【朗報】待望の新刀剣男子の全貌が公開!小豆長光にレシピ予想する審神者たちの反応まとめ

待望の新刀剣男子の全貌が公開!小豆長光(あずきながみつ)に審神者の反応は?

2017年9月29日、今までほんの一部しか公開されていなかった新刀剣男子の全身イラストが公式Twitterにて公開されました。

戦国時代、越後の戦国大名、上杉謙信の愛刀であったとされている小豆長光。 声優は川原慶久さんです!

どんどん有名な武将の愛刀が実装され、審神者だけではなく歴女と呼ばれる歴史が大好きな女性にも嬉しい刀ですね。

公式で公開された簡易プロフィールには、

「保育士よろしく面倒見がよい」
「すいーつ職人なのだが、お気に入りのえぷろんが似合わない」と、

すごく可愛らしいエピソードが。

見た目の格好良さとのギャップにノックアウトされてしまう審神者も多いのではないでは…。

狂喜乱舞!興奮を抑えきれない声が続々

@tkrb_ht https://t.co/9cUorE7dhW@kosikasi0804

@tkrb_ht https://t.co/2y3LH5lxKZ@kikyou2828

@tkrb_ht あああああああああああああああありがあああああああああああああああああああとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!! ていうかお団子かわいいい https://t.co/SoiTV888ab@LoveRabbit929

あああああああああああああああありがあああああああああああああああああああとおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ていうかお団子かわいいい

2017-09-29 18:20:13

@tkrb_ht おきにいりのえぷろんが似合わない おきにいりのえぷろんが似合わない おきにいりのえぷろんが似合わない クッソかわいいかよ!?!?!?@0kuno3

おきにいりのえぷろんが似合わない
おきにいりのえぷろんが似合わない
おきにいりのえぷろんが似合わない

クッソかわいいかよ!?!?!?

2017-09-29 18:05:04

@tkrb_ht エプロン?保育士?こんなので喜ぶと思ったのか?大当たりだよ@shinsengumi3145

エプロン?保育士?こんなので喜ぶと思ったのか?大当たりだよ

2017-09-29 18:16:49

@tkrb_ht はい?!!! 混乱なうですが?えぷろん?!! 短刀ちゃんの面倒みれる系刀剣なんですか??@yage_tanu

はい?!!!
混乱なうですが?えぷろん?!!
短刀ちゃんの面倒みれる系刀剣なんですか??

2017-09-29 18:18:06

@tkrb_ht ひっひひっひらがな!?…え、えええっえっぷろん!?…似合わないだと……(落ち着け)@Izuki_00

ひっひひっひらがな!?…え、えええっえっぷろん!?…似合わないだと……(落ち着け)

2017-09-29 19:13:41

内番時のラフな服装も、エプロンという公式からの情報によってどんなものになるのかと嬉々としているファンが多いようですね!

ウィキペディアでみる小豆長光

戦国時代の越後国(現在の新潟県上越市)の武将・戦国大名、上杉謙信が川中島の戦いにおいて武田信玄の軍配を切りつけたといわれる名刀。

号は刃の上から小豆を落とすと真っ二つになったという伝説による。

刃の上から小豆を落とすと真っ二つになった

って凄い逸話の刀剣男子ですね…

実装前からレシピ予想!皆さん札はどれくらい?

見ればみるほど保育士…成る程…ってなる小豆長光くんのお顔眺めつつ、腰に帯びた太刀を見てレシピ重いな…とうちひしがれる朝ですおはよう🙋@natsu_7_na

見ればみるほど保育士…成る程…ってなる小豆長光くんのお顔眺めつつ、腰に帯びた太刀を見てレシピ重いな…とうちひしがれる朝ですおはよう🙋

2017-09-30 06:54:02

 

小豆長光の優良レシピ何かな あずきバーの刀身が65cmだからall650とかあるのでは?って考えたけど@e_ma1314

小豆長光の優良レシピ何かな
あずきバーの刀身が65cmだからall650とかあるのでは?って考えたけど

2017-09-30 00:34:45

 

新人さん、小豆長光…か。太刀なのか。レシピ重いんだろうなぁ。 最近真面目にやってなかったけど、うん、ちゃんと資材確保しなくちゃだなぁ。だらけてられないなぁ、困ったな。@hh0331sm

新人さん、小豆長光…か。太刀なのか。レシピ重いんだろうなぁ。
最近真面目にやってなかったけど、うん、ちゃんと資材確保しなくちゃだなぁ。だらけてられないなぁ、困ったな。

2017-09-29 22:24:22

 

小豆長光さん、資源に優しいレシピだといいなぁ(・_・;) この前に2回の鍛刀キャンペーンで資材がカツカツ何です…@tamamahanama

小豆長光さん、資源に優しいレシピだといいなぁ(・_・;)
この前に2回の鍛刀キャンペーンで資材がカツカツ何です…

2017-09-29 21:16:12

 

謙信景光チャレンジで【見た目がそこまで好みじゃない子の鍛刀チャレンジに必死になってはいけない】って事を学んだので、小豆長光チャレンジはレシピにもよるけど30回くらいやってこなかったら撤退かな。私には小竜ちゃんがいる。@Shirataki_Hunt

謙信景光チャレンジで【見た目がそこまで好みじゃない子の鍛刀チャレンジに必死になってはいけない】って事を学んだので、小豆長光チャレンジはレシピにもよるけど30回くらいやってこなかったら撤退かな。私には小竜ちゃんがいる。

2017-09-29 19:40:29

財布との相談は計画的に…ですね!

ツイート

恐らく全容が公開されたということはさほど長い期間待たせる運営ではないので近々実装になるはずですが、審神者たちからはもう既に待てない!早く!という声がたくさん上がっていますね

小豆長光を手に入れて、可愛らしい部分と格好いい部分の美味しいところを存分に味わってしまいたいところです…で、レシピはどうなるのかな…
今期の人気アニメ視聴一覧