覚えてるの
本当につらい…
#yuyuyu

2017-11-11 02:17:03

「大丈夫…」

「あとは私が何とかする!」

「私は乃木園子、あなたは鷲尾須美、あの子は三ノ輪銀」

「3人は友達だよ。ズッ友だよ?」

「私は死なないから、後でまた会えるから」

「だから」

「ちょっと行ってくるね」

「満開!!!」

(何度死んでもいい。だって絶対死なないんだから。私たちは生かされている)

これをそのっち一人で追い返したんか・・・  #yuyuyu@sinnneotatsuya

これをそのっち一人で追い返したんか・・・  #yuyuyu

2017-11-11 02:17:12

 

辛すぎてみてられない #yuyuyu@i_m_ino

辛すぎてみてられない #yuyuyu

2017-11-11 02:18:19

「鷲尾須美」と乃木園子の会話はこれが最後。悲しすぎます。

3位 満開に満開を重ねる

「うわぁ!なんかいっぱい来た!」

なんだこの元気っぽい玉は・・・ #yuyuyu@Kameyama_world

なんだこの元気っぽい玉は・・・ #yuyuyu

2017-11-11 02:11:37

 

それにしてもわっしーの満開ゲージなんてとこにあるの #yuyuyu@Evan_G3

それにしてもわっしーの満開ゲージなんてとこにあるの #yuyuyu

2017-11-11 02:11:49

「数が多すぎるよ!」

(今はやるしかない!)

「そのっち!」
「うん!」

「満開!!」

満 開 祭 り #yuyuyu@hiraku_world

満 開 祭 り #yuyuyu

2017-11-11 02:11:52

 

やめろぉ!!!! #yuyuyu #2期 #TBS #TV実況@kiaran5012

やめろぉ!!!! #yuyuyu #2期 #TBS #TV実況

2017-11-11 02:11:53

「しまっ」

「わっしー!」

「きゃあああっ」

「そのっち!」

大橋が落ちた #yuyuyu@So_Blue_Apple33

大橋が落ちた
#yuyuyu

2017-11-11 02:12:53

「大橋が…」

「腕が痺れて…………」

そのっちが何かを察した #yuyuyu@Pon_LoveLive

そのっちが何かを察した #yuyuyu

2017-11-11 02:12:05

「しまっ」

「そのっち!」

「無事だったのね!」
「ねぇわっしー、なんか変だよ!?こんな戦い方でいいの?」
「分からない。でも今は神樹様をお守りしないと、私たちの世界がなくなる!」
「そうだね…」

「さっきの攻撃…」
「やらせない!」

「もう誰も…」

「あっ…」
「わっしー!」
「そのっち…あとはお願い、あいつを止めて…」

「うん!任せてわっしー!」

「満開!!」

ジャムおじさんでさえ新しい頭をくれるというのに勇者システムと来たら… #yuyuyu@hikol

ジャムおじさんでさえ新しい頭をくれるというのに勇者システムと来たら… #yuyuyu

2017-11-11 02:14:00

意識を失ってしまったわっしー。違和感に気づきながらそのっち一人で闘うしかない状況、怖すぎでは。

2位 新システム満開で勇者に異変が!?

「いっくよ~!」

「「満開!!」」

満開してしまった… #yuyuyu@mochineco315

満開してしまった… #yuyuyu

2017-11-11 02:08:52

 

卍  解 #yuyuyu@cleam11

卍  解
#yuyuyu

2017-11-11 02:10:31

 

やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・それだけはやめてえええええええ・・・(´・ω・`) #yuyuyu@nagisiro77777

やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・それだけはやめてえええええええ・・・(´・ω・`)

#yuyuyu

2017-11-11 02:09:22

 

ロクでもない力やぞ!! #yuyuyu@torigraff

ロクでもない力やぞ!! #yuyuyu

2017-11-11 02:09:43

「お前たちの攻撃はもう届かない!」

「なにあれ…」

「おお~!つぶしに来た!」

「ふふんっ」

戦闘力の跳ね上がり具合やばいなw #yuyuyu@akaikoudan

戦闘力の跳ね上がり具合やばいなw #yuyuyu

2017-11-11 02:09:51

 

わっしーたちの時代は大橋から力をもらって満開してるので使えば使うほど大橋がボロボロになります #yuyuyu@lock_on_7

わっしーたちの時代は大橋から力をもらって満開してるので使えば使うほど大橋がボロボロになります
#yuyuyu

2017-11-11 02:09:58

「これであと一体!」

「あっ…!?」
「わっしー!?」

「きゃあああっ!」

「足が…?」

「あれ…目が…」

大いなる力には代償が伴う #yuyuyu #yuyuyu2@Salt_and_Wet

大いなる力には代償が伴う #yuyuyu #yuyuyu2

2017-11-11 02:10:21

戦果と代償が見合ってないんですけどどうなってんの神樹!

1位 結城友奈ちゃんキタ━(゚∀゚)━!

こっからゆゆゆか #yuyuyu@joji_ems

こっからゆゆゆか #yuyuyu

2017-11-11 02:19:17

「わぁ…大きい。うちってここまでお金持ちだったっけ?」

(新しい生活、ここで始まるのね…)

「こんにちはー!」

「もしかしてあなたがここの家に住むの!?」

「ええ」

友奈ちゃんきたああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu@m_a_m_o

友奈ちゃんきたああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu

2017-11-11 02:20:00

 

このゆうなちゃんの安心感よ #yuyuyu@rabi_inaba

このゆうなちゃんの安心感よ
#yuyuyu

2017-11-11 02:20:06

 

新しい嫁よ #yuyuyu@capella_us

新しい嫁よ #yuyuyu

2017-11-11 02:20:08

 

四国全土で検査した結果、勇者適正が最も高かったゆうなの隣に東郷を派遣した #yuyuyu #mbs@mdierpuomno

四国全土で検査した結果、勇者適正が最も高かったゆうなの隣に東郷を派遣した #yuyuyu #mbs

2017-11-11 02:19:19

「じゃあ新しいお隣さんだ!」

「私は結城友奈!よろしくね」
「東郷…美森」

鷲尾須美と言う少女はもういない #yuyuyu@tune76

鷲尾須美と言う少女はもういない #yuyuyu

2017-11-11 02:19:42

1期のこのシーンがこんなに感慨深くなるとは!

ツイート

満開勇者の圧倒的な戦力を見て「すごい!小林幸子みたい!」と興奮したのも束の間、まさか満開するたびに身体機能を奪われていたなんて。それに気づいても満開するしかない2人がかわいそすぎます(´;ω;`)

なぜわっしーの記憶から消えてしまったのがそのっちだったのでしょう?なぜあのタイミングだったのでしょう?
わっしーを不安にさせまいと笑ってバーテックスに立ち向かうそのっちに、ただただ号泣しました。

「鷲尾須美」時代の記憶を完全に失ってしまった東郷三森は、結城友奈と出会い1期につながるんですね。東郷さんが髪を束ねているリボンがそのっちにもらったリボンなんですよ…なにこれ泣けるでしょ。泣くしかないでしょう。

今はただ、わっしーとそのっちにお疲れ様と言いたいです(´;ω;`)
今期の人気アニメ視聴一覧