【十二大戦 第6話】妬良ちゃんはただの酔っぱらいじゃない!2週分のフラグを次々と回収していく【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 十二大戦は出場者の半分が死亡した時点から賭けが始まる。
  • 必爺は過去の十二大戦の優勝者、孫が出場することになってしまうならと自分が再び出ることに。
  • 今回は寅と未、卯と申の戦いの決着。そして午のたどり着く最後とは

【十二大戦 第5話】必爺は孫が大好き。でもその昔話はフラグですからー!超久々の妬良の登場【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.03

【十二大戦 第6話】千里の馬も蹴躓く【感想・反応 名場面ランキング】

5位 突然来て、突然喋りだす

「こんなに暗いと寝ちゃいそうだな」

「スマホの画面に使われてるガラスってさ軍隊で使われるような頑丈なガラスなんだってさ」

「胸ポケットに入れておけば拳銃の弾をも止めるっていう都市伝説を聞いたことがあるぜ」

「本当なのかね、あれ」

(何の話をしているんだ)

「ちなみに俺はスマホを新調したらまず最初にわざと画面を叩き割るタイプ」

「ビシビシにヒビの入ったスマホ画面って放射状の割れ方がクモの巣みたいでなんだかロックじゃね?」

 

い ま し た #12taisen #十二大戦@taezakinZ

い ま し た #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:18:08

 

いつの間に?! #十二大戦@R_Zenosaxis

いつの間に?! #十二大戦

2017-11-10 00:18:15

 

子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #12taisen #十二大戦@RaiLieRye

子さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:18:16

 

どこにでも現れるねずみくん #12taisen #十二大戦@tianlangxing

どこにでも現れるねずみくん #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:18:13

 

あれ?寝住くんいつからそこに?#十二大戦@56ztrMD9fYTxb13

あれ?寝住くんいつからそこに?#十二大戦

2017-11-10 00:18:46

 

スマホが無ければ即死だった #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

スマホが無ければ即死だった #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:18:25

 

ロックを履き違えてる感 #12taisen #十二大戦 #tokyomx@zyuurouza_001

ロックを履き違えてる感 #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-11-10 00:18:48

ロックってそういう意味でしたっけ……?

4位 引きこもった結果

「俺を追って巳の奴がここにくるかもしれないからあんたここから逃げた方がいいぜ」

(逃げた方がいい…だと?)

(どこに逃げろと。外には皆殺しの天才、丑がいるのだぞ)

(子の少年がどうやって入ってきたのか謎だが)

(巳…巳の死体…に同じことができるとは思えない。このまま籠城を続ける方が安全ではないか)

寝住(すべてが静止した世界なんてそんなの…滅んだ世界と一緒じゃないか
あんたが今、死んでるのと同じなように。生きてるだけなら死んでるのと同じだよな)

(世の中の仕組みもわかってない子供の戯言だ。本気にとる必要などない。守りに入り、引きこもり動かないことは楽で楽で仕方のないことのはず)

(それなのに今とても苦しい。この息苦しさは、この息苦しさは)

(この息苦しさは少年の言葉のせいじゃない!)

(何かが燃えている、いや燃やされている)

(熱には耐えられても酸素が奪われる)

「ぐわーーーー」

 

 

そんな死に方なの… #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

そんな死に方なの…

#十二大戦

2017-11-10 00:24:01

 

一気に三人退場か #十二大戦@rananimejikkyo

一気に三人退場か #十二大戦

2017-11-10 00:24:13

 

うわぁ…馬さん死に方がエグい… #十二大戦@qLns825zaIJT69j

うわぁ…馬さん死に方がエグい…
#十二大戦

2017-11-10 00:24:16

 

動いても動かなくてもどのみちダメだったっぽい #12taisen #十二大戦@akog0805

動いても動かなくてもどのみちダメだったっぽい #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:24:22

 

蒸し焼きで死んだら石回収どうやるんだ?? #十二大戦@ne_ji_co

蒸し焼きで死んだら石回収どうやるんだ?? #十二大戦

2017-11-10 00:24:32

 

今回で無事に溜めてた死亡フラを回収しました... #十二大戦@supu_3

今回で無事に溜めてた死亡フラを回収しました… #十二大戦

2017-11-10 00:24:44

このまま逃げ切れば最後の一人になれたかもしれないんですけどね…。

 

3位 ダジャレ?

「いるんだろじいさーん。こそこそ覗いてないでそろそろ出てきやがれってんだ」

「どうした?いい年してかくれんぼかよじいさん。遊びたいならあたいが遊んでやるっての」

「ちなみに今のはあたいがとタイガーがかかっている。うへへへへ」

煽ってくスタイル #十二大戦@h_0209

煽ってくスタイル #十二大戦

2017-11-10 00:00:23

 

は? #十二大戦 #12taisen@firetank_25

は? #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:33:29

 

お、おう #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

お、おう

#十二大戦

2017-11-10 00:00:38

 

気付けなかった… #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

気付けなかった… #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:00:40

 

全然うまくねぇ #十二大戦@Bad_Ass_Biker

全然うまくねぇ #十二大戦

2017-11-10 00:00:41

 

全然気が付かないほど自然な(???)ダジャレでございました。

2位 メガネっ子

 

(これなら背後をとれば制圧は簡単)

(無力化しそれから改めて交渉する)

(振り向く暇なんて与えない)

「え・・・」

(どうして急にこんな達人みたいな技…)

(あれは…巳の首?)

「背中を任せられる仲間が居るっていうのはいいものだよね」

「とってもとってもいいものだよね」

(そうだ、寝住くんとこの場所を離れたのあくまでも首なし死体だった)

「大丈夫だよ安心して。命だけしかとらないから。そのかわり僕のお友達になってよ、初めて会った時から君の事ずっといいなって思ってたんだ」

 

賢いな #十二大戦@tatoJII

賢いな #十二大戦

2017-11-10 00:10:04

 

誘い込まれたのか #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

誘い込まれたのか #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:10:16

 

もうやだぁ…砂粒ちゃん… #十二大戦@goods_nkv

もうやだぁ…砂粒ちゃん… #十二大戦

2017-11-10 00:10:33

 

貴重な眼鏡っ娘がッ! #十二大戦 #12taisen@minaduki_6

貴重な眼鏡っ娘がッ! #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:10:33

 

そんな状況で告白すんな #12taisen #十二大戦@akog0805

そんな状況で告白すんな #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:10:38

 

変態卯の仲間が増えた! #12taisen #十二大戦@RaiLieRye

変態卯の仲間が増えた! #12taisen #十二大戦

2017-11-10 00:10:55

憂城に殺されたということは砂粒さんも使役されてしまうのですか…。

1位 一瞬の出来事

(こんな赤ら顔の戦士は見てるだけでも不快。一瞬でカタをつけさせてもらいましょう)

(それでは遠慮なく)

「未の戦士、騙して殺す必爺」

「虎の戦士、酔った勢いで殺す妬良」

(酔った勢い…)

(そ、そんな…頭のてっぺんから足のつま先まで完全にただの酔っぱらいでしか…)

(酔っぱらい…)

「そう、ご存じ、酔拳だー」

「爺さんの方がよっぽど酔拳使えそうなビジュアルだけどな」

「あたいの場合は酒よりも人の血にこそ酔うんだけどねー。
お爺ちゃん一人じゃ飲み足りないなー」

 

はぇええええええええええええええええええええええええええ! #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

はぇええええええええええええええええええええええええええ! #十二大戦 #tokyoMX

2017-11-10 00:11:14

 

し、死んでる #十二大戦@hitachi_minato

し、死んでる #十二大戦

2017-11-10 00:11:21

 

言わんこっちゃない… #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

言わんこっちゃない… #十二大戦 #12taisen

2017-11-10 00:11:34

 

お疲れ様でした #十二大戦@yaasan9

お疲れ様でした #十二大戦

2017-11-10 00:11:42

 

おじいちゃあああああああん #十二大戦@mozuuuo

おじいちゃあああああああん
#十二大戦

2017-11-10 00:11:42

 

ジィさん、瞬殺… #十二大戦@nobu_sweet_1024

ジィさん、瞬殺… #十二大戦

2017-11-10 00:11:58

 

先週長めの回想シーンあった反動ですか?必爺一瞬で退場。

ツイート

二週分のフラグを回収して一気に三人退場((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
必爺、相手の能力を低く見積もりすぎでしたね。
もう相手をバカにしてる時点からもフラグ感じましたよ(汗)
憂城のネクロマンチスト能力チートすぎやしませんか?
砂粒さんが憂城の仲間にされてしまうとは…。
迂々真さんせっかく逃げ切れてたのに…。寝住さんの急な説教と謎のスマホトークには笑ってしまいました。
今期の人気アニメ視聴一覧