【このはな綺譚 第1話】ケモミミ天国だ!ふんわり柚ちゃんに癒されます【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 「コミック百合姫S」にて連載中のゆるフワ系ファンタジー、ついにアニメ化!
  • 社会勉強のため温泉旅館「此花亭」に住み込みで働くことになった狐の少女・柚
  • 此花亭の仲居になった柚は、個性的な先輩やお客である神様達との出会いを通じて成長していく

【このはな綺譚 第1話】さくやこのはな【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一緒のお布団じゃなかった

「わあ~~~!!」

花飾りまだ 持ってる…いい… #konohana@torimuneman

花飾りまだ持ってる…いい… #konohana

2017-10-05

00:23:04

「今から寝るのになんでそんなに元気なんだ?」
「すみません!お友達と一緒に寝るのは初めてなので楽しみで!」

お友達じゃ なくて上司やぞ #konohana@Pepppper1st

お友達じゃなくて上司やぞ #konohana

2017-10-05

00:23:11

「枕投げとか」
「しないぞ」
「うぅ~」
(する気だったのか)

ボクも皐さ んと一緒に寝たい… #このはな綺譚@kokonosoken

ボクも皐さんと一緒に寝たい… #このはな綺譚

2017-10-05

00:23:08

「つまらなかったら夏目たちの部屋にでも行って来い」
「へ?たのしいですよ」
(よくわからん…)

「おやすみなさい、と言って眠れるのって…なんだか…うれしい……」

「寝付き良すぎ…」

仕事もある と疲れるからね #konohana #このはな綺譚@leleing_

仕事もあると疲れるからね #konohana #このはな綺譚

2017-10-05

00:23:37

(学ぶとは、机の上で知識のみを増やすことではありません。あなたはもっと多くの人の心に学んできなさい、柚)
(はい!)

比丘尼様の名言集 #このはな綺譚@Syu_Syu_YNK

比丘尼様の名言集 #このはな綺譚

2017-10-05

00:23:47

知識では なく実践(意味深) #konohana@knkmayumi

知識ではなく実践(意味深) #konohana

2017-10-05

00:23:59

「比丘尼さま……」

「おやすみ」

なんだかん だ面倒見がいいですなぁ #このはな綺譚@ExpRock

なんだかんだ面倒見がいいですなぁ #このはな綺譚

2017-10-05

00:24:18

幸せすぎる空間だ!(突撃したい)

4位 百合アニメにオヤジいたw

「変な子ね。桜と居て楽しいって言ってた」
「ははは、柚らしいなー!」

「桐ちゃんは?桜と居て楽しい…?」
「んー、楽しいっていうより」

「落ち着くねー。桜の前じゃ肩肘張らなくていいから」

こっちもカ ップルだった #konohana@htwic12

こっちもカップルだった #konohana

2017-10-05

00:22:51

「桐ちゃん寝るならお布団」
「お~っと!こりゃ上質の枕と間違えたァ~」
「桐ちゃんオヤジ」

エロ親父か www #konohana@visuko

エロ親父かwww #konohana

2017-10-05

00:22:54

櫻ちゃんの 膝枕、とってもやわらかそう #このはな綺譚@kokonosoken

櫻ちゃんの膝枕、とってもやわらかそう #このはな綺譚

2017-10-05

00:22:50

この熟年夫 婦感 #このはな綺譚@omnis_m9_m9_

この熟年夫婦感 #このはな綺譚

2017-10-05

00:22:54

←↓親父~ ↑ #konohana@___leach

←↓親父~↑ #konohana

2017-10-05

00:22:56

その枕売っ てくれ #konohana@owen42533

その枕売ってくれ #konohana

2017-10-05

00:22:57

大和撫子に見せかけてまさかのオヤジだったww

3位 星撃ち落とす系主人公

「えいやっうりゃっ」
「何をしとるんだお前は!」
「星を落とそうと!」

やば柚たん 可愛い #konohana@3lvyeahvloL

やば柚たん可愛い #konohana

2017-10-05

00:12:01

「もう少しでっ」
「いいからお前は黙ってろ!」

「それっ」

「ああ!」

「見事星を落としてご覧に入れました!」

「山むこうに落ちております!どうぞ拾ってお持ち帰りください!」

「どあほう!それは屁理屈と言うんだ!」

とんちだw #konohana@ginpatsuhiro

とんちだw
#konohana

2017-10-05

00:12:01

1話にして 星を落とすヒロイン #konohana@kumaitachi

1話にして星を落とすヒロイン #konohana

2017-10-05

00:12:07

この子一休 さんになる修行してるの? #konohana@knkmayumi

この子一休さんになる修行してるの? #konohana

2017-10-05

00:12:05

「ははは、屁理屈ではありませんよ。それは遊び心というんです。おふたりのおかげで楽しい時間を過ごせましたよ。ありがとう」

ぐう聖おじ いちゃん #konohana@shige_596

ぐう聖おじいちゃん #konohana

2017-10-05

00:12:08

客の鑑 #konohana@Salt_and_Wet

客の鑑 #konohana

2017-10-05

00:12:12

「私はお客様のご依頼に答えていません!いただくわけには」
「これは薬です。あなたは責任感の強い方だが、もう少し肩の力を抜いたほうがいい」

「心のほぐれるお薬ですよ」

違法薬物か !? #konohana@ay4saka

違法薬物か!? #konohana

2017-10-05

00:12:34

クスリやめろ #konohana@n092t

クスリやめろ #konohana

2017-10-05

00:10:56

心のほぐれ るおクスリ(意味深) #konohana@torigraff

心のほぐれるおクスリ(意味深) #konohana

2017-10-05

00:12:32

お客の真意を見抜いた柚ちゃん、意外と有能なのでは!?

2位 脱ぎノルマ達成!風呂アニメかな?

「はぁ~~。温泉って初めてだ~~」

「よう」

「わああ!!」
「馬鹿!何やってんだよ!」

心がほぐれ るお風呂シーンだあああああああああああああああ #konohana@ShakeSphere830

心がほぐれるお風呂シーンだあああああああああああああああ #konohana

2017-10-

05 00:12:56

再び温泉! #konohana #tokyomx@hirarira617

再び温泉! #konohana #tokyomx

2017-10-05

00:12:58

2回目のご褒 美 #konohana@darutaru1109

2回目のご褒美 #konohana

2017-10-05

00:13:01

「ズビバセン……。あ、あの、年の近い方と一緒にお風呂に入ったことがなかったので…恥ずかしくて…」

あら^〜 #konohana@yasuhiro_sub2

あら^〜
#konohana

2017-10-05

00:26:27

急激なレズ アニメ化 #konohana@jaggy_2_jaggy

急激なレズアニメ化 #konohana

2017-10-05

00:13:25

「さ、さっきは良かったぞ。お客様も褒めていらした」

クスリキメ た状態で入浴はマズいですよ! #konohana@knkmayumi

クスリキメた状態で入浴はマズいですよ! #konohana

2017-10-05

00:13:07

「そんな!褒められるようなことじゃありません。だって皐ちゃんが言ってくれたんです」
「私が?何?」

「中居はみんなで一つだって。あったばかりの私のことを仲間だと認めてくれました。だから私にもできることをしたかったんです」
「あれは…」

見えねぇ! !!!!!!!! #konohana@aska_9981

見えねぇ!!!!!!!!! #konohana

2017-10-05

00:13:34

お前、Blu-rayだと消え そうな後頭部だな #konohana@n_music_n_life

お前、Blu-rayだと消えそうな後頭部だな #konohana

2017-10-

05 00:13:46

(自分の面目のために…)

「――――ゴボボボボ」
「ん?」

「うわああああああ!!」

可愛いだけかと思いきやサービスシーンもある神アニメだったw

1位 まず脱ぎます!!

「あ…」

「はいはい、感傷に浸ってる暇はないよ!」

「夏目ー!皐ー!」

「何そいつ、新入り?」
「そ、磨くから手伝ってちょうだい」

「だそうだ。あとは任せた夏目」

「ま、皐はあーいうやつだからさ!気にしないで」
(綺麗な人…ちょっと比丘尼様に似てる…)

「じゃ脱がすか!」
「へ?」

よし脱がそ う #konohana@cocoonP

よし脱がそう #konohana

2017-10-05

00:05:19

うおおおお おおおお #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@nokiro_jikkyo

うおおおおおおおお #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-10-05

00:05:19

じゃあ脱げ !(超理論) #konohana #tokyomx@iceodenoden

じゃあ脱げ!(超理論) #konohana #tokyomx

2017-10-05

00:05:22

「いやああああああ」

「遠慮すんなって!」
「自分で洗えますー!」

●REC #この はな綺譚 #konohana #tokyomx@rae1nh2n

●REC #このはな綺譚 #konohana #tokyomx

2017-10-05

00:05:23

風呂シーン(1回目) #このはな綺譚@ahororinoko

風呂シーン(1回目)
#このはな綺譚

2017-10-05

00:05:19

やったぜ。 #konohana #at_x@hirob0911

やったぜ。 #konohana #at_x

2017-10-04

20:04:20

開始早々脱 がされてるwwwwwwww #konohana@Gup_mivec

開始早々脱がされてるwwwwwwww #konohana

2017-10-05

00:05:26

「あら~背は小さいのに胸はあるなー」

ロリ巨乳狐 だあああああああああ #konohana@SETUNAofMICHAEL

ロリ巨乳狐だあああああああああ #konohana

2017-10

-05 00:05:31

「…馬鹿」

素晴らしい じゃないか! #konohana@lovelivenikoma4

素晴らしいじゃないか! #konohana

2017-10

-05 00:05:29

変態紳士多スギィ!!

ツイート

登場人物全員可愛かったんですが、特に柚ちゃんの顔芸かわいすぎた~~
コロコロ変わる彼女の表情は見ていて飽きませんでした。

今期の百合アニメ枠らしく、隙あらばカップリングでイチャイチャし始めるし赤面顔に気合入ってたしサービスシーンもガッツリあってお腹いっぱい!
次回が楽しみすぎるよ!(;゚∀゚)=3

チラッと回想もありましたが、柚ちゃんの過去がなかなか重そう?
八百比丘尼との出会いもこれから明かされるといいですね。
今期の人気アニメ視聴一覧