【銀魂 ポロリ篇 第2話】大人って何だっけ…新八のメガネキックで巨人星滅亡か!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 銀時、新八、星海坊主に彼氏ができたと報告をする神楽。
  • そんなバカな!星海坊主の汚ねぇキン●マから生まれた娘に限ってそんな事!と、銀時&星海坊主は目の前の現実を受け入れられずにいた。
  • 新八に諭され彼氏を迎える覚悟をした父親たち。しかし神楽が連れてきた彼氏は巨人で…!?

【銀魂 ポロリ篇 第1話】PTAの敵が帰ってきたぞ!神楽ちゃんに彼氏ができたのマジ…!?【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.02

【銀魂 ポロリ篇 第2話】ハゲたお父さんと白髪のお父さんとお父さんのメガネ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 そよちゃんに八つ当たりするハゲと白髪のお父さん

「ええ!!神楽ちゃんとダイ王子が!?知らなかった、あの二人ってそんな関係だったんですね!なんだか妬けちゃうな~神楽ちゃん取られちゃった」

「ほんとに焼けちゃいますよ?」
「四の五の言ってねぇであいつらの遊び場教えねーと」
「城、焼けちゃいますよ?」

姫様脅すなよwww #銀魂@guuruu_atkuy

姫様脅すなよwww #銀魂

2017-10-09 01:49:22


「ちょっと!姫様関係ないでしょ!姫様なんも悪くないでしょ!」

姫様に木刀向けてんのに門番まるで反応しないのどういうwww信頼されてんのか?ww #gintama@8unyan8

姫様に木刀向けてんのに門番まるで反応しないのどういうwww信頼されてんのか?ww #gintama

2017-10-09 01:49:54

「でも神楽にあいつ紹介したの姫様なんですよね?あんたらどこで遊んでたんすか?どこのラブホ街すか?どこの体育館裏倉庫ですか?どこの乱交パーティ会場ですか?」
「私たちそんなところで遊んでません!」

そよちゃんに当たるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@kaguri81

そよちゃんに当たるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2017-10-09 01:49:30

 

深夜じゃないとダメなワードしかない #gintama #tvh@Snow_Tear_Drop

深夜じゃないとダメなワードしかない #gintama #tvh

2017-10-09 01:50:04

 

P音入れろよwww #銀魂@Sayoko328

P音入れろよwww #銀魂

2017-10-09 01:50:07

「いつもは河川敷か公園ですけど」

「あああの!もういないかもしれないんですけど!!」
「行っちゃったよ」

そよちゃんの前でラブホとか乱交とか言わないでください…そよちゃんも真面目に答えなくていいから!

4位 メガネに八つ当たりする大人とは

「まぁまぁ落ち着いてよみんな」

「神楽ちゃんを連れて行くとか置いといて、君はそういう紳士な気持ちで交際つもりでいるってことと捉えておくよ。それでいいよね」

「いいわけねーだろ!!」

お父さんのメガネええええええええええええええええええええええ #gintama@NebukiN086

お父さんのメガネええええええええええええええええええええええ #gintama

2017-10-09 01:46:24

 

本体があああああああああああああ  #gintama@uminekoneko

本体があああああああああああああ  #gintama

2017-10-09 01:46:20

「テメェみたいな腐れメガネは黙ってろ許されるわけねーだろこの歳で婚約なんて!」
「青臭い理想論だけ語りやがって愛なんて幻想なんだよホントの愛はその幻想が覚めてから始まるんだよクソガキが!!」

なんで新八がフルボッコww #gintama@sosk_yurisouth

なんで新八がフルボッコww #gintama

2017-10-09 01:46:28

 

新八一番大人なのにwww #gintama@10zS2q3

新八一番大人なのにwww
#gintama

2017-10-09 01:46:24

 

メガネこてんぱんにやられたwww #gintama@dgs_sora0804

メガネこてんぱんにやられたwww #gintama

2017-10-09 01:46:25

 

メガネかけ機がーーーー! #銀魂@saya_wryyyyy

メガネかけ機がーーーー! #銀魂

2017-10-09 01:46:28

「僕じゃなくて彼らに言えばいいでしょーが!」

「てめぇが大人になれっつーからこっとも大人しくしてんだろーが!」

「大人だからこそ言うべきことはきっちり言ってくださいよ!」
「なんなんだよ大人ってなんなんだよ!もうよく分っかんねーよ!!!」

なぁんなぁんだよおとなって #gintama@ang_hang

なぁんなぁんだよおとなって #gintama

2017-10-09 01:46:46

たぶん新八みたいな人の事を大人って言うんだと思います。

2位 お父さん達の粛清タイムと神楽の逆襲

「気色が悪い?結構だよ。彼女を独り占めしたい彼氏の独占欲、種の独占欲、男はみんな気色悪いもんさ。だがその程度で娘を誰にも渡したくないというお父さんの気色悪さに勝てると思うな!」

「ひぃぃぃぃ!!!」

「よぉ、彼氏。見直したぜ、まさか地球を滅亡させてまで神楽をぶん取っていく覚悟がお前にあったとは」

きたああああああああああああああお父さん達きたああああああああああああああ #gintama@isezetton

きたああああああああああああああお父さん達きたああああああああああああああ #gintama

2017-10-09 01:57:16

 

この二人が組んだら最強すぎるだろw #gintama@mayu2f

この二人が組んだら最強すぎるだろw #gintama

2017-10-09 01:58:04

「人様が大切に育てた娘を頂戴するんだ、星ひとつ攫うくらいの気概は必要だわな」

「ああ、貰う方もやる方もな」

「お前たち、娘一人のために俺たちと星のつぶしあいをするつもりか!?」
「まさか、そんな小汚ねぇガキ一人のために大の大人がそんなことするかよ」
「連れて行けばいい、ただし」

「お辞儀のひとつぐらいできるようになったらなァ!!」

敵に回しちゃいけない二人だなw #gintama@ghrmstk

敵に回しちゃいけない二人だなw #gintama

2017-10-09 01:57:12

 

お父さん達が最強過ぎる… #gintama@1029Bmw_2

お父さん達が最強過ぎる… #gintama

2017-10-09 01:57:29

「ようやく大人らしいこと言えたな」
「ああ、これで俺たちも立派な大人だな」
「…あ」

「神楽いたの忘れてた」

神楽ちゃんが一番こわい #gintama@KORKOR72

神楽ちゃんが一番こわい #gintama

2017-10-09 01:57:51

お父さんの格好良い勇姿もラスボス神楽の前には敵わない!

2位 神楽の元カレが目覚めました!

「ちょっとちょっと!何このでかい手紙は!」
「国に帰ったダイちゃんからの手紙アル。お前らも読んどいたほうがいいネ」

「あの王子から!?大丈夫?宣戦布告とかしてきてない?また神楽ちゃんを取り返しに来るとかだったらどうしよう」

「新八、今すぐ返信しろ!」
「ふつつかな娘ですがよろしく」

「えー…”地球に滞在中はいろいろお世話になりました”」

怒った神楽>>>>>>怒ったお父さん>>>>>巨人 #gintama@NebukiN086

怒った神楽>>>>>>怒ったお父さん>>>>>巨人 #gintama

2017-10-09 01:58:05

「”僕も異文化に触れ、家族の大切さ、とりわけお父さんの偉大さを身にしみて知る機会を得、大変勉強になりました”」

「えっ、ちょっと別人みたいに改心してるけど」
「こいつ手紙の時だけはいつも殊勝だからな」
「”次に彼女ができたときは古き悪習にとらわれず、その家族も大切にしたいと思います、とりわけお父さんは大切に、決してお父さんにだけは逆らわないようにします”」

「――なんか完全にお父さんトラウマになっちゃってますけど」

「まぁいろいろあったがよかったじゃねーか。一歩成長したってことさ。あのデカブツどもの星もこれで少しはマシになるだろ」

「そうでもないみたいよ」
「え?」

《P.S.最近気になるすごい遺伝子を見つけました…やっぱり、お父さんってすごいね》

ウホッ♂ #gintama@8seri1126

ウホッ♂ #gintama

2017-10-09 01:59:10

 

ホモよ!!!!!!!!!!!! #gintama@eternalor_z

ホモよ!!!!!!!!!!!! #gintama

2017-10-09 01:59:10

 

オチは完璧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #銀魂@bi3rth6day

オチは完璧wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #銀魂

2017-10-09 01:59:15

「あの…マシになるどころかこのままいったら星滅びそうなんですけど」
「これはお前のせいだろ。神父にあんな事するから目覚めちゃったんだろ」
「人のせいにしないでくださいよ!アンタラがやりすぎるから」
「それはお父さんに言えよ、俺お父さんじゃないから!」
「何言ってんだ!俺だってまだまだお兄さんだよ!」
「お兄さんじゃねーだろ毛髪退散だろ!」
「退散してねぇ!進撃の毛人だ!」
「お兄さんどこ行った」

やっぱり銀魂らしいヲチだった #gintama@hirobiro381

やっぱり銀魂らしいヲチだった #gintama

2017-10-09 01:59:34

遺伝子…残せると、いいね…ダイちゃん……。 #gintama@hisui_SKOHC

遺伝子…残せると、いいね…ダイちゃん……。 #gintama

2017-10-09 01:59:31

ダイちゃんと神父様、末永くお幸せに…。

1位 これがハゲの!これが白髪の!これはメガネのぶん!!

「ぎゃあああ!!いたいけな少女の純潔が!巨大な唇によって奪われようとしているぅぅ!!」

「神楽!これでお前の逞しい遺伝子は俺のものだ!お前はタダ、俺だけを見つめていればいい」

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙やめてえええええええ #gintama@sorakazesou

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙やめてえええええええ #gintama

2017-10-09 01:54:14

「うわぁぁぁ」

「ちょっと待ったぁーーー!!!」

濃厚なキッス #gintama@sosk_yurisouth

濃厚なキッス #gintama

2017-10-09 01:54:21

 

なんだかんだ強い新八。 #gintama@s_flightman

なんだかんだ強い新八。 #gintama

2017-10-09 01:54:29

 

メガネかっこいいよメガネ! #gintama@yokusaru6022

メガネかっこいいよメガネ! #gintama

2017-10-09 01:54:46

 

メガネパワーすげえな #gintama@lizardtyan

メガネパワーすげえな #gintama

2017-10-09 01:54:46

 

新八よくやったwww #gintama@m_m_210

新八よくやったwww
#gintama

2017-10-09 01:54:26

「ちょっと待って神父!ダメだって!俺にはそんな趣味ないから!神父!!!」

「ダイくん、悪いけど君に神楽ちゃんを渡すわけにはいかない」

「君に神楽ちゃんの彼氏を名乗る資格はない」

ちょっと5年後の顔だったね新八くん #gintama #銀魂@silverginsoul

ちょっと5年後の顔だったね新八くん #gintama #銀魂

2017-10-09 01:57:02

「お前!神聖な婚礼を!俺のファーストキスを!何汚してくれてんだ!!」
「残念だよ、君は神楽ちゃんを独り占めしたいがためにその気持ちを踏みにじり、大切なものまで奪おうとした」
「てめぇは関係ねーだろ引っ込んでろ!」

「君に分かるか!?」

「可愛がって育てた娘をどこの骨とも知れない男に奪われそれでも娘のために彼氏を笑って迎えようとした禿げたお父さんの気持ちが!」

禿げは関係ないだろwwwwwwwwww  #gintama@uminekoneko

禿げは関係ないだろwwwwwwwwww  #gintama

2017-10-09 01:55:16

「君に分かるか!ずっと大切に見守り続けてきた人を手放し彼女が選んだ男ならと信じ、その剣すら預けようとした白髪のお父さんの気持ちが!!」

ヤベェ、いいこと言っているのに笑いが止まらんwww #gintama@esters_3

ヤベェ、いいこと言っているのに笑いが止まらんwww
#gintama

2017-10-09 01:55:21

「お前に分かるか!ホントは寂しくてしょうがないけど神楽ちゃんのためならと、涙を飲んでツッコミ役に回ったお父さんのメガネの気持ちが!!!」

お父さんのメガネの気持ちwww #gintama@digimontri3

お父さんのメガネの気持ちwww #gintama

2017-10-09 01:55:44

メガネの気持ちって何なんですかね!?

ツイート

神楽ちゃんの彼氏がチャラすぎて一時はどうなるかと…。お父さんたち(とメガネ)の愛の力で神楽ちゃんの純潔と地球が守られて良かったです!ターミナルのエイリアン事件の時もそうですが、銀時と星海坊主が共闘すれば無敵なのでは!?

新八のメガネキックがダイちゃんをホモルートに導いたオチは面白すぎますね。神楽の語りによる〆も銀魂らしさがあって素敵でした。

一方、そよちゃん登場でテンションが上がったのも束の間、彼女の口から将ちゃんの名前が出てきて少し切なくなったり…。

次回はヅラと幾松が登場!どんな珍事件が繰り広げられるのでしょうか…楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧