【結城友奈は勇者である 第2期 第5話】銀のお葬式で弟くん号泣…新システム導入は止めてほしい【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 楽しい遠足が一転、帰り道でバーテックスの襲撃を受けた勇者達は、戦闘を余儀なくされる。
  • 戦闘不能に陥った須美と園子をかばうように銀はひとり3体のバーテックスを追い返すが、その代償は彼女自身の命だった。
  • 銀の葬式が執り行われるも、再びバーテックスが襲来して…。

【結城友奈は勇者である 第2期 第4話】バーテックスが3体襲来で絶望のドン底へ…勇者三ノ輪銀、死す!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.28

【結城友奈は勇者である(第2期) 第5話】さよなら【感想・反応 名場面ランキング】

5位 銀と最後のお別れ

「献花」

「みのさん………」

ああああああああああ!ミノさんの抜け殻… #yuyuyu #tbs@nikko6050tvWTH

ああああああああああ!ミノさんの抜け殻… #yuyuyu #tbs

2017-11-04 02:02:15

 

体は戻ってきたのが救いだな… #yuyuyu@Goal_Is_soul

体は戻ってきたのが救いだな… #yuyuyu

2017-11-04 02:02:04

 

キレイな顔してるだろ… #yuyuyu@R_i_k_o_P

キレイな顔してるだろ… #yuyuyu

2017-11-04 02:02:06

 

やめろよそういうの… #yuyuyu@CallTokiwadai

やめろよそういうの…
#yuyuyu

2017-11-04 02:02:07

 

あの戦いのあとにしてはあまりにも綺麗すぎる #yuyuyu@_gardenoflily

あの戦いのあとにしてはあまりにも綺麗すぎる
#yuyuyu

2017-11-04 02:02:19

「っ……」

この年齢で友だちに献花したくねえなあ #yuyuyu #TBS@ufoprincess

この年齢で友だちに献花したくねえなあ #yuyuyu #TBS

2017-11-04 02:02:15

 

涙をこらえる2人が痛々しいです…。

4位 勇者に追加される新システムとは…

「はい。データ受け取りました。確認中です」

「彼女たちですか?えぇ…私の判断で休暇を与えています。やはりひとりを失ったメンタルダメージはかなり大きいようですので。はい、それでは失礼します」

「これ以上に勇者の損失を出さないための新システム…」

「なにこれ…。こんなものが実装されたらっ…!」

満開システム...... #MBS #yuyuyu@opu_ytm7

満開システム…… #MBS #yuyuyu

2017-11-04 02:19:27

 

精霊システムきたな… #yuyuyu@DAYCkingform

精霊システムきたな… #yuyuyu

2017-11-04 02:19:28

 

クソシステムきた #yuyuyu@tema_tema_temaa

クソシステムきた #yuyuyu

2017-11-04 02:19:30

 

(武器やワザの強化はいくらでもできる。だけど心の強さには限界があるわ)

安芸先生も本当に辛い思いをしてるんだよな… #yuyuyu@shenie_ch

安芸先生も本当に辛い思いをしてるんだよな… #yuyuyu

2017-11-04 02:19:43

 

(あの子達をもうこれ以上……)

新システムやめてくれぇ… #yuyuyu@UDKT12

新システムやめてくれぇ… #yuyuyu

2017-11-04 02:19:50

 

不穏すぎる引き #yuyuyu@shiketa_udon

不穏すぎる引き #yuyuyu

2017-11-04 02:21:02

これ以上わっしー達を苦しめるなんて鬼ですよ!悪魔ですよ!!

3位 弟くん闇落ちしそう

「う”わ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!」
「!」

「神様なんだったらなんで守ってくれなかったんだよ!!!」
「テツオ!」

「姉ちゃんはずっと頑張ってただろ!!」
「テツオ…!」
「それなのになんで姉ちゃんなんだよ!!!」

憔悴してた弟くんが・・・ #yuyuyu@hironika

憔悴してた弟くんが・・・ #yuyuyu

2017-11-04 02:04:40

 

弟くんの叫びが響き渡る(T ^ T) #yuyuyu@cafeaulait_mr

弟くんの叫びが響き渡る(T ^ T)
#yuyuyu

2017-11-04 02:04:15

 

「姉ちゃんを連れてかないでくれよ!!」

「こんなの神様なんかじゃないよぉ!!!」

ど正論 #yuyuyu@AbexEst

ど正論 #yuyuyu

2017-11-04 02:03:15

 

この弟の叫びが辛すぎる #yuyuyu@tiercel_

この弟の叫びが辛すぎる #yuyuyu

2017-11-04 02:03:20

 

我々の気持ちを全て言ってくれる弟 #yuyuyu@FALKEI13

我々の気持ちを全て言ってくれる弟 #yuyuyu

2017-11-04 02:03:43

 

弟くんの反応普通と思えない人たちがいるこの世界歪んでるよなぁ #yuyuyu@mokka_zatta

弟くんの反応普通と思えない人たちがいるこの世界歪んでるよなぁ #yuyuyu

2017-11-04 02:04:14

 

弟くんの言うとおりだよ #yuyuyu@ruyakai3737

弟くんの言うとおりだよ
#yuyuyu

2017-11-04 02:03:47

「姉ちゃん―――っ!!!!」

無言の圧力 #yuyuyu@bc_02_kureta

無言の圧力 #yuyuyu

2017-11-04 02:02:56

弟君かわいそう…(´;ω;`)

2位 視聴者も流石にキレた

「!」

チリンチリーン…
「こんな時に……」

バーテックスは空気は読まぬ #yuyuyu@wakuwakubonbon

バーテックスは空気は読まぬ #yuyuyu

2017-11-04 02:03:29

 

ふざけるな!!!!!!!!!!!!! #yuyuyu@White_Shadow_

ふざけるな!!!!!!!!!!!!! #yuyuyu

2017-11-04 02:04:11

 

最悪なタイミングで #yuyuyu@namokamo

最悪なタイミングで #yuyuyu

2017-11-04 02:04:13

 

バーテックス空気よめやああああああああああ!! #yuyuyu@yuji1711

バーテックス空気よめやああああああああああ!!
#yuyuyu

2017-11-04 02:04:17

 

「わっしー…?」

「っ――――」

「うわああああああああああ!!!!!」

ブチ切れっしー #yuyuyu@70_Road

ブチ切れっしー #yuyuyu

2017-11-04 02:04:38

 

「じゃあ、みのさんのために闘おう…」

「みのさんだったら…敵をやっつけようって言うよ!!」

「こんなのみのさんなら…」
「銀なら…突破する!!」

「これが銀持込みの根性ってやつよ!」

「そのっち!」

「気合ィィィィィ!!!!」

「うああああああ!!!!」

「はぁっはぁっはぁっ」

これ追い返してるだけなんだよな… #yuyuyu #tbs@honryaku

これ追い返してるだけなんだよな… #yuyuyu #tbs

2017-11-04 02:05:39

感情に任せて戦ってるな… #yuyuyu@YOUIKA0401

感情に任せて戦ってるな… #yuyuyu

2017-11-04 02:05:35

 

こんな戦い方したらいかんよ… #yuyuyu@housuu310

こんな戦い方したらいかんよ… #yuyuyu

2017-11-04 02:05:37

 

「やったよ…みのさん…」
「銀…見てたかな…」

「見てたよ、きっと……」

銀が居なくてもバーテックスを追い返すのには成功しましたが…。やるせないですね。

1位 コルク女王園子と狙撃手須美

バコッ

バコッ

「むむむむ~~」

資金力wwwwwwwwwwwwww #yuyuyu@s_mirai

資金力wwwwwwwwwwwwww #yuyuyu

2017-11-04 02:16:09

 

「こんのぉ~!ちょこざいな!」

「なんてこったい!!」

射的の闇 #yuyuyu #tbs@fukasawa_dc

射的の闇 #yuyuyu #tbs

2017-11-04 02:16:10

 

「もうお小遣いないわね…アレが欲しいの?」
「うん…一等のトリさん…」

「わっしー?どうするの?」

あら^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ #yuyuyu@tkpyonn

あら^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ #yuyuyu

2017-11-04 02:19:32

 

「落ち着いて。呼吸を正して」
「う、うん」
「ライフルの癖は見てたわ。調整は任せて」

「吸気呼気照準集中」
「集中…」
「力を入れず、指を絞るように…」

わっしーに手取り足取り指導されたい #yuyuyu@Teto_0627

わっしーに手取り足取り指導されたい
#yuyuyu

2017-11-04 02:16:42

 

「今!」

バコッ

「あとは気合!」
「気合ぃ~~っ!!」

重課金したあげくに最後は気合なのか・・・ #yuyuyu@hiro0731milan

重課金したあげくに最後は気合なのか・・・ #yuyuyu

2017-11-04 02:17:25

 

「!!!」

「やったぁ~~!!」
「えぇぇ!??」
「なんてこった…こんなのコルク玉で倒せるわけないのに…」
「それはどういう意味?」
「いやっ…」

この射的屋のおっさん大赦に消されそうw #yuyuyu@mochineco315

この射的屋のおっさん大赦に消されそうw #yuyuyu

2017-11-04 02:16:23

 

「ほらよ!もってけ嬢ちゃん」
「わぁっ!」

「わっしーやったね!」
「得意分野だから。でも引き金を引いたのはあなたよ。それはあなたの物」
「うっひょ~~!!やったぜフゥ~~っっ!!」

「?」

「それ3つと交換して?」

”3つ”と #yuyuyu #tbs@touno301

”3つ”と #yuyuyu #tbs

2017-11-04 02:17:40

 

一つ余りますね… #yuyuyu@bonjin1010

一つ余りますね… #yuyuyu

2017-11-04 02:17:40

自分の分とわっしーの分と銀の分…。
念願のトリを諦めて3人分の景品をもらうそのっちに号泣(´;ω;`)

ツイート

まさかお葬式までやるとは思いませんでした。弟くんの叫びが辛かったですね…。
銀のせめてもの救いは、もうバーテックスと戦わずに済むことでしょうか。

残された2人はお祭りを楽しんでしましたが、不意に銀が居ないことを思い知らされて切ないです。
そのっちがカラ元気に見えたのは私だけでしょうか?

彼女たちを見守る安芸先生も大赦の関係者とはいえ、辛いでしょうね。
そして勇者に実装予定の新システムとは?
楽しい遠足から一転した先週と、お祭りを楽しむ2人の姿が重なります…。次週も気が抜けません。
今期の人気アニメ視聴一覧