【このはな綺譚 第6話】皐に意外な弱点が!比丘尼と子狐柚の出会い【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 此花亭に持ち込まれた呪いの日本人形。それは柚達の手によって生まれ変わり、お菊という名で此花亭に居座ることになった。
  • 柚は雨糸から虹色の織物を生み出すお客に出会い、梅雨の終わりを告げる美しい虹を見ることができた。
  • 柚たちが怪談話を始めた直後から不可解な事が起こり始めた此花亭。その正体は、幽霊!?

【このはな綺譚 第5話】櫻ちゃんの裏の顔ドSすぎ!呪いの日本人形が西洋美少女に大変身【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.02

【このはな綺譚 第6話】此花亭怪談【感想・反応 名場面ランキング】

5位 柚ちゃん死ぬところだった!!

「船?」

「乗るかい?お望みの幸せなところ行きだよ」

「うん」

6文かかるぞ #このはな綺譚@kagino_kgn

6文かかるぞ #このはな綺譚

2017-11-09 00:23:06

 

「ねぇ柚、向こう岸まで手を離さなかったら…どうする?」
「?無効までご一緒してまた戻ってきます」

「ごめんね、覗き見しちゃって…」
「覗き見?」

「次は私も、綺麗な花を咲かせたいな…」

「また会おうね、柚!」

(あんな笑顔をされたらきっとみんな好きになってしまうと思います。ほかの誰かにならなくても…)

あっ、芋っこだ #konohana@ALEX_utopia

あっ、芋っこだ
#konohana

2017-11-09 00:23:23

 

怪談がここに繋がってたのか… #konohana@_oxxek

怪談がここに繋がってたのか… #konohana

2017-11-09 00:23:29

 

柚ちゃんがお化けも堕とした #このはな綺譚@VeryHurst

柚ちゃんがお化けも堕とした #このはな綺譚

2017-11-09 00:23:29

 

「なるほど、それで朝になって帰ってきたと」

朝帰りかぁ!? #konohana@torigraff

朝帰りかぁ!? #konohana

2017-11-09 00:23:37

 

「でもゆんたん、度胸あんなー。お化け怖くねぇの?」

「お化け?」

「化ける?あぁっ、化けるってことでしょうか?そういえば人真似の上手い人でした!」
「えーっと…、お前が送った彼女、あれがお化け。悪霊。分かる?」
「えっ!?」

櫻ww #konohana@Fantajia_A

櫻ww #konohana

2017-11-09 00:23:50

 

「いやぁ、でも危なかったわねー。その子川を渡って行ったんでしょう?」

「はい」
「それ、三途の川よ」

《此花亭で迎える最初の夏も、ちょっと不思議な一夜のお話でした…》

純粋に気づいてなかったwwwwww #konohana@torigraff

純粋に気づいてなかったwwwwww #konohana

2017-11-09 00:24:05

女の子が物分りのいい子で良かったです…。

4位 野性味溢れる狐っ子の正体は…

「!」

し、死んでる…! #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@pickmans

し、死んでる…! #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-11-09 00:00:24

「ん…」

「クンクン」

「はむはむはむはむ」

餌付けは基本 #このはな綺譚@VeryHurst

餌付けは基本 #このはな綺譚

2017-11-09 00:00:44

 

「ぎゃーっす!!」
「ふふ」

野生児だ #konohana #tokyomx@hirarira617

野生児だ #konohana #tokyomx

2017-11-09 00:00:40

 

「うんせっうんせっうんせっ」

なんやこのかわいい生き物@Exp_FOR_RUMOI

なんやこのかわいい生き物

2017-11-09 09:52:46

 

ボクも野生のロリ柚ちゃん拾いたい #このはな綺譚@VeryHurst

ボクも野生のロリ柚ちゃん拾いたい #このはな綺譚

2017-11-09 00:01:31

 

「うぎゃあっ!!」

「うだああああっ!!」

風呂ノルマ達成 #konohana@anime_teller

風呂ノルマ達成
#konohana

2017-11-09 00:01:41

 

でかい(確信) #konohana #このはな綺譚@navyfox

でかい(確信) #konohana #このはな綺譚

2017-11-09 00:01:43

「名前を付けました」

「今日からあなたは柚です」

子狐柚ちゃん可愛すぎます!!

3位 修羅場だ!!

「夏目、手ぇ貸せ!捕まえるぞ!」
「おう!」

「あんた…私が怖いんじゃなかったの!?」

「残念だったな。私が怖…苦手なのはお化けじゃない、暗闇の方だ」

「え」

「うぎゃあああああ!!!」
「敵に弱点言ってどうすんだよ!!」

浮気だ!!!!! #konohana@Gup_mivec

浮気だ!!!!! #konohana

2017-11-09 00:13:00

 

「最っ低!」

このスケコマシ! #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@SunnyWalker2010

このスケコマシ! #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-11-09 00:13:05

 

レズ特有の嫉妬wwwwwwwwwwwwwwww  #konohana@uminekoneko

レズ特有の嫉妬wwwwwwwwwwwwwwww  #konohana

2017-11-09 00:13:01

 

「私にあんな真似しといていやらしい!!」
「えっなんのこと!?」

「うるさいバカ!自分の○○○に手当てて聞いてみろ!!」
「えぇっついてないよぉ!」

ㄘんㄘん #konohana@mizuki_30_mako

ㄘんㄘん #konohana

2017-11-09 00:13:08

 

ち~ん(笑) #konohana@hiraku_world

ち~ん(笑) #konohana

2017-11-09 00:13:07

 

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン #konohana #tokyomx https://t.co/F6wG6teBSp@TEC_Arrowhead

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン #konohana #tokyomx

2017-11-09 00:13:10

 

チンチンって鳴ってた #konohana@myrmecoleon

チンチンって鳴ってた #konohana

2017-11-09 00:13:18

 

ついていないんですか!?

2位 百合漫画のネタGETだぜ!

「ねぇなっちゃん。本当に手離さないでよ?」
「うん」
「あともっとゆっくり歩いて。早いわよ」
「うん」

「きゃっ!止まらなくていいわよ!」

「なっちゃん…?」

壁ドゥン! #このはな綺譚@r00_ster

壁ドゥン! #このはな綺譚

2017-11-09 00:09:43

 

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #konohana@bibicro

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #konohana

2017-11-09 00:09:50

「蓮、僕のこと好き?」
「なななな何言ってんのよこんなところで!!」

「ねぇ、好き?」

これなっちゃんじゃなさそう #konohana@YOUIKA0401

これなっちゃんじゃなさそう #konohana

2017-11-09 00:09:51

(かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい)

かっこいいしか言ってない #konohana #tokyomx@45aaaa

かっこいいしか言ってない #konohana #tokyomx

2017-11-09 00:10:04

 

(はっ!仕事中にこんなのいけないわ…。でもその背徳感がまたいいかな…)

ダメだこいつwww #konohana@kikurage_modoki

ダメだこいつwww #konohana

2017-11-09 00:10:11

 

(どうしちゃたの!?やっぱり夕食で食べた鯖の味噌煮があたって…?あぁ~!さっき歯磨きしとけばよかった!きゃあー!顔近い!あヤダかっこいい!)

初めてのキスは鯖の味噌煮味 #このはな綺譚 #konohana@hikol

初めてのキスは鯖の味噌煮味 #このはな綺譚 #konohana

2017-11-09 00:10:33

(あぁもう!いっそこのまま…好き!)

ガラッ

「おほほほ、も、申し訳ございません、うるさくて」
「いえ、ごちそうさまです」

ごちそうさまです(視聴者の感想) #konohana #このはな綺譚@navyfox

ごちそうさまです(視聴者の感想)
#konohana #このはな綺譚

2017-11-09 00:10:44

「ごち…?」

客の漫画家さんもレズでした。

1位 イチャイチャしてない!(してる)

「!!」

「うぅぐっ」

「皐ちゃん?」
「うぅぅぅぅぅぅ」
「何か変な音が漏れてますが…」
「漏れてない!」

「あの皐ちゃん、もしかしてお化けが怖…」
「くない!!」

「ですよね…」
「馬鹿なこと言ってないで行くぞ」

もう無理しちゃって・・・ #konohana #tokyomx@hirarira617

もう無理しちゃって・・・ #konohana #tokyomx

2017-11-09 00:08:22

「あれ?今だれか…」

「へっ?」
「うわあああああああ!!!」

「きゃあっ」

「皐ちゃん…」

あら^~〜〜〜 #konohana@p_e_sf1

あら^~〜〜〜 #konohana

2017-11-09 00:08:39

 

あら^~~~~~~~~~~~~~ #konohana #tokyomx@135411NFKT

あら^~~~~~~~~~~~~~ #konohana #tokyomx

2017-11-09 00:08:40

 

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ #konohana@bibicro

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ #konohana

2017-11-09 00:08:38

「おっ…お化けは怖くないぞ!断じて!」
(震えてる…腰、細い。柔らかい)

柔らかい(重要) #konohana@beru1995

柔らかい(重要)
#konohana

2017-11-09 00:09:00

 

なんかエロゲのエッチシーンみたいなコメントですね・・・ #konohana@twic12h

なんかエロゲのエッチシーンみたいなコメントですね・・・ #konohana

2017-11-09 00:09:00

(さつきちゃんはすごい人だけど普通の女の子なんだ…)
「ハイ、分かってます。大丈夫ですよ」

「何イチャイチャしてんだ?」

なっちゃんwwww #konohana@omnis_m9_m9_

なっちゃんwwww #konohana

2017-11-09 00:09:03

「イチャイチャしてない!!貸せ!」

どう見てもイチャイチャしてますよ!

ツイート

暗闇になると柚と皐の立場が逆転してましたね(笑)
普段見れない皐のか弱い姿が可愛かったです。俗に言うギャップ萌え?

萌えといえばチビ柚ちゃんが愛おしすぎて!!
八百比丘尼に拾われた頃はあんなに野性味ある子だったんですね。構ってほしそうにワザとイタズラしたり、こっそり八百比丘尼の真似をしてみたり。埋まり方すら可愛いし、天使ですよ。

柚ちゃんの親は彼女を捨てたのでしょうか?それとも死別?この辺も気になります。

にしてもどこかにチビ柚ちゃん落ちてないですかね…(犯罪の匂い
今期の人気アニメ視聴一覧