【ネト充のススメ 第3話】 林とリリィはついにネト充に!一方、現実世界では桜井は盛岡さんの正体を知ることに【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • メンバーにリアルでの年齢を聞かれた林は実際の年齢より大幅に若く偽ってしまう。
  • 遅刻寸前の桜井と風邪をひいた森子が曲がり角で衝突してしまう。その後病院でお互いの本名を知ることに。
  • 今回は…更に仲良くなっていく林とリリィさんの萌える展開が始まります。

【ネト充のススメ 第2話】盛岡森子さんの運命の出会い再び!桜井さんはとてもいい人です【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.17

【ネト充のススメ 第3話】 臆病者な君と私【感想・反応 名場面ランキング】

5位 もりもりちゃん

「小岩井さんって松風物産出身ですよね?」

「さすがよく知ってるねぇ、流通システム室次期室長、エリートコースまっしぐらの桜井優太くん」

 

イケメンでエリートなんだ #ネト充のススメ@5l45y19MsIB5QGX

イケメンでエリートなんだ

#ネト充のススメ

2017-10-24 01:44:22

 

どこから情報を... #netoju_anime #TOKYOMX #ネト充のススメ@Ju_Z8MSe

どこから情報を… #netoju_anime #TOKYOMX #ネト充のススメ

2017-10-24 01:44:27

「く…松風物産の流通システム科にいた盛岡森子さんって知ってます?」

「盛岡森子…あーもりもりちゃん!」

「え、もりもりちゃん?」
「もりもりちゃんがどうかしたの?」

「このマニュアル見て、こんな優秀な人なら仕事できたんだろうなって
思ったんですけど、退社しちゃってるらしくて」

「確かにもりもりちゃんは仕事できる人だったなぁ」

 

狭い世界だ… #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

狭い世界だ… #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-10-24 01:44:34

 

社会人の人脈こわ #netoju_anime #ネト充のススメ@Laosiji00

社会人の人脈こわ #netoju_anime #ネト充のススメ

2017-10-24 01:44:59

 

リアルにエリートだったニートなのか #ネト充のススメ@mosaic_1357

リアルにエリートだったニートなのか #ネト充のススメ

2017-10-24 01:44:43

「あの…さっきから言ってるそのもりもりちゃんってなんですか」

「俺の付けたあだ名だ!」
「仲良しか!」

 

お前かい! #netoju_anime #ネト充のススメ #tokyomx@zyuurouza_002

お前かい! #netoju_anime #ネト充のススメ #tokyomx

2017-10-24 01:44:50

もりもり…安易すぎですが覚えやすくていいかもしれないなと(笑)

4位 美人さんですねぇ

「あった、もりもりちゃんの写真」

「へ」

はえ〜、美人… #ネト充のススメ #netoju_anime@STRANG_______ER

はえ〜、美人… #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-10-24 01:46:31

 

OL時代めっちゃ綺麗じゃん #ネト充のススメ@mosaic_1357

OL時代めっちゃ綺麗じゃん #ネト充のススメ

2017-10-24 01:46:38

 

面が割れたああああああ #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

面が割れたああああああ #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-10-24 01:46:38

 

会社員時代は眉毛が整っている #ネト充のススメ@hirame_mamoru

会社員時代は眉毛が整っている #ネト充のススメ

2017-10-24 01:46:53

(やっぱりあの人だ!)

 

この写真で同一人物とわかるなんて #ネト充のススメ@eroba

この写真で同一人物とわかるなんて #ネト充のススメ

2017-10-24 01:46:43

 

スッピンを見破るとはこいつできる!!! #ネト充のススメ@5l45y19MsIB5QGX

スッピンを見破るとはこいつできる!!!

#ネト充のススメ

2017-10-24 01:46:49

「きれいだよなぁ。今何してるのかなぁ。会いに行っちゃおうかな」

「え、」

「あーあ、箸落ちたよ桜ちゃん。そんなはしたない子に育っちゃって。母さん悲しいわ」

 

動揺が隠せない #ネト充のススメ@mosaic_1357

動揺が隠せない #ネト充のススメ

2017-10-24 01:46:54

 

箸だけにw #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

箸だけにw #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-10-24 01:46:56

バリバリのキャリアウーマンだった森子さん、かっこいい…。

3位 お決まりの買い物

「ふんふ~ん♪」

 

顔覚えられとるやん… #ネト充のススメ@Kyousensi_Jujun

顔覚えられとるやん… #ネト充のススメ

2017-10-24 01:50:00

(桜井さんへのメール、結構頑張って文章考えたし失礼にならないように精一杯の誠意をこめたし)

(そう、自分なりに)

「なんか今日機嫌よさそうだな」

(これでスッキリだ!)

 

課金充のススメ #ネト充のススメ #netoju_anime@hikol

課金充のススメ #ネト充のススメ #netoju_anime

2017-10-24 01:50:04

 

WebMoney の宣伝 #ネト充のススメ@nishingyo

WebMoney の宣伝 #ネト充のススメ

2017-10-24 01:50:11

 

課金でスッキリとか、末期症状だな  #ネト充のススメ #tokyomx@hajimema4ta

課金でスッキリとか、末期症状だな  #ネト充のススメ #tokyomx

2017-10-24 01:50:19

「こんにちは」

「…こんにちは」

「あ…」
「?」

「ああ…」

 

折角仲良くなれそうだったのに #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

折角仲良くなれそうだったのに #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-10-24 01:50:23

 

店員に女性から話しかけるなんて!うらやましいなぁ #ネト充のススメ@nobunyaga_02

店員に女性から話しかけるなんて!うらやましいなぁ
#ネト充のススメ

2017-10-24 01:50:24

(早く、早くやりたい)

「ぶはーーーうめーーーなおい」

 

一気 #ネト充のススメ@dj_claire

一気 #ネト充のススメ

2017-10-24 01:50:50

 

おっさんか #ネト充のススメ@lesbleusblew

おっさんか #ネト充のススメ

2017-10-24 01:50:51

コンビニの店員さん、なんだか森子さんに好意もってませんか?

2位 相方になりたい

「だから私、ゲーム内で特定の誰かと仲良くなることがちょっと怖いっていうか警戒していたんです」

「でもそんな時、林さんと出会いました。」

「林さんを見ていてああほんとにゲームすることを楽しんでいるんだなぁって、私までとても幸せな気持ちになったんです」

「林さん」

「はい」

「私ね、林さんの…」

「何、リリィさん、何を言おうとしてるの?」

「相方になりたいんです!」
「相方!」

 

おそろのコーデ!! #ネト充のススメ #netoju_anime #tokyomx@sasayaka5

おそろのコーデ!! #ネト充のススメ #netoju_anime #tokyomx

2017-10-24 02:02:29

 

告白キターーーーーーーーーーーーー  #ネト充のススメ #tokyomx@hajimema4ta

告白キターーーーーーーーーーーーー  #ネト充のススメ #tokyomx

2017-10-24 02:02:33

 

お嫁さん宣言! #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

お嫁さん宣言! #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-10-24 02:02:22

 

ぶっほぉwwwwwwリリィさん萌えぇぇwww #ネト充のススメ@nobunyaga_02

ぶっほぉwwwwwwリリィさん萌えぇぇwww
#ネト充のススメ

2017-10-24 02:02:45

 

これはネカマでもいいレベルでかわいい #netoju_anime #ネト充のススメ@yk_go22

これはネカマでもいいレベルでかわいい #netoju_anime #ネト充のススメ

2017-10-24 02:02:48

 

これ相手が男なら、絶対勘違いするだろw #tokyomx #netoju_anime #ネト充のススメ@hakubi

これ相手が男なら、絶対勘違いするだろw #tokyomx #netoju_anime #ネト充のススメ

2017-10-24 02:02:57

「リ゛リ゛ィ゛さ゛ん゛」

「確かに私は後方支援メインだから色んな人と組むけれど、最近は林さんと組むのが楽しみ、というか」

「楽しみ、ですか」

「色々と理由はあるんですけどシンプルに言うなら、林さんが一番一緒に遊んでいて落ちつく人なんです」

これは…間違いなく惚れますね。

1位 森子さん嬉しさが止まらない様子

(やばいやばいやばい、きゅんきゅんする)

(すっごく嬉しい。嬉しいとかそんな言葉じゃ足りないくらいだよ)

(こういう興奮って久々…)

(こういうのを好きって言うのかな、なんて…)

(うわーーーーーー三十路が何を!)

(相手は女の子だし別に恋愛的な何かがあるわけじゃないし第一ネットの人じゃないか!)

(でも…めちゃくちゃ嬉しいよー)

「リリィさん」
「はい」

「どうですか」

「とてもお似合いです」

「ありがとうございます」

「林さん、あの…じゃあ」

「はい、これから相方として宜しくお願いします」

 

これって両想い #ネト充のススメ@tunaramen

これって両想い #ネト充のススメ

2017-10-24 02:03:34

 

森子さんおちついてw #ネト充のススメ@yagimeee1

森子さんおちついてw #ネト充のススメ

2017-10-24 02:03:19

 

間接的百合表現 #ネト充のススメ@ScipioOdin

間接的百合表現 #ネト充のススメ

2017-10-24 02:03:04

 

このトレンディドラマ感やばい…w #ネト充のススメ@ichikawanozomu

このトレンディドラマ感やばい…w #ネト充のススメ

2017-10-24 02:03:07

 

なんだこのリリィちゃんのかわいさは #ネト充のススメ@nyagi_san

なんだこのリリィちゃんのかわいさは
#ネト充のススメ

2017-10-24 02:03:07

 

これ実質結婚じゃん #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx@SunnyWalker2010

これ実質結婚じゃん #ネト充のススメ #netoju_anime #netoju #tokyomx

2017-10-24 02:03:41

 

盛岡さんは三十路であっても、林さんは年齢とか関係ないから大丈夫だよ! #ネト充のススメ #netoju_anime #tokyomx@sasayaka5

盛岡さんは三十路であっても、林さんは年齢とか関係ないから大丈夫だよ! #ネト充のススメ #netoju_anime #tokyomx

2017-10-24 02:03:56

晴れてカップル成立です!

ツイート

桜井くんがもりもりちゃんの素性を知ってしまいましたね。
もりもりちゃん…語呂がいい、響きがいい…小岩井先輩ネーミングセンス素敵すぎます。
盛岡さんは本当に優秀だったということが証明されましたが如何せんやめてしまっているので桜井くんも気になるご様子…。
度々頬を染めてるのがすごく気になりました。ちょっと…好意持ち始めてませんかこれ。
そしてネトゲ内では、すごく順調にカップル成立しましたよ!?
林とリリィは見ていてほんとに微笑ましいです。ああ、リアルでもネットでも幸せになればいいのにーーー。
今期の人気アニメ視聴一覧