【アイドルマスター SideM 第2話】ピエールが王子様?訳アリのレベルが違う!そして台風Pが急遽襲来【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 訳あってアイドル!DRAMATIC STARSは元パイロット・元弁護士・元外科医のユニット
  • 合同レッスン終わりに突如ユニットを組むことに。そして事務所の先輩にはジュピターが。
  • 今回は…各ユニットの宣材写真を撮ったり台風の中での困難なライブ開催をどう実現するか、というお話です。

【アイドルマスター SideM 第1話】天道さんは元弁護士!?色んな肩書持ちがアイドルに【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.09

【アイドルマスター SideM 第2話】 それぞれの輝き【感想・反応 名場面ランキング】

5位 昭和みを感じる

「それは往年の!」

「過去50年の人気アイドルの特徴を集計、分析し、最適解を導き出した」

「これなら95%の確率で人の記憶に残る写真になるはずだ」


「OK!」


「ま、いいんですけど」


「3・2・1」


「「「S・E・M!!!」」」

クソだせぇwwwww #SideM@39_yuna

クソだせぇwwwww #SideM

2017-10-14 23:37:00

 

ふるいw #SideM@kougasin02

ふるいw #SideM

2017-10-14 23:37:00

 

記憶には残るね…… #SideM@calm019

記憶には残るね…… #SideM

2017-10-14 23:37:00

 

すね毛愛おしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #SideM@makomakoma_

すね毛愛おしすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #SideM

2017-10-14 23:37:02

 

色々アウトすぎてツッコミが追いつかない #SideM@c_moon134

色々アウトすぎてツッコミが追いつかない #SideM

2017-10-14 23:37:09

 

「だはははは!」

「だから反対したのに…」


「ええーー絶対いけると思ったんすよ」
「俺も結構自信あったんだけど」
「写真撮るの楽しいね」
「あ、ああ…」

「ちょっといまいち…かなぁ」


「君の格好のせいだ」


「おまえだって履歴書の写真みたいじゃねーか」
「表情に問題があることは認める。衣装は問題ないだろ」


「これが皆さんの見せたい姿ですか」

もうむりwwwwww #SideM@haruu722

もうむりwwwwww
#SideM

2017-10-14 23:37:44

 

全員ひどいパターンかwww #SideM@ame_bom0128

全員ひどいパターンかwww
#SideM

2017-10-14 23:37:36

 

とりあえず失敗させて考えさせるタイプのP #SideM@kojikasan

とりあえず失敗させて考えさせるタイプのP #SideM

2017-10-14 23:37:36

 

一組だけ昭和のアイドルになってるんですが #SideM@yuiri_zzz

一組だけ昭和のアイドルになってるんですが
#SideM

2017-10-14 23:37:37

 

わちゃわちゃかわいい… #SideM@yuteiko

わちゃわちゃかわいい…
#SideM

2017-10-14 23:45:49

なんというコスプレ感

4位 メンバー覚えるの大変

「新人さんたちにも期待しちゃいますね」
「でしょー?」

「Beit(バイト)はある商店街で大人気だった子たちをスカウトしたんですけど、以前から仲のいいアルバイト仲間さんでしたし」

「そういえば、ピエール君の後ろにいつも黒服の人がいますよね。」
「ああ、彼らはSPです。」

「SP?」
「ええ、ピエールは某国の王子様なんで。」
「はぁ…」

SPさんアニメ化 #SideM@json753

SPさんアニメ化 #SideM

2017-10-14 23:31:12

 

SPさんたちかわいい #SideM@2424huu

SPさんたちかわいい #SideM

2017-10-14 23:31:14

 

王子様…? #SideM@8man4sen

王子様…? #SideM

2017-10-14 23:31:20

 

「元高校教師のS.E.M(セム)、彼らは思うところあって揃って学校をやめアイドルになる道を選びました。」
「おお、気になりますね」

ワケありすぎじゃない!? #SideM@suneko3

ワケありすぎじゃない!? #SideM

2017-10-14 23:31:23

 

設定がストイックすぎるな・・・ #sideM@torigraff

設定がストイックすぎるな・・・ #sideM

2017-10-14 23:31:29

 

 

 

 

 

「High×Joker(ハイ ジョーカー)の5人は同じ高校の軽音部で楽曲は全部自分たちで作っているんですよ」
「なるほど、楽しみですね!」

 

「そしてDRAMATIC STARS(ドラマチック スターズ)は元パイロット、元弁護士、それに元外科医」

一気に紹介するなw #SideM@OIL_kasin

一気に紹介するなw #SideM

2017-10-14 23:31:32

 

説明乙 #SideM@YRB04360

説明乙 #SideM

2017-10-14 23:31:55

 

アイドルがどんどん紹介されてるー #SideM@hexx

アイドルがどんどん紹介されてるー #SideM

2017-10-14 23:31:37

改めて、人数多いですねーーー

3位 台風P参戦

「高気圧の影響で進路を変えた今回の台風は勢力を強め、各地に被害を出しながら北上しています」

突然の台風P襲来 #sideM@Ishill

突然の台風P襲来 #sideM

2017-10-14 23:42:43

 

アイマス名物の台風だ! #SideM@931boots

アイマス名物の台風だ! #SideM

2017-10-14 23:42:13

 

台風Pがライブを見に来たか… #SideM@akatsukifea

台風Pがライブを見に来たか… #SideM

2017-10-14 23:42:18

「もうすぐ避難所です、がんばって」


「危険です、屋内に避難を」

「台風はこっちに影響はないって話だったけど」
「関東は通過しないそうですよ。でもどうもメインスタッフさんたちが」


「どうです?状況は?」

「高速道路は現在路地損傷のため、通行止めです」


「復旧の見通しは?」
「まだめどが立っていない状況です。お急ぎでしょうが安全運転を」

FRAMEきたあああああああああああああああああああああ #SideM@tmh_red

FRAMEきたあああああああああああああああああああああ #SideM

2017-10-14 23:42:11

 

サラっとふれーむの前職映像 #SideM@sunsun0928

サラっとふれーむの前職映像 #SideM

2017-10-14 23:42:22

 

あーーー!!今後デビューするアイドル達もこうやって出てくるのかーーー!!! #sideM@OIGAMI_P

あーーー!!今後デビューするアイドル達もこうやって出てくるのかーーー!!! #sideM

2017-10-14 23:42:46

 

訳あってアイドルになりそうなモブだ #SideM@haluc

訳あってアイドルになりそうなモブだ #SideM

2017-10-14 23:42:47

 

「てなわけだ。下道も渋滞がひどい。いい状況とは言えないな。」


「今いるスタッフは予定の半分ほどです。機材が揃っていてもメインスタッフがいないとなると多少の押しではすまなくなります」

次のアイドル候補をモブで出すとかすごいですね

2位 Pが可愛い

「これだけバラエティに富んだ事務所はなかなかないでしょうね」
「でしょう?」

315プロだけだよ #SideM@candditaa

315プロだけだよ

#SideM

2017-10-14 23:32:01

 

いや~みんなかわいいですね #SideM@sanzui1022s

いや~みんなかわいいですね #SideM

2017-10-14 23:32:01

 

改めて聴くととんでもねぇ前職ばかり #sidem@uzurinhasaikou

改めて聴くととんでもねぇ前職ばかり #sidem

2017-10-14 23:32:02

 

でしょうっ?←かわいい #SideM@setuna_sizuki

でしょうっ?←かわいい

#SideM

2017-10-14 23:32:09

「のんびりしてていいのかい?」
「あ、社長」


「大丈夫ですよ、時間なら…」

「その時計、昨日から止まってるんだが」


「え!」

パッション! #SideM@maiadaisy82

パッション! #SideM

2017-10-14 23:32:19

 

社長の声だけ世界が違う #SideM@tykt_yk

社長の声だけ世界が違う #SideM

2017-10-14 23:32:06

 

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 #TokyoMX #SideM@haku2

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 #TokyoMX #SideM

2017-10-14 23:32:06

 

わかってたなら直せよw #SideM@cocoonP

わかってたなら直せよw #SideM

2017-10-14 23:32:28

 

社長、時計直しておいてあげるか早めに言ってあげてください。

1位 お遊戯会状態

 

「用意できたユニットから撮っていきましょうか」

「桜庭くん、もうちょい笑顔で」


「はい…」


「薫さんリラックスリラックス」

てんてーかわええ #SideM@6Kibk

てんてーかわええ #SideM

2017-10-14 23:36:01

 

バラバラすぎて笑う #SideM@Nnhr86Aki

バラバラすぎて笑う #SideM

2017-10-14 23:36:03

 

イロモノユニットにしか見えないw #SideM@makulau01

イロモノユニットにしか見えないw #SideM

2017-10-14 23:36:04

 

「そうそう、特別な衣装でどっこいしょーってな」

は? #SideM #tokyomx@ishifu_j

は? #SideM #tokyomx

2017-10-14 23:36:08

 

お、おう… #sideM #bs11@honchino

お、おう… #sideM #bs11

2017-10-14 23:35:27

「アイドルといえばジャージ」


「笑顔」


「決めポーズ」


「…ってアイドル雑誌でよく見たんだ」
「そっすか…」
「みのりすごい!」

ジャージ部だ! #SideM@milkpich

ジャージ部だ! #SideM

2017-10-14 23:36:15

 

ピエールたん…天使… #SideM@root0rexx_msw

ピエールたん…天使…

#SideM

2017-10-14 23:36:19

 

元ヤンだからねw #SideM@YuhkiP

元ヤンだからねw
#SideM

2017-10-15 22:36:41

 

おいヤンキーでてるぞ #SIDEM@sosaku_tweet

おいヤンキーでてるぞ #SIDEM

2017-10-14 23:36:25

元ヤンさんもいらっしゃるのですね。

ツイート

所属アイドルが簡潔にさらっと紹介されましたが、さらっと聞き逃せそうにない前職持ちだらけでおいぃぃぃいい!ってツッコミを入れたくなってしまいました。もう前職のバリエーションだけで面白いです。王子までいますし。
S.E.Mの先生方が何を『思うところあって』揃って学校をやめてしまったのかが非常に気になるんですが……。
台風の影響にも負けずメンバー、スタッフ達、持ち前の機転で切り抜けましたね。
プロデューサーの英断もそうですがやはり周りの協力あってこそ。
台風Pはアイマスの名物らしいですが、また登場するのでしょうか。
今期の人気アニメ視聴一覧