【キノの旅 第2話】世紀末な国来ちゃった!キノ、コロシアムでまさかの無双【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 各地を旅するキノとエルメスは「人を殺すことができる国」にたどり着く。
  • その正体は「人を殺した者、人を殺そうとした者、人を殺そうとする者が住人みんなに殺される」国だった。
  • 「ひとつの国は滞在3日まで」のルールに乗っ取り、キノは新たな旅に出る。次に訪れるのは、どんな国だろう?

【キノの旅 第1話】ファンタジー旅最高!キノのバイクが喋ってるんだけど…!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.07

【キノの旅 第2話】コロシアム【感想・反応 名場面ランキング】

5位 全国統一バトルロワイヤル!

「皆さん!残念ながら王様は流れ弾でお亡くなりになった!お悔やみを申し上げる」

「そして僕は勝負に勝った。市民になった。勝利者の権利である僕の新しいルールを言おう!」

「今からこの国にいるみんなで、国中で勝負をしよう!そして最後に勝ち残った一人が、新しい王様だ!これが新しいルールだ!」

バトルロワイヤルだああああああああああああああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11@nihonshu0

バトルロワイヤルだああああああああああああああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-14 00:48:53

 

狂ってやがる #キノの旅@otamaru

狂ってやがる #キノの旅

2017-10-14 00:48:57

 

(;´∀`)…うわぁ… #kinonotabi #キノの旅 #bs11@epy0n0ff

(;´∀`)…うわぁ… #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-14 00:49:08

「な、なんということだ…」

世はまさに世紀末 #キノの旅 #kinonotabi #bs11@tyohensin

世はまさに世紀末 #キノの旅 #kinonotabi #bs11

2017-10-14 00:50:07

 

観客殺し合い始めちゃったよwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅@NebukiN086

観客殺し合い始めちゃったよwwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅

2017-10-14 00:49:18

「おかえり」
「ただいま」
「あ、あんた…一体…」

「おっちゃん、死にたくなければこの国からすぐに出たほうがいいよ」

「じゃあねーおっちゃん」

さっさと国から出ていくキノ #キノの旅@snw_honey

さっさと国から出ていくキノ #キノの旅

2017-10-14 00:49:41

 

キノは意外と容赦ないなw #キノの旅@randolph_dol

キノは意外と容赦ないなw #キノの旅

2017-10-14 00:49:40

「計画通り。」

4位 コロシアムでモブの大博覧会はじまった

「おいおい!なんだ?こんなガキが俺様の最初の相手か」

こういう展開においてゴリマッチョは負ける #キノの旅 #kinonotabi@akog0805

こういう展開においてゴリマッチョは負ける #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-14 00:38:07

「降参しませんか?」

「馬鹿かお前!」
「ふぅ~~殺ッちまえ~~」

ブンッ

「……撃った?」
「撃ちました」

「スイマセン降参します」

素直だなお前wwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅@NebukiN086

素直だなお前wwwwwwwwww #kinonotabi #キノの旅

2017-10-14 00:38:18

「降参しませんか?」
「おやおやこんなガキが俺の相手とはな」

「あひょべっ!!」

よっわww #キノの旅 #bs11@death94307774

よっわww #キノの旅 #bs11

2017-10-14 00:38:20

 

キノさんテンポよく無双してて笑う #キノの旅@zara__mex

キノさんテンポよく無双してて笑う #キノの旅

2017-10-14 00:38:40

「なんだキノか、いつ帰ったの?」
「今さっきさ。それと今日はここに泊まることになったよ」
「やっぱりね」

「仕方ないから降参してあげるわ」

「ありがとうございます」
「後でお姉さんといいことしない?」

お姉さんといいこと(意味深) #キノの旅 #kinonotabi@katoyuu

お姉さんといいこと(意味深) #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-14 00:38:59

 

お姉さんといいことしたい!! #kinonotabi #キノの旅@NebukiN086

お姉さんといいことしたい!! #kinonotabi #キノの旅

2017-10-14 00:39:03

「降参を申し出ていただければ認めたいと思います」
「……」

「やっぱり火炎放射器か!」

燃料タンクを撃っただけです #kinonotabi #キノの旅@roroku03

燃料タンクを撃っただけです #kinonotabi #キノの旅

2017-10-14 00:39:28

「ぐぅっ」

「もう火炎放射機は使えません。これで降参してもらえますね」
「わしを殺せ」
「なんですって?」
「商社は生き残り敗者は死ぬ。わしはずっとそうして生きてきた。何百人も殺した」
「それでは仕方ないですね」

別の意味で容赦ない #キノの旅@katudon0402

別の意味で容赦ない #キノの旅

2017-10-14 00:39:50

「すごいな24番!つぎは決勝だぞ!」

モブが弱いのかキノが強すぎるのか…

3位 キノ君じゃなくてキノさんだった

「キノ君、なんだったら次の町まで一緒に行かないかい?道はわかるよ」
「いえ、遠慮します」
「そうか…」

お誘いだあああああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11@nihonshu0

お誘いだあああああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-14 00:54:05

 

事案発生 #キノの旅@shinato56

事案発生

#キノの旅

2017-10-14 00:54:05

「知らない男の人にホイホイ付いていかないように言われてますしね」

ホイホイ♂ #キノの旅@sp5c7ef9

ホイホイ♂ #キノの旅

2017-10-14 00:54:13

「?」

おい、気づいてないのか #キノの旅@kitsacee

おい、気づいてないのか #キノの旅

2017-10-14 00:54:13

「シズ様……………」

リクがここで女だよって言ったんだなww #キノの旅@paddlend

リクがここで女だよって言ったんだなww #キノの旅

2017-10-14 00:54:31

 

性癖が歪む瞬間 #キノの旅@oftondog

性癖が歪む瞬間 #キノの旅

2017-10-14 00:54:28

「わかったよ、それじゃあお別れだ。」

「またどこかで会えたらいいねキノさん、エルメス君も」
「ええ、お元気で。リクくんも」
「ありがとうございます」

「じゃあねスケベ犬」

「またねポンコツ」
「ふんだ!」

キノは女の子だからね #キノの旅@miseregina

キノは女の子だからね #キノの旅

2017-10-14 00:54:26

もうシズにとっては男の子でも女の子でもどっちでも良かったのでは←

2位 相棒はもれなく喋るもの

「キノ君、父を殺してくれて心から感謝するよ、ありがとう。」

「王子様だったのか~」
「だったのさ」

「本当はね、優勝してメダルを授与される時、あの男を切り殺してやろうと思ったんだ。7年間もね」
「復讐なんて、バカバカしいですね」
「ああ、そうだね…」

「さてこれからどうしようかリク」
「シズ様のよろしいように」

ファッ!? #キノの旅@Hira_human

ファッ!? #キノの旅

2017-10-14 00:52:27

 

シャベッタアアアアアアアアアアアア #キノの旅 #kinonotabi #tokyomx@rae1nh2n

シャベッタアアアアアアアアアアアア #キノの旅 #kinonotabi #tokyomx

2017-10-14 00:52:27

 

ソフトバンクの回し者か! #kinonotabi #キノの旅 #bs11@NanalynXD

ソフトバンクの回し者か! #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-10-14 00:52:38

「うそぉ!犬がしゃべった!なんで!?」
「犬がしゃべってどこが悪い」

モドラドが喋るんだから犬も喋るよなぁ? #キノの旅@SiLL_00

モドラドが喋るんだから犬も喋るよなぁ? #キノの旅

2017-10-14 00:52:29

めっちゃ声太いwwww #キノの旅@_dmp

めっちゃ声太いwwww #キノの旅

2017-10-14 00:52:30

 

エルメスのおまいう感あるセリフ好き #キノの旅@k66gunsou3510

エルメスのおまいう感あるセリフ好き
#キノの旅

2017-10-14 00:53:00

 

犬よりエルメスが喋ってるのが謎だよ!声帯どこいった #キノの旅@12_locus

犬よりエルメスが喋ってるのが謎だよ!声帯どこいった #キノの旅

2017-10-14 00:53:05

「こんにちは」
「わたくし、シズ様の忠実なるしもべリクと申します。結果的とは言えシズ様が殺されなくて済んだことはあなた様のおかげです。ありがとうございました」
「どういたしまして。可愛いですね、なでてもいいですか?」
「どうぞ」

「ふふっ」

犬になりてえ #キノの旅@fullhouse_poke

犬になりてえ
#キノの旅

2017-10-14 00:53:05

「ふん!スケベ犬め!」

バイクと犬は喋ってましたけど自動車は喋らないんですよね…違いが分からないんですけど!

1位 キノVSシズ、からの王様討ったどー!

シズ様キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! #キノの旅@tsukkun_jikkyo

シズ様キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
#キノの旅

2017-10-14 00:43:22

「あの兄ちゃんが決勝の相手?」
「ああそうだ。スゲエ使い手だぜ。今回はお前さんお相棒もやばいかも知れないぞ?」
「んー多分大丈夫だよ。それよりキノは勝負の他にきっと何かよからぬことを企んでいるからそっちのほうが心配かな」

「シズと申します」

「僕はキノ」

なんか似てる #キノの旅@sub_trigger

なんか似てる #キノの旅

2017-10-14 00:43:31

「キノ君か、ひとつ頼みがあるんだけど」
「なんでしょうか?」
「今ここで降参して欲しい。認めるから」
「シズさんは市民になりたいのですか?」
「ああ。私には市民になってどうしてもやらなければならないことがある。君には降参して欲しい」
「それが何かはわかりませんけれどお断りします」
「…なぜだい?」

「答えは簡単ですよ。今ここで戦いたいんです。だからです」

サムラァイ #kinonotabi #キノの旅@furioushatter

サムラァイ #kinonotabi #キノの旅

2017-10-14 00:44:37

「すごい…」

日本刀で銃弾を弾くのは基本 #キノの旅@ingvar_biology

日本刀で銃弾を弾くのは基本 #キノの旅

2017-10-14 00:45:28

「どうだ?」
「すごいじゃん。世界は美しいかどうかは知らないけど、広いね」

「降参してくれないかな?」

「遠慮します」

※袖に鉄板が仕込んであります #キノの旅@nobunyaga_02

※袖に鉄板が仕込んであります
#キノの旅

2017-10-14 00:46:18

「何っ!??」

ゾクゾクする… #キノの旅 #kinonotabi@89jan_chan

ゾクゾクする… #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-14 00:46:35

「強いね。驚いたよ。でもそろそろ」
「本当に降参してほしい」
「お断りします」
「これ以上やると死ぬよ?」
「実はですね、僕は今までこの国で一人も殺してません」
「へぇ、それで?」

「それでですね、最後に一人くらいは派手にぶっ殺してやろうと思ってるんですよ」

「くっ…」

「あなたには絶対に勝たねばという気負いがありすぎるんですよ」

「負けたよ。私の負けだ。どうすればいい?降参を認めてくれるのかい?それともここで死ねばいいのかな?」
「どちらでもないですよ」

「殺せー!」
「殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!殺せ!」

血に飢えた国民だ #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

血に飢えた国民だ

#キノの旅

2017-10-14 00:47:38

「あなたの後ろには誰がいる?」

「何…?」

「お前まさか!!!!」

「屈め!!」

「あ…あ…」

「きゃああああああああああああああ!!!!!」

国王死んだあああああああああああ #キノの旅@rumikokurama

国王死んだあああああああああああ #キノの旅

2017-10-14 00:48:02

 

派手にやるじゃねぇか! #キノの旅@myslill

派手にやるじゃねぇか! #キノの旅

2017-10-14 00:48:04

 

やったぜ。 #kinonotabi #キノの旅 #BS11@uuudoooin

やったぜ。 #kinonotabi #キノの旅 #BS11

2017-10-14 00:38:34

 

すげえ命中力だ #キノの旅@potearu_z

すげえ命中力だ #キノの旅

2017-10-14 00:48:10

 

キノさんカワイイ顔してやることがホンマえぐいw #キノの旅 #kinonotabi@hikol

キノさんカワイイ顔してやることがホンマえぐいw #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-14 00:48:15

子供とは思えないスペックをもつキノ…一体何者…?

ツイート

突然コロシアムに参戦する事になっても全く動じないキノ、根性据わりすぎでは!?
良くも悪くも一般感覚からかけ離れてますよね…。戦い慣れているみたいだったしその過去が気になってきました。

シズさん仲間になるかと思ったんですけどキノにフラれちゃいましたね(笑)
2人旅になったらそれはそれで面白そうなので、ちょっと残念。

修羅の国→世紀末な国と来て、来週はどんな国に行くのやら…たまには闇を抱えてない国を見てみたいです!
今期の人気アニメ視聴一覧