【宝石の国 第3話】 フォスの人気の無さがひどすぎる。ダイヤちゃんの魅力爆発回【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • フォスはダイヤにシンシャを助けるためのアイデアを漠然と聞くために出かけていた。
  • 謎のかたつむりの調査をまかされたフォス、飲み込まれてしまい溶かされる。
  • ダイヤは異形の物と化してしまったフォスを助けようと奔走する。

【宝石の国 第2話】 ダイヤモンドきれい、かわいい、頑丈。フォス絶体絶命!?【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.16

【宝石の国 第3話】メタモルフォス【感想・反応 名場面ランキング】

5位 めっちゃ動く

「それって、フォスが殻の一部になってるってことよね?あの子の色のところを削って集めれば…フォスは助かる!」

「そうよ、私たちは不死身なんだから!」

「やめろ!あんな奴助けても意味なかった!何度蘇っても無能で役立たずの…期待外れだ!」

「はぁ…。ただ、嘘つきというのだけはもう少し待ってやってもいい」

 

ツンデレが過ぎる #宝石の国@upcho6110

ツンデレが過ぎる #宝石の国

2017-10-21 22:20:00

 

シンシャ期待してるんじゃねーか! #宝石の国@Tei_G

シンシャ期待してるんじゃねーか! #宝石の国

2017-10-21 22:20:02

 

「すっごく変わってみるのはどう?」

「いつもやらないことをしてみるとか」
「変わりたいとは常々思っております」

「方法がわかったの。フォスを助けてあげられそうなの。戻せそうなの!」

「……!」

「…行って、早く助けてやれ」

 

めっちゃアクロバティックゥ #宝石の国@GENERAL_GOLDAS

めっちゃアクロバティックゥ #宝石の国

2017-10-21 22:20:18

 

3Dフル活用って感じだ #houseki_anime #宝石の国@yzhc178

3Dフル活用って感じだ #houseki_anime #宝石の国

2017-10-21 22:20:22

 

動きすぎぃ!! #宝石の国@seiji_otaku

動きすぎぃ!! #宝石の国

2017-10-21 22:20:26

 

走るのむちゃくちゃかっこいい… #宝石の国@ajanoko_5_16

走るのむちゃくちゃかっこいい… #宝石の国

2017-10-21 22:20:34

 

なにこの素晴らしい映像 #宝石の国@Szdgzj

なにこの素晴らしい映像 #宝石の国

2017-10-21 22:20:38

これぞCG!って感じの映像美でした。

4位 話せるようになった

 

「おまーえーなー」

「おまえなんか先生に八つ裂かれてしまえ!」
「解散!解散!」
「元気になってよかったね」
「ねむーい」

「うきゃ」

「あ?」

「きゅーきゅきゅ」

「良いわけないでしょ」
「きゃーーきゃ」

「だからって目の前のものを吸い込んで良いってことないだろ!」
「きゃーーきゃきゃ」

「絶対ダメー嬉しくない!」
「きゃーーきゃきゃきゃ」

「だーかーらー」
「あの…フォス?」

「ん?」
「一体誰と話しているの?」

「え?」
「きゃきゃきゃきゃ」
「聞こえてない…?」

「!…あはは…」

 

なんで会話が成立してんの #宝石の国@Bad_Ass_Biker

なんで会話が成立してんの #宝石の国

2017-10-21 22:24:00

 

意思の疎通ができてる不思議 #houseki_anime #宝石の国@ghost24061

意思の疎通ができてる不思議 #houseki_anime #宝石の国

2017-10-21 22:24:02

 

普通に会話してるの笑う #宝石の国@_hk_taso

普通に会話してるの笑う #宝石の国

2017-10-21 22:24:06

 

フォスが二人に? #宝石の国@Benjamin_Potter

フォスが二人に? #宝石の国

2017-10-21 22:24:11

 

ヤバい人になってる… #宝石の国@toshima9min

ヤバい人になってる… #宝石の国

2017-10-21 22:24:18

 

ダイヤちゃんマジ天使 #宝石の国@zillion_zilch

ダイヤちゃんマジ天使 #宝石の国

2017-10-21 22:24:23

 

フォスの才能開花 #宝石の国@ne14co

フォスの才能開花 #宝石の国

2017-10-21 22:24:30

これはどっちもフォスなの?

3位 もっと関心もってあげて!

「まじー?」

「まじなのー」

「まぁ、ダイヤが冗談言わないか」

「ま、このままでもいいんじゃね?きもいけどおとなしいし。きもいけど迷惑かけねーだろ?」

「きもいけど……うわーーーー!寄るな!垂らすな!ぬるぬるするー」

「えー、そんなことってあるの?」
「うん」

「そっかー、フォス何にもできなくなっちゃったねーーー
元に戻す方法かーー」

「元々何もしてなかったぞ」
「うん、僕もそれ思った」

「にゃーー……」

「おお、思い切ったな!フォス、やるぅ」
「存在感としてはたいして変わらない気がしますが」

「これなら月人にさらわれないんじゃない?」

反応が薄いwwwwwww #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

反応が薄いwwwwwww #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-21 22:10:03

 

扱いがひどいww #宝石の国@0328itsuko

扱いがひどいww

#宝石の国

2017-10-21 22:10:11

 

みんなフォスに興味ないwww #宝石の国@agetatekoron

みんなフォスに興味ないwww
#宝石の国

2017-10-21 22:10:13

 

やめたげてよお!!!!! #宝石の国 #推しが高い@toriniku_wing

やめたげてよお!!!!! #宝石の国 #推しが高い

2017-10-21 22:10:37

 

辛辣www #宝石の国@agetatekoron

辛辣www
#宝石の国

2017-10-21 22:10:40

 

みんなボロクソ言ってるw #houseki_anime #宝石の国@___tomo___

みんなボロクソ言ってるw #houseki_anime #宝石の国

2017-10-21 22:11:05

 

ナメクジ並みの存在感 #宝石の国@Teto_0627

ナメクジ並みの存在感
#宝石の国

2017-10-21 22:10:59

フォス、存在感の薄すぎる主人公…

2位 まさかのダジャレ

「はいはい、さっきはしゃいで池に落ちたでしょ。どうせフォスでしょうけど」
「ぴゃー」

「もう大丈夫よ、ルチルなら何とかしてくれるわ。良かったわね、フォス」

 

ダイヤモンドジョークかな #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@zyuurouza_001

ダイヤモンドジョークかな #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-10-21 22:07:03

 

ナメクジフォスかわいい #宝石の国@sakura_0331

ナメクジフォスかわいい #宝石の国

2017-10-21 22:07:06

 

どうやったら戻るのよ #宝石の国@0328itsuko

どうやったら戻るのよ

#宝石の国

2017-10-21 22:07:11

 

「はー、嬉しいのね」

「さすがダイヤ族。冗談もとがってますね」

「ほんとよ」

「月人が落とした巨大カタツムリにフォスが確かに吸われた。だがこれしか残っていないのだ。殻は空だった」

「カラだけに?」

 

誰が上手いことを言えと #宝石の国@cycle0630

誰が上手いことを言えと
#宝石の国

2017-10-21 22:07:28

 

同じこと言いやがった #宝石の国@geltgelt

同じこと言いやがった #宝石の国

2017-10-21 22:07:30

 

ペットみたいで可愛いと思う #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx@zyuurouza_001

ペットみたいで可愛いと思う #houseki_anime #宝石の国 #tokyomx

2017-10-21 22:07:35

 

ジェード最高に可愛い #宝石の国 #3話@so5t4eiZJxq1oDv

ジェード最高に可愛い #宝石の国 #3話

2017-10-21 22:07:42

 

「あなたの冗談は心底つまらな…」

「状況説明!」

こまめにギャグはさんでくるの楽しいですね。

1位 フォス復活

「フォス!」

「僕……ん?」

「みにゃ~」

「貴様かーー!」

「きにゃーーー」

「おやめなさい、直したばかり」

「今よ!」

「さんはいっ」

「ごめんなさい」
「ぎゅぎゅーー」

 

かわあああいいいいいいいいいいい #宝石の国 #houseki_anime@hikol

かわあああいいいいいいいいいいい #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-21 22:23:09

 

しつけられてるw #宝石の国@0328itsuko

しつけられてるw

#宝石の国

2017-10-21 22:23:12

 

ダイヤママァ… #宝石の国@iz_io

ダイヤママァ… #宝石の国

2017-10-21 22:23:15

 

「おおーー」
「フォスより賢いー」
「フォスより可愛い」

「うるせー、そんなんで済ませられるか!」

「くっそー!この!」

 

ナメクジ以下の主人公 #宝石の国@Bad_Ass_Biker

ナメクジ以下の主人公 #宝石の国

2017-10-21 22:23:24

 

ほんとCGの利点を徹底的に活かしたアニメだなぁ(・ω・) #宝石の国@nanashino_k

ほんとCGの利点を徹底的に活かしたアニメだなぁ(・ω・) #宝石の国

2017-10-21 22:23:01

 

ぱんつ見えそう #宝石の国@miharu_medou

ぱんつ見えそう #宝石の国

2017-10-21 22:23:30

 

復活していきなり激怒のフォスさん。

ツイート

ダイヤちゃんはなんでこんなに他のものに慈悲深いのでしょうか。自分が言った言葉を気にしてるようにも見えますがそれにしても一生懸命。
あととんでもなく走る姿がアクロバティックで、CGの作画とともに見惚れてしまいます。
フォスなめくじ、見慣れてくると可愛く思えてきました。鳴き声もキュート。
無事フォス復活となりましたが、なめくじがフォスだったと思ってたのですがこれは…フォスの精神をもつなめくじということでしょうか。気になります…。
ひとまず前回ラストが衝撃すぎたので復活嬉しいです。おかえり、フォス!
今期の人気アニメ視聴一覧