【宝石の国 第2話】 ダイヤモンドきれい、かわいい、頑丈。フォス絶体絶命!?【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 遠い未来、無機物から生まれた宝石たちは月人と戦っていた。
  • 硬度三半の脆さをもつフォスフォフィライトは硬度二のシンシャと出会い心動かされる。
  • 今回は…ダイヤモンドの登場、葛藤。フォスフォフィライト絶体絶命の危機到来です。

【宝石の国 第1話】 フォスちゃんの耐久性が脆くてひやひやします【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.09

【宝石の国 第2話】ダイヤモンド【感想・反応 名場面ランキング】

5位 熟睡?

「議長、今日もお疲れ様」
「ありがとうユークレス」

「先生に会議の報告を…」
「いや後でいい。先ほど瞑想に入られた」

「眠りに入った先生を起こすのは…」

瞑想なのか寝てるのか #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

瞑想なのか寝てるのか #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:04:00

 

「せ、先生…」

「あの…先生?」

「先生…せん…せいっ!」
「せいっせいっ!(バキッ)」

「あー手がーーー!」

「月人と戦うより大変だ。夜にでも伝えておくよ」

ピクリともしねえ #宝石の国 #houseki_anime@STRANG_______ER

ピクリともしねえ #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-14 22:04:01

 

割れたwww #houseki_anime #宝石の国@RaiLieRye

割れたwww #houseki_anime #宝石の国

2017-10-14 22:04:16

 

ぎちょーーーwwww アーーーーーーwwwww #宝石の国@zillion_zilch

ぎちょーーーwwww アーーーーーーwwwww #宝石の国

2017-10-14 22:04:20

 

先生何者なんだ #宝石の国@t__naka

先生何者なんだ #宝石の国

2017-10-14 22:04:20

 

センセイクソ固ぇ!www #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@shiripocket

センセイクソ固ぇ!www
#宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:04:36

石頭過ぎないですか、先生。

4位 フォスめっちゃ溶けてますけど…

(動けない…)


「嘘…」

「ジェード足が、足が解けてる!」

宝石を溶かす溶液だ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

宝石を溶かす溶液だ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:22:07

 

刀が溶けた #宝石の国@u160

刀が溶けた #宝石の国

2017-10-14 22:22:15

「誰か…助けて」

メッチャ溶けてる #宝石の国@sakura_0331

メッチャ溶けてる #宝石の国

2017-10-14 22:22:29

 

もう手遅れ・・・ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

もう手遅れ・・・ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:22:45

 

これ粉砕するよりエグイ…  #宝石の国 #tokyomx@kazukazusumsum

これ粉砕するよりエグイ…  #宝石の国 #tokyomx

2017-10-14 22:22:48

 

2話目にして主人公消滅とは…… #宝石の国@nonocobaltblue

2話目にして主人公消滅とは…… #宝石の国

2017-10-14 22:22:53

宝石を溶かしてしまう溶液とは…。

3位 BAD END

 

 

「おい、クズ、どこにいる?僕が呼んでるんだ。返事くらいしろ!」

「ボルツが、溶けた」

「ばかな」

「僕らを溶かして月に持ち帰る新兵器か。よりによってつかまったのがあのひ弱バカとは」

「ぼくらって溶けても元に戻ることができるのかしら」

「おいクズ!中はどうなってる?」

「…幸運を待つだけならそのまま消えた方が幸せだ」

(だめ、助けて)
(僕が居ないとシンシャずっとあのまま…)

助けてって言いながら考えてることがさぁ!!!! #宝石の国@zillion_zilch

助けてって言いながら考えてることがさぁ!!!! #宝石の国

2017-10-14 22:24:11

 

ひえええええ内臓 #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

ひえええええ内臓 #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:24:13

 

2話で主人公死んだ・・・ #宝石の国@paddlend

2話で主人公死んだ・・・ #宝石の国

2017-10-14 22:24:19

 

溶けて溶かされて、わずかに原形をとどめてるのが目玉だけっていう……。 #宝石の国@nowraido

溶けて溶かされて、わずかに原形をとどめてるのが目玉だけっていう……。 #宝石の国

2017-10-14 22:24:30

 

どうぇえええどうなっちゃうの!? #宝石の国@hagachanreal

どうぇえええどうなっちゃうの!? #宝石の国

2017-10-14 22:24:45

 

どうなるんじゃこの展開 #宝石の国@setsugetsukam

どうなるんじゃこの展開
#宝石の国

2017-10-14 22:24:59

まだ2話なのに跡形もなく消えてしまう主人公。

2位 後ろの物体動きますよ

「あの二人はややこしいんだ、邪魔するなといっただろう
それで?ダイヤに聞いたのか?博物誌はすすんでるのか?」

「学者さん?いいところに」

「なにかな?」

「これ、調べてくださいな」

「あ、僕忙しいんだった」

「月人が霧散しても残ったってことはきっと月の物じゃないのよ、大発見かもよ」

「よーし、その可能性ユークにあげちゃう。」

「そんなー恐れ多い、私には重荷です」

みんなノリがいいな #宝石の国@lesbleusblew

みんなノリがいいな #宝石の国

2017-10-14 22:21:08

 

フォスの扱い方最高にうまいユーク #宝石の国@miharu_medou

フォスの扱い方最高にうまいユーク #宝石の国

2017-10-14 22:21:24

「いいか、地道にまじめにやるんだぞ」
「終わったら教えてね」

「え、マジで言ってんの?や、ほんとそんなことしてる暇ないんだって!」

うしろうしろー #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

うしろうしろー #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:21:17

 

動いた!? #houseki_anime #宝石の国@ghost24061

動いた!? #houseki_anime #宝石の国

2017-10-14 22:21:19

 

なんだこれ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@45aaaa

なんだこれ #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:21:26

 

「おーい、僕には可及的速やかな問題が!」

「あつい・・・・」

食われたーーーー!!!! #宝石の国 #推しが高い@toriniku_wing

食われたーーーー!!!! #宝石の国 #推しが高い

2017-10-14 22:21:41

 

丸呑みだあああああああああああああ #宝石の国 #houseki_anime@hikol

丸呑みだあああああああああああああ #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-14 22:21:34

 

3Dのこの質感はキモい…… #宝石の国@Carrot_MST

3Dのこの質感はキモい……
#宝石の国

2017-10-14 22:21:46

まさかの食われ事件が発生

1位 ダイヤちゃん綺麗

「ダーイヤ!」
「きゃっ」

 

「何よフォス、危ないでしょ?」

「ふっ!」

「フォス?」
「存在が眩しい」

「ん?」
「アイデアが無くて苦しくて砕けそうなのです。どうか試算をお与えください」

「なんのアイデア?」

「それは言えない。とにかくアイデアの出し方だせやぁ」
「あらまぁ難しい」

キラキラ振りまいてる #宝石の国@otamaru

キラキラ振りまいてる #宝石の国

2017-10-14 22:08:02

 

輝きが違う #宝石の国@VeryHurst

輝きが違う #宝石の国

2017-10-14 22:08:05

 

うおっまぶしっ! #宝石の国@Just_box

うおっまぶしっ!
#宝石の国

2017-10-14 22:08:10

「うーんそうねぇ、すっごく変わってみるのはどう?
いつもやらないことをしてみるといいんじゃない?」

「変わりたいとは常々思っております」

ぬげかけニーソいいね! #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx@SunnyWalker2010

ぬげかけニーソいいね! #宝石の国 #houseki_anime #tokyomx

2017-10-14 22:08:42

なにそのえっちな靴下 #houseki_anime #宝石の国@ghost24061

なにそのえっちな靴下 #houseki_anime #宝石の国

2017-10-14 22:08:55

wwwwwwwww #宝石の国 #houseki_anime@hikol

wwwwwwwww #宝石の国 #houseki_anime

2017-10-14 22:08:52

フォスの人懐っこさ半端ないですね。なんで靴下脱がせたの?

ツイート

先生、寝てません?瞑想ですか?ね、寝てますよね?
フォスがアイデアを聞きに行くのはいいのだけど詳細言えないからものすごくアバウトにしか聞けないのが面白いです。

でもみんな優しいですね。何かと返してくれます。

ダイヤモンドだけは性別を持たない宝石達のなかではどこからどうみても女性みが強くて、女神ではないのですかこの方。キラキラしてますよ?

今回はなんといってもラストが衝撃的で忘れられません。どうみてもBADENDなのですが。来週が待ち遠しいです!
今期の人気アニメ視聴一覧