【Just Because! 第3話】森川さん家の犬怖い!燃え尽きた陽人と小宮の暴走【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 陽人の告白は失敗したが、後日7人で水族館に遊びに行くことになった。
  • 森川弟の乱入でまたも告白できなかった陽人。しかし森川とライン交換することになり大喜び。
  • 水族館の帰り道で瑛太は写真部の小宮と遭遇してしまい…?

【Just Because! 第2話】瑛太達の4角関係もつれてきた!男同士で乳を揉む陰キャの方が楽しそう!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.13

【Just Because! 第3話】Andante【感想・反応 名場面ランキング】

5位 1話ぶりのサブキャラキタ!

「あ~過去完了形したくねぇ!死ぬ!受験に殺されるわ!」
「あと一ヶ月しかない、生きろ」
「まだ一ヶ月もある!長ぇよ…」

過去完了はそこそこ簡単では #jb@minaserem

過去完了はそこそこ簡単では
#jb

2017-10-19 23:48:04

「落ちたらもう一年だぞ」

浪人 #JB@rioe_mh

浪人 #JB

2017-10-19 23:48:00

 

落ちたらもう一年遊べるドン! #jb@unchi_kakumei

落ちたらもう一年遊べるドン! #jb

2017-10-19 23:48:01

「クリスマスなのに怖いこと言うなよ!」
「ぬああああああああああああんんぬううううう!!!」

「陽人…?」

「追うぞ!待てコラ陽人~!」

いや走っては無理だろ #JB #tokyomx@es_46

いや走っては無理だろ #JB #tokyomx

2017-10-19 23:48:18

「俺は予備校へ行く」

見捨てたぞwww #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

見捨てたぞwww
#JB #JB_anime

2017-10-19 23:48:22

 

冷めてやがる #jb@minaserem

冷めてやがる
#jb

2017-10-19 23:48:33

前から思ってましたけど老けた生徒多いですね?

4位 おばあちゃんの過剰リアクション芸

「ビビッ!と来ないんだよな~。絶対あのホームランだよね。相馬先輩は良いとして…」

「誰なんだろう…」

いたwwwwwww #jb@noble2064

いたwwwwwww #jb

2017-10-19 23:30:41

「っしゃー!!謎の転校生!!」

「い”っ!?」

ばあさんwwwww #jb@n_method

ばあさんwwwww #jb

2017-10-19 23:30:51

 

ばぁちゃんの顔www #JB #JustBecause@CHiEE_Ksrg_CwHW

ばぁちゃんの顔www
#JB #JustBecause

2017-10-19 23:31:02

 

BBAが凄い目で見てる #JB@KazuSayaka

BBAが凄い目で見てる #JB

2017-10-19 23:31:06

「人違いです……」
「私の目に狂いはないって~!見て欲しい写真あんの!」

「はっ!プリントしたやつ家だった!」

「ここで待ってて!すぐ取って来る!あの時の写真コンクールに出したいの!賞取れば廃部じゃないから!応募していいか写真見て考えてね!」

目撃者のBBAは一体… #JB@hikol

目撃者のBBAは一体… #JB

2017-10-19 23:31:01

 

今のBBA撮れば廃部じゃなくなるぞ #jb #tokyomx@tek3723

今のBBA撮れば廃部じゃなくなるぞ #jb #tokyomx

2017-10-19 23:32:10

おばあちゃん、後のキーパーソンだったりして(適当)

3位 写真部の尾行は基本

「陽人?ノロケ話なら聞きたくないけど」
『ふふふ…その逆』
「フラレたとか?」
『それに近い…。俺、犬がダメなの知ってるよな?』
「ラインじゃすぐ行くって息巻いてたから克服したのかと思ってた」

『知るかあんもん!!!!』

「なら行かなきゃよかったのに」
『森川には…会いたかった』

『でももう俺ダメだ!死にたい!』
「大げさな」

『森川の前で悲鳴あげて尻餅ついたんだぞ!』
「まぁ、それは笑えるかも」
『いやお前な~…あ~でも犬井なんて腹抱えて笑ってたわ…』

「森川さんは?」
『笑っていなかったと思う…』
「じゃあ案外気にしてないんじゃない?」
『でも~!犬飼ってんのに犬苦手な奴好きにならないだろ!』

葉月さんは、むしろ犬をたしなめてたように思うが #jb@noble2064

葉月さんは、むしろ犬をたしなめてたように思うが #jb

2017-10-19 23:53:21

「それは知らないけど、陽人が気にするなら慣れるしかないね」
『そうだな…そうする!』
「いや、半分冗談だったんだけど…」
『瑛太!協力してくれ!頼む!』
「頼まれてもウチペット飼ってないしな」

ヒッ #JB #JB_anime@hikol

ヒッ #JB #JB_anime

2017-10-19 23:53:17

 

こっわwww #JB@Carrot_MST

こっわwww
#JB

2017-10-19 23:53:19

「ウチ飼ってるよ?」

いつの間に後ろに! #JB@KazuSayaka

いつの間に後ろに! #JB

2017-10-19 23:53:27

 

ストーカーじゃねえかwww #JB@Kantobu

ストーカーじゃねえかwww #JB

2017-10-19 23:53:40

 

女子に追い回されるなんて羨ましいぞ #jb #tokyomx@tek3723

女子に追い回されるなんて羨ましいぞ #jb #tokyomx

2017-10-19 23:53:47

「うわっ!??」
『?、誰かいるの?』
「何でもない…大丈夫…」

「LINE交換してくれたら協力するー」

策士 #JB@hitachi_minato

策士 #JB

2017-10-19 23:53:32

 

どんだけ交換したいんだよ #JB@___leach

どんだけ交換したいんだよ #JB

2017-10-19 23:53:33

『おーい』
「悪い、後でかけ直す」
『おいやっぱ誰か居』

切ったwww #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

切ったwww
#JB #JB_anime

2017-10-19 23:53:40

「…コンクールは無しだから」
「今はそれでいいよー」
「ストーキングも無し!」
「これから分かってもらう」

「宜しくぅ!泉先輩!」

小宮ちゃんが負けヒロインか… #JB@___tomo___

小宮ちゃんが負けヒロインか… #JB

2017-10-19 23:54:15

小宮さん写真部っていうか盗撮部ですね。

2位 危機一髪!

「鉄道の写真すげー溜まってんな」
「そうだね」

「お、一昨日の」
「良く撮れてんでしょ?」

盗撮コレクション #JB@hitachi_minato

盗撮コレクション #JB

2017-10-19 23:39:42

「いやいやだったら俺のこれとか」
「だったら――」

「こんなのもありまっせ」

軽犯罪では #JB@hugakusan_live

軽犯罪では #JB

2017-10-19 23:39:47

「だがまだ甘いな!」

パンチラとかも撮ってそう #jb@prismaAroundig

パンチラとかも撮ってそう
#jb

2017-10-19 23:40:28

ボスが来た #JB@youzaka

ボスが来た #JB

2017-10-19 23:39:53

「ごめん遅くなっちゃってー。お詫びにジュース。掃除しといてくれたんだ!すごい片付いてるじゃん」

角度w #JB #tokyomx@nishiberia

角度w #JB #tokyomx

2017-10-19 23:39:56

 

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ #JB@hugakusan_live

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ #JB

2017-10-19 23:40:00

 

早いwwwwwwww #JB #JB_anime@tadanogame

早いwwwwwwww #JB #JB_anime

2017-10-19 23:39:58

 

隠すのに必死wwww #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

隠すのに必死wwww
#JB #JB_anime

2017-10-19 23:40:00

 

エロ画像見てるときに親が入ってきた俺みたいな動きしてんな #jb@htwic12

エロ画像見てるときに親が入ってきた俺みたいな動きしてんな #jb

2017-10-19 23:40:20

「冬休みは臨時特急狙いで行きたいなぁ!」
「大晦日は絶対ぃ!」

写真部の男子たちめっちゃ笑えるw #jb@ginpatsuhiro

写真部の男子たちめっちゃ笑えるw
#jb

2017-10-19 23:40:15

「こっち私やるね」

「あっそうだ!」
「ひぃっ!」
「どうこれ!?こないだの写真、すごくない?」

「…うん、良いね!」
「けどちょっと露出あんだろ?」
「あーそこだけね。夕方だったし」

「これはこれで雰囲気出てるけど」
「コンクールで賞狙うんだろ?審査員ってそういうとこネチネチ言うんだよ」
「あーそれはあるね」
「逆に良い!って発想が無いだろうしなぁ…」
「二人も良いのとれたらコンクールに出してよ!」
「ちなみに」

「この人って誰?」
「それはねー」

「現在調査中!」

もう小宮さんファンクラブで良いのでは。

1位 ビーグルの本気で陽人撃沈

「はぁっはぁっはぁっはぁっはぁっ!!!!」

「あっ~~」

力尽きんなwww #JB@Carrot_MST

力尽きんなwww
#JB

2017-10-19 23:50:33

「ハァーハァーハァー」

女神か… #JB@STRANG_______ER

女神か… #JB

2017-10-19 23:50:41

「よくこれですぐ来れたね」
「すぐ行くって言ったべ」

恋の力はすごいんだなあ(棒) #jb@minaserem

恋の力はすごいんだなあ(棒)
#jb

2017-10-19 23:50:49

「…相馬くん?」
「全然、平気だし。犬、平気だし」

声wwwwwwwwwwwwww #JB@STRANG_______ER

声wwwwwwwwwwwwww #JB

2017-10-19 23:51:01

 

声違いすぎる #JB #tokyoMX@kab_studio

声違いすぎる #JB #tokyoMX

2017-10-19 23:51:02

 

お前犬苦手なのかよwww #JB@Kantobu

お前犬苦手なのかよwww #JB

2017-10-19 23:52:17

ハッ…

「ガルル…」

「ワンっ!!」
「ひゃいぃぃっ!!」

弱腰を見抜かれたw #JB@ExpRock

弱腰を見抜かれたw #JB

2017-10-19 23:51:33

「あ…ああああ…」

「ケビン!めっ!」
「ぶふっ」

「あはははははは!!」

燃え尽きてる #JB #JB_anime@CHiEE_Ksrg_CwHW

燃え尽きてる
#JB #JB_anime

2017-10-19 23:51:44

 

し、死んでる… #JB #tokyomx@es_46

し、死んでる… #JB #tokyomx

2017-10-19 23:51:45

 

ひっでぇ顔www #JB@monogokoro79

ひっでぇ顔www #JB

2017-10-19 23:51:46

「依子!」
「あはは…ごめんっ!クククク…」

燃え尽きた陽人を見てもバカにしない森川さん…良い子すぎますね。

ツイート

犬を前に大失態を犯した陽人は相当気に病んでましたが、森川さん色んな意味で天使みたいな性格してますし大丈夫だと思います(笑)
むしろ次会った時に「うちの犬がごめんね」とか言って来そうな気も…。

小宮はえらく瑛太の事を気に入っている様子。単に彼女が社交的なだけなのでしょうか?後々、好奇心が恋愛感情に発展していくと面白そうですね!

写真部といいコンビニの2人組といい、サブキャラが面白い作品でもあるので今後のギャグパートも楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧