ハリー・ポッターがスマホゲームに!Harry Potter : Wizards Unite(通称ハリポタGO)は呪文を唱える可能性も!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月8日、世界的人気シリーズ「ハリー・ポッター」がスマホゲーになることが決定しました!
  • ゲームを手がけるのはポケモンGOでお馴染みの米ナイアンティックです。
  • ハリポタファンの内容予想は?スネイプ先生とマルフォイへの期待度がハンパなかった!

ハリー・ポッターがスマホゲーム化決定!


ARアプリ「ポケモンGO」で有名な米Niantic(ナイアンティック)がハリー・ポッターのスマホゲームの制作を正式発表しました。タイトルは「Harry Potter : Wizards Unite」。邦題未定ですが、Twitter上では早くもポケGOをもじった「ハリポタGO」の名で浸透し始めています。
なおアプリ開発過程はNianticのソーシャルアカウントより随時明かされるとのこと。ゲームの詳細やリリース時期は未定です。

ポケモンGOみたいなのをハリーポッターでやるってことでFA? https://t.co/9f123URQOa@dream3225

ポケモンGOみたいなのをハリーポッターでやるってことでFA? https://t.co/9f123URQOa

2017-11-09 13:47:25

 

ハリポタGO、内容読むと 街を探索してフィールド上にPOPした敵に、(ポケソース) 皆で魔法で攻撃して倒して、(XMPバスター) 素材ゲットだぜ みたいなポケモンGO&イングレス&モンハンみたいなゲームかな?@mac_s123

ハリポタGO、内容読むと

街を探索してフィールド上にPOPした敵に、(ポケソース)
皆で魔法で攻撃して倒して、(XMPバスター)
素材ゲットだぜ

みたいなポケモンGO&イングレス&モンハンみたいなゲームかな?

2017-11-09 08:51:22

ハリポタGOに対する反応は?!

 

ハリポタGOって何なん めっちゃ興味あるわ@gcjtf11

ハリポタGOって何なん
めっちゃ興味あるわ

2017-11-09 14:45:52

 

ハリポタGOはやばない?? 廃人決定やん。@visual_3939_

ハリポタGOはやばない??
廃人決定やん。

2017-11-09 14:42:05

 

ハリポタGOワロタ@Kimoru_and_brg

ハリポタGOワロタ

2017-11-09 13:04:00

 

ハリポタgoってなんだ…?彼ら彼女らをこっちに呼ぶより私を魔法界にgoさせてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こちとらホグワーツからの手紙待ち続けて12年だぞ@kichiimo

ハリポタgoってなんだ…?彼ら彼女らをこっちに呼ぶより私を魔法界にgoさせてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 こちとらホグワーツからの手紙待ち続けて12年だぞ

2017-11-09 14:44:12

 

まぁ、ハリポタgoのためにイギリス行く気はないけどねwww@kurotama1231

まぁ、ハリポタgoのためにイギリス行く気はないけどねwww

2017-11-09 14:47:41

 

ハリポタGOで歩きス魔法が使えるようになるらしい@RuuunYuka

ハリポタGOで歩きス魔法が使えるようになるらしい

2017-11-09 14:43:50

 

ハリポタGO超絶楽しみなんだが…@___k__u_

ハリポタGO超絶楽しみなんだが…

2017-11-09 13:23:17

 

ポケモンGOだってファンの為のゲームだしハリポタGOもそれでいいよ めっちゃ楽しみ@nagi_nisiya

ポケモンGOだってファンの為のゲームだしハリポタGOもそれでいいよ
めっちゃ楽しみ

2017-11-09 09:49:17

めちゃ面白そう!!リリースが楽しみです!

心配と否定的な声も?

 

ハリポタGOとか面白くなさそう…@kakip_21

ハリポタGOとか面白くなさそう…

2017-11-09 12:05:02

 

ハリポタGOはポケモンGOほど流行らない気がする@BENITSUBO

ハリポタGOはポケモンGOほど流行らない気がする

2017-11-09 14:34:25

 

ハリポタGOで死亡事故起こして叩かれるオチ@yutasyu_15

ハリポタGOで死亡事故起こして叩かれるオチ

2017-11-09 12:00:13

 

って冷静に考えたら今現在でさえポケGOでバッテリーやばくなるのにハリポタGO… その問題はどうにかするとして(充電器とタブレットという手がある←) 外出時どっちを起動させるか迫られるんじゃないのか???@Sasame2Tubaki

って冷静に考えたら今現在でさえポケGOでバッテリーやばくなるのにハリポタGO…

その問題はどうにかするとして(充電器とタブレットという手がある←)

外出時どっちを起動させるか迫られるんじゃないのか???

2017-11-09 14:29:55

 

ハリポタGOと聞いて一気に興味が失せる、まあゲームとして面白いかが問題ですけど…と書いたもののポケモンGOがゲームとして面白いかというとそんなこともないんだよな@niku_ojisan

ハリポタGOと聞いて一気に興味が失せる、まあゲームとして面白いかが問題ですけど…と書いたもののポケモンGOがゲームとして面白いかというとそんなこともないんだよな

2017-11-09 12:58:33

 

歩きスマホは無くならないな笑 #ハリポタGO@eri47731763p

歩きスマホは無くならないな笑
#ハリポタ

2017-11-09 14:39:31

 

ハリポタGOって出るらしいけど これを機に歩きスマホしてたらアズカバンに送られてしまえばいいんじゃ…?? 車運転中のスマホならディメンターのキスで…@Gu_Chi23_2

ハリポタGOって出るらしいけど
これを機に歩きスマホしてたらアズカバンに送られてしまえばいいんじゃ…??
車運転中のスマホならディメンターのキスで…

2017-11-09 14:43:53

映画を見ていないと楽しめない部分もありそうです。

ハリポタGOがどんなゲームか予想してみた

 

ハリポタGOディメンター倒すとかだったら絶対楽しいし守護霊出したい!!!@Chiiiii_Chan612

ハリポタGOディメンター倒すとかだったら絶対楽しいし守護霊出したい!!!

2017-11-09 14:52:41

 

ハリポタgoって魔法生物集めるとかじゃないの@hako_boxy

ハリポタgoって魔法生物集めるとかじゃないの

2017-11-09 13:37:09

 

ハリポタGOと聞くともはやヴォルデモートが伝説の魔法使いとしてレイドバトルでゲットできるんじゃないのかオラなんだかワクワクしてきたぞ感しかない@psymaris

ハリポタGOと聞くともはやヴォルデモートが伝説の魔法使いとしてレイドバトルでゲットできるんじゃないのかオラなんだかワクワクしてきたぞ感しかない

2017-11-09 12:14:45

 

ハリポタGO寮の組み分け診断から始まるのかなぁ、、寮選べたりしないかなぁ、、@wnluna419

ハリポタGO寮の組み分け診断から始まるのかなぁ、、寮選べたりしないかなぁ、、

2017-11-09 14:27:09

 

ハリポタGOってアレでしょ、卵から孵ったスネイプ先生とレイドバトルするんでしょ、私は詳しいんだ@jill_s_alg

ハリポタGOってアレでしょ、卵から孵ったスネイプ先生とレイドバトルするんでしょ、私は詳しいんだ

2017-11-09 11:24:19

 

ハリポタGO、野生の幼少期のスネイプ捕まえて中年スネイプまで育てるゲームだったらやりたい。@hanamarupann

ハリポタGO、野生の幼少期のスネイプ捕まえて中年スネイプまで育てるゲームだったらやりたい。

2017-11-09 14:29:09

 

ハリポタGO、レイブンクローに入りたい… あとあれだな、ファンタビ要素もあるならレタス食い虫に延々刻んだレタス食べさせたりするのかしら これはハグリッドの授業だけど@yuyuki0

ハリポタGO、レイブンクローに入りたい…
あとあれだな、ファンタビ要素もあるならレタス食い虫に延々刻んだレタス食べさせたりするのかしら
これはハグリッドの授業だけど

2017-11-09 14:01:23

 

ポケモンGOは手出さなかったけどハリポタGOはヤバい。寮選ぶならグリフィンドール一択で。 超レア種でジェームズ&リリー・ポッターとか出ないかな。 マルフォイはまだ良いとしてダドリー大量発生とかあったら嫌すぎてあいぽん投げるわ@2525shinamon

ポケモンGOは手出さなかったけどハリポタGOはヤバい。寮選ぶならグリフィンドール一択で。
超レア種でジェームズ&リリー・ポッターとか出ないかな。
マルフォイはまだ良いとしてダドリー大量発生とかあったら嫌すぎてあいぽん投げるわ

2017-11-09 14:32:35

 

ハリーになって ロンやハーマイオニーを仲間にし、魔法生物を捕まえるゲーム? アイテムはバタービールや蛙チョコ百味ビーンズ ポケGO的にはオリジナルアバターを設定して 最初現れるハリーロンハーマイオニーを無視して進むとマルフォイ出て来る可能性 #ハリーポッター #ハリポタGO@odoro8

ハリーになって ロンやハーマイオニーを仲間にし、魔法生物を捕まえるゲーム?
アイテムはバタービールや蛙チョコ百味ビーンズ

ポケGO的にはオリジナルアバターを設定して
最初現れるハリーロンハーマイオニーを無視して進むとマルフォイ出て来る可能性
#ハリーポッター #ハリポタ

2017-11-09 14:30:32

 

ハリポタGO、グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクローの4陣営に分かれて陣地戦を行うも、週に一度の成績発表で最後の最後に毎回ダンブルドアが「グリフィンドールに1万点!」とか言いいだして全てがひっくり返る。@Spaghettiland

ハリポタGO、グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクローの4陣営に分かれて陣地戦を行うも、週に一度の成績発表で最後の最後に毎回ダンブルドアが「グリフィンドールに1万点!」とか言いいだして全てがひっくり返る。

2017-11-09 12:58:45

 

ハリポタGOってなんですか?!ドラゴンの卵とか獲得できるんですか?!ディメンターが現れてエクスペクトパトローナムするんですか?!自分の寮とか守護霊とか杖とか諸々設定される感じですか?!どちらにせよ楽しみです!!!!!!一匹動物も連れ歩けると嬉しいです!私はふくろうがいいな!!!!@sagaranranranra

ハリポタGOってなんですか?!ドラゴンの卵とか獲得できるんですか?!ディメンターが現れてエクスペクトパトローナムするんですか?!自分の寮とか守護霊とか杖とか諸々設定される感じですか?!どちらにせよ楽しみです!!!!!!一匹動物も連れ歩けると嬉しいです!私はふくろうがいいな!!!!

2017-11-09 13:27:52

 

ハリポタGO楽しみ! でも最近ポケGO溜まり場は休憩仕事帰りのスーツ着たおっさんとかしか見ないからなぁ 決闘にしろ魔法生物にしろポケより幅は狭そうだしゲームの仕様、内容にかかってそう@tomo07123460

ハリポタGO楽しみ!
でも最近ポケGO溜まり場は休憩仕事帰りのスーツ着たおっさんとかしか見ないからなぁ
決闘にしろ魔法生物にしろポケより幅は狭そうだしゲームの仕様、内容にかかってそう

2017-11-09 13:24:45

登場人物をレベルアップさせながら魔法生物やヴォルデモートとバトルするに一票!

やはりマルフォイ実装は期待せざるを得ない

 

ポケモンGOの次はハリー・ポッターの位置情報ゲームか どんな内容になるんだろ いまならマルフォイが大量発生中だフォイ!とかそういうのしか思い浮かばん@dodekmn

ポケモンGOの次はハリー・ポッターの位置情報ゲームか
どんな内容になるんだろ
いまならマルフォイが大量発生中だフォイ!とかそういうのしか思い浮かばん

2017-11-09 09:44:32

 

ポケモンGOの次はハリポタGOだって!マルフォイ捕まえられるのかな!わくわく@loveraver

ポケモンGOの次はハリポタGOだって!マルフォイ捕まえられるのかな!わくわく

2017-11-09 13:37:12

 

ポケGOの次はハリポタGOとな・・・ 野良マルフォイ捕まえるゲーム・・・?@shironamako0806

ポケGOの次はハリポタGOとな・・・
野良マルフォイ捕まえるゲーム・・・?

2017-11-09 12:57:47

 

ポケモンGOのハリーポッター版出るってマジ?マルフォイ投げるわ@dusk_island0814

ポケモンGOのハリーポッター版出るってマジ?マルフォイ投げるわ

2017-11-09 12:43:44

 

マルフォイをふぉいしてモンスターボールでゲットするゲームかな?@ronya765

マルフォイをふぉいしてモンスターボールでゲットするゲームかな?

2017-11-09 12:20:18

 

ハリポタGO、つまりこういう感じになるのか!楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/PbfHGlLf8X@victor_7_owl

ハリポタGO、つまりこういう感じになるのか!楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o))) https://t.co/PbfHGlLf8X

2017-11-09 14:22:32

 

ポケGOやった事ないからよくわからんけどハリポタのは気になる。街中にいるマルフォイにモンスターボール投げつける感じのゲーム?@maccha0717

ポケGOやった事ないからよくわからんけどハリポタのは気になる。街中にいるマルフォイにモンスターボール投げつける感じのゲーム?

2017-11-09 11:34:24

 

ハリポタGOは様々な表情のマルフォイを集める以外の遊びが思いつかない@KRK969

ハリポタGOは様々な表情のマルフォイを集める以外の遊びが思いつかない

2017-11-09 14:01:52

 

ポケGOの次のハリーポッター 4つの寮に分かれてマルフォイを捕まえまくるとかか?@Geargiagear

ポケGOの次のハリーポッター 4つの寮に分かれてマルフォイを捕まえまくるとかか?

2017-11-09 08:42:01

 

ポケモンGOの次はハリポタGOってまじ?野生のマルフォイ欲しさにまた公園に人が集まる感じ?@torayukii

ポケモンGOの次はハリポタGOってまじ?野生のマルフォイ欲しさにまた公園に人が集まる感じ?

2017-11-09 14:26:54

 

マルフォイでツイート検索したらみんなマルフォイをゲットする気満々なんだけど、いやこれそういうゲームじゃないでしょwww@kurohacci

マルフォイでツイート検索したらみんなマルフォイをゲットする気満々なんだけど、いやこれそういうゲームじゃないでしょwww

2017-11-09 13:08:16

 

マルフォイゲットだぜ! #ハリポタGO@examininglife1

マルフォイゲットだぜ!
#ハリポタ

2017-11-09 12:19:48

 

マルフォイ、ゲットだフォイ!@borgsphere2001

マルフォイ、ゲットだフォイ!

2017-11-09 12:05:27

 

マルフォイ、ゲットだフォイ! フォイフォイフォーイ!!@sephi12

マルフォイ、ゲットだフォイ!
フォイフォイフォーイ!!

2017-11-09 11:48:42

 

マルフォイゲットしても得られるものは何もないでしょwwwwww@tokko112

マルフォイゲットしても得られるものは何もないでしょwwwwww

2017-11-09 13:08:02

マルフォイ乱獲したいフォイ!!

ツイート

ハリーポッターのスマホゲーム化は予想外でした!
正式な邦題が発表されても「ハリポタGO」としか呼ばれなさそうですね(笑)

「プレイヤーは呪文を学び」という一文がサイトにあったのですが、最近普及してきた音声認証システムを取り入れるのでしょうか?プレイヤーの唱えた呪文で敵と戦えたらかっこいいし、楽しそうです。(恥ずかしいけど!)

リリースまで全裸待機!!
今期の人気アニメ視聴一覧