【懐かしい】アプリ『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』事前登録開始で思い出を呟くファンの反応まとめ

プレステで大人気だったあのポポロクロイスがスマホアプリに!

iOS/Android用アプリ『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』の事前登録が、9月23日から開始されています。
癒し系の絵柄に壮大な物語、当時プレステでポポロクロイスをプレイしていた人たちはきっとのめり込んでいたことでしょう。ネットではポポロクロイスのプレイの思い出などで盛り上がっています。

ポポロクロイス物語って?

ポポロクロイス王国の王子ピエトロが10歳になった誕生日の夜、「ガミガミ魔王」と名乗る盗賊が乗り込んできて、王家の宝「知恵の王冠」を国王から奪い取るところから物語が始まる。知恵の王冠をガミガミ魔王から取り返すためにピエトロは生まれて初めての冒険の旅に出かけ、途中で出会った仲間の助けを得て無事に目的を果たす。その後、死んだと聞かされていた母親サニアが生きていることを知り、今度はサニアを救うための冒険に出る。Wikipediaより

王道RPG、という感じのエピソードから物語が始まります。
原作は漫画で、30年ほど前に連載がストップしてから未だに未完の状態のようです。

ポポロクロイス物語が初めてゲームになった頃私はゲーム機を買ってもらえなかったので実際にプレイはしていないんですが、友達の話を聞いて羨ましいなあと強く思っていた記憶が蘇ります…。

新シリーズにファンからの期待の声

ポポロクロイス物語と歩んできた思い出は、十人十色のようです。

ポポロクロイス物語の思い出で盛り上がるファンも

最後に

泣いたり笑ったり、そして泣いたり。

ゲームをしていて初めて泣いたのがこのゲームでした、なんていう言葉や、○○が初恋だった、などなどみんなそれぞれポポロクロイス物語での思い出があるようです。

こんなに時が経っていても愛されるポポロクロイス物語、私はやったことがないので思い出というものはないんですが、リリースされたら私もピエトロと一緒に泣いて笑って怒って、たくさんの感情に包まれながら冒険出来るのかな、と期待をよせている方も多いですね

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧