【Fate/Apocrypha 第12話 感想・反応&名場面ランキング】シロウ神父の正体判明!ダーニックとヴラドは合体すなww【聖人の凱旋】

Fate/Apocrypha 第12話 聖人の凱旋 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

ジークフリートの憑依が解け、元の体に戻ったジーク。
ジャンヌは暴走したスパルタクスに対抗し、宝具リュミノジテ・エテルネッルを発動。最悪の事態を防ぐことに成功するが、赤陣営の手によってユグドミレニアの大聖杯が強奪されてしまう。
そして戦いの舞台は空中庭園へ!だがそれを見やるダーニックが不穏な動きを見せ始め…?

5位 ケイローン先生万能かよ!

「チッ…」

「ウ”ア”ア”ア”ア”ア”」

「はああぁぁぁっ!!」

「ぐぁっ!」

「なにしやがる!」


アーチャーはスライディングの名人だった…?

4位 ジャンヌさんキタ━(゚∀゚)━!

「ルーラー!?」

「…吸血鬼」


ジャンヌさんいつも良いタイミングで現れるからカッコイイ

3位 あああアイリスフィールさん!?

「長かった…この力を手にするために、あまりに長い時を過ごしてきた」


お…お二人は一体、どういうご関係で!?(原作未読組脳

2位 ダーニックさん、容赦なく令呪を使い切るw

「命呪をもって命ずる!英霊ヴラド・ツェペシュ!宝具レジェンド・オブ・ドラキュリアを発動せよ!」

「ダーニック!貴様ぁぁぁ!!!!」

「余は…余は吸血鬼などではないのだァァァーっ!!!」

「いいや、お前は吸血鬼!吸血鬼ドラキュラだぁ!そして第2の令呪をもって命ずる!」

「大聖杯を手に入れるまで生き続けろ!!」

「重ねて第3の令呪を持って命ずる!我が魂をその体に刻み付けろぉぉ!!」


ダーニックさん鬼畜過ぎてワロタw

1位 シロウ神父の正体が天草四郎だったなんてー!(棒)

「来られましたか。初めまして、今回のルーラー」

「私が、お探しの赤のマスター、シロウ・コトミネです」

「…思いもよりませんでした、まさか16人目のサーヴァントがいるとは」

「いいえ、違います。私はあなたと同じ、ルーラーだ」

「あなたは……何が目的なのですか!?天草四郎時貞!」

「――知れたこと。全人類の救済だよ、ジャンヌ・ダルク」

最後に

シロウ神父の正体が天草四郎だったなんてぇ~(´д`)←
というか、お世辞にもメジャーとは言えない日本の偉人なのに、ルーマニアで力発揮できるんですかね…?
でも吸血鬼化したヴラド公を容易く仕留めるあたり、前聖杯戦争のルーラー補正が効いてるっぼい?

そしてFate公式はランサーに恨みでもあんのかww
ランサー苛めはやめろとあれ程…(´・ω・`)カワイソス

さて、次回は総集編。実質お休みです(笑)
折り返し地点に来たので、2クールではシロウ神父が現界し続ける種明かしにも期待!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧