【宝石の国 第5話】アクレアツスが無事に復活!?足とともに記憶を失ったフォス、忘れてしまったこととは【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • なめくじはウェントリコススという異種の王だった。海の中で人型に戻った。
  • 王についていくと何もない空間にたどり着く。そこで月人に襲われたフォス。
  • 今回は…王の弟奪還からのフォス帰還、失われた足の再生までが描かれます。

【宝石の国 第4話】ナメクジめっちゃ饒舌。しかも進化系まであった!フォスまたしても絶体絶命【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.30

【宝石の国 第5話】帰還【感想・反応 名場面ランキング】

5位 みんな優しい…

「そうだ!かわいいパジャマ作ってあげる!」
「ありがとう」

「ここならルチルもすぐ呼べるし」

「おつかれ…」

「ごめん、ええっと」

「ジェドだ、気にするな」

「月人のこと覚えてる?ね、間近で見た月人はどんなだった?ねぇ?ねぇ?」

「アレキ今はちょっと」

「あとでね」
「うう…」

 

月人厨お静かに #宝石の国 #houseki_anime@hikol

月人厨お静かに #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-04 22:22:01

 

アレキちゃんが!!出てきた!!一瞬!かわいい! #宝石の国@riefuna

アレキちゃんが!!出てきた!!一瞬!かわいい!
#宝石の国

2017-11-04 22:22:32

 

ジェイドめっちゃ落ち込んでる #宝石の国@kiri2may

ジェイドめっちゃ落ち込んでる #宝石の国

2017-11-04 22:22:07

 

ぎちょー不憫かわいい #宝石の国@takei_katsuhiro

ぎちょー不憫かわいい #宝石の国

2017-11-04 22:22:25

 

ジェードは良いリアクションするなぁ。あとなんだかんだ皆優しい #宝石の国 #houseki_anime@ten_loop

ジェードは良いリアクションするなぁ。あとなんだかんだ皆優しい

#宝石の国 #houseki_anime

2017-11-04 22:22:34

 

フォス、なんでジェイドだけ忘れちゃったの(汗)

4位 立った、立ったよ!

「だめだめだめーーー。弱気はダメ!」

「動くよー!やったーーー!!」

「うるさい」

 

立った!フォスが立った! #宝石の国 #tokyomx@hiyocure

立った!フォスが立った! #宝石の国 #tokyomx

2017-11-04 22:23:26

 

動くやん #宝石の国@Ta__Yu__

動くやん #宝石の国

2017-11-04 22:23:04

 

素晴らしい太もも #宝石の国@candditaa

素晴らしい太もも

#宝石の国

2017-11-04 22:23:07

 

見えそうで・・見えない!! #宝石の国@yaoto_7

見えそうで・・見えない!! #宝石の国

2017-11-04 22:23:10

「もう限界、眠いよ」
「ずっとフォスを探していたんだ僕だって眠い」

「ルッチー顔に出ないから」
「交代で休もう」

「せっせっほっ」

「あ、くやしい?」
「今だれか通った」

「え?」
「ものすごい速さで」

 

強化されてる!#宝石の国@_AIRocelot

強化されてる!#宝石の国

2017-11-04 22:23:59

 

超加速だ #宝石の国@kozukichi_

超加速だ #宝石の国

2017-11-04 22:23:59

フォス、なんと進化しちゃいました!

3位 かわいいけどでかい

「王!」

「アクレアツス…」

 

かわいいww #宝石の国 #houseki_anime@hikol

かわいいww #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-04 22:07:04

 

つぶらな瞳しやがって #宝石の国 #tokyomx@key_you1121

つぶらな瞳しやがって #宝石の国 #tokyomx

2017-11-04 22:07:10

 

クソデカかたつむりくん #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@zyuurouza_001

クソデカかたつむりくん #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-11-04 22:07:08

 

可愛い… お目目クリクリ #宝石の国@pigma_tweet

可愛い…
お目目クリクリ
#宝石の国

2017-11-04 22:07:09

 

ナニコレカワイイ #宝石の国 #tokyomx@ogamiya

ナニコレカワイイ

#宝石の国 #tokyomx

2017-11-04 22:07:17

 

ゆるキャラみたい #宝石の国@jutaityu

ゆるキャラみたい #宝石の国

2017-11-04 22:07:49

え、強い…。そしてでかいです。

 

2位 記憶を失うということ

「ゆっくり…そのまま…」

「わぁ」

「棒だ!オシャレな木の棒をつけているようだ…」

「石ですけどね、ダメですか…」

 

ボーダーw #宝石の国@_bongobongo_02

ボーダーw #宝石の国

2017-11-04 22:21:00

 

ボーダーのニーソみたいだ #宝石の国@Bad_Ass_Biker

ボーダーのニーソみたいだ #宝石の国

2017-11-04 22:21:14

 

「まぁ気長にリハビろう?そのうち動くから大丈夫大丈夫」

「仕事の合間に手伝うから」
「焦っても仕方ないな」

「ありがとうレッドベリル、ユークレース」

「…あ…あ…」

「え?」
「ええっと…」
「え、まさか…」

「ああ、当然ですが足とともに大量の記憶も失ってるはずです。なにせ全体の三分の一ですから」

 

記憶1/3消失 #宝石の国@wolfsjeir

記憶1/3消失 #宝石の国

2017-11-04 22:21:41

 

やっぱ忘れてるよなあ #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

やっぱ忘れてるよなあ #houseki_anime #宝石の国

2017-11-04 22:21:47

 

そう言えば、宝石たちは欠損する度に記憶を無くすんだよなぁ #宝石の国@ms4324

そう言えば、宝石たちは欠損する度に記憶を無くすんだよなぁ #宝石の国

2017-11-04 22:21:53

 

切ないですね、宝石達は…。

1位 げきおこぷんぷんまる

「先生…」

「今ノリを塗ったとこなのに」

「ちょっとジェド、なんとかなさい!」

「全員退避!」

「隠れろー」

「この防御力野郎!」

「先生に報告しないわけにいかないだろ!」

「お前も退避!」

「しかし…」

「お前が開いたら誰が治すんだ」

「こうなったらフォス、しっかり怒られなさい」

 

まじおこ #宝石の国 #tokyoMX@kab_studio

まじおこ #宝石の国 #tokyoMX

2017-11-04 22:17:00

 

先生激怒ww #宝石の国@koma_kusare

先生激怒ww #宝石の国

2017-11-04 22:17:01

 

お怒りです #宝石の国@Z5oUAwwGMNAyL5q

お怒りです
#宝石の国

2017-11-04 22:17:03

 

やべえ… #宝石の国 #houseki_anime@hikol

やべえ… #宝石の国 #houseki_anime

2017-11-04 22:17:05

 

歩くだけで破壊するな #宝石の国@AtheneTennousu

歩くだけで破壊するな #宝石の国

2017-11-04 22:17:11

 

激おこ金剛先生、なんか巨大ロボみたいな足音になってんぞ!? #宝石の国@John_Doejiro

激おこ金剛先生、なんか巨大ロボみたいな足音になってんぞ!? #宝石の国

2017-11-04 22:17:19

 

これは粉々にされる!!! #宝石の国@ALEX_utopia

これは粉々にされる!!!
#宝石の国

2017-11-04 22:17:56

これは…もう覚悟するしかありません。

 

ツイート
無事に戻ってこられました!王の情けのおかげでしょうか。 宝石達は欠損分記憶を無くすんでしたね。その理由が今回よくわかりました。 ジェードほんと切ない…。フォスなんで忘れちゃったの。 末っ子はやはりかわいいのでしょうか。宝石達、皆フォスに優しくて。 このまま歩けないのかと思いましたが俊足をも手に入れパワーアップしたフォスの次の働き(?)に期待大です!
今期の人気アニメ視聴一覧