【朗報】旧型と新型の差って何?!新型PSVR販売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!地味に利便性が上がってワロタww

新型PSVRの情報が公式から発表!!

2017年10月2日にソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、新型PSVRを10月14日から国内販売すると発表しました。

「PlayStation Camera」同梱版で価格は、4万4980円(税別)で、旧型PSVRと価格は変わらないようですね…。

どうも地味に利便性があがっているらしく…?

地味に利便性上がってて嬉しいゲーマーの声

新型PSVR、ヘッドセットから伸びるリモコン付きケーブルとかが無くなって、プロセッサユニットに1本のケーブルでPSVRが繋がる感じ。めっちゃ邪魔だったから嬉しい。電源とか音量調整はヘッドセットの左底部に配置。ヘッドホン端子はヘッドセットの後方。使いやすそう! #PSVR@conan3

新型PSVR、ヘッドセットから伸びるリモコン付きケーブルとかが無くなって、プロセッサユニットに1本のケーブルでPSVRが繋がる感じ。めっちゃ邪魔だったから嬉しい。電源とか音量調整はヘッドセットの左底部に配置。ヘッドホン端子はヘッドセットの後方。使いやすそう! #PSVR

2017-10-02 18:46:47

新型PSVR 。ヘッドフォンケーブルが一体化出来るのは地味に利便性上がってて嬉しい。しかし今回は需要に供給が追いついたのか、はたまたスイッチ人気に食われてしまったのか簡単に予約出来てしまったな。@grass_rondo

新型PSVR 。ヘッドフォンケーブルが一体化出来るのは地味に利便性上がってて嬉しい。しかし今回は需要に供給が追いついたのか、はたまたスイッチ人気に食われてしまったのか簡単に予約出来てしまったな。

2017-10-02 18:37:19

PSVR、リモコン部分をヘッドセット内にもってきた感じね。そして地味にPS MOVEがmicroUSBになったのが嬉しい。今どきTypeBで充電するのめんどくさいんだよ!笑@oyamada01

PSVR、リモコン部分をヘッドセット内にもってきた感じね。そして地味にPS MOVEがmicroUSBになったのが嬉しい。今どきTypeBで充電するのめんどくさいんだよ!笑

2017-10-02 16:45:13

新型PSVR、取り回ししやすくなってそうだけどさすがに買い替える程じゃない。 でもこれから買う人には嬉しい情報だね@fujio2357

新型PSVR、取り回ししやすくなってそうだけどさすがに買い替える程じゃない。
でもこれから買う人には嬉しい情報だね

2017-10-02 16:35:35

PSVRまだ買えてないのに新型出るのか。そんな事になるなんて嬉しいやん@Mizuhin

PSVRまだ買えてないのに新型出るのか。そんな事になるなんて嬉しいやん

2017-10-02 18:21:46

お、PSVRは値下げしつつ多少はケーブルすっきりになるのか 先に買ってる人には申し訳ないけど、改良してくれるのは嬉しいよねぇ 目指すはコンパクト化と無線化だな!@mowalion9999

お、PSVRは値下げしつつ多少はケーブルすっきりになるのか
先に買ってる人には申し訳ないけど、改良してくれるのは嬉しいよねぇ
目指すはコンパクト化と無線化だな!

2017-10-02 18:19:31

今度は品薄にならないといいのですが…

けれども結局ソフトが…

PSVR新型...いいね。 ただVRソフトもそこまで数があるわけじゃないし、酔うかどうかも関係してくるので正直お金に余裕があってVRどうしてもしたいという人にしかおススメできない。 私ですらやることなくて埃被ってる始末。@seinaru_gyoukou

PSVR新型…いいね。
ただVRソフトもそこまで数があるわけじゃないし、酔うかどうかも関係してくるので正直お金に余裕があってVRどうしてもしたいという人にしかおススメできない。
私ですらやることなくて埃被ってる始末。

2017-10-02 17:16:31

PSVR出ても結局ソフトが@koiwai_kaisen

PSVR出ても結局ソフトが

2017-10-02 19:04:57

ふおぉ…!!PSVRの新型か! ま、あとはソフトが多ければ買いたいんだよなぁ…@T_T_1427

ふおぉ…!!PSVRの新型か!
ま、あとはソフトが多ければ買いたいんだよなぁ…

2017-10-02 18:28:44

ソフト少ないっていうのに PSVRの新型機!? 家の中VRどれだけ動かしてないと思ってんだ、最後はファンタスティックビーストの3D試しただけでそれから全く使ってねぇよ💦@Eh7kWe0

ソフト少ないっていうのに
PSVRの新型機!?

家の中VRどれだけ動かしてないと思ってんだ、最後はファンタスティックビーストの3D試しただけでそれから全く使ってねぇよ💦

2017-10-02 18:24:16

PSVR新型とか…それよりももっとソフト増やしてくれ…@triangler_ao

PSVR新型とか…それよりももっとソフト増やしてくれ…

2017-10-02 17:46:29

新型のPSVRを出すのもいいが、そろそろまともなソフトを出してくれ@_Hiro_ta

新型のPSVRを出すのもいいが、そろそろまともなソフトを出してくれ

2017-10-02 17:06:14

VRはまだ体験もしたことないですが、ソフトって余り普及しているイメージがありませんね。
体験会だけで終わっているのは悲しいかも

以前のPSVRより進化して、欲しいとの声!もう予約した人も!

新型PSVR予約した(*^^*)@yf5925k

新型PSVR予約した(*^^*)

2017-10-02 17:49:27

PSVR新型か!ANUBISのVRも発売されるしそろそろ欲しいなぁ!@Grungust_etatwo

PSVR新型か!ANUBISのVRも発売されるしそろそろ欲しいなぁ!

2017-10-02 17:16:54

新型PSVRはえーよ 来週じゃん@OfSpekkio

新型PSVRはえーよ
来週じゃん

2017-10-02 17:32:31

ん!?10月のPSVRって値下げだけじゃなくて、モデルチェンジなのか! マジで買わねば@sabandan

ん!?10月のPSVRって値下げだけじゃなくて、モデルチェンジなのか!
マジで買わねば

2017-10-02 17:30:29

PSVR安くなったなぁ~。カメラ同梱版でも5万なのか。配線がスリム化っていっても本数自体は変わってないからそこは誤差の範囲かね。何にせよ持ってない人は今がチャンスやで! #PSVR@hiro87892

PSVR安くなったなぁ~。カメラ同梱版でも5万なのか。配線がスリム化っていっても本数自体は変わってないからそこは誤差の範囲かね。何にせよ持ってない人は今がチャンスやで!
#PSVR

2017-10-02 17:36:29

新型PSVR! このペースならPS3みたいに確実にプライス&コストダウンされていきそうですね@4PlaystationID

新型PSVR!
このペースならPS3みたいに確実にプライス&コストダウンされていきそうですね

2017-10-02 17:36:19

新型PSVRか〜 うちのテレビ4kだから今のPSVR 手放して新型を買うしかないなッ!@twi_yas2011

新型PSVRか〜
うちのテレビ4kだから今のPSVR 手放して新型を買うしかないなッ!

2017-10-02 17:37:36

旧型と新型の差って何?

内容をカンタンに説明すると…

  • 音量ボタン(操作パネル)が、PSVR本体に付きました!
  • それも含めて、一番変わった部分はケーブルがとてもスリムになり動きやすくなる。
  • パススルーに対応

公式からの情報をみるに、どういう事かというと、PS4 ProとPSVRをお持ちの方はわかると思います。

以前なら、PSVRで遊んでいたのをPS4だけで遊ぶのに一度HDMIケーブルを差し替えなければいけなかったのが、

差し替えなくてもプレイ可能になったわけですね!

そして、PlayStation Move モーションコントローラーも新モデルが登場!

こちらは、接続端子をUSB(Micro B)に変更したPS4専用モデルになっているようです

ツイート

現在、新型は「PlayStation Camera」同梱版のみの販売となっているので、旧型から新型に買い換える人はカメラが余ってしまいますね…笑。

旧型と定価は変わらないので、買うならやっぱり新型になりそうですね!

ただ、ネット上ではやはりソフトのラインナップが少なく買わないとの声もあったので、早くソフトの種類が増えればいいですね!
今期の人気アニメ視聴一覧