【朗報】東方ProjectのゲームがSteamで配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!すでに「天空璋」やった人の感想・反応は!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月6日に上海アリス幻樂団の神主ことzunの公式Twitterにて、東方天空璋がSteamで公開されると発表されました!
  • 東方天空璋は弾幕シューティングゲームの第16弾で2017年8月のコミックマーケット92ですでに頒布済み。発売は日本時間で11月18日の予定です。
  • ネット上では東方シリーズのファンのコメントで盛り上がっています!

東方天空璋がSteamで配信される!!

ZUN「ようやく今回Steam版の東方をだそうと」 おおおおおおおおおお@tiroryu

ZUN「ようやく今回Steam版の東方をだそうと」

おおおおおおおおおお

2017-10-30 20:31:27

Steam東方、英語が入ってない日本語オンリーという、Steamとしては超強気な設定なんだよな(でも売れそう) https://t.co/T3HN40qGQi@Gooow13

Steam東方、英語が入ってない日本語オンリーという、Steamとしては超強気な設定なんだよな(でも売れそう)

2017-11-06 13:47:26

まじか東方Steamで出るのか……これを機に原作に手を出してみるのも@sugar_first114

まじか東方Steamで出るのか……これを機に原作に手を出してみるのも

2017-11-06 23:01:33

Steamで東方天空譚出るんや…! これで大阪出てとらのあなまで買いに行かなくても良くなる…!@nonnon1225hama

Steamで東方天空譚出るんや…!
これで大阪出てとらのあなまで買いに行かなくても良くなる…!

2017-11-06 22:44:57

えっ東方天空璋Steamで出るの!?@kouki_izumi

えっ東方天空璋Steamで出るの!?

2017-10-30 23:06:56

ふぅ…と休んでる間に東方Steamついに来たのか…@yasei_no_otoko

ふぅ…と休んでる間に東方Steamついに来たのか…

2017-10-30 21:44:01

東方シリーズが自宅に居ながらダウンロードして遊べるようになるとは素晴らしい

東方がついにSteamデビューして感慨深い

 

Steamで神主のシューティングが買える時代か。 Windows初期の方のしかやってないけど久々に買ってみるかな@Kinojp

Steamで神主のシューティングが買える時代か。
Windows初期の方のしかやってないけど久々に買ってみるかな

2017-11-06 16:56:42

東方がsteamで販売される時代なのかぁ@obr102

東方がsteamで販売される時代なのかぁ

2017-11-06 23:24:29

東方projectもSteamで買える時代…っ!えらい時代になったな。 https://t.co/9UFr79EZ7A@haitanis

東方projectもSteamで買える時代…っ!えらい時代になったな。

2017-11-06 23:13:56

東方PもSteamで買えるようになるのかぁ@farandolec

東方PもSteamで買えるようになるのかぁ

2017-11-06 23:07:46

東方がSteamで遊べる時代か…(弾幕アマノジャクを積みながら)@ev_umbreon

東方がSteamで遊べる時代か…(弾幕アマノジャクを積みながら)

2017-11-06 22:54:32

東方も遂にSteam入りかぁ...神主が言っても未だに信じられない感あるんだよな@epikku0205

東方も遂にSteam入りかぁ…神主が言っても未だに信じられない感あるんだよな

2017-11-06 12:15:47

海外主流のsteamで日本語オンリーとはさすが神主、靡かないなぁ@yoiyamitori

海外主流のsteamで日本語オンリーとはさすが神主、靡かないなぁ

2017-11-06 12:06:57

もっともシリーズ作品数が多い同人シューティングゲーム作品としてギネスにも登録されている
東方シリーズがついにSteamに登場とは時代は変わりますね…

既に発売されている「天空璋」をクリアしている人の感想は?

 

スマホでSteam東方天空璋のページを見たら霊夢さんがやばい。やはり天空璋のトップ霊夢の顔はホラー https://t.co/lWEcoCAZiq@ramio_dos

スマホでSteam東方天空璋のページを見たら霊夢さんがやばい。やはり天空璋のトップ霊夢の顔はホラー

2017-11-04 09:49:59

東方天空璋のSteam版、世界中で売られるそうなんでほっとしていますが、ページは日本語のみだからもう東方ファンじゃないと買いにくいと思います。@hungrybkwm

東方天空璋のSteam版、世界中で売られるそうなんでほっとしていますが、ページは日本語のみだからもう東方ファンじゃないと買いにくいと思います。

2017-11-04 18:14:14

東方天空璋、喰らい季節解放できたらもう残機5個位のこしてLunaticクリアできるんだけどなぁ・・・@canonkosen

東方天空璋、喰らい季節解放できたらもう残機5個位のこしてLunaticクリアできるんだけどなぁ・・・

2017-11-06 10:24:24

天空璋Exをクリアしてしまうお仕事。 なんやかんや初Exクリア。やったぜ。@kiseitai

天空璋Exをクリアしてしまうお仕事。
なんやかんや初Exクリア。やったぜ。

2017-10-27 18:41:10

東方天空璋エクストラ、全キャラでクリア。霊夢以外はきついかなあと思ってたけどそんなことはなかった。楽しい。 #東方天空璋@miyanantoka

東方天空璋エクストラ、全キャラでクリア。霊夢以外はきついかなあと思ってたけどそんなことはなかった。楽しい。 #東方天空璋

2017-10-27 03:55:45

天空璋の曲は聞いてると好きになってくる感じのが多い@mayat_X

天空璋の曲は聞いてると好きになってくる感じのが多い

2017-10-27 00:56:42

秋チルノと冬文で天空璋Lunaticをクリアし、これで全装備での攻略が完了した。両者とも10億に到達し、特に前者においては恐らく今までで最も粘った末8機残しを達成できたので、今のところ思い残すことはない。 https://t.co/F9f09deRFt@hrm_wata

秋チルノと冬文で天空璋Lunaticをクリアし、これで全装備での攻略が完了した。両者とも10億に到達し、特に前者においては恐らく今までで最も粘った末8機残しを達成できたので、今のところ思い残すことはない。

2017-11-05 18:04:35

 

がっつりやりこんでる人もいらっしゃいますね!
これをキッカケに未プレイの方も挑戦してみてもいいかも!?

ツイート

弾幕シューティングゲームというのは初めての人にはこんなの無理!となってしまいがちですが、続けてプレイしていくうちにいつの間にかできるようになるゲームでもあります。

風神録くらいから入ったノーマルシューターですが、覚えゲーと言われていても未だハードには挑戦できません(笑)

また、これが上手くいけば過去作品もSteamでプレイできるようになるかも!?妖々夢お願いします
今期の人気アニメ視聴一覧