ぷよぷよクエストとアニメ「名探偵コナン」がコラボ!せやかて工藤、詳細は?!

ぷよクエとアニメ「名探偵コナン」がコラボ!せやかて工藤、詳細は?!

人気パズルゲームシリーズ「ぷよぷよ」のゲームアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」にて、アニメ「名探偵コナン」とのコラボイベントが決定されました!

行くところ事件あり、と言われて半ば死神化しているコナンくんですが、平穏な「ぷよぷよ!!クエスト」でも死人は出てしまうのでしょうか!?

コラボ詳細はニコ生で発表!

出典:名探偵コナン 原作公式サイト

現在はコラボイベントの開催が決定されたのみで、詳細については明らかになっていません。

ニコニコ生放送にて、8月26日(土)20:00~放送予定の『ぷよクエ公式生放送“夏休みスペシャル”』にてコラボの詳細が発表されるようです。

またコラボイベント開催に先駆けて、特設のティザーサイトもオープンしています。

わざわざ専用のサイトを用意しているとなると、結構大掛かりなコラボになるのかもしれませんね!

みんなの反応

最後に

パズルゲームの「ぷよぷよ」と推理漫画の「名探偵コナン」と言う、ある意味確かに!なこのコラボ。

世界観の違いなんてなんのそので進んでいきそうなストーリーが気になりますね!コナンくんと言えば「真実はいつもひとつ!」。

ですが、「ぷよぷよ」の連鎖は、ひとつと言わずいっぱいして欲しいものです!

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧