【銀魂 ポロリ篇 第4話】人間凶器マダオの威力どうなってんの!?幾松とオヤジ、感動の再開!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ヅラと幾松は決してピーとかピーとかピーピーする仲ではない。
  • 幾松の探し人が彼女の実の父親であるのを突き止めたクズラ&クズ時は、マダオと紙様(武蔵っぽい人)と協力して親子を引き合わせようとする。
  • そこへ、幾松と桂に復讐を誓う義弟(率いるホームレス集団)が立ちふさがる!果たして親子は再開できるのか!?

【銀魂 ポロリ篇 第3話】NTRのヅラとマダオキタ━(゚∀゚)━!にしても酷い規制祭りだ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.16

【銀魂 ポロリ篇 第4話】一つのかぞく【感想・反応 名場面ランキング】

5位 幾松の親父ぃぃぃ!

(どうして忘れてしまったんだろう。どうして思い出さなかったんだろう。あんなに大好きだった人を記憶のそこに閉じ込めてしまったのはいつからだったろう)

『あの頃の方がよっぽど見えていた気がするよ。大切なものが。じゃなきゃあの人もきっと私たちを見失ったりしなかった』
(私の方だった。大切な家族を捨てたのは)

(あの人は記憶を失ってもずっと私のことを見守ってくれていた)

(あの人はそれを私に教えようと私たちを引き合わせてくれていた。なのに私は――)

出前中になんてことを!! #gintama@jun_0422

出前中になんてことを!! #gintama

2017-10-23 02:17:32

(お父さん、あなたはきっともう、こんなひどい娘のことは忘れてしまったでしょう。親子3人で食べた一杯の蕎麦の味も…)

(でもいいの、それでもいいの)

貴重なラーメンが #gintama@hiron_r_2

貴重なラーメンが #gintama

2017-10-23 02:18:20

(今度は私が絶対に忘れないから)

(もう二度と、見失ったりしないから。だから、お願いお父さん。もう一度だけ、もう一杯だけ)

「幾松殿っ」

お父さん!! #gintama@kannnagi_hisui

お父さん!! #gintama

2017-10-23 02:17:53

 

飛び込むおっさん、伏線だったんだな… #gintama@anime_teller

飛び込むおっさん、伏線だったんだな…
#gintama

2017-10-23 02:18:32

『幾松』

『お父さん、こんなにたくさん食えねぇよ』

お父さん無駄にカッコいい… #gintama@Jpkyu9

お父さん無駄にカッコいい… #gintama

2017-10-23 02:18:29

『もういいんだ』

『幾松、お父さんはもうみんなと一緒に食べてきたから』

『お父さんはもうお腹いっぱいだから』

回想シーン泣く #gintama@candditaa

回想シーン泣く

#gintama

2017-10-23 02:18:26

この川の勢いは台風で増水してますね #gintama@NebukiN086

この川の勢いは台風で増水してますね #gintama

2017-10-23 02:18:48

『だからこのラーメンは』

『今、お前の隣にいる大切な人達と食べなさい』

ヅラの濡れたのほんとしゅき…(白目) #gintama@atmqk89mj

ヅラの濡れたのほんとしゅき…(白目) #gintama

2017-10-23 02:19:06

『お父さんも大五郎君も、それを願ってる』

『ああ、本当に…お腹いっぱいだ……』

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #gintama@We2niZe

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ #gintama

2017-10-23 02:18:51

紙様は「幸せでお腹いっぱい」になれる素敵な人だったんですね…(´;ω;`)

4位 ジジイとマダオは武器になる

「宿無しまで堕ち剣を捨てた侍に何ができる!!」

「殺れぇ!親父ごと全員殺っちまえ!」

「侍の武器は剣だけではないわ!!」

「侍以前にそれ武器じゃねぇ!」

武蔵っぽい人wwwwww #銀魂@dance_J_V_8

武蔵っぽい人wwwwww

#銀魂

2017-10-23 02:13:18

「行くぞ親父殿ぉ!!」

「いや何処に!?身を預けるってそういう事だったの!?」

侍の武器(親父) #gintama@ghost24061

侍の武器(親父) #gintama

2017-10-23 02:13:31

 

オヤジ振り回すwww #gintama@visuko

オヤジ振り回すwww #gintama

2017-10-23 02:13:32

「てめえ何やってんだ!そのジジイ助けたいんじゃねえのか」

「侍にとってはその場にある物全てが武器!てめぇらクズを叩き潰す鈍器になるんだよ!」
「人間を鈍器呼ばわりするてめぇらの方がよっぽどクズだろ!」

マダオ(鈍器) #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

マダオ(鈍器) #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-10-23 02:13:45

 

マダオは武器で大丈夫 #gintama@NebukiN086

マダオは武器で大丈夫 #gintama

2017-10-23 02:13:46

 

マダオトルネードくそワロタ #gintama@s_g_hrak

マダオトルネードくそワロタ #gintama

2017-10-23 02:14:22

 

クズがクズでクズをボコボコに #gintama@anime_teller

クズがクズでクズをボコボコに
#gintama

2017-10-23 02:14:01

「まずはここを切り抜けるのが先決だ!親父殿しばしのご辛抱を!」
「さらにボケが悪化してんだろうが!」

戦法の犠牲が大きすぎるwww #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

戦法の犠牲が大きすぎるwww #gintama #銀魂 #tvtokyo

2017-10-23 02:14:45

「チッ、このままじゃ幾松の所連れてく前に親父の頭は真っ白だ」
「いやてめーらのせいだろ!」

せっかくドヤ顔決めてんのに武器ww #gintama@raccoon4649

せっかくドヤ顔決めてんのに武器ww
#gintama

2017-10-23 02:14:04

流石クズラ&クズ時、やることがクズいですね!

3位 マダオはこうやって使うのさ!

「おっと。お前らの相手はこっちだ、寂しいもん同士仲良くやろうや」

マダオの扱いwwwwww #銀魂 #gintama@tadanogame

マダオの扱いwwwwww #銀魂 #gintama

2017-10-23 02:15:35

 

マダオを片手で軽々とwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

マダオを片手で軽々とwwwww #gintama #TVtokyo #TV実況

2017-10-23 02:15:37

 

かっこいいけどマダオの使い方やばいwww #gintama@sorakazesou

かっこいいけどマダオの使い方やばいwww #gintama

2017-10-23 02:15:39

 

「俺の獲物は桂と幾松だ!てめぇなんぞに用はな」

ゴスッ

「頭ぁ!!」

「聞こえなかったか?てめぇなんぞの相手にあいつはもったいねぇって言ったんだ。知ってるかお前ら?この世界じゃ下界で最底辺だったやつが頂点に君臨できるらしいぜ」

普通にマダオを使いこなすw #gintama@gintaman_o

普通にマダオを使いこなすw #gintama

2017-10-23 02:15:41

 

マダオ・ロンギヌスの槍 #gintama@sharkfly66

マダオ・ロンギヌスの槍
#gintama

2017-10-23 02:15:58

「てめぇらがどの辺まで堕ちたクズか知らねぇが楽しみだな、長谷川さんよぉ」

いや、まずマダオが死ぬw #gintama@sougo13gintama

いや、まずマダオが死ぬw #gintama

2017-10-23 02:15:54

 

「俺とこのオッサンが堕ちた穴は、底なんてねぇぞ」

すっげぇ悪い顔してるw #gintama@The_Corona96

すっげぇ悪い顔してるw #gintama

2017-10-23 02:16:15

マダオと洞爺湖の威力がほぼ同じなのでは

2位 幾松の親父は生きていた

「幾松殿、一つだけ言っておきたい事がある。俺には恐れ多くてそのラーメンを口にすることはできないが、家族としてラーメンを分け合えなくても、仲間として苦しみを分かち合うことはできる。落し物でも探したい時は相談してくれ」

「それから勘違いしないで欲しい、俺は別にラーメンが嫌いなわけではない」

「ただ」

「「そんなにたくさん、食えねーや」」

生きてんじゃねぇか! #gintama@1029Bmw_2

生きてんじゃねぇか! #gintama

2017-10-23 02:22:07

 

ああああああぁぁぁぁ(´;ω;`) #gintama@kannnagi_hisui

ああああああぁぁぁぁ(´;ω;`) #gintama

2017-10-23 02:22:08

 

無事でよかった #gintama@sorakazesou

無事でよかった #gintama

2017-10-23 02:22:08

 

涙腺最近弱いんだよやめてくれ #gintama@atmqk89mj

涙腺最近弱いんだよやめてくれ #gintama

2017-10-23 02:22:10

《大晦日の夜、その男が頼んだのはいっぱいのラーメンだった》

《「こんなにたくさん食えねぇなぁ」。男はそう言うとラーメンをとりわけ》

《6つに分けた》

最高なんだよなぁ…このオチ #gintama@visuko

最高なんだよなぁ…このオチ #gintama

2017-10-23 02:22:46

 

半年分くらい泣いた #gintama@NANnan159

半年分くらい泣いた #gintama

2017-10-23 02:23:37

 

ええ話しすぎるやろぉぉおお!!!! #gintama@Rara_maihime

ええ話しすぎるやろぉぉおお!!!!

#gintama

2017-10-23 02:22:57

 

良い飯テロ回だった #gintama@s_g_hrak

良い飯テロ回だった #gintama

2017-10-23 02:22:46

マジ泣きしてしまいました…この終わり方は卑怯ですよ(褒め言葉)

1位 先週真面目に働くって言ってたよね?

(今まで、人生を転がり落ちてきた俺だが、最後くらいはあの地べたから遠く、あの青空に向かって高く飛ぼう)

マダオ、また死にそう #gintama #銀魂 #tvtokyo@yu048048048

マダオ、また死にそう #gintama #銀魂 #tvtokyo

2017-10-23 02:26:18

「よしておけ。この高さから落ちればミンチだ。下にある焼肉屋のオヤジの身にもなりな」
「勘違いするな。俺は、俺の背中にまだ飛ぶための翼が生えているのかそれを確かめに来たんだ」
「何があったか知らんが、あんたにだって悲しむ家族や友人がいるだろう」

マダオ、あなた飛べるわ! #gintama@hikol

マダオ、あなた飛べるわ! #gintama

2017-10-23 02:26:06

「なにより」

「こんなところで死なれたら俺が迷惑だ。命を粗末にするな」

説得力ねぇwwwwwwwwwww #gintama@1029Bmw_2

説得力ねぇwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-23 02:26:53

 

おまいう #gintama@akashi_anime

おまいう #gintama

2017-10-23 02:26:59

「聞こえなかったか?ここで騒ぎを起こされたら全てが無駄になる」

「命を粗末にするような真似はやめろ」
「あんたに言われたくねぇよ!命を粗末にする気満々じゃねぇか!完全に誰か殺る気だよね!?殺し屋さんだよねあんた!」
「勘違いするな!おれはイノシシ狩りに来ただけだ」
「どんだけ遠くからイノシシ狙ってんの!?」

猪狩りも命を粗末にするんですがそれは #gintama@8seri1126

猪狩りも命を粗末にするんですがそれは #gintama

2017-10-23 02:27:15

「あんたの方こそ殺しなんて馬鹿な真似はやめろ!」
「自殺志願者に言われたくない」
「殺し屋に言われたくねぇよ!」
「汚いグラサンに言われたくない!」
「ダっせぇグラサンに言われたくねぇ!」
「あんたのグラサンの方がダサい!!」
「いやあんたのグラサンの方がダサい!!」

生と死のグラサン…なるほど #gintama@gorimuchu67r

生と死のグラサン…なるほど #gintama

2017-10-23 02:27:24

「正直に言おう。あんたがいつどこでどんなグラサンを掛けようがおれは構わん」
「グラサンの話!??」

予告なのかよwwww #gintama@torigraff

予告なのかよwwww #gintama

2017-10-23 02:27:37

 

どんな話だww #gintama@candditaa

どんな話だww
#gintama

2017-10-23 02:27:38

マダオの災難は続く。

ツイート

まさか武蔵っぽい人に泣かされる日が来ようとは!

幾松の旦那さんと親父の伏線はお見事!万事屋と桂の心意気に泣かされました。
幾松はたくさんの人に愛されていたのですね。

銀魂名物・人間凶器にされたマダオの犠牲こそあれ、親子が再開できて本当に良かったです!

しかし、水に濡れた銀さんとヅラの色気が凄かった……凄くなかったですか?(そこ

次週は真選組やサブちゃんも登場するみたいですね!久々の登場にワクワクが止まりません…楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧