【Just Because! 第4話】新年早々キツイ展開!瑛太と夏目が喧嘩別れに…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 犬に怯える姿を森川に見られ落ち込む陽人は、なんとかして犬嫌いを直そうとする。
  • 瑛太はそんな親友を助けるべく小宮の手助けを受け、代わりにLINEを交換した。
  • 瑛太と夏目、小宮の協力を得た陽人は果たして犬を克服できるのか!?

【Just Because! 第3話】森川さん家の犬怖い!燃え尽きた陽人と小宮の暴走【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.20

【Just Because! 第4話】Full swing【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ワサビの美奈さんかわいい

「お待たせ」

「家の用事は済んだの?」

「そっちは受験勉強サボり?」

「いやいや、合格祈願も大事でしょ」
「どうしたの?」
「いや…」
「美奈さんも初詣行くの?」

「お姉ちゃん!」
「瑛太くん、久しぶり!」
「どうも」

これはお姉さんに食われるアレだ間違いないよ #JB@monogokoro79

これはお姉さんに食われるアレだ間違いないよ #JB

2017-10-26 23:43:32

「私の時は気付かなかったのになんでお姉ちゃんには気づくの?」
「美奈さんはあんま変わってないし」

「そこは綺麗になったって言ってくれないとー」
「じゃあ、綺麗になりました」

じゃあってw #tokyomx #JB@Mutsumi_x_INDEX

じゃあってw #tokyomx #JB

2017-10-26 23:43:19

「美緒も可愛くなったでしょ?」

「もう!おねえちゃんはわさび買いに来たんでしょ?」
「ああそうだった!」

わさび買いに来たって庶民派でいいなw #JB@iwa_chi

わさび買いに来たって庶民派でいいなw #JB

2017-10-26 23:43:49

「じゃあ、美緒のことよろしくね」

Nice City #JB@Bad_Ass_Biker

Nice City #JB

2017-10-26 23:43:41

「……」
「私にはお世辞言わないんだ。ふ~ん」

めんどくせぇ女だな! #JB@Noel_P

めんどくせぇ女だな! #JB

2017-10-26 23:43:59

本当は夏目に「かわいい」って言いたいんでしょうね!青春ですね!!

4位 パパラッチ小宮のスクープ

「はい」
「?」

「猫のお礼」

「泉先輩って、どう思ってるの?」
「は?」
「相馬先輩のこと」
「どうって…中学の頃からの友達」
「それだけ?」
「一番仲良かった友達」
「ふーん」
「なんだよ」

「夏目会長は?」

「中学の時、クラスが一緒だった女子。てかその会長って呼び方…また生徒会やってんだ夏目」
「もう引退したけどね~。元生徒会長。中学の時も?」
「副会長とかやってた」

「さすが。よく知ってるね~」
「普通知ってるだろそのくらい」
「興味ないのに副会長とか書記とか覚えてる?私全然記憶にないけど」

「美緒先輩のどこが好き?」
「っ」

貴重な缶コーヒーが #JB #JB_anime@tadanogame

貴重な缶コーヒーが #JB #JB_anime

2017-10-26 23:37:19

 

缶落として動揺してんじゃないかw #JB@akai_alice

缶落として動揺してんじゃないかw #JB

2017-10-26 23:37:29

「違うから」

「これ証拠写真」

ネタは上がってる #JB #tokyomx@mio_249971

ネタは上がってる #JB #tokyomx

2017-10-26 23:37:30

気付いたら見つめている #JB@sub_str

気付いたら見つめている
#JB

2017-10-26 23:37:32

「お前っまた勝手に!!」

「美緒先輩の好きなところをひとつ言えたら消してあげるー」

「……不器用なとこ」

好きって認めた #JB #JB_anime@STRANG_______ER

好きって認めた #JB #JB_anime

2017-10-26 23:37:38

「ぷっ」

「あはははは!!!それ、絶対会長には言わないほうがいいよ!?」

「言うわけ無いだろ……」

盗撮能力に加えストーキングスキルに加え鋭い観察眼を持ってるなんて…末恐ろしい子!

3位 小宮さんは押しが強い系女子

「こんな時間でも人いるんだね」
「うん」
「初詣って毎年ここ来るの?」
「うん、お父さん近い所が良いって言うから」
「それうちもだ」
「有名な神社は地元だと意外と行かないよね」

連打やめろ #jb@soba999

連打やめろ #jb

2017-10-26 23:45:07

 

返信早いなw #JB@akai_alice

返信早いなw #JB

2017-10-26 23:45:08

 

鬼LINEwwwwwww #JB #JB_anime@STRANG_______ER

鬼LINEwwwwwww #JB #JB_anime

2017-10-26 23:45:10

 

怒涛の小宮さんwww #JB@iwa_chi

怒涛の小宮さんwww #JB

2017-10-26 23:45:11

 

連続LINE演出めっちゃキャラが出てる #JB #just_because@Matsucha1919

連続LINE演出めっちゃキャラが出てる #JB #just_because

2017-10-26 23:45:17

「泉、相馬から?」

「ちがう」
「九州の友達とか?」
「まぁ、そんな感じ」
「なんかあやしー」

「…夏目に押し付けられた写真の女子、アイツいつもああなのか?」
「ああって?」
「なんか…パワフル」
「うん。いつもパワフル」

「ああ、二年の小宮?陸上の大会も原付で遠くの会場まで撮りに来てね~」
「いろんな意味ですごいな…」
「でも男子ってああいうの好きでしょ?」
「へぇ~~?」
「陸上部の男子にはかわいいって人気だよ」
「別になんとも思ってない」
「ムキになるところがあやしー」

わかるー小宮さんすき #JB #just_because@Matsucha1919

わかるー小宮さんすき #JB #just_because

2017-10-26 23:45:47

 

依子の方が好きだよ #jb #jb_anime@torimuneman

依子の方が好きだよ #jb #jb_anime

2017-10-26 23:45:44

「元は夏目の紹介だろ……」

瑛太の小宮さんに対する苦手意識が強まってきました(笑)

2位 犬の方が賢い説

「はぁぁぁ―――――」

げっそりwwwwwww #JB #JB_anime@STRANG_______ER

げっそりwwwwwww #JB #JB_anime

2017-10-26 23:33:13

 

開幕から死んでるなよwww #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

開幕から死んでるなよwww
#JB #JB_anime

2017-10-26 23:33:19

「…なんで猫?」

人間みたいな目してんだろ…犬なんだぜ…これ… #JB@PhantomACL

人間みたいな目してんだろ…犬なんだぜ…これ… #JB

2017-10-26 23:33:51

 

このアニメ、犬の目が怖い。 #JB@Yamineiko

このアニメ、犬の目が怖い。 #JB

2017-10-26 23:33:42

「誰かが犬の代わりに連れてきた」
「犬だって聞いてなかったし!」
「言ったろ?」
「絶対言ってないし聞いてない!」
「お前ら…もうちょい俺の心配をしろよ…」

「うあああああああお前に言ったんじゃねぇぇぇ!!!」

「相馬~ごめ~ん!」

「だあああああああ」

「泉も手伝って!」
「えー」
「相馬先輩!逃げて逃げて!」

こけたwww #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

こけたwww
#JB #JB_anime

2017-10-26 23:34:00

「大丈夫か陽人?」
「うん……」

「元気出せ」

「っ」

「何?誰から?」

「やべー…俺やっぱ好きだわ」

「初詣の時、もう一度森川に告白する!」

犬の顔www #JB@ryo1415

犬の顔www #JB

2017-10-26 23:34:36

 

イッヌの怪訝な顔wwwwwww #JB #JB_anime@STRANG_______ER

イッヌの怪訝な顔wwwwwww #JB #JB_anime

2017-10-26 23:34:36

 

そんな顔をッッそんな切ない顔をするんじゃないっっ #JB@sub_str

そんな顔をッッそんな切ない顔をするんじゃないっっ
#JB

2017-10-26 23:34:37

犬でさえ気づいているというのに陽人……

1位 大好きだから2回言う!!

「俺、森川のことが好きだ!」

言ったぁあああああああああああああああああ #JB #tokyoMX@kab_studio

言ったぁあああああああああああああああああ #JB #tokyoMX

2017-10-26 23:53:35

 

直球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #JB #JB_anime@hikol

直球キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #JB #JB_anime

2017-10-26 23:53:41

 

告ったあああああ! #JB@___tomo___

告ったあああああ! #JB

2017-10-26 23:53:45

「好きだ!!」

「付き合って欲しい!!」
ゴォォォォォォ

(迫真の通過) #JB #JB_anime@STRANG_______ER

(迫真の通過) #JB #JB_anime

2017-10-26 23:53:46

「ごめん」

玉砕 #JB@syuritsu0

玉砕 #JB

2017-10-26 23:54:07

 

お断りだー! #JB@monogokoro79

お断りだー! #JB

2017-10-26 23:53:54

 

ああああああああ(絶望) #JB@sub_str

ああああああああ(絶望)
#JB

2017-10-26 23:54:05

 

フラれるの早いわwwwwwww #JB@iwa_chi

フラれるの早いわwwwwwww #JB

2017-10-26 23:54:07

「付き合えない」

「………そっか」

「ごめん」

「悪い」

「先…」

「帰る…」

 

波乱の年明け的な? #JB@Carrot_MST

波乱の年明け的な?
#JB

2017-10-26 23:54:39

4週もかけてようやく告白したのにっ無念です…!!

ツイート

失恋フラグ立ちまくってたので覚悟はしてましたが、やはりフラれるとキツイですね。
即座にお断りされたのも陽人にとってショックだったのでは?
しかし水族館以前はほとんど交流がなかったみたいですし、森川さんの反応も納得できます。

夏目と言い合いになった瑛太が勢いで告白しそうになり「おぉ!?」と思ったのですが、すんでの所で言葉を飲んでしまい。もどかしいですね!お互いに自分の非を自覚しつつ、喧嘩別れしてしまいました。

陽人と森川さん、瑛太と夏目、次に顔合わせた時、気まずそう…。
写真部男子の癒し成分(?)が欲しいです…。

あと「吉のくせに偉そう!」って罵り方、斬新ですね(笑)
機会があれば使ってみたいと思います(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧