【Fate/Apocrypha 第13話】ジークが主人公してる!アストルフォの新マスターはまさかの…【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 令呪によって吸血鬼化したヴラドとダーニックが合体!2人を止めるべく、両陣営のサーヴァントはルーラー・ジャンヌの名の下に共闘を開始する
  • ダーニックの討伐に苦戦するジャンヌたち。それに終止符を打ったのはシロウ神父だった
  • シロウ・コトミネの正体は、前回(60年前)の聖杯戦争で生き残ったルーラー・天草四郎時貞。ジャンヌに己が望みを問われた四郎は「全人類の救済だ」というが…?

【Fate/Apocrypha 第12話 感想・反応&名場面ランキング】シロウ神父の正体判明!ダーニックとヴラドは合体すなww【聖人の凱旋】

2017.09.18

【Fate/Apocrypha 第13話】最後のマスター【感想・反応 名場面ランキング】

5位 理性蒸発コンビが揉めております!

「ねぇライダー、あなたの真名を言ってちょうだい…?」
「アストルフォ!シャルルマーニュ十二勇士の一人だけど?」

「いいえ違うわ!あなたはサーヴァント!アストルフォという英雄の劣化コピーに過ぎないの!!」

「んー…まぁ、確かにそうとも言えるかな!僕は違うと思ってるけど」

僕は違うと思ってるけど←かわいい #アポクリファ@VeryHurst

僕は違うと思ってるけど←かわいい #アポクリファ

2017-10-01 00:09:15

「だからね?私はあなたをアストルフォなんて思ってないの…」
「え」

「ただのサーヴァント!ただの使い魔、ただのオモチャよ!なのに、なのになのに!!!バカみたいに!自由気ままに!」

「いくらでも湧いてくるハエなんかのために私に恥をかかせやがって!!!」

おばさん落ち着いて #apocrypha@shiketa_udon

おばさん落ち着いて #apocrypha

2017-10-01 00:09:23

頭皮に大ダメージ #Apocrypha@nida_001

頭皮に大ダメージ #Apocrypha

2017-10-01 00:09:18

頭皮マッサージ強すぎィ!!!!!! #apocrypha@bibicro

頭皮マッサージ強すぎィ!!!!!! #apocrypha

2017-10-01 00:09:21

「…ジーク、きみちょっとここから逃げろ」

「ぐあっ!」

「ダメでしょライダー?害虫はきちんと駆除しないとね?」
「やめろマスター!」
「でもぉ…ハエを潰して手を汚すのも嫌よねぇ…。ああそうだ!」

「こういう時にこそ使い魔がいるんじゃない!」
「なっ」

「第4の黒が令呪をもって命じる!そのホムンクルスを殺して!今すぐに!!」

「ぐああっ」

アストルフォになんて事をっ! #アポクリファ@korin_kuraudhiu

アストルフォになんて事をっ!
#アポクリファ

2017-10-01 00:10:15

「かわしてぇ!!!」

「マスター!頼むからやめてくれ!こんなのっ、こんなの意味がないじゃないかぁ!」
「あるわよ!!あるの!」

「だってあなた嘆くじゃない!?絶望するじゃない!正義を掲げる誇り高い騎士が醜く歪むじゃない!!」

愉悦部 #アポクリファ@Lightwinger_toy

愉悦部
#アポクリファ

2017-09-03 00:22:47

「そんなの、絶対やるもんか…」

「チッ!あの法具か…」

「抵抗するようなので、もう1画消費しましょう」

自分の性癖に令呪を使うおばさん #Apocrypha@torigraff

自分の性癖に令呪を使うおばさん #Apocrypha

2017-10-01 00:10:26

「やめろ!やめてくれ!お願い、お願いだからやめてっ…!!」

「いいわぁ!いい!いい!最高よ!絶望して!顔を歪めて!その顔のままあなたをめちゃくちゃに壊してあげる!」

アストルフォがどんどんえっちに… #Apocrypha@89jan_chan

アストルフォがどんどんえっちに… #Apocrypha

2017-10-01 00:10:43

もうなんだこのプレイは #apocrypha@ShakeSphere830

もうなんだこのプレイは #apocrypha

2017-10-01 00:10:38

セレニケさんが本気を出した結果アストルフォきゅんがイヤらしくなりました…

4位 アストルフォきゅんに迫られたい(視聴者の総意)

「ちょっとぉ…」
「ライダー」
「君、この僕に言うことがあるんじゃないかな?」

「すまない…悪いとは思っている、けれど」

今週のすまない #Apocrypha #Fate_Apocrypha #アポクリファ https://t.co/PxDvxXFSFi@Hoshakohm

今週のすまない
#Apocrypha #Fate_Apocrypha #アポクリファ

2017-10-01 00:01:51

すまない(もはや本家より言ってる) #アポクリファ@Imashou

すまない(もはや本家より言ってる)
#アポクリファ

2017-10-01 00:01:00

「悪い!?悪い!悪すぎるよ!僕のがんばりが台無しじゃないか!おまけに!おまけに!赤のセイバーに殺されたと思ったら生き返って、生き返ったと思ったらこっちのセイバーになってて、戦ったと思ったら今は元に戻っててわけわかんない!」

「ああ、俺もわからない」
「うぅ…」

ジークそこ代われ #アポクリファ@ssb4_kke

ジークそこ代われ #アポクリファ

2017-10-01 00:01:00

「…ライダー?」

「生きててくれて、良かった…ほんとに良かった」

泣きトルフォ~~~~ #アポクリファ@takajima_ksuk

泣きトルフォ~~~~ #アポクリファ

2017-10-01 00:01:01

アストルフォきゅんマジヒロイン #アポクリファ@aktsk_bs

アストルフォきゅんマジヒロイン #アポクリファ

2017-10-01 00:01:07

「でもいい?こんなこと、二度としちゃダメだぞ!」
「その願いは聞けない」
「え?」

「ライダー、俺はやはり、みんなを助けたいと思う。彼らをなかったことにして、目を背けて生きていくことがどうしてもできないんだ。悪いとは思っているが…」

「ライダー?」

「だあああああああ!!!」

「うん!うんうん!やっぱり君は最高だ!君は君自身の命をかけてその願いを口にした!」

「よし、僕も手を貸そう!やっぱりあれは気分良くないし!助けたらきっと、スカットするだろうからね!」

俺もアストルフォきゅんに肯定されてぇ #アポクリファ@guntose

俺もアストルフォきゅんに肯定されてぇ #アポクリファ

2017-10-01 00:02:02

「それは許さないわ、ライダー」

「ああー、これは……」

「怒っててくれた方がよっぽどましだな、これ…」

出たペロペロ女 #アポクリファ@touhuLeusu

出たペロペロ女
#アポクリファ

2017-10-01 00:02:02

変態おばさんだ! #アポクリファ@nakajimasubaru

変態おばさんだ! #アポクリファ

2017-10-01 00:02:02

ペロニケ襲来 #アポクリファ@0323Re

ペロニケ襲来 #アポクリファ

2017-10-01 00:02:02

笑うという行為は本来攻撃的なものであり 獣が牙をむく行為が原点である、って偉い人が言ってた。 #アポクリファ@Higashide_Yu

笑うという行為は本来攻撃的なものであり 獣が牙をむく行為が原点である、って偉い人が言ってた。 #アポクリファ

2017-10-01 00:02:05

イチャイチャしてたらヤバイ人来たw

3位 ヒーローは遅れてやってくるぜ!

「契約はまだ済ませていませんが…。包囲をお願いできますか?」

「了解した、マスター」

「いささか不本意ですが、ルーラー、あなたは邪魔です。黒のアーチャーもろともに滅んでいただきます」

「邪魔です!」

「オイオイ!」

「ルーラー!」

「下がりなさい!」

「来たか」

モーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #アポクリファ@colch000nero_sn

モーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #アポクリファ

2017-10-01 00:18:03

キャー!!モーさん!!  #アポクリファ@sinnneotatsuya

キャー!!モーさん!!  #アポクリファ

2017-10-01 00:18:04

「!」

「何!?」
「フッ、なるほど。セイバーはあなたでしたか」

「反逆の騎士、モードレッド!」

不良乱入!! #アポクリファ@UsotukiF

不良乱入!! #アポクリファ

2017-10-01 00:18:04

ヤンキーのカチコミやで! #アポクリファ@tama_rs

ヤンキーのカチコミやで! #アポクリファ

2017-10-01 00:18:22

通りすがりのチンピラよ! #アポクリファ@kanone_jmpd

通りすがりのチンピラよ! #アポクリファ

2017-10-01 00:18:22

「気安く…俺の名を呼んでるんじゃねーぞ!!」

「裏切る気かセイバー!」

「馬鹿かてめぇ!俺のマスターをたぶらかそうとした時点でなぁ!問答無用で敵なんだよ!!」

やだ…モーさんかっこいい抱いて #Apocrypha@Miomio_tun

やだ…モーさんかっこいい抱いて
#Apocrypha

2017-10-01 00:18:20

今回モーさんがイケメンすぎるw #アポクリファ@cout4ro_DE

今回モーさんがイケメンすぎるw #アポクリファ

2017-10-01 00:18:24

「では反逆者らしく首を落としてやろう」

「そうかい、腐れ女!!」

「小娘が!!」

「!」
(時間だセイバー!)

「おい!引くぞ!」

「あばよ!カメムシ女!」

「フッ」

モーさん「あばよ、カメムシ女」 カルナさん「フッ………」←?@0safmen

モーさん「あばよ、カメムシ女」
カルナさん「フッ………」←?

2017-10-01 18:17:47

カメムシ女でカルナつぼってて草@harutika5019

カメムシ女でカルナつぼってて草

2017-10-01 12:03:44

「――逃げられましたか」
「おのれ!」

「さあ、契約と行こう」

「キャスター、お前に何ができるというのだ」

「分かりましたアヴィケブロン。あなたの力は私たちにとっての必要なもの」

「我が夢の到達のために…」

モーさんの口の悪さ相変わらず…セミラミスがキレても仕方ないわww

2位 アストルフォきゅんが仲間になる神展開だぁぁぁ!!!

「ライダー、大丈夫か!?」

「あ、あぶなっ!令呪いはまだ効いてる!」

「ごめん、近づかないで…」
「俺に何か出来ることはあるか?」

「楔であるマスターがいないと、やっぱりダメかな、うん、多分、もうすぐ死ぬっぽい」

「そんな…止められないのか!?」
「いやまぁ、しょうがないさ」

「君が生き残って良かった。僕が召喚されたのはきっと君を救うためだったんだ。それなら…うん。満足だ」

おかしいな、、、このシーンに女の子はいないのに、、、#アポクリファ@mmmasa99

おかしいな、、、このシーンに女の子はいないのに、、、#アポクリファ

2017-10-01 00:14:05

「ライダー、俺と契約して欲しい」
「んなっ!?」

「ななななな何を言ってるんだ君は!?そんなの無理に決まってるだろ!」

「令呪がある。俺にはマスターとしての資格があるらしい、なら、俺は君と契約する」

「ええっいやでも、戦いに巻き込むなんて嫌だぞ僕は」
「巻き込まれたんじゃない。俺は、自分でこの戦争に参加した。そして君を見殺しにするぐらいなら死んだほうがいい」

「あぁーもうわかったよ!こなったらヤケだヤケ!でも一応言っておくけど、僕は弱いからね!そこんところは後悔しないでよマスター!?」

アストルフォくんで後悔するワケがない #Apocrypha #アポクリファ #BS11@kuroida_00

アストルフォくんで後悔するワケがない #Apocrypha #アポクリファ #BS11

2017-10-01 00:14:05

「後悔するはずがない、君こそ、俺がマスターで構わないか?」

「あ、当たり前だ!一瞬だって後悔しない!」

ジャンヌ「私の知らないところで倒錯した何かが起こっている気配がします!」 #Apocrypha@itie19

ジャンヌ「私の知らないところで倒錯した何かが起こっている気配がします!」 #Apocrypha

2017-10-01 00:14:02

「――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に」

「聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。我れに従い、我が言葉に答えよ、その運命、我に預けるか否か」

「ライダーの名にかけてその誓いを受けよう。我が主はあなたであり、僕はあなたのサーヴァントだ」

婚約の儀かな? #Apocrypha@tayonai_MM

婚約の儀かな? #Apocrypha

2017-10-01 00:14:00

「大丈夫か?」
「うん、大丈夫」

「生きてる!わーい!」
「そうか、なら」

「ごごごめん!まださっきの命令が消えてないっぽい!」
「マスター殺害最短記録を更新するところだったな…」
「そんな記録嬉しくない!」

イチャイチャしやがっていいぞもっとやれ #アポクリファ@myslill

イチャイチャしやがっていいぞもっとやれ #アポクリファ

2017-10-01 00:14:03

アストルフォも消えたら完全にヒロイン不在になるとこだった #アポクリファ@hisahidej91

アストルフォも消えたら完全にヒロイン不在になるとこだった #アポクリファ

2017-10-01 00:15:02

アストルフォきゅんGETだぜ!

1位 モーさんは性別を超越したイケメン

「やめろ!彼はお前のサーヴァントじゃないか!」

「…黙れ」

「黙れ黙れ黙れ黙れ」

「全部全部お前のせいだ!!ホムンクルスごときが調子に乗りやがって!!ゴミみたいに死ぬのがお前たちの役割だろうが!!」

「今すぐ死ね!!死んでしまえ!!」

「おっと危ない、危うく殺しちゃうとこだったわ…。さぁライダー、まずその槍で足を潰して、それ彼tももいで、最後に首を引きちぎりなさい。ゆっくりとね」
「嫌だ…!!」

「第4の黒が令呪を持って命ずる!」
「!!」

「やめろおおおお―――!!」

「さぁ!この汚らしいホムンクル」

頭取れたけど( ゚д゚) #Apocrypha@yxkx_kxrx

頭取れたけど( ゚д゚)
#Apocrypha

2017-10-01 00:12:01

「うるせぇよ」

ちょっと通りますよ(斬首) #Apocrypha@moonwaker0110

ちょっと通りますよ(斬首) #Apocrypha

2017-10-01 00:12:09

通り魔のセイバー #apocrypha@wakuwakubonbon

通り魔のセイバー #apocrypha

2017-10-01 00:12:00

「邪魔したな」

モーさん…トゥンク #アポクリファ@Hibari31

モーさん…トゥンク
#アポクリファ

2017-10-01 00:12:05

ありがとうモーさん #BS11 #アポクリファ@ujyoka

ありがとうモーさん #BS11 #アポクリファ

2017-10-01 00:12:08

茶番を終わらせる有能 #Apocrypha #アポクリファ@o_kiii__

茶番を終わらせる有能 #Apocrypha #アポクリファ

2017-10-01 00:12:17

これはよくやった #アポクリファ #FateApocrypha #BS11@FSPAi

これはよくやった #アポクリファ #FateApocrypha #BS11

2017-10-01 00:12:14

前回のラスボスっぷりはどこへwww

ツイート

アストルフォ、ホワイト転職おめでとう!!

黒陣営のマスターは令呪の使い方が極端なんですよね。
ちょっとはカウレス君を見習って(´・ω・`)

そして今回、寝返りの連続で勢力図がまたワケ分からん事に…
アキレウスとアタランテの動向は未だ不明ですが、ジーク&アストルフォ組と同じく、赤の陣営と共闘するっぽい?その他第3勢力の動きも予測不能づぎて、ゴールが予想できなくなってきた!

赤側になったアヴィケブロンと接触したロシェ君も大丈夫なのか…!?

癒し枠のロシェくんが退場とか、視聴者泣いちゃうからね!!
今期の人気アニメ視聴一覧