【朗報】fateオジマンディアスの親友モーセ役の声が緒方恵美さん決定!FGO実装くるか?来るならスキルやクラスは!?ファンの反応&予想まとめ

内容をカンタンに説明すると…

  • 2017年10月26日、声優・緒方恵美さんの公式Twitterより「Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ」ドラマCDにてモーセ役を担当と情報が流れました。
  • モーセはFGOで実装されているオジマンディアスの親友で、海を拳で割ったりする聖人というすごい人
  • 声が実装されたということで、もしかしたらFGOにてキャラ実装もくるのでは!?と話題に

蒼銀のフラグメンツにて緒方恵美さんモーセ役を担当

モーセの声帯、実装してくれてありがとう…とんだサプライズすぎる… https://t.co/PTvVjPNgSM@tasu27

モーセの声帯、実装してくれてありがとう…とんだサプライズすぎる…

2017-10-27 17:06:41

モーセさん声決まったの!? これは実装も夢じゃない!?@wt0820_chiga

モーセさん声決まったの!?
これは実装も夢じゃない!?

2017-10-27 20:35:36

 

モーセ実装して欲しいけど難しいのかな……難しそうだな………ストーリーに出て欲しい気持ちはあるけども@risaftg

モーセ実装して欲しいけど難しいのかな……難しそうだな………ストーリーに出て欲しい気持ちはあるけども

2017-10-27 11:55:08

緒方さん!!ということは、モーセくん画像のイメージ的に
カードキャプターさくらの月城雪兔やレイアースのイーグルのような声と予想

モーセ? モーセくんって誰!?

 

fateのモーセ様がCV緒方恵美様に決まった事に狂喜乱舞 『モーセ様ってだれ?』 ・オジマンディアスやネフェルタリの親友 ・マルタさんがよく口に出す「モーセ様」とは彼の事。ちなみに海を拳で割ったりと、かなりのアグレッシブな聖人で一… https://t.co/djlUYgIvyS@inukaisou

fateのモーセ様がCV緒方恵美様に決まった事に狂喜乱舞
『モーセ様ってだれ?』
・オジマンディアスやネフェルタリの親友
・マルタさんがよく口に出す「モーセ様」とは彼の事。ちなみに海を拳で割ったりと、かなりのアグレッシブな聖人で一… 

2017-10-26 22:51:02

>

『Fateモーセプレゼン』なるものを作ってしまった…! オジマンディアス、ダビデ、マルタと関係があったりするモーセをよろしくお願いします!!@shikibnbn

『Fateモーセプレゼン』なるものを作ってしまった…!
オジマンディアス、ダビデ、マルタと関係があったりするモーセをよろしくお願いします!!

2017-1-15

史実では…

新約聖書の使徒言行録 によれば、神の目に適った美しい子で、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教およびバハーイー教など多くの宗教において、もっとも重要な預言者の一人。伝統的には旧約聖書のモーセ五書(トーラー)の著者であるとされてきた。『出エジプト記』によれば、モーセはエジプトのヘブライ人家族に生まれたが、新生児を殺害することを命じたファラオの命令を逃れるためにナイル川に流され、王族に拾われて育てられたという

聖女マルタさんやダビデにも関係があるから
実装されたらその後のマイルームや幕間などが楽しくなりそうですね。

FGO実装くるか…それが問題だ!実装されたらスキルやクラスは!?

 

あ…あの…モーセ様がもしFGOで実装されたら...私の財布がブレイクしちゃうんですけど…ほんとやめてください...マジで...マジで…@shino_michi

あ…あの…モーセ様がもしFGOで実装されたら…私の財布がブレイクしちゃうんですけど…ほんとやめてください…マジで…マジで…

2017-10-27 23:03:16

 

え??????モーセのボイス緒方さんとかヤバくないちょっと?FGO実装して????????早く!!!!!!!動悸が!!!!!!!!!ヤバイ!!!!!!!!!!!!!@nurari923

え??????モーセのボイス緒方さんとかヤバくないちょっと?FGO実装して????????早く!!!!!!!動悸が!!!!!!!!!ヤバイ!!!!!!!!!!!!!

2017-10-27 23:04:31

 

モーセ実装したら出るまで回しちゃうしたいへんだよ…@to_myo396

モーセ実装したら出るまで回しちゃうしたいへんだよ…

2017-10-27 23:01:32

 

モーセ実装されたら確実にS3はマルタと同じヤコブの拳で、スキルマで特攻100%+@の効果ありそう@rosso_1899

モーセ実装されたら確実にS3はマルタと同じヤコブの拳で、スキルマで特攻100%+@の効果ありそう

2017-10-27 23:04:50

 

モーセ様はバーサーカーかルーラー、キャスター イエスキリストはキャスターで味方回復強化支援系かなぁ スキルでHPを減らして味方のHPNP回復とかありそう ルーラーも迷ったんだけど、モーセ様に導かれたのもあるし......(超個人的な考察と偏見)@ichit0_01kun

モーセ様はバーサーカーかルーラー、キャスター
イエスキリストはキャスターで味方回復強化支援系かなぁ スキルでHPを減らして味方のHPNP回復とかありそう ルーラーも迷ったんだけど、モーセ様に導かれたのもあるし……(超個人的な考察と偏見)

2017-10-27 20:45:12

 

モーセはたしかヤコブの手足スキル持ちなはず……@Velsaria05

モーセはたしかヤコブの手足スキル持ちなはず……

2017-10-26 23:19:07

 

水着マルタさんのヤコブの拳スキルにモーセについての記述あったからそのうちヤコブの拳スキルを持ったモーセが実装されるんだと思ってるんだけどいつ実装されるんだろう。確実にバトル出来る素質あるものモーセ@siokaraika

水着マルタさんのヤコブの拳スキルにモーセについての記述あったからそのうちヤコブの拳スキルを持ったモーセが実装されるんだと思ってるんだけどいつ実装されるんだろう。確実にバトル出来る素質あるものモーセ

2017-10-27 10:24:07

 

モーセはずっと気になっていたのでもし実装になったらクラスは何だろうね?オジマン様に有利な…アサシンは無いね。ルーラだと勝手に思ってたよ、水着マルタ様級の拳系のが来たら最高だ♡@Fairyrose0516

モーセはずっと気になっていたのでもし実装になったらクラスは何だろうね?オジマン様に有利な…アサシンは無いね。ルーラだと勝手に思ってたよ、水着マルタ様級の拳系のが来たら最高だ♡

2017-10-27 19:18:36

 

モーセ様どのクラスだとしても絶対バーサーカーの片鱗を見せてくるでしょ@m5usg33

モーセ様どのクラスだとしても絶対バーサーカーの片鱗を見せてくるでしょ

2017-10-27 14:28:04

 

モーセってクラスあるの???なんか勝手にルーラーだと思い込んでいた(水着マルタのせい)@hatukkkiti

モーセってクラスあるの???なんか勝手にルーラーだと思い込んでいた(水着マルタのせい)

2017-10-27 14:17:19

私も来るならルーラーではないか…?と予想。オジマンディアスとの絡みがみたいですね

あまりの話題に声優の緒方さん本人が困惑w

ツイート

まさかの緒方恵美さんが声優担当で驚きですね!

オジマンディアスもマルタさんもいない我がカルデアですが、実装されたらマイルームはどうなるか気になります。

ついでにネフェルタリも実装してくれると嬉しい。
ギルとエルキドゥ戦闘画面にならべたいのと同じくらい、ガチャ回して並べてみたいです…
今期の人気アニメ視聴一覧