【おそ松さん二期 第3話】チョロ松×一松の絡み尊い…昭栄さんご本人登場!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 乳首を狩られたおそ松たちはユーチューバーで生計を立てようとするが失敗。
  • 後日、ハローワークへ失業保険を貰いに…もといたかりに行くのだった。
  • 超洗剤で透明化した体は回をまたごして元に戻った!しかし6つ子たちのニート精神は相変わらずで…?

【おそ松さん二期 第2話】チクビハンター松代の神テクによりチョロ松以外のチクビ、全滅!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.10

【おそ松さん 二期 第3話】トト子の挑戦【感想・反応 名場面ランキング】

5位 考え方まで腐っている!

「お腹空いたー」
「腹減ったー」
「空いたー」
「腹減ったー誰か飯作ってー」
「うぅ……」
「どうやらこれまでのようだ、ぐっばいカラ松ガール!」

ジャージかわいいなぁあああ #おそ松さん@yunoopy98

ジャージかわいいなぁあああ #おそ松さん

2017-10-17 01:44:01

「うるせーーーーーーっ!!」

「本当底辺中の底辺だなこの家は!」

いやチョロ松強すぎw #osomatsusan@wokaconet

いやチョロ松強すぎw
#osomatsusan

2017-10-17 01:42:13

 

意識だけは高いチョロ松 #osomatsusan@bonjin1010

意識だけは高いチョロ松 #osomatsusan

2017-10-17 01:42:15

「ねぇチョロ松兄さん、お腹空いたー」
「勝手になんか作れ」

「マミーはどこだ!」
「出かけてんじゃない?」

チョロ頼られてる #おそ松さん@yunoopy98

チョロ頼られてる #おそ松さん

2017-10-17 01:42:18

「えーお腹すいたのに~」
「あっそうだいいこと思いついちゃったよ!」

「今からパチンコ行かない!?逆に!」
「おおー!」

逆にww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

逆にww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況

2017-10-17 01:42:24

「なるほど!逆にね!」

呆れとるwww #osomatsusan@nyJhc7GxKvWUjUx

呆れとるwww
#osomatsusan

2017-10-17 01:42:38

「逆にパチンコか!」
「逆にやばいよねー!」
「逆にやばいね!」

なんの逆だよ #osomatsusan #おそ松さん@ghost24061

なんの逆だよ #osomatsusan #おそ松さん

2017-10-17 01:42:27

 

逆にパチンコ行くってなんだよ #osomatsusan@kuresome

逆にパチンコ行くってなんだよ #osomatsusan

2017-10-17 01:42:33

 

パチ屋行く金有んなら飯屋行けやww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

パチ屋行く金有んなら飯屋行けやww
#osomatsusan #おそ松さん

2017-10-17 01:43:06

「あれ?一松兄さんは?」
「行かない」

「なんで?」
「今日はいいや、てか俺が一緒にいたら負けるよ?」
「留守番オネシャス!」

逆にパチンコで違和感を感じているのがチョロ松だけって深刻すぎでは。

4位 チョロ松&一松クラスタ大歓喜!

(ん?)

(あ?)

この二人公式で絡むの少なかったから嬉しい #おそ松さん@F6_atomatsu04

この二人公式で絡むの少なかったから嬉しい #おそ松さん

2017-10-17 01:43:11

 

新カップリングだぞ #osomatsusan@NebukiN086

新カップリングだぞ #osomatsusan

2017-10-17 01:42:51

 

んっふーーーー!!!!! #おそ松さん@aniluvma

んっふーーーー!!!!!
#おそ松さん

2017-10-17 01:43:04

(もしかして一松だけ?)

心の声www #おそ松さん@rumsiba935

心の声www #おそ松さん

2017-10-17 01:43:06

(コイツだけか、まじか)

こ い つ #osomatsusan@Love_Kanon_351

こ い つ #osomatsusan

2017-10-17 01:42:57

(油断してたな。普段はあまりないレアな組み合わせ来ちゃったよ)

(何しゃべっていいかわかんない…別に嫌とかじゃない。なんというか気まづくなっちゃうこの感じ…)
(これって、あのパターンだ)

(みんなといるときはバカ騒ぎできるのに)

(二人っきりになると急に「こいつと二人っきり!?みんなと居れば平気だけど二人はちょっときつい!何しゃべっていいか分かんない!話題は?共通点は?あと何駅あるっけ??」っていうあのパターンか)

すっげぇわかるwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん@LoveOpft

すっげぇわかるwwwwwwwwwwwwww #おそ松さん

2017-10-17 01:43:22

(兄弟なのに…いや逆か。兄弟だからこそ余計際立つこの)
(変な感じ……)

((だめだ、内容が全然頭に入ってこない!!))

可愛いぞこのふたりwwwwwww #おそ松さん@LoveOpft

可愛いぞこのふたりwwwwwww #おそ松さん

2017-10-17 01:43:56

 

二人とも神経ほっそいな #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

二人とも神経ほっそいな #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-17 01:43:59

 

二人ともコミュ力ある方じゃないとこうなる #おそ松さん@mozuuuo

二人ともコミュ力ある方じゃないとこうなる
#おそ松さん

2017-10-17 01:44:12

 
チョロ松と一松は繊細なんですね(笑)

3位 近いようで遠い距離感…恋人かな?

「どうしよっかね」
「どうしよう」
「あ、誤解がある。実は僕、資格なんてどうでもよくて」
「え?」

距離遠いwwwwwwww #おそ松さん@MM335r

距離遠いwwwwwwww
#おそ松さん

2017-10-17 01:49:45

「本当はアイドルさんのマネージャーになりたいんだよね。できるだけ近くにいてなにかどうにかなってお付き合いが始まることに期待したい」

クソどうしようもない本音が出たwwwww #osomatsusan@akog0805

クソどうしようもない本音が出たwwwww #osomatsusan

2017-10-17 01:49:54

「クソ童貞野郎だな」
「そうだよ?安心した?」
「安心した」

一歩ずつ近づく #osomatsusan #おそ松さん@hoshi5_otaku

一歩ずつ近づく
#osomatsusan #おそ松さん

2017-10-17 01:50:02

「じゃあ俺は…さっきみたいなの持ってるけど 実はハロウィン用のグッズなんだよね」
「え?」
「渋谷とかは流石に行けないけど、家の中でやってみよっかなって」

ハロウィン準備してた一松www #おそ松さん@bit_tours

ハロウィン準備してた一松www #おそ松さん

2017-10-17 01:50:06

「えぇ?お前ハロウィンとか興味あんの?ふつーの若者だな!」
「ドメスティックパリピなんだよ」
「なにそのクソダサい肩書き」

「安心した?」
「安心した」

何この暴露大会w #おそ松さん@La02__

何この暴露大会w #おそ松さん

2017-10-17 01:50:23

「ああじゃあ、後僕はアイドルさんにオムライスにケチャップで好き♡って書いて欲しい」

「インスタとか言う奴で仲間とか言う奴たちとわちゃわちゃしたい」

「楽曲に興味あるとか嘘。エロい目で見てるよ」

「スマホで素敵な出会いを」

ちょっとずつ2人近付いてんのかわいい #おそ松さん@aniluvma

ちょっとずつ2人近付いてんのかわいい #おそ松さん

2017-10-17 01:50:27

「俺優しいから」
「俺のほうが優しいから」

「ははっお前きついな~!」
「お前もな」

「「あはははははは!!」」

近い近い近い近いいいい #おそ松さん@La02__

近い近い近い近いいいい #おそ松さん

2017-10-17 01:50:39

 

ゼロ距離でキスでしょ! #osomatsusan@dadadadadia

ゼロ距離でキスでしょ! #osomatsusan

2017-10-17 01:50:37

 

一松が屈託無く笑うの初めて見た #おそ松さん@tezupyon

一松が屈託無く笑うの初めて見た
#おそ松さん

2017-10-17 01:51:01

ハッ

「ぶっちゃけすぎたね」
「程度ってもんがあったね…」

壁作ったwwww #osomatsusan@kikurage_modoki

壁作ったwwww #osomatsusan

2017-10-17 01:50:50

せっかく仲良くなれそうだったのにおしい!でも気は合うと思いますよ!

2位 ニートの味方昭栄

「みなさんこんにちは!」
「本物だ!」
「サインください!」
「カモン昭栄!」

(なにやってんだよ6つ子!私の昭栄さんに迷惑かけないでよ!!)

「おおい!本番前だから勘弁してくれよバーロー!」
「え~?」

「サイン、書くよ?」
「え、昭栄さん!」

「お客さんも番組の一部です!俺にとっちゃ大切な仲間!いや、血を分けた家族だ!それが、昭栄で~す!」

「しょ~ええ~~」

照英めっちゃいい人! #おそ松さん@ExpRock

照英めっちゃいい人! #おそ松さん

2017-10-17 01:55:39

(優しい!アツい!サイン書いてあげるんだ!でももう本番が始まるのに!)

「ほいほい、ほい、はい」
「サンキュー」
「ねぇねぇ、なんか私物も頂戴よ昭栄!」
「私物ちょーだい!」
「その時計とか」

馴れ馴れしいなこいつらwww #おそ松さん@seadon4611

馴れ馴れしいなこいつらwww #おそ松さん

2017-10-17 01:55:57

 

照英にたかるなw #osomatsusan@kuresome

照英にたかるなw #osomatsusan

2017-10-17 01:55:57

(おい6つ子!いい加減に!!)

「おめぇらいい加減に」
「いいよ?あげるよ!」

「昭栄さん!」

「俺のものはみんなのものです!そしてみんな幸せに!」

あげちゃうのwwwwwwww #osomatsusan #TVTOKYO@TKFN114532

あげちゃうのwwwwwwww #osomatsusan #TVTOKYO

2017-10-17 01:56:06

 

やめとけ照英!売られるよ! #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

やめとけ照英!売られるよ! #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-17 01:56:12

「それが昭栄で~す!」

「しょ~え~!」

照英のキャラどうなってんのwwwwwwwww #おそ松さん@kaguri81

照英のキャラどうなってんのwwwwwwwww #おそ松さん

2017-10-17 01:56:23

「いや優しすぎ!あともう本番が始まる!」

「俺たちさ、実はまだニートなんだよね」
「ええ、そうなの?」
「努力はしてるけどーなかなか仕事が決まんないの」
「そっかー」
「しかもまだ童貞なの」
「えぇーっ!」
「もう人生嫌になっちゃって」
「そうか…」

童貞は照英にはどうしようもない #おそ松さん@rumsiba935

童貞は照英にはどうしようもない #おそ松さん

2017-10-17 01:56:43

(なにいってんの六つ子!自分たちがかわいそうみたいな言い方して!!昭栄さん信じちゃダメよ!そいつら努力なんて一個もしてないから!!)

「うわあぁぁ~~!そっか~!君たち大変なんだなぁ!」
(泣いちゃった!!まだ大食い始まってないのに泣いちゃった!)

「ニートで童貞、でもまだ負けるなよ!おれ応援してる!」
「昭栄~~!!」

「あのぉ、そろそろ本番…」
「あ、ごめんなさい!!」

照英△ #おそ松さん@masayosiq

照英△ #おそ松さん

2017-10-17 01:57:18

昭栄さんがただのカモに!!

1位 トト子回じゃなくて昭栄回だった

(ついに来たこの時が!私の意地とプライドをかけた絶対に負けられない戦い、そう)

(爆食い女王決定戦!!)

テレ東で大食い番組やってるからか #osomatsusan #おそ松さん@ghost24061

テレ東で大食い番組やってるからか #osomatsusan #おそ松さん

2017-10-17 01:57:44

(大丈夫!絶対に勝てるはず!だってあんなに練習も、願掛けもしたんだもん!)

トト子ちゃんまた迷走してるなwwwww #osomatsusan@akog0805

トト子ちゃんまた迷走してるなwwwww #osomatsusan

2017-10-17 01:54:06

(確かに周りはブスな庶民だらけ…あ、間違えた。強豪だらけ。でも勝つのは私。お父さんもお母さんも応援してくれてるし)

酷い間違いwwww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

酷い間違いwwww
#osomatsusan #おそ松さん

2017-10-17 01:54:18

「トト子ー」
「出し切るのよー!」

(それにあいつらも来てくれてるし)
「トト子ちゃん!」
「応援に来たぜハニー」
「がんばれー」
「超絶可愛いよー」

(そしてなにより、私にはあの昭栄さんが付いてる!)

「MCの昭栄さんだじょーー」

「みなさんどうも、私が昭栄で~す!」
「きゃ~!昭栄さ~ん!」

昭栄!? #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

昭栄!? #osomatsusan #tvtokyo

2017-10-17 01:54:38

 

え?本物? #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

え?本物?
#おそ松さん第 #おそ松さん

2017-10-17 01:54:45

「ははは!愛と情熱をもって皆さんと一緒に日本一の…」

「いや世界一の番組を作ります!昭栄で~す!」

ガチ照英www #osomatsusan@visuko

ガチ照英www #osomatsusan

2017-10-17 01:54:46

 

まさかのゲストw #おそ松さん@vxfggre

まさかのゲストw #おそ松さん

2017-10-17 01:54:53

 

声本人だろw #osomatsusan@TACHIBANA_3

声本人だろw #osomatsusan

2017-10-17 01:55:04

 

アフレコうまwwwwwwwwww #osomatsusan@anz_vl

アフレコうまwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-10-17 01:55:12

「ショエ~~!」

「素敵な昭栄さん!アツい!よし、トト子だって昭栄さんにまけないぞ!ぜんぶ食べるぞ!」

トト子ちゃん照英好きなの #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

トト子ちゃん照英好きなの #おそ松さん #osomatsusan

2017-10-17 01:55:27

 
昭栄さん、何してるんですか!?

ツイート

開幕原始人になってオ●ホを作り始るアニメを初めて見ました。酷い、酷すぎる(褒め言葉)

そして気まずい雰囲気をどうにかしようとする一松とチョロ松が可愛すぎます!最後は残念な結果になりましたがあの二人、一番気が合うのかもしれません(笑)普段は見れない一面を見れて、推しの方は特に大満足の回でしたね。

そして昭栄さんの性格が嘘とは言いませんが、あれは少し大げさでは(笑)
時計に続いて身ぐるみ剥がされるのではないかとヒヤヒヤしました(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧