【ブラッククローバー 第3話】アスタの魔法帝姿がダサいよ!なかなか王都に着きませんね…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 幼い頃、魔法帝になると決めたユノはアスタをライバルとして見るようになった。
  • 敵を倒した二人は互いを認め合い、どちらが魔法帝になれるか勝負する事になる。
  • 魔法騎士団入団試験を受けるべく、クローバー王国の王都へ旅立つ時がやって来た!

【ブラッククローバー 第2話】泣き虫だったユノ!彼を変えたのはアスタの諦めない魔法…【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.11

【ブラッククローバー 第3話】クローバー王国、王都へ!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 努力と筋肉は裏切らない!

「995、996、997、998、999――」

素振りは基本 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

素振りは基本 #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-17 18:31:11

 

あれ私先週飛ばしたんでしょうか。 #ブラッククローバー@honohono_moecha

あれ私先週飛ばしたんでしょうか。 #ブラッククローバー

2017-10-17 18:31:42

「1000!!!!」

これは筋肉身につくわ。 #ブラッククローバー@noburoo87

これは筋肉身につくわ。 #ブラッククローバー

2017-10-17 18:31:20

「ここでモグラバの汁投入ー!まずい!」

「もう一杯!!まずいぃ!」

「お?お前も飲むか?」

「なんだよ」

「ハァ…」

「グリモワールがもらえたんだ。魔力がなくたって上り詰めて見せるぜ!」

「よぉし、まだだ!まだまだー!」

「1001!!」

「きっとユノだって特訓してる!負けらんねぇ!1002!!」

グリモワール貰っても努力を怠らないアスタ好き #ブラッククローバー@karugbf1111

グリモワール貰っても努力を怠らないアスタ好き #ブラッククローバー

2017-10-17 18:31:37

《アスタは半年後にクローバー王国の王都で行われる魔法騎士団入団試験に向けての特訓を行っていた》

魔力なくても?大丈夫なの? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

魔力なくても?大丈夫なの?

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:31:57

 

とても魔法使いの修行には見えなけど… #ブラッククローバー@karugbf1111

とても魔法使いの修行には見えなけど… #ブラッククローバー

2017-10-17 18:32:12

魔法帝じゃなくてボディビルダーになりそうですね。

4位 ホウキに白馬を突き刺した王子様キタ

《夏。アスタとユノは魔法騎士団の入団試験を受けるために王都へ向けて旅立った。王都はハージの村から遥か遠い》

「王都か~!どんなところなんだろうな!?魔法帝に会えるかな?」
「まずは魔法騎士団の試験に合格する。話はそれからだ」
「楽しみだな~!」

「楽しみ…怖くないのか?」

「え?なんで?」
「アスタらしいな」
「ほら急ごうぜ!王都は遠いぞ!」
「おい」

「早く魔法帝にならなきゃな!」
「早く着いたからといって早く魔法帝になれるわけじゃない」
「魔法帝になって…」

アスタの魔法帝のイメージそんなんかい! #ブラッククローバー@noburoo87

アスタの魔法帝のイメージそんなんかい! #ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:10

 

その首のヒラヒラはw何www #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

その首のヒラヒラはw何www

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:18

『まぁアスタ!立派になって!』
『シスター…いや俺のリリー。約束通り迎えに来たぜ。魔法帝になってな。さぁ乗りな!』
『うん!』

似合わねぇなww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

似合わねぇなww
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:06

 

くそださいwww #ブラッククローバー@JUDZHA_SKD

くそださいwww

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:27

『しっかり掴まってるんだぜ~』

なんだその箒…… #ブラッククローバー@gmm_nx1610

なんだその箒…… #ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:10

「なーんてな…」

(ヾノ・∀・`)ナイナイ #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

(ヾノ・∀・`)ナイナイ #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-17 18:45:03

(ヾノ・∀・`)ナイナイ #ブラッククローバー@rumikokurama

(ヾノ・∀・`)ナイナイ #ブラッククローバー

2017-10-17 18:45:11

「魔力が無いのにホウキに乗れるのか?」

「なんとかなるさ!」
「なる?」
「なるさ!グリモワールだって手に入れたんだ!諦めなければなんでもできる!」

「ほら急ぐぞ!おいてくぞユノ!王都に着くまでが特訓でーす!」
「ありえねぇ」

歴代最強にダサい魔法帝として語り継がれそうなんですけど。

3位 ライバルらしい事してる!

「うおおおおおお教会に帰るまでが特訓だー!!」

そんな家に帰るまでが遠足みたいな #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

そんな家に帰るまでが遠足みたいな
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:35:41

「おっ先ー!!」

「うおおおおおおおお」

「ゴール!」

「ユノ、アスタ、おかえり!」
「どっちが早かった!?」
「うーん、ユノ兄の方がほんのちょっとだけ早かったな」
「マジで!?ちゃんと見てたのか!?」

ユノくん息切れしてるのにこの体力馬鹿は息切れしてない #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

ユノくん息切れしてるのにこの体力馬鹿は息切れしてない #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-17 18:36:11

「ならば教会に入るまでが競争でーす!!」

「うわ!?」

「うわあああああ」

飛ばされたww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

飛ばされたww
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:36:15

「俺の勝ちだ」

「ぐはあ!!」
「意外と大人気ないよねユノ兄…」

あぶねぇええええええええええええ #ブラッククローバー@rumikokurama

あぶねぇええええええええええええ #ブラッククローバー

2017-10-17 18:36:14

 

剣めっちゃあぶなかったwwww #ブラッククローバー@rumikokurama

剣めっちゃあぶなかったwwww #ブラッククローバー

2017-10-17 18:36:37

「アスタ相手にムキになっちゃってなー。しっかしユノ兄これ…」

まぁライバルだからな! #ブラッククローバー@furubakou1

まぁライバルだからな! #ブラッククローバー

2017-10-17 18:36:19

「何年分だよ」

薪割りしすぎ!w #ブラッククローバー@choujinaoki

薪割りしすぎ!w #ブラッククローバー

2017-10-17 18:36:40

空中に吹き飛ばすなんてアスタじゃなかったら死んでましたよ!

2位 最後の晩餐は芋のフルコースよ!

「明日は王都へ向けてアスタとユノが出発する日だからな!派手に送り出してやらんとな!」
「神父様があちこちの村を回ってのも芋をもらってきてくれたのよ」

黄色い食卓 #ブラッククローバー@karugbf1111

黄色い食卓 #ブラッククローバー

2017-10-17 18:40:04

「神父~!」
「なんじゃいその目!お前だけのためじゃない。ていうかほぼユノのためだ!ユノの!」
「神父ー!」

「そうだろう?ユノは魔法騎士団に入れるかもしれないがお前は…」
「神父!」

「アスタ、試験に落ちても恥ずかしがる必要はないぞ」
「え?」

「誰も受かると思ってないからぁ~!」
「励ましてるのか馬鹿にしているのかどっち!!」

ツンデレ神父好き #ブラッククローバー@b_usagi24

ツンデレ神父好き
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:40:25

「いつでも帰ってきていいんだ。お前の家はこの教会だ。どんなにクソボロでも貧しくてもお前の家だ!」

「そうだよアスタ」
「アスタがいなくなると寂しいな。ユノも」
「みんなかぞく!」

「それユノにも言ってやれよ。いつでも帰ってきていいんだって」
「ユノは大丈夫」
「何が!?ていうか俺も大丈夫だって、魔法帝になるんだから!」

「で、シスターを迎えに来る!」
「え?」

「だからその時は結婚してくだ」

結婚キャンセル #ブラッククローバー@rumikokurama

結婚キャンセル #ブラッククローバー

2017-10-17 18:41:18

 

物理攻撃に慣れてるシスター怖い #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo@jokiupmnhy

物理攻撃に慣れてるシスター怖い #bclover #ブラッククローバー #tvtokyo

2017-10-17 18:41:17

「さぁ食べましょう!のも芋の煮物にのも芋の天ぷら、のも芋焼きにのも芋フライ、のも芋の炒め物、蒸しのも芋、茹でのも芋ハージ風、のも芋ジュース、特性のも芋プリンあるわよ!」

イモフルコースw #ブラッククローバー@kimi_kage_

イモフルコースw #ブラッククローバー

2017-10-17 18:41:23

 

芋しかねぇww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

芋しかねぇww
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:41:30

「わーい!!いっただっきまーす!」

「パサパサで美味しい!」
「あっコラ俺の分!!」
「アスタ全部食うなよ!!」

芋でみんなこんなに嬉しげに…ええ子たちや… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

芋でみんなこんなに嬉しげに…ええ子たちや…

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:41:44

全部のも芋だけどみんなで食べれば美味しいはず。

1位 アスタはすぐ帰ってくるさ(断言)

「あの~ユノはともかくアスタにも試験を受けさせる気ですか?本当に?」

「まぁ、本人がやるといっておるんじゃからの。期待していた子達は…」

(ぼ、僕たちには無理です。魔法騎士団なんて)
(追放されたやつですらあんなに強いなんて)

(ごめんなさい…!!)
「試験を辞退することになったしのぅ…」

「まぁ、ユノはともかくアスタは無理じゃないですかね?」
「まぁ、本人がやるといっておるんじゃからの」

入団ってそんなに厳しいの? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

入団ってそんなに厳しいの?

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:33:30

「ユノはともかくアスタは受けるだけ無駄ですよ」
「まぁ、本人がやるといっておるんじゃからの」

3回言う #ブラッククローバー@oi_shii

3回言う #ブラッククローバー

2017-10-17 18:33:50

「てゆーかお前さん、アスタが王都に行ってしまったら寂しいんじゃろう!!?」

「まぁ神父さま」
「そ、そんなことは!」

「ただどうせ落ちるぐらいなら最初から受けないほうがアイツのためかと!それにほら、チビたちが寂しがるだろう!私じゃなくて!遊び相手がいなくなるかなーって!」

神父ツンデレかよww #ブラッククローバー@OKXQac5by8gutZR

神父ツンデレかよww
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:34:03

「なんじゃその顔」

「塔主まで!」

「私はユノもアスタもいなくなると寂しいですよ神父様」
「まぁそりゃ?赤ん坊の時から育てて一緒に暮らしていたんだ。寂しくないと言ったら嘘になるが」

「できれば二人には教会に残って欲しいけど、でもやりたいことはやらせてあげたいんです」

アスタ、愛されてんなw #ブラッククローバー@choujinaoki

アスタ、愛されてんなw #ブラッククローバー

2017-10-17 18:34:05

「そうじゃな。それにほら、ユノはともかくアスタは試験に落ちてすぐ帰ってくるかもしれんしのう」
「そ、そうですよねー!ですよねー!ユノはともかくあいつはすぐ戻ってきますよね!!」

みんなひどいwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

みんなひどいwwww

#ブラッククローバー

2017-10-17 18:34:50

 

アスタだけヒデェ言われようwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタだけヒデェ言われようwww
#ブラッククローバー

2017-10-17 18:34:52

逆に帰ってこないフラグが乱立してるのでは(笑)

 

ツイート

みんなのアスタに対する期待が薄すぎでは(笑)
アスタが帰ってくる前提で話すのも何気に酷い!本人が聞いたら大声で反論しそうです。

旅の途中でまさかの砂漠越えに狩猟でご飯がリッチになっているシーンは笑いました。道中編とかあっても面白かったかもしれません。

今回、王都に着くかと思ったんですが外から見るだけで終わりましたね!
アニオリも挟まれてゆったりテンポでした。後半駆け足にならないか心配です(´Д`;)
今期の人気アニメ視聴一覧