【十二大戦 第4話】 平和主義者砂粒の過去が語られる…。安息の時間も終わり地上へ!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 庭取は過去に自分を虐待した両親を惨殺したあと特殊施設に拾われ戦士として育てられた。
  • 申と子と合流したがすぐに離脱し地上へ。動揺している最中に丑と遭遇、殺される。
  • 今回は申の過去のお話。そして戦いではついに安息の場所を追われることに。

【十二大戦 第3話】庭取ちゃんの過去が明かされる…さーて今週の犠牲者は?【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.19

【十二大戦 第4話】 敵もさる者ひっかく者【感想・反応 名場面ランキング】

5位 しゃべる猿

「我らからお前に伝えるものはもう何もない」

「ここを出て思うままにするがよい」
「その力をどのように使うかはお前次第。われらは口を出さん」

 

猿 の 惑 星 #十二大戦@nisiori3

猿 の 惑 星 #十二大戦

2017-10-27 00:01:06

 

猿がめっちゃ喋ってる… #12taisen #十二大戦@akog0805

猿がめっちゃ喋ってる… #12taisen #十二大戦

2017-10-27 00:01:07

 

猿がどうしてしゃべってるのか教えてくれないの #十二大戦 #12taisen #tokyomx@SunnyWalker2010

猿がどうしてしゃべってるのか教えてくれないの #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-10-27 00:01:13

「はい、万物を変質しうるこの力、万物を生かす為に使いたく思います」

「殺戮の無益さをこの世からなくすために生涯をかけたいと思います。」

 

おっぱい #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

おっぱい #十二大戦 #tokyoMX

2017-10-27 00:01:18

 

理想も胸もおっきい #十二大戦@kokonosoken

理想も胸もおっきい #十二大戦

2017-10-27 00:01:23

「好きにしろと言うたがのー、なぁ岩猿」

「そりゃ確か…気化猿が言ったのではなかったかな」

「さぁー言ったような気もするし、そうでないような気もする」

「我ら三匹、それぞれの知識、それぞれの性格、それぞれの境地も混沌として既に同一。」

「我ら三匹が三匹であることにも意味はない。我らの間に諍いなし。全世界が我らのようになれば戦いもなくなるだろうがの」

「この世は無常だぞ」

 

哲学 #12taisen #十二大戦@akog0805

哲学 #12taisen #十二大戦

2017-10-27 00:01:47

 

カンフーっぽい感じなのに名前は徳川のサル #十二大戦@nobunyaga_02

カンフーっぽい感じなのに名前は徳川のサル
#十二大戦

2017-10-27 00:01:55

これだけの力を持ってして平和を願う砂粒さん、かっこいいです。

4位 休息終了

「寝住くん起きて!」
「うっ!」

「てー、暴力反対じゃなかったのかよ」

「なんだありゃ」

「鳥…の死体?」
「死体?…ネクロマンチスト!」

 

操られてる #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

操られてる #十二大戦 #tokyoMX

2017-10-27 00:22:05

 

鳥の死骸も使えるのか! #十二大戦 #12taisen@grayghost001

鳥の死骸も使えるのか!
#十二大戦 #12taisen

2017-10-27 00:22:09

 

うわ気持ち悪い #12taisen #十二大戦@hoshi5_otaku

うわ気持ち悪い
#12taisen #十二大戦

2017-10-27 00:22:11

 

自分で倒さなくても使役できるのかよチート過ぎないか🐰 #十二大戦@G00g1eM0bi1e

自分で倒さなくても使役できるのかよチート過ぎないか🐰
#十二大戦

2017-10-27 00:22:33

 

「やばいぞ砂粒、数が多すぎる」
「こんな不衛生な下水道で負傷したらかなりの高確率で破傷風になるぜ」

 

おねーさんじゃなくて名前呼び!! #十二大戦@kon_09_01

おねーさんじゃなくて名前呼び!!
#十二大戦

2017-10-27 00:22:28

 

太もも周りエッチだ…… #十二大戦 #12taisen@soryu02

太もも周りエッチだ…… #十二大戦 #12taisen

2017-10-27 00:22:31

「逃げるよ!」

「離せって、自分で走れるって」

砂粒さんの太ももに目がいってしまうんですが…

3位 あのバニーガールコスは…

(これも死体?巳の戦士!だけどつかっている武器は…)

「い…ててててて」

「卯の戦士、異常に殺す憂城」

 

首なし怖えよ #十二大戦@mekimiso0

首なし怖えよ #十二大戦

2017-10-27 00:23:01

 

変態うささんこんにちわ! #十二大戦@supu_3

変態うささんこんにちわ! #十二大戦

2017-10-27 00:23:15

 

ヤバイヤツきたーw #十二大戦@Tei_G

ヤバイヤツきたーw #十二大戦

2017-10-27 00:23:11

 

いいふくらはぎですね #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

いいふくらはぎですね

#十二大戦

2017-10-27 00:23:16

(仕方ない)

「寝住くん、巳の方はまかせてもいいかな?」

「なんだよ、戦うのかよ」

「私は平和主義者だけれど無抵抗主義者じゃないよ」

 

ちゃんとマンホール戻すんだw #十二大戦@kon_09_01

ちゃんとマンホール戻すんだw
#十二大戦

2017-10-27 00:23:36

 

ちゃんとマンホール閉める寝住君可愛い #十二大戦@mozuuuo

ちゃんとマンホール閉める寝住君可愛い
#十二大戦

2017-10-27 00:23:42

「怪我をさせないように制圧してちゃんと説得する」

「怪我をさせないように制圧するって普通に倒すよりよっぽど難易度高いだろうに」

「ったくいつでもそうなんだな、あんたは」
「ん?いつでもって?」

「いつでもっていうのはどんな時でもって意味さ」

寝住くん、砂粒さんを以前から知っているのでしょうか?

2位 手刀で岩をも切る

「せっ」

「見事じゃ、砂粒。切断面を砂に変え、かくも巨大な岩を乱れることなく両断するとは」

 

猿がしゃべった!? #十二大戦 #12taisen #tokyomx@SunnyWalker2010

猿がしゃべった!? #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-10-27 00:00:39

 

シャベッタアアアアアア #12taisen #十二大戦 #tokyomx@ours_leo

シャベッタアアアアアア #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-10-27 00:00:43

 

「今のお前さんならあらゆる物質を自在に変えることもたやすかろう」

「これまで多くの弟子を育てて来たが技の習熟度ではもはや敵う者はいまい」

「導師のお言葉痛み入ります」

 

霊剣山 #12taisen #十二大戦 #tokyomx@Norwegiangian

霊剣山 #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-10-27 00:00:42

 

あ…申の回想から始まった…これは申死ぬ… #十二大戦@maco83472291

あ…申の回想から始まった…これは申死ぬ…

#十二大戦

2017-10-27 00:00:46

 

手刀で岩を切れるとか人やめちゃったのかよ #十二大戦@Bad_Ass_Biker

手刀で岩を切れるとか人やめちゃったのかよ #十二大戦

2017-10-27 00:00:57

ど、どこで修行してらっしゃるんですか?

1位 共闘

「わかったよ」

「「申」の戦士、平和裏に殺す砂粒」

「「子」の戦士、うじゃうじゃ殺す寝住」

「へへへへへ」

 

ダブルス!ダブルス!! #十二大戦@943taisuuu

ダブルス!ダブルス!!
#十二大戦

2017-10-27 00:24:10

 

チームで名乗るのいいな #十二大戦@10uie_v

チームで名乗るのいいな #十二大戦

2017-10-25 02:54:34

 

初の共闘戦 #十二大戦@sub_trigger

初の共闘戦 #十二大戦

2017-10-25 02:54:00

 

ちょ、生き延びた #十二大戦@kitsacee

ちょ、生き延びた #十二大戦

2017-10-27 00:24:15

 

誰も死ななかったが来週死にそう #十二大戦 #12taisen@katoyuu

誰も死ななかったが来週死にそう #十二大戦 #12taisen

2017-10-25 02:54:23

 

誰も退場しなかっただとぉ #十二大戦@hitoyume_sho

誰も退場しなかっただとぉ #十二大戦

2017-10-25 02:54:59

 

ギリギリ死ななかったw #十二大戦@u160

ギリギリ死ななかったw #十二大戦

2017-10-27 00:24:19

 

おーーー??こういう回もあるのか #十二大戦 #12taisen@Mahiyu_eel

おーーー??こういう回もあるのか #十二大戦 #12taisen

2017-10-27 00:24:35

今回死者出ることなく終わりました!(思わず拍手)

ツイート

砂粒さん、平和を追求し続けて裏切られても諦めない精神すごいです。
そして 柚木美咲として生きていた時はご結婚されてたんでしょうか。
お菓子作りが趣味とか強制参加のこの戦いが無ければもっと平穏があったのかもしれないなと思ったり。
女性陣なんだかんだで露出高いですよね。
今週誰も死ななかったーーーーー!でもどう考えてもフラグビンビンです!
今期の人気アニメ視聴一覧