【キノの旅 第3話】スナイパー・キノ大活躍!現代日本みたいな国が登場したけど…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 素敵な所だと聞いてキノが訪れた国は、コロシアムに旅人達を強制参加させる国だった。
  • 決勝戦のどさくさに紛れて国王を殺害したキノは勝利者の権限で全国民参加のバトルロワイヤル開始を宣言し、国を崩壊へと追いやる。
  • 新たな国を目指すキノの前に、移動する巨大な建物が現れた。その正体とは…

【キノの旅 第2話】世紀末な国来ちゃった!キノ、コロシアムでまさかの無双【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.14

【キノの旅 第3話】迷惑な国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 なんだこの巨大建築!?

「キノ」

とりあえず伏せる #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

とりあえず伏せる #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:31:06

「何?」
「地面揺れてるでしょ?」
「地面?」

「地震…かな?」
「違う。揺れは小さいけどだんだんと大きくなっているし」
「じゃあ」

「簡単。何かがゆっくりと近づいてきているんだよ」

「何かって…」
「キノ!」

ゴゴゴ・・・ #bs11 #kinonotabi #キノの旅@y03hiyo

ゴゴゴ・・・ #bs11 #kinonotabi #キノの旅

2017-10-21 00:31:10

ファ!? #kinonotabi #キノの旅 #BS11@uuudoooin

ファ!? #kinonotabi #キノの旅 #BS11

2017-10-21 00:31:34

 

でけえええええええええええええええええええええええええええ #tokyomx #kinonotabi #キノの旅@dangoworld2

でけえええええええええええええええええええええええええええ #tokyomx #kinonotabi #キノの旅

2017-10-21 00:31:35

なんか未来っぽいの来た #キノの旅 #tokyoMX@kab_studio

なんか未来っぽいの来た #キノの旅 #tokyoMX

2017-10-21 00:31:41

 

巨大な移動要塞 #kinonotabi #キノの旅 #bs11@zeldatognn

巨大な移動要塞 #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-21 00:31:46

「あ…」

「あれは…何…?」
「やっぱり国じゃない?」

思った以上にすごかったwwww #キノの旅@takene_hakutaku

思った以上にすごかったwwww #キノの旅

2017-10-21 00:31:45

 

く、国??? #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

く、国??? #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:31:52

移動式の国とは…斬新ですね!

4位 モデルは日本(人)?

「旅人さんですか?あなたは入国を希望されますか?」

シャベッタアアアアアアアア #キノの旅 #kinonotabi #bs11@nokiro_jikkyo

シャベッタアアアアアアアア #キノの旅 #kinonotabi #bs11

2017-10-21 00:35:06

 

普通に話しかけてきたwww #キノの旅 #bs11@START170314T

普通に話しかけてきたwww #キノの旅 #bs11

2017-10-21 00:35:10

「そうです!」
「ではしばらくお待ちを」

すげえハイテクぽい #キノの旅@kukiotome

すげえハイテクぽい #キノの旅

2017-10-21 00:35:38

「こんにちは旅人さん。私はこの国の入国審査官。兼案内人、兼警察官、兼そのほかです。我が国では公務員が色々な仕事を兼任しますので」

兼任しすぎwww #キノの旅@shiki_0221

兼任しすぎwww #キノの旅

2017-10-21 00:35:57

 

日本人みたい #キノの旅@Coppe_Pan_329

日本人みたい
#キノの旅

2017-10-21 00:36:03

 

大丈夫? 過労死しない?? #キノの旅@lindou0808

大丈夫? 過労死しない?? #キノの旅

2017-10-21 00:36:07

「こんにちは。あの…やはりこれは国なんですか?人が住んでいるんですか?」
「ええ、もちろんそうですよ」

「どちらへ向かっているんでしょう」
「今は平地に沿って西へ」

すごく現代人っぽい風貌だな。 #kinonotabi #キノの旅@grayghost001

すごく現代人っぽい風貌だな。
#kinonotabi #キノの旅

2017-10-21 00:36:05

「旅人さんの入国目的は観光ですか?それとも移住でしょうか?」
「あっ、観光と休養を希望します」

「お客様はいつでも大歓迎です。何日ほど滞在を希望されますか?」
「5日から10日を希望します」

3日ルールはどうした #キノの旅@gundress

3日ルールはどうした #キノの旅

2017-10-21 00:36:42

 

珍しく三日間の決まりを破った国 #キノの旅@namu_nashinashi

珍しく三日間の決まりを破った国 #キノの旅

2017-10-21 00:36:57

 

キノが3日以上の滞在をするときは特別な事情があるときのみ #キノの旅@Dingo_398

キノが3日以上の滞在をするときは特別な事情があるときのみ
#キノの旅

2017-10-21 00:37:03

容姿に服装に過剰労働に、まるで現代日本人のようですね…。

3位 照れくさいキノかわいい

「ありがとう!また来てねー!さようならー!ばいば~い!」

一国の犠牲でロリショタの笑顔は守れた #キノの旅@VeryHurst

一国の犠牲でロリショタの笑顔は守れた #キノの旅

2017-10-21 00:53:23

「うまく行ったねキノ」
「まぁね」

「面白い国だったね。それに迷惑な国でもあった」
「どっちが?」
「両方かな」
「やっぱり」

「だってあの通せんぼな国はわざと平原を封鎖して通行する人から金品をふんだくろうとしていたんだし」
「高すぎたんだよ」
「城壁が?通行料が?」
「両方かな」
「もし森の人じゃなければ、他のものか例えば労力だったら素直に応じていたかもしれないのに」

迷惑な国なんてここだけじゃないってことか… #キノの旅@sikirinoLL

迷惑な国なんてここだけじゃないってことか… #キノの旅

2017-10-21 00:53:39

 

ああ、そんな裏があったのか #キノの旅 #tokyomx@Summoner203

ああ、そんな裏があったのか #キノの旅 #tokyomx

2017-10-21 00:53:46

 

なんか深い話になった #キノの旅@yurononn

なんか深い話になった #キノの旅

2017-10-21 00:54:06

「あの国は…これからどこへ行くんだろうな」
「さぁね。でもこれだけは分かる」
「なに?」
「数百日後にはキノがライフル構えているところが壁画になるよ」

「それはちょっと恥ずかしいかな…」
「迷惑?」

「それほどでは…ないかな」

かわいいww #キノの旅@ao2inosuke

かわいいww #キノの旅

2017-10-21 00:54:15

 

恥かしいかな/// #キノの旅@bc_02_kureta

恥かしいかな/// #キノの旅

2017-10-21 00:54:16

 

嬉しいのかw #kinonotabi #キノの旅 #bs11@zeldatognn

嬉しいのかw #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-21 00:54:16

 

まんざらでもないらしい #キノの旅 #BS11@FSPAi

まんざらでもないらしい #キノの旅 #BS11

2017-10-21 00:54:24

キノの壁画、見たかったですね。絶対かわいい(確信)

2位 狙撃スキル凄すぎぃ!!

「小型ミサイルで城壁側部が撃たれているようです」
「放っておいても問題ないでしょう」
「それが壁画のところらしく教育委員会から対処要請が来ています」

「わざとですね。なんともひどい嫌がらせです。子供たちがとても悲しみます」

だからお前らが言うなww #キノの旅 #tokyomx@key_you1121

だからお前らが言うなww #キノの旅 #tokyomx

2017-10-21 00:49:51

 

嫌がらせしか出来ない国軍かわいそう #kinonotabi #キノの旅 #bs11@zyuurouza_002

嫌がらせしか出来ない国軍かわいそう #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-21 00:49:52

「レーザーで攻撃しますか?」
「…あれは?」
「ミサイルを誘導する発射装置です」

「それだけを撃てませんか?」
「無理だと思います。レーザーの威力では兵たちも巻き込むでしょう」
「必要以上の犠牲者は出したくありません。子供たちには後で私から説明しましょう」

「パースエイダーで撃つのは?」
「そんなことができる人は我が国にはいません」
「もしよければ、僕にやらせてください」

「開けてください」
「お気をつけて」

ハイパーキノかっこいいタイム #キノの旅 #kbskyoto@10V_tkc

ハイパーキノかっこいいタイム #キノの旅 #kbskyoto

2017-10-21 00:50:39

匍匐前進するキノなんかちょっと良いですね #キノの旅@VeryHurst

匍匐前進するキノなんかちょっと良いですね #キノの旅

2017-10-21 00:51:00

「うわぁっ!!」

難易度高そうな狙撃を・・・  #キノの旅@ebiosjoe

難易度高そうな狙撃を・・・  #キノの旅

2017-10-21 00:51:14

さっすが〜 #キノの旅@dekorun

さっすが〜 #キノの旅

2017-10-21 00:51:08

「!!」

ミサイル撃ち落としたぞ #キノの旅 #kinonotabi@half_tempa

ミサイル撃ち落としたぞ
#キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:51:24

 

凄腕だな #キノの旅@8_madoka_6

凄腕だな #キノの旅

2017-10-21 00:51:16

キノきゅんすげえええ! #kinonotabi #キノの旅@___tomo___

キノきゅんすげえええ! #kinonotabi #キノの旅

2017-10-21 00:51:40

某ヒットマン兼スナイパーも驚きの技術!

1位 キノでレーザー攻撃を見れるとは思わなかった

「困った人たちだなぁ。…ん?」

「大統領閣下、畑のところが通れそうですね。家を大量に押しつぶさなくても良さそうです」
「それはとてもいいですね」

食い物無くなりますけどぉ #キノの旅@xlazulite

食い物無くなりますけどぉ #キノの旅

2017-10-21 00:47:02

 

とても良いですねじゃねーよww #キノの旅@Rafuch

とても良いですねじゃねーよww #キノの旅

2017-10-21 00:47:04

 

畑は轢いてもOKという風潮wwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@hikol

畑は轢いてもOKという風潮wwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:47:06

「それでは私たちはあなた方の国の田園地帯を通り抜けます。進路上の方々は退避願います。速度を上げますので半日もかからないと思います。ご安心ください」

そういう問題じゃねえwwwww #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

そういう問題じゃねえwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:47:17

「そんなことはさせない!たとえ大砲が通用せずとも頑丈な城壁が我々を守るだろう!!」

ビームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #キノの旅 #kinonotabi@hikol

ビームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-21 00:47:23

つよすぎるwwwwwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx@sn104x2

つよすぎるwwwwwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx

2017-10-21 00:47:40

 

すごい迷惑だし 技術力の差みたいのが おかしくない? なんなんだこの国は #キノの旅@haise2016

すごい迷惑だし
技術力の差みたいのが
おかしくない?
なんなんだこの国は
#キノの旅

2017-10-21 00:47:26

迷惑すぎワロタ #キノの旅@kagejolno

迷惑すぎワロタ #キノの旅

2017-10-21 00:47:38

 

そのレーザー攻撃は違うアニメだろwwww #kinonotabi #キノの旅@grayghost001

そのレーザー攻撃は違うアニメだろwwww
#kinonotabi #キノの旅

2017-10-21 00:47:49

「い…一体何をした?」

「わー」
「高出力のレーザーだよ。森の人のレーザーサイトのお化け」
「道ができました」
「では、通りましょう」

それだけの科学力があるなら飛べよww #キノの旅@you_iti_rou

それだけの科学力があるなら飛べよww #キノの旅

2017-10-21 00:48:09

道ができました じゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx@sn104x2

道ができました じゃねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅 #tokyomx

2017-10-21 00:47:58

他作品から紛れ込んだか、未来人の可能性が高いですね(真顔)

ツイート

てっきり世紀末な国しかないと思っていたのですが、現代のようなハイテク生活をしている国もあるんですね!
動力源はおそらく核エネルギー?
不公平とも言える科学技術の差は何なのでしょう…。
まるで中世と現代が出会ってしまったような、不思議な世界観を醸すお話でした。

キノの長期滞在の理由は、あの城壁を越える為だったみたいですね。

自分の利益になる時だけいずれか国に加担して目的を達成するキノの割り切った性格、意外と好感が持てます(笑)
次回はどんな国を訪れるのでしょうか。楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧