【十二大戦 第1話】憂城くんのムキムキバニーボーイ姿がとても気になってしまう【感想・反応 名場面ランキング】

内容をカンタンに説明すると…

  • 十二年に一度、十二支の戦士が集い戦いあう世界があった。
  • 皆それぞれ異能の能力を持ち「〇〇〇〇殺す」という肩書を持つ。
  • 化物語シリーズ西尾維新原作、イラスト担当は中村光というタッグを組んだ期待のアニメ作品です

 

【十二大戦 第1話】 猪も七代目には豚になる【感想・反応 名場面ランキング】

5位 慈悲深い子?

「みんなちょっと聞いてくれる?提案があるんだけど
このルールならだれも死なずに済むかもしれないわ」


(ちっあいかわらずお恵み深いこと。この申。
どうせ出来レースで優勝者の願いでほかの全員を生き返らせるとか
その手の馴れ合いとかいう作戦なのでしょう。

冗談じゃないですわ
せっかくの願いを建設的ではないものに使ってたまるものですか)


「私に賛同してくれる人はいるかしら」


(でもこんな見え透いた提案に乗る空気の読めない馬鹿は…誰ですの?)

「死なずに済むならそれにこしたことはない…」

(この声どこかで聞き覚えが…いーえ気のせいですわね)

「そのやり方だと私が皆を生き返らせるか不安が残るでしょ?
私の必勝法はもうちょっと安心感があるものよ」


(どうやら多少は考えてるようですわね)


「ほかに私に賛同する人は」

結構みんな乗っかってきた #十二大戦 #12taisen #tokyomx@tagoal

結構みんな乗っかってきた #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-10-06 00:20:11

(まずいですわね、冒頭から大勢力。しかもそこに丑がいるなんて。
なんとかここでつぶしておかないと)


「僕も」

「ありがとう平和主義者が二人もいてくれて嬉しいわ」


(あの刃物男のどこに平和主義者を感じ取れる要素がありますの)

憂城が行動するだけで面白い #十二大戦@nisiori3

憂城が行動するだけで面白い #十二大戦

2017-10-06 00:20:30

うさちゃん参入 #12taisen #十二大戦@akog0805

うさちゃん参入 #12taisen #十二大戦

2017-10-06 00:20:22

お友達になりたくないタイプ #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

お友達になりたくないタイプ #十二大戦 #tokyoMX

2017-10-06 00:20:27

みんな手を下げるwww #十二大戦@rananimejikkyo

みんな手を下げるwww #十二大戦

2017-10-06 00:20:31

正論である #十二大戦@hitachi_minato

正論である #十二大戦

2017-10-06 00:20:37

うさしゃんが手を上げたら皆下げたwww #十二大戦@supu_3

うさしゃんが手を上げたら皆下げたwww #十二大戦

2017-10-06 00:20:42

うさぎさん特に危険人物とみなされてますね

4位 飲み込むには大きすぎませんか

「なぁ審判員さんよ。俺様の弟の分の宝石は俺様がもらってもいいかい?」


(双子の戦士…じゃああれが噂の辰己兄弟…)


「ただし飲み込むのは一つにとどめていただくようお願いいたします」
「飲み込む?」
「ええ。他の皆様もどうかその宝石を噛まずに飲み込んでください」


「飲み込むには少々大きすぎるサイズですわね」
「必要でしたらお水を用意いたしますが」

「結構ですわ」

どんな強靭な喉だよ #十二大戦@tachibana

どんな強靭な喉だよ #十二大戦

2017-10-06 00:10:03

 

もう少し小さくしろよっ #十二大戦@kokonosoken

もう少し小さくしろよっ #十二大戦

2017-10-06 00:10:04

 

嚥下力高杉 #十二大戦@sehaku_

嚥下力高杉 #十二大戦

2017-10-06 00:10:06

 

水なしで飲み込めるのすごいな #十二大戦@madanai208

水なしで飲み込めるのすごいな #十二大戦

2017-10-06 00:10:18

 

「御一同含飲されましたね。今御一同に飲んでいただきましたのは
毒の塊でございます。猛毒結晶、人間の胃酸と化学反応を起こしおよそ12時間で人間を死に至らせる劇薬でございます」

ふぁ?!! #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

ふぁ?!!

#十二大戦

2017-10-06 00:10:11

 

12要素大杉 #十二大戦 #12taisen #tokyomx@haruhianago

12要素大杉 #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-10-06 00:10:30

 

こいつら人間なの? #十二大戦@sopu870730

こいつら人間なの? #十二大戦

2017-10-06 00:10:32

「では具体的なルール説明に移らせていただきます。一度しか申しませんのでどうかお聞き逃しの無いよう。今配らせていただいた12個の宝石を全て集められた戦士の優勝です。優勝となった戦士にはどんな願いでもたった一つだけ叶える次第でございます」

聖杯戦争じゃないか! #十二大戦@kokonosoken

聖杯戦争じゃないか! #十二大戦

2017-10-06 00:10:43

 

は?じゃあ殺した後に腹開くしかないじゃん #十二大戦@seiji_otaku

は?じゃあ殺した後に腹開くしかないじゃん #十二大戦

2017-10-06 00:10:47

 

ドラゴンボールを集めるんだな #十二大戦@AtheneTennousu

ドラゴンボールを集めるんだな #十二大戦

2017-10-06 00:10:53

 

集める宝石が皆の体の中っていうのが…(震)

3位 皆、十二支に由来する名前ですね

(意外と知ってる顔が多いですわね。丑、未、酉、戌。)

(あそこに居るのはひょっとして…寅なのかしら?あの巨漢の戦士も知らない顔ですわね)

動物園だ #十二大戦@sabieku

動物園だ #十二大戦

2017-10-06 00:07:23

 

登場人物は十二支なのか #十二大戦@hisapyon_akiba

登場人物は十二支なのか #十二大戦

2017-10-06 00:07:26

(そして…申。まぁあの不愉快な女が来ないはずないですわよね)

(あそこで寝てる子供は知らないけれど…)


(は?)

(殺し合いが始まる前に殺されたおまぬけな戦士がいたようですわ)

し、死んでる… #十二大戦@n_zako

し、死んでる… #十二大戦

2017-10-06 00:07:42

 

すでに死んでる #十二大戦@tatoJII

すでに死んでる #十二大戦

2017-10-06 00:07:33

 

えええw既に1人いないのかw #十二大戦@G00g1eM0bi1e

えええw既に1人いないのかw
#十二大戦

2017-10-06 00:07:42

 

「んー?僕じゃないよ僕じゃないよ。証拠もないのに人を疑うのはやめて」

(血まみれの刃物で証拠としては十分だと思いますけれど)

 

バニーちゃんだァァァァァァァァァァ #12taisen #十二大戦@akog0805

バニーちゃんだァァァァァァァァァァ #12taisen #十二大戦

2017-10-06 00:07:41

 

へ、変態だー! #十二大戦 #12taisen@hikol

へ、変態だー! #十二大戦 #12taisen

2017-10-06 00:07:35

 

現行犯なんだよなあww #十二大戦 #12taisen@hikol

現行犯なんだよなあww #十二大戦 #12taisen

2017-10-06 00:07:43

 

バニーボーイwww血まみれ刃物でボクじゃないってw無理しかないw #12taisen #十二大戦@0_equal_all

バニーボーイwww血まみれ刃物でボクじゃないってw無理しかないw #12taisen #十二大戦

2017-10-06 00:07:57

戦いが始まる前から死んでる人がいるんですけど!既に一人減ってます。

2位 格ゲーのよう

「そこの方、隠れてないで出てきていただけます?」


「んーとね、誰からでも別に良かったんだけど。ほらすっきりしない気分で戦いにのぞんでもいい結果はでないから」


(これならチーム申が成立していた方がま~だマシでしたわね。結果わたくしがあの申の代わりに戦うことになるなんて)

「メンタルってとても大事だからね。まったく証拠もないのに人を疑うなん
君はなんてひどいやつなんだ。人間性を疑うよ」


(メンタルはすでに大事件になってますわ。ま、この戦士普通にできますわ
ね。わたくしか丑でなければ勝負にならないレベル)


(まず、哀愁、命乞いにて先手を)

うーんこの圧倒的敗北フラグw #十二大戦 #12taisen@hikol

うーんこの圧倒的敗北フラグw
#十二大戦 #12taisen

2017-10-06 00:23:08

 

頭脳戦と肉体戦が混じったやつだ。とりあえずこの女最初に死ぬだろ。 #十二大戦@seiji_otaku

頭脳戦と肉体戦が混じったやつだ。とりあえずこの女最初に死ぬだろ。 #十二大戦

2017-10-06 00:23:12

 

(あとはバラバラの肉塊から宝石を取り出して終わり。
わたくしにとって貴方と最初に戦うことは残念なことですけれど)


「「亥」の戦士、豊かに殺す異能肉(いのうのしし)!」


「「卯」の戦士、異常に殺す憂城」

かっけぇ…… #十二大戦@kokonosoken

かっけぇ…… #十二大戦

2017-10-06 00:23:21

 

謎のカットインw #十二大戦@ckom

謎のカットインw #十二大戦

2017-10-06 00:23:18

 

西尾維新っぽい口上 #十二大戦@tatoJII

西尾維新っぽい口上 #十二大戦

2017-10-06 00:23:20

 

変な自己紹介 #十二大戦@otamaru

変な自己紹介 #十二大戦

2017-10-06 00:23:21

 

格ゲーの試合前の演出かよ #十二大戦 #12taisen@soryu02

格ゲーの試合前の演出かよ #十二大戦 #12taisen

2017-10-06 00:23:26

各自の肩書がすごく気になります。戦闘スタイルということでしょうか。

 

1位 さっそく犠牲者が

(まぁその心意気は買いますけれどこちらのほ…!)


(味方…もろとも!)


「がぁっっ」


(誰が)


「おまえは…ネクロマンサーか」


「ネクロマンシストだよ。僕は殺した相手とお友達になれるんだ
巳の戦士を殺したのは僕じゃないなんて嘘をついてごめんね。」


(そこは騙されてはいませんでしたけど、この私がこんなところで終わってしまうなんて)

え、死体動かすんだ #十二大戦@supu_3

え、死体動かすんだ #十二大戦

2017-10-06 00:24:02

 

おいおい…これが†異常に殺す†の真髄かよ… #十二大戦@kokonosoken

おいおい…これが†異常に殺す†の真髄かよ… #十二大戦

2017-10-06 00:24:04

 

なんか一人で語ってたのが早速逝った #十二大戦@0sigure

なんか一人で語ってたのが早速逝った
#十二大戦

2017-10-06 00:24:06

「君が僕の属性を知っているかもしれなかったから用心したんだ。」

「でもね。でもでも聞いて。許してくれるよね?」

「これからは君も僕のお友達なんだから」

あっさりやられたなあ #十二大戦@AtheneTennousu

あっさりやられたなあ #十二大戦

2017-10-06 00:24:19

 

主人公っぽくずっとしゃべってると思ったらいきなり死んだw #十二大戦@kimi_kage_

主人公っぽくずっとしゃべってると思ったらいきなり死んだw #十二大戦

2017-10-06 00:24:21

 

厨二病全開だったな #十二大戦@hnty

厨二病全開だったな #十二大戦

2017-10-06 00:24:21

 

いきなり初回から退場者が #十二大戦@hisapyon_akiba

いきなり初回から退場者が #十二大戦

2017-10-06 00:24:23

 

一番喋るやつはやっぱ死ぬんやなぁ #十二大戦@yukeBi_iBnva

一番喋るやつはやっぱ死ぬんやなぁ
#十二大戦

2017-10-06 00:24:40

 

なるほどこれ語り手に回ったら死ぬやつだ #十二大戦@PhantomACL

なるほどこれ語り手に回ったら死ぬやつだ #十二大戦

2017-10-06 00:24:46

亥さんが最初から出てたのでこの方が主人公かと思って見てたんですが…退場…。

ツイート

十二年に一度、十二支の戦士が戦いあうというこの面白い世界観にワクワクしています。
伊能淑子の回想シーンからもう戦い戦いのシーンだらけでここだけでどれだけの人が死んだのだろう…と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてしまいますが…。過去が重い…。

「豊かに殺す」「異常に殺す」、各自の肩書になんだかちょっと笑ってしまったのですがアクションシーンのすごさと血の多さで笑いも引っ込んでしまいました。

毎週、皆の得意技を駆使して殺し合いが行われるのですね。注目します。
そして…やっぱりあの宝石、飲み込むには大きいと思うんですよ!
今期の人気アニメ視聴一覧