【Fate/Apocryph 第14話】モーさんとジーク、セイバーコンビの宝具炸裂!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 狂気に走ったセレニケを、通りすがりのチンピラモードレッドが殺害。その後ジークがアストルフォのマスターになる。
  • シロウ神父率いる赤陣営はユグドミレニアの聖杯を強奪し、空中庭園ごと姿をくらました。
  • 共闘関係にこぎつけたジークと黒の陣営。しかし赤陣営に寝返ったアヴィケブロンがロシェに接触し…!?

【Fate/Apocrypha 第13話】ジークが主人公してる!アストルフォの新マスターはまさかの…【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.02

【Fate/Apocryph 第14話】救世の祈り【感想・反応 名場面ランキング】

5位 命令拒否の時だけ鳴きます

「ウオォォォォォォォ」

「原初の巨人…!?」

「!!」

「助かりました!」
「よーし!ここから反撃だ!」

いいカップルだ #Apocrypha@suzukikun913

いいカップルだ #Apocrypha

2017-10-08 00:15:08

 

みえそう #tokyomx #apocrypha@lumirep

みえそう #tokyomx #apocrypha

2017-10-08 00:15:06

 

アストルフォきゅんの太腿!!!!!!!  #Apocrypha@uminekoneko

アストルフォきゅんの太腿!!!!!!!  #Apocrypha

2017-10-08 00:15:15

 

下半身がきわどい!#Apocrypha@gazeru0116

下半身がきわどい!#Apocrypha

2017-10-08 00:15:20

「いくぞ!ヒポグリフ!」
「ヒッポォ~~」

ヒポグリフwwwwww #apocrypha@mikuHolic

ヒポグリフwwwwww #apocrypha

2017-10-08 00:15:12

 

ヒポグリフかわいい #Apocrypha@yggryojo

ヒポグリフかわいい #Apocrypha

2017-10-08 00:15:20

 

ひぽぉ~って言ったよ今www #アポクリファ@ALEX_utopia

ひぽぉ~って言ったよ今www
#アポクリファ

2017-10-08 00:15:29

 

お前鳴くのかよwww #アポクリファ #bs11@nao_mob

お前鳴くのかよwww #アポクリファ #bs11

2017-10-08 00:15:15

 

やる気無さそうw #apocrypha #bs11@it_tomo

やる気無さそうw #apocrypha #bs11

2017-10-08 00:15:13

「あれっ?おーい!頑張れぇー!」
「ヒポッヒポッ」

ぺしぺしぺし #Apocrypha #fate #bs11@Matsubagiku_Ace

ぺしぺしぺし #Apocrypha #fate #bs11

2017-10-08 00:15:22

 

叩くなw #アポクリファ@tango_line

叩くなw #アポクリファ

2017-10-08 00:15:17

 

ヒポグリフ「あれは無理っす…」 #Apocrypha@DarkLucifer1986

ヒポグリフ「あれは無理っす…」 #Apocrypha

2017-10-08 00:15:28

「うわっ!!」
「きゃあ!!」

「あっは!こりゃ早いや!振り落とされないよう気をつけてね!」

殺伐とした戦闘シーンにこのやりとりは癒しすぎるヒポ~

4位 マスターを利用するのは基本

「うぅっあぁ…ハァ、ハァ…あの、先生!!先生、これはっ」

「君が炉心だということくらい、この時点で理解してくれても良さそうなものだが」

「だって!だって!!僕はマスターだ!あなたの、先生のマスターだ!」
「今は違う。今の僕は、赤のサーヴァント。君の敵だ」

オイオイオイ #BS11 #アポクリファ@ujyoka

オイオイオイ #BS11 #アポクリファ

2017-10-08 00:07:03

 

なんてことを… #apocrypha #アポクリファ@akuEviL

なんてことを… #apocrypha #アポクリファ

2017-10-08 00:07:02

 

ゴルド「ワシ、紙一重……!」 #アポクリファ@Higashide_Yu

ゴルド「ワシ、紙一重……!」 #アポクリファ

2017-10-08 00:07:03

 

誰かロシェくん助けに行ってあげてよぉ!!! #Apocrypha@marry_48691412

誰かロシェくん助けに行ってあげてよぉ!!!
#Apocrypha

2017-10-08 00:07:01

「裏切った…んですか…?」

「少し違うな。僕はもともと、聖杯に興味などない」

「どうして先生…!?ぼくは先生を尊敬しています!崇拝しています!なのにどうして!!!」

「君が僕に向けてくれた感情は実に心地よかった。けれど僕は人間嫌いで厭世的だ。人と目を合わせることすら億劫だから、この仮面をかぶっている」

「そんな僕が君を切り捨てる算段を整えないと、なぜ信じられたのだ?」

ただのコミュ障でワロタ #apocrypha@bibicro

ただのコミュ障でワロタ #apocrypha

2017-10-08 00:08:02

「いっいっ…嫌だぁ!!ゴーレムなんかになりたくない!!!」

「僕はゴーレムを作りたいけど…ゴーレム何かになりたくないっ」

貴重なショタになんてことしやがる・・・  #Apocrypha@uminekoneko

貴重なショタになんてことしやがる・・・  #Apocrypha

2017-10-08 00:07:07

 

むごい、むごすぎる… #apocrypha@meijimura9

むごい、むごすぎる…
#apocrypha

2017-10-08 00:07:11

「さようならロシェ、君は僕を恨む資格がある」

「地に産まれ、風を呑み、水を充たす。火を振るえば、病は去れり、不仁は己が頭蓋を砕き、義は己が血を清浄へと導かん」

「汝は土塊にして土塊にあらず。汝は人間にして人間にあらず。汝は我らが希望。聖霊を抱く汝の名は原初の人間(アダム)なり――」
(先生は僕と同じで煩わしい人の世界が嫌でたまらないはずなのに…)

(どうしてこの人は人間を作ろうとしているんだろう?変なの…)

ここでロシェの精神は消えたという認識でいいのかな #Apocrypha@setsugetsukam

ここでロシェの精神は消えたという認識でいいのかな
#Apocrypha

2017-10-08 00:09:05

「ウォォォォォ!!!」

俺自身がゴーレムになることだ・・・ #apocrypha@Andes_anime

俺自身がゴーレムになることだ・・・ #apocrypha

2017-10-08 00:08:12

「ああ、これがエデン。僕はついに生み出した」

お前ジャンプ力あるなwww #Apocrypha@ohtogasaki

お前ジャンプ力あるなwww #Apocrypha

2017-10-08 00:09:33

「行こう、すべての悲しみを払うために。ことごとくを殺し尽くすまで――」

やはりマスターは利用するもの #apocrypha@suirenkey

やはりマスターは利用するもの #apocrypha

2017-10-08 00:09:27

ゴルドおじさんの神回避でまさかのロシェが犠牲に!ショックです!

3位 聖女の壁ドン(力強い)

「ジーク君!」

「ルーラー、無事だったのか」
「無事だったのかではありません。話があります」

「なんだ?」

ジャンヌがあきらかに肩入れしている #Apocrypha@setsugetsukam

ジャンヌがあきらかに肩入れしている
#Apocrypha

2017-10-08 00:05:00

 

お説教だ #アポクリファ@cout4ro_DE

お説教だ #アポクリファ

2017-10-08 00:05:01

「どうしてあなたが黒のセイバーで、しかもライダーのマスターなんですか!?」

逆壁ドンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #apocrypha@bibicro

逆壁ドンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #apocrypha

2017-10-08 00:05:03

 

ゴリラ聖女の壁ドン #Apocrypha #アポクリファ@RGM79tanepo

ゴリラ聖女の壁ドン #Apocrypha #アポクリファ

2017-10-08 00:05:09

 

激おこぷんぷん聖女 #アポクリファ@dwran

激おこぷんぷん聖女 #アポクリファ

2017-10-08 00:05:01

 

そのおっぱいで説教は無理でしょ #Apocrypha #BS11@kumakoroperson

そのおっぱいで説教は無理でしょ #Apocrypha #BS11

2017-10-08 00:05:03

「…見たくなかったんだ。これ以上、目の前で誰かが傷つくのを」
「戦いは凄惨なものです。私はそれをずっと見てきました。善も悪も、強いも弱いも関係なく、戦士は傷つき、倒れます」

「だけど自分で決めたことだ。正しいことをしたと思っている」

「こうなった以上、私はあなたを聖杯戦争の参加者とみなします。それでいいのですね?」

「ああ」

「…頑固者!」

ジャンヌさんかっわい!!! #Apocrypha@RIN20000922

ジャンヌさんかっわい!!! #Apocrypha

2017-10-08 00:06:05

てっきり壁ドンの威力で壁を粉砕するのかと←

2位 チンピラモーさんの値下げ講座

「3人同時攻撃、失敗したら完全復活。マジで行くしかなさそうだなこりゃ!」
「ああ、いくぞ!」
「まちな」

「ルーラー!」
「いまっ忙しいのですがっ!!」

いつも力仕事しかしてない聖女 #アポクリファ@notfound13579

いつも力仕事しかしてない聖女
#アポクリファ

2017-10-08 00:20:09

「ギャラの話だ!あんたの令呪、二画ほどよこしな!」
「なっ!?ダメです!」
「できるだろ!マスターに出来るんだ!ルーラーのお前にできねぇ道理はねぇ!」

モーさん流石すぎる #apocrypha@mikuHolic

モーさん流石すぎる #apocrypha

2017-10-08 00:20:16

 

ちゃっかりしてて草 #アポクリファ #bs11@nao_mob

ちゃっかりしてて草 #アポクリファ #bs11

2017-10-08 00:20:08

「で、ですが二画はダメです!せめて一画!」

誰かジャンヌ手伝ってやれよwww #Apocrypha #bs11@5Z2hZWoKTeceYjI

誰かジャンヌ手伝ってやれよwww #Apocrypha #bs11

2017-10-08 00:20:12

「いいぜ!じゃあ一画だ!一画よこせ!」
「わ、分かりました!あとで差し上げるので今は!!!」

値下げ戦法 #アポクリファ@si_lay_22

値下げ戦法

#アポクリファ

2017-10-08 00:20:23

 

謎の交渉術 #Apocrypha@niwatry

謎の交渉術 #Apocrypha

2017-10-08 00:20:19

「よぉし!アーチャー!タイミングを図れ!ジーク!さっさと変身しろ!この巨人と一気に決着を付けるぞ!」

「お前が仕切るのか…」

モーさん楽しそうでかわいい #アポクリファ@ureuretan

モーさん楽しそうでかわいい #アポクリファ

2017-10-08 00:20:36

モーさん、言動とは真逆に意外と策士なんですね!

1位 くらえ!クラレント・バルムンク!!(幻聴)

「命令に従うだけのデクが!俺の前に立つなってんだよ!」

「俺はたとえ傷ついても、俺の願いを掴み取ってみせる!」

「これは俺の戦いだ!!」

「よく吠えた!」

「クラレント・ブラッドアーサー!!」
「バルムンク!!」

あああああああああああああああああああああああああああああああたまんねええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #Apocrypha #アポクリファ@P_sannzonn

あああああああああああああああああああああああああああああああたまんねええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #Apocrypha #アポクリファ

2017-10-08 00:23:03

 

我が麗しき父への叛逆と幻想大剣・天魔失墜の同時撃ちとか胸熱すぎるぞ@Y_hukushimalove

我が麗しき父への叛逆と幻想大剣・天魔失墜の同時撃ちとか胸熱すぎるぞ

2017-10-08 00:24:19

 

2人のセイバーが合わさるのかっこいい!!!! #アポクリファ@AXIS_Fall312

2人のセイバーが合わさるのかっこいい!!!! #アポクリファ

2017-10-08 00:23:03

超火力 #Apocrypha@mebius444

超火力 #Apocrypha

2017-10-08 00:23:06

「ヘッドショットだデクの棒!エデンは他所で探してろ!」

「やった~!」

「ぐっ!」

「勝ったんだな…」

ジークくん強いぞ #apocrypha #FateApocrypha #アポクリファ@yu048048048

ジークくん強いぞ #apocrypha #FateApocrypha #アポクリファ

2017-10-08 00:23:06

 

さすがセイバーのクラスだな #アポクリファ@animelove1221

さすがセイバーのクラスだな #アポクリファ

2017-10-08 00:23:11

 

なんだこの神回… #アポクリファ@silvia2407658

なんだこの神回… #アポクリファ

2017-10-08 00:23:16

 

夢の共演かよ #アポクリファ@KC__kanon

夢の共演かよ #アポクリファ

2017-10-08 00:23:08

さすがセイバーの宝具!威力抜群です!

ツイート

前回心配していたロシェくんがむごすぎる退場をしてしまいショックです!アヴィケブロン、いたいけなショタになんてことを…余りにもかわいそすぎます(´;ω;`)

そして完成したゴーレム(アダム)を破壊すべくジャンヌがモーさんを召喚。さらに敵同士だったモーさんとジーク君の共闘という胸アツ展開のオンパレードでした!神回!

Cパートではモーさん&獅子GO組が黒陣営と手を組むことが判明し、今後赤陣営をどうやって追い詰めていくのか楽しみです。

そういや、ジャックちゃんは何をしてるんでしょうね??
今期の人気アニメ視聴一覧