【キノの旅 第1話】ファンタジー旅最高!キノのバイクが喋ってるんだけど…!?【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ライトノベル原作の社会派ファンタジーがアニメ化決定!
  • 旅人のキノとエルメスが各国を旅する様子を描く
  • 今回キノとエルメスが訪れるのは、人殺しが容認されている国。果たしてその実態とは?

【キノの旅 第1話】人を殺すことができる国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 容赦ないメシテロが視聴者を襲う

「この国のお勧めです、ごゆっくり」

でけぇw # キノの旅@Tei_G

でけぇw #キノの旅

2017-10-07

 

山だ・ ・ #キノの旅 #kinonotabi@navyfox

山だ・・
#キノの旅 #kinonotabi

2017-10-07

 

とんでもな いクレープの山だ #キノの旅@pico_magic

とんでもないクレープの山だ #キノの旅

2017-10-07

 

旨そう #キ ノの旅@KINKExBONE

旨そう #キノの旅

2017-10-07

「キノ?」
「…何事も挑戦だ」

ケーキでか い……でかくない? #キノの旅@weariness

ケーキでかい……でかくない? #キノの旅

2017-10-07

「どうだった?」

「おいしかった…」

ぺろり #キ ノの旅@_hio_10

ぺろり #キノの旅

2017-10-07

 

食い切った w #キノの旅@kimi_kage_

食い切ったw #キノの旅

2017-10-07

 

瞬間で消え てて草 #キノの旅@AinEzMC

瞬間で消えてて草
#キノの旅

2017-10-07

上に乗っかってたのはホイップ?メレンゲ!?食べてみたいです!

4位 おじいちゃんの強者オーラ

「キノさんはいつまでこの国に居られるのかな?」

「今日、このあと出発します」
「そうですか。キノさんはあちこちの国を旅しているそうだけど、どこまで行かれるのかな?」
「分かりません」

連日ホールケーキ食わせるとか鬼かこのじいさん #キノの旅@konnkonndoru

連日ホールケーキ食わせるとか鬼かこのじいさん

#キノの旅

2017-10-07 00:45:23

 

あーお茶が美味しそうだな #キノの旅@TBPriest

あーお茶が美味しそうだな #キノの旅

2017-10-07 00:45:13

「じゃあモトラドさんならご存知かな?」
「まっさかー」

エルメスが話すことに疑問を持たないのか #キノの旅 #kinonotabi@lizardtyan

エルメスが話すことに疑問を持たないのか #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-07 00:45:12

 

この爺さん撃ちそう #キノの旅@princesseCursed

この爺さん撃ちそう #キノの旅

2017-10-07 00:45:18

「うぅん…。それではこの国に移住されるというのはどうかな?ここはあなたみたいな人には向いていると思うんだけど」
「どういう人?」

「人を殺すことができる人さ」

おっ空気が #キノの旅@arinyanko

おっ空気が #キノの旅

2017-10-07 00:45:49

 

だんだん怖くなってきた #キノの旅 #tokyomx@key_you1121

だんだん怖くなってきた #キノの旅 #tokyomx

2017-10-07 00:45:43

 

見抜いた爺さん何者だ #キノの旅@AinEzMC

見抜いた爺さん何者だ
#キノの旅

2017-10-07 00:45:55

「――そうか、少し残念だな」

沈黙が怖かった #キノの旅@kotori_cyunpiyo

沈黙が怖かった #キノの旅

2017-10-07 00:46:10

「今日はいろいろ聞けて楽しかったよ、ありがとう」
「こちらこそ」

「ごちそうさまでした」

良い人そうなんですけど…なにか抱えてそうで油断なりませんね…

3位 住人も怖すぎるんですけど!

「コイツはおまけだ。旅人さんにはサービスしねーとな」
「ありがとうございます」

「ほかに何かいるものは?」
「大丈夫です」

サービスし てくれる優しいおじさん #キノの旅@tomoyuki0629

サービスしてくれる優しいおじさん
#キノの旅

2017-10-07

「あれは強盗への対策ですか?」
「はは、強盗なんて入ったことないさ。これは――」

「人を殺すためさ」

お、おう #キノの旅@5l45y19MsIB5QGX

お、おう
#キノの旅

2017-10

 

ヤバい顔だ #キノの旅 #tokyomx@key_you1121

ヤバい顔だ #キノの旅 #tokyomx

2017-10-07

 

さらっとや べえこと言う親父 #キノの旅 #bs11@death94307774

さらっとやべえこと言う親父 #キノの旅 #bs11

2017-10-07

 

狂気を感じ る #キノの旅 #kinonotabi #bs11@nokiro_jikkyo

狂気を感じる #キノの旅 #kinonotabi #bs11

2017-10-07

「へー。いつ?」
「いつのことやらね。分かっているけれど分からないから、いつも置いてあるのさ」

いいねえこ のゾクゾク具合 #kinonotabi #キノの旅@RaiLieRye

いいねえこのゾクゾク具合 #kinonotabi #キノの旅

2017-10-07

突然サイコオーラを放つ住人がホラーすぎるんですけど…

2位 オチにほっこりした

「馬だね」
「誰かいるみたいだ。停るよ、エルメス」

「よう」
「こんにちは」
「どうもね」

なんやこの デジャヴ感 #キノの旅@nasutyan_lov3

なんやこのデジャヴ感 #キノの旅

2017-10-07

「あんた、この先にある国の人か?」
「いいえ、旅をしています。あの国は先程出国してきたばかりです」
「そうか。一つ聞きたいんだが…」
「なんでしょう?」

「俺はあの国が安全で過ごしやすい国だって聞いてわざわざやってきた。それは本当か?」

「ええ、間違いないです。どれほどかは、あなたの感覚にもよりますけど」
「俺の国か。ひどいところだった」

「自分の命を守るために何人も殺す羽目になった。彼らだって普通の生活がしたかっただろうにさ。俺はもう誰も殺したくない。安全な国に住みたいんだ」

「そうですか、それならあの国はきっと気に入ると思いますよ」
「そうか…ありがとう」

入れ墨オー ルバックと対照的な人だ #キノの旅@VeryHurst

入れ墨オールバックと対照的な人だ #キノの旅

2017-10-07

 

さっきのや つと正反対の国に住んでいたのか。 #kinonotabi #キノの旅@grayghost001

さっきのやつと正反対の国に住んでいたのか。
#kinonotabi #キノの旅

2017-10-07

「では、僕たちはこれで」
「もうひとつだけ聞きたいんだが」

「――いや、いい。余りにも変な話だ。自分の目で確かめてみる」

「それでは」

「果たして本当なのか…?あの国ではクレープを山にして出すって…」

オチww #キノの旅 #kinonotabi@lizardtyan

オチww #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-07

それは本当 です。 #kinonotabi #キノの旅@grayghost001

それは本当です。
#kinonotabi #キノの旅

2017-10-07

 

※事実です #kinonotabi #キノの旅@ghost24061

※事実です #kinonotabi #キノの旅

2017-10-07

 

クレープ好 きのおっさんだっだwwwwwwwwww #キノの旅@rumikokurama

クレープ好きのおっさんだっだwwwwwwwwww #キノの旅

2017-10-07

おっさんが癒し枠のアニメ、キノの旅。

1位 人を殺すことができる国の正体

「てめぇ見つけたぞ!」
「ん?」

「なんでしょうか」
「その荷物、全部おいてけよ」
「何のためにですか?」

「旅の荷物はさぞかし重いだろ?だから減らすのを手伝ってやるよ。使えるものは使ってやる。いらないものは売ってやる!俺の生活費の足しにな」
「遠慮します」

「断ったら今ここで、殺すぞ!」

「入国されたんですね」

「今の俺は、この国の住人だ」
「でもらしくないですね」
「ハァ!?んなこたどうでもいい!返事は?」
「お断りします」

「交渉決裂だな」
「エルメス、悪いけれどしばらく頼む」
「わかった。後でちゃんと穴塞いでね?」

「なんだ腰抜け!抜きもしねーのかよ!腰のパラセイダーはお飾りか!?」

「すぐにぶっ殺してやるからよぉ!悪く思うんじゃねーぞ!」

「…う…???」

「いってええええええええええええ!!!」

「畜生!くそ!誰だ!??」

「!?」

「……あ……?」

「な、てめぇら、何なんだよ!?えぇ!??」

ぞろぞろ出 てきたw #キノの旅@nama_uni

ぞろぞろ出てきたw #キノの旅

2017-10-07

 

これは修羅 の国 #キノの旅@SUGIYAMAYOSHIA

これは修羅の国 #キノの旅

2017-10-

「あらあら危ないわね。そんな撃ち方して外れたら暴発してしまうんじゃないかしら?」

「待てよ…それは俺の」
「きっとそうだわ」

「あああああああ!!!」

「なんだよ畜生…」

「何なんだよ!何なんだよお前ら!」

ヤベェよヤ ベェよ! #キノの旅@seiji_otaku

ヤベェよヤベェよ! #キノの旅

2017-10-07

「ダメなんだ。いけないことなんだよ…だから止めたんだ」
「だから何がだよ!?」

「質問に答えよう。ここでは、この国ではね、人を殺すという行為は許されていないんだよ」

「嘘つけ!ここは殺人が禁止されてない国だからってわざわざ来たんだぞ!」

「その通りだ。だから私たちはこうしてここにいるんだ」
「そうそう」
「そうだとも」
「そうよそうよ」

そうよそう よ(便乗) #キノの旅@Hira_human

そうよそうよ(便乗) #キノの旅

2017-10-07

「何訳のわかんねーこと言ってやがる!!」
「この国ではね、人を殺した者、人を殺そうとした者、人を殺そうとする者はみんなに殺されることになっている」

「何なんだよ!?意味わかんねーよ!!」
「つまり禁止されていないということは許されているということではないんだよ」

こええええ え! #キノの旅@mona2_Cheanom

こえええええ!
#キノの旅

2017-10-07

 

うわあ!怖 いよ!!!うわあ!!!うわあ!!!! #キノの旅@loveblueplanet

うわあ!怖いよ!!!うわあ!!!うわあ!!!! #キノの旅

2017-10-

 

「ふざけるな…てめぇ何様のつもりだ!!」
「私かい?様という程の人間ではないよ。ただの一市民、レーゲルという名の老人さ」

さっき言っ てた伝説のおっさん? #キノの旅 #kinonotabi@NebukiN086

さっき言ってた伝説のおっさん? #キノの旅 #kinonotabi

2017-10-07

「すまないね、君は危険だから」
「あ、アンタが……」

ガチのプロ の方 #キノの旅@NozomiKanata

ガチのプロの方 #キノの旅

2017-10-07

全住民が武装可能、しかもプロ級の腕前ってヤバすぎます…

ツイート

ほっこりするシーンと住人のサイコホラーの落差が凄かったですね。ドキドキしながら見てましたが、集団制裁は「oh…」ってガクブルするしかなかったです…((((;゚Д゚))))

序盤の男性と最後に登場した男性を対比することで、価値観の違いを演出する構成もお見事でした。ただのファンタジーアニメと侮るなかれ、なかなか奥が深くて考えさせられます。
安全とは?いい国とは何なのか?そんな疑問を、視聴者に問いかけていたのではないでしょうか。

ところでキノのバイク(エルメス)が当然のように喋ってて周囲もそれを当然のように受け流してましたが……
アレは一体何!?(今更)
今期の人気アニメ視聴一覧