【結城友奈は勇者である 第2期 第2話】本当の友達になれた勇者達…でも須美のエピローグが怖すぎて!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 初めてのバーテックス討伐に成功した鷲尾須美、乃木園子、三ノ輪銀の勇者コンビ。
  • 討伐記念にジェラート屋さんへ行くがそこで鷲尾須美のあだ名が「わっしー」になる。
  • 不足していた連携力を高めるために勇者達の合宿練習が始まる!

【結城友奈は勇者である 第2期 第1話】わっしー、そのっち、みのさんも!小学生勇者コンビ始動!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.07

【結城友奈は勇者である 第2期 第2話】ともだち【感想・反応 名場面ランキング】

5位 なにその羨ましい能力!??

「こうして神樹様はウイルスから人類を守るために――――」

(うう…合宿なら勉強しないで済むと思ったのに)

「――ところが何が起こったのか。乃木さんは答えられる?」

また寝てる #yuyuyu #wasuyu #tbs@shunr2

また寝てる #yuyuyu #wasuyu #tbs

2017-10-14 02:22:53

「あっはい~。バーテックスが生まれて私たちの住む四国に攻めてきたんです~」
「正解ね」
((あれで聞いてたんだ…))

睡 眠 学 習 #tbs #yuyuyu@CGMa_satonaka

睡 眠 学 習 #tbs #yuyuyu

2017-10-14 02:18:58

 

正解したw #MBS #yuyuyu@opu_ytm7

正解したw #MBS #yuyuyu

2017-10-14 02:18:01

 

なんで園子寝てるのに正解出来んだよwwwww #yuyuyu@nasutyan_lov3

なんで園子寝てるのに正解出来んだよwwwww #yuyuyu

2017-10-14 02:18:16

 

目を閉じることで聴覚が研ぎ澄まされていた #yuyuyu@bonjin1010

目を閉じることで聴覚が研ぎ澄まされていた #yuyuyu

2017-10-14 02:19:10

 

園子さまやはり天才だったか #yuyuyu@NG_T123

園子さまやはり天才だったか #yuyuyu

2017-10-14 02:19:11

そのっち勉強できる子だったんですね…ていうかなにその勉強スタイル(笑)

4位 上げて突き落とすのやめて!!

「疲れたよ…腰にくる戦いだった…」
「ああして攻撃を受けて止めてくれたから私たちが踏み込めたんだよ、ありがとねみのさん」
「そっちこそ凄かったじゃん」
「だってみのさんが1分もつって言ったんだから1分は持つじゃない?それくらいあれば何とかなると思って。長引かせると危険だもんね」

服に血がついてるよ… #yuyuyu@NebukiN086

服に血がついてるよ… #yuyuyu

2017-10-14 02:34:03

(先生は見抜いていらしたんだ…いざという時の乃木さんのひらめきを…)

(それなのに家柄のせいで乃木さんがリーダーに選ばれたと思い込んで…。馬鹿だ…自分がしっかりしなくちゃと思ってたけどタダ足を引っ張っただけだったんだ)

須美ちゃんは考えすぎなんよなぁ… #yuyuyu@inaban178

須美ちゃんは考えすぎなんよなぁ…
#yuyuyu

2017-10-14 02:35:02

「あーあ、お腹すいたー」
「うどん食べてる途中だったもんね」
「うっうっ…」

「どうした須美!?どこか痛いのか!?」
「違うの…私…」

「ごめんなさい、次からは初めから息を合わせる…頑張る…」

ほんとにおっぱいが大きい #yuyuyu@suzutomo_ar

ほんとにおっぱいが大きい #yuyuyu

2017-10-14 02:35:03

「ああ、頑張ろうな」
「はい、わっしー」

優しい世界 #yuyuyu #tbs@fukasawa_dc

優しい世界 #yuyuyu #tbs

2017-10-14 02:35:08

「ありがとう…そのっち…」

「もう一回言ってわっしー!」

「ソ…そのっち…」

「ほおおおおおおおおおおお!」

喜びに震える園子様 #yuyuyu@feketerigo23

喜びに震える園子様

#yuyuyu

2017-10-14 02:34:34

「私は!私は!?」

「…ん」
「え?」
「銀…!」

「嬉しいなぁ…なんかようやく須美とダチになれた気がする」

(これは3人の勇者の物語。神に選ばれた少女たちのおとぎ話。いつだって、髪に見初められるのは無垢なる少女である。そして多くの場合、その結末は――)

その結末は……(´・ω・`) もうやだこれ #yuyuyu@opoona_wagon

その結末は……(´・ω・`) もうやだこれ #yuyuyu

2017-10-14 02:36:30

みんな傷だらけなのにお互いの事を心配するの優しすぎませんか!?そして不穏な結末フラグやめて…(´・言・`)

3位 そのっちの本領発揮でバーテックス3体目撃退!!

「なにか…仕掛けてくる!」

「根性おおおおおおおおおお!!!!」

根性で耐える銀 #yuyuyu@AzaviaE235

根性で耐える銀
#yuyuyu

2017-10-14 02:31:19

「みのさん!」
「1分は持つ!上の敵を!やれぇぇぇ!!」

(でも、そしたら三ノ輪さんが危ない…!)

(現実に被害が…三ノ輪さんが…どうしよう!)

「私たちで敵を叩くよ!」

階段作れんのかよ! #yuyuyu@ScNhwert

階段作れんのかよ! #yuyuyu

2017-10-14 02:32:01

「わっしー!上!」
「りょ、了解!」

そのっちの判断力半端ないな #yuyuyu@Re244

そのっちの判断力半端ないな #yuyuyu

2017-10-14 02:31:38

 

こういう時わっしーは弱い #yuyuyu@kuen100

こういう時わっしーは弱い #yuyuyu

2017-10-14 02:31:39

「みのさん!!」

「とどけぇえぇぇぇ!!」

「ここから出て行け!!」

「突撃ー!!」

「みのさん!」

「届けええええ」

「3倍にして返してやる!釣りはとっとけー!!」

「おりゃおりゃおりゃおりゃおりゃおりゃおりゃおりゃ――」

えげつない攻撃 #yuyuyu@UdonYaku

えげつない攻撃 #yuyuyu

2017-10-14 02:31:55

やっぱ銀だけ強さおかしいよな #yuyuyu@m16621462

やっぱ銀だけ強さおかしいよな
#yuyuyu

2017-10-14 02:32:26

みじん切りの三ノ輪 #tbs #yuyuyu@shijimasatonaka

みじん切りの三ノ輪 #tbs #yuyuyu

2017-10-14 02:33:03

「りゃあああああっ!!!」

「はじまった…」

「鎮花の儀…」

「終わった……」

今回のバーテックスは強かった…。合宿しといて良かったですね。

2位 覗き魔ワッシー

「ここが三ノ輪さんの家ね。早速様子を…」

「ピンポンダッシュー?」
「そんな恐ろしいことダメよ!」

「こっちにしましょ。こんなこともあろうかと持ってきたの」
「おぉ~本格的~」

ピンポンダッシュは恐ろしいのに、スコープ使った覗き見は恐ろしくないわっしー。 #yuyuyu@vespereight

ピンポンダッシュは恐ろしいのに、スコープ使った覗き見は恐ろしくないわっしー。
#yuyuyu

2017-10-14 02:26:48

そっちの方が恐ろしいと思うけどwwww #yuyuyu@torigraff

そっちの方が恐ろしいと思うけどwwww #yuyuyu

2017-10-14 02:26:07

「おい泣くな~お前この銀様の弟だろ~」

銀ちゃんほんまにいい子やな…(´;ω;`) #yuyuyu@SHIN966SHIN

銀ちゃんほんまにいい子やな…(´;ω;`) #yuyuyu

2017-10-14 02:27:26

「泣くなって泣いていいのは母ちゃんに預けたお年玉が帰ってこないと悟った時だけだぞ!」

お年玉を親に預けてはいけない #yuyuyu #tbs@fukasawa_dc

お年玉を親に預けてはいけない #yuyuyu #tbs

2017-10-14 02:26:30

生々しい例wwwwww #yuyuyu@nibotamochi

生々しい例wwwwww
#yuyuyu

2017-10-14 02:26:21

「うううぅぅぅ~」

「ぐずり泣きが始まってしまった…ミルクやおしめじゃないだろうし」

「ほらほらほら~」
「わぁっ」

「お、泣き止んだ!偉いぞマイブラザー!」

銀ちゃんのマイブラザーになりたい。 #yuyuyu@ingvar_biology

銀ちゃんのマイブラザーになりたい。 #yuyuyu

2017-10-14 02:26:56

「全く甘えん坊な弟だよな~。大きくなったら舎弟にしてこき使お!」

「お、お前はうちに慣れたか?」
「シャ――ッッ!!」

「姉ちゃん買い物はー?」
「はーい、ちょっと待ってね!」

「わ~みのさんワンダフル!子守とかお手伝いとかしてるよ」
「あんな小さな弟がいたのね!」

みのっち面倒見がいいですね。声だけでしたが、弟の他にも妹がいるっぽい?

1位 女子小学生の風呂!(見せるとは言ってない)

「毎日毎日バランスのとれた食事、激しい訓練、そしてしっかりの睡眠。勇者というか運動部の合宿だよねこれ~。なんかこうバーン!と超必殺技を授かるようなイベントはないのかねスミ!?」
「今回は連携の特訓だから仕方ないわね」

風呂だああああああああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu@music_6c

風呂だああああああああああああああああああああああああああああああ #yuyuyu

2017-10-14 02:19:40

 

●REC #CBC #ゆゆゆ #yuyuyu@Chigami

●REC #CBC #ゆゆゆ #yuyuyu

2017-10-14 03:03:31

●REC #yuyuyu@yukipsntos

●REC #yuyuyu

2017-10-14 02:19:43

「なんだか私更に筋肉ついてきたかも」

ボロボロや… #yuyuyu@karashi_maru

ボロボロや… #yuyuyu

2017-10-14 02:19:49

「強くなるのはいいけどこれから成長する女の子がこなすにはいろんな意味で厳しいメニューだろ」
「みのさん、竜巻に巻き込まれた傷痛まない?」
「平気平気!園子は?」

「どっちかっていうとこっちが染みる~」
「あれ握ってりゃそうなるよな~」

こんな痛々しい温泉回ってあるか…?ないだろ… #yuyuyu@milidog98

こんな痛々しい温泉回ってあるか…?ないだろ… #yuyuyu

2017-10-14 02:19:41

「鷲尾さんちの須美さんも体を見せなさい!」
「な、なんで?」
「クラス一の大きいお胸を拝んでおこうかなーと」

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu@mura_masa_t2

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu

2017-10-14 02:20:44

「まるで果物屋だ!オヤジ!桃をくれぇ!」
「ちょ、ちょっとダメ!」
「事実を言ったまでだね!むしろ大きいくせして照れてるとか贅沢言うな!」

「サンチョも入れてあげたいな~」

「三ノ輪さん、鷲尾さん、温泉で騒ぎすぎ!」

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu #tbs@nyan_chu_nyan

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #yuyuyu #tbs

2017-10-14 02:20:51

 

安芸先生のおっぱいがでかい #yuyuyu@naka_hi

安芸先生のおっぱいがでかい #yuyuyu

2017-10-14 02:20:06

一瞬にして制圧した #yuyuyu@wintermute858

一瞬にして制圧した #yuyuyu

2017-10-14 02:21:04

「や~大人の体ってすごいな…服着てるとそういうのわからないんだけど」
「そうね…例えるなら戦艦長門…」
「なにそれ?」

おっぱいを戦艦に例える女子小学生 #yuyuyu #mbs@9LL1mm3p

おっぱいを戦艦に例える女子小学生 #yuyuyu #mbs

2017-10-14 02:20:14

「旧世紀の我が国が誇る戦艦よ!詳しく話してあげる!」
「う、うん…」

ちなみに戦艦長門の全長は224.94mにも及ぶらしいですよ(デカイ!!)

 

ツイート

今回登場した合宿場は2年後に勇者部も訪れたところでは!?ちょっと感慨深い気持ちになります。

そして合宿の成果か連携してバーテックスを撃退するのに成功しましたが、戦うにつれ敵も強くなっていくような。みのっちがピンチでハラハラしましたよ!そのっちの機転がなければ撃退に失敗していたかもしれないと思うと、怖すぎます。

ようやく本当の「友達」になれた3人。喜ばしいことですが、最後のわっしーの語りが不穏すぎて…。
次週も気が抜けない展開になりそうです!
今期の人気アニメ視聴一覧