おそ松さん2期「第2クール」が2018年1月放送決定!BD&DVD1巻にはオリジナルストーリーも収録!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年11月6日、TVアニメおそ松さん(第二期)第2クールの放送が決定しました。
  • おそ松さん 第二期 第2クールは2018年1月より放送開始でおそ松クラスタ大興奮!
  • 2017年12月22日発売予定の円盤「第1松」の描き下ろしジャケット公開!特典映像の新作エピソード、その内容とは?

【予想】10月から始まる「おそ松さん2期」の1話を予想するおそ松クラスタさん反応がコチラwww

2017.09.28

おそ松さん2期第2クール放送決定!


てっきり第1クールだけかと思ってました!おそ松さんと年が越せるなんて嬉しすぎます!

第2クール決定でファンの反応は!?

@osomatsu_PR キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!公式さんありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!Thank you so much!!@MatsunoAlice625

@osomatsu_PR キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!公式さんありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!Thank you so much!!

2017-11-06 18:27:11

 

@osomatsu_PR ありがとうございます 凄く嬉しいです。・(つд`。)・。 2クール目の六つ子達の活躍、 とても楽しみです!ヽ(*´∀`*)ノワーイ♪@1991_saku

@osomatsu_PR ありがとうございます
凄く嬉しいです。・(つд`。)・。

2クール目の六つ子達の活躍、
とても楽しみです!ヽ(*´∀`*)ノワーイ♪

2017-11-06 18:34:39

 

@osomatsu_PR 2クール目待ってました!@undyne_NGAAA

@osomatsu_PR 2クール目待ってました!

2017-11-06 18:31:37

 

@osomatsu_PR ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙@P9vHHB3WzUjB3ti

@osomatsu_PR ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

2017-11-06 18:26:19

 
 

おそ松さん2期は珍しい組み合わせを推していくスタイルなのかしら?年中→紅→残るは筋肉なんだけど、どうなるんだろう。2クールってことだから他の松の組み合わせも出してくると思うんだけど…うーーん…楽しみしかないなぁ…(合掌)@mi_sa_ura29

おそ松さん2期は珍しい組み合わせを推していくスタイルなのかしら?年中→紅→残るは筋肉なんだけど、どうなるんだろう。2クールってことだから他の松の組み合わせも出してくると思うんだけど…うーーん…楽しみしかないなぁ…(合掌)

2017-11-07 02:12:25

 

おそ松さんがもう6話と云うことが未だに信じられない。信じられなくない? え? 2クール? ありがとうございます!!!!!!!@nozymatsu

おそ松さんがもう6話と云うことが未だに信じられない。信じられなくない? え? 2クール? ありがとうございます!!!!!!!

2017-11-07 14:26:42

 

@osomatsu_PR やった〜! 来年も楽しみだなぁ ってことは新OPとEDも...?@wani_Pazudora

@osomatsu_PR やった〜!
来年も楽しみだなぁ
ってことは新OPとEDも…?

2017-11-06 20:26:14

 

@osomatsu_PR やったぁぁぁぁ!!! そしてそのまま3期まで続くことも願います...!@2pEKMJCcGPgxKFw

@osomatsu_PR やったぁぁぁぁ!!!
そしてそのまま3期まで続くことも願います…!

2017-11-06 18:44:15

むしろ最初から第2クール構成だと思っていた方も居ましたよ!

第2クールに不安と心配の声も?

おそ松さん、このクオリティで2クールもつんか・・・?@STKNKS2016

おそ松さん、このクオリティで2クールもつんか・・・?

2017-11-07 13:03:34

 

おそ松さん原始人パロだの照英だの早くもネタ切れみたいな話を延々とやってるのに2クールなんてできるの…@emyu_teki10

おそ松さん原始人パロだの照英だの早くもネタ切れみたいな話を延々とやってるのに2クールなんてできるの…

2017-11-06 20:29:32

 

おそ松さん2クール決定おめでとう!! なんか見た瞬間、安心したわw ネタ切れにならないでほしいです@RRjGSlbP7mMpSc9

おそ松さん2クール決定おめでとう!!
なんか見た瞬間、安心したわw
ネタ切れにならないでほしいです

2017-11-07 06:59:04

 

おそ松さん、2クールか。 前期よりパワーダウンしてるよね。 前期のキャラ付を意識しすぎているというか、何と言うか一度上手く商業ベースにのっかた作品であまり無茶が出来なくなったんだろうなぁ@mathiKen

おそ松さん、2クールか。
前期よりパワーダウンしてるよね。
前期のキャラ付を意識しすぎているというか、何と言うか一度上手く商業ベースにのっかた作品であまり無茶が出来なくなったんだろうなぁ

2017-11-06 19:37:20

 

おそ松二期も2クール…うへへでもロスすごそう@_r_i_C_o_

おそ松二期も2クール…うへへでもロスすごそう

2017-11-07 10:49:08

 

やったーおそ松2クール! ネタギレ感あるけど大丈夫(笑)???@sinrakgirl

やったーおそ松2クール!
ネタギレ感あるけど大丈夫(笑)???

2017-11-06 21:17:30

ネタ切れになると新キャラ投入することが多いですが、ベース作品があるのでそれを安易にできないのも悩みどころかもしれません。

第1松の収録内容が判明しました!

@osomatsu_PR デザインが素晴らしいです@tihiro_nana

@osomatsu_PR デザインが素晴らしいです

2017-11-06 18:41:17

 

@osomatsu_PR ついに1話収録出来るんですね(笑) よかった(笑)@XZD6eWmKmT109wS

@osomatsu_PR ついに1話収録出来るんですね(笑)
よかった(笑)

2017-11-06 18:46:29

 

@osomatsu_PR 10月6日のダイジェスト映像あるのも嬉しい!@wani_Pazudora

@osomatsu_PR 10月6日のダイジェスト映像あるのも嬉しい!

2017-11-06 21:58:21

待望の第1松は2017年12月22日発売!第1話でおそ松クラスタの度肝を抜いた「実写版トド松」の撮影メイキング等も収録されますよ!

ツイート

ネタ切れ感漂うエピソードが無いといえば嘘になりますが(笑)まだまだおそ松さんブームは熱を帯びてると思います。
2期から視聴を始めた私でさえ6話時点でおそ松さんの虜になっていますし、6つ子の予測不能なニート言動に毎週腹を抱えていますよ!

円盤の特典映像ですが、10月6日(金)に行われた2期放送記念イベント「6つ子だよ!全員集合!!トト子も最高♪」のダイジェスト映像も収録される模様です。参加できなかったおそ松クラスタには嬉しすぎますね!

第2クールの放送も円盤発売日も、今から楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧