【終物語 第16話 感想・反応&名場面ランキング】扇ちゃんのSOS!デートでエッチな要求をするガハラさん強い【ひたぎランデブー 其ノ貳】

終物語 第16話 ひたぎランデブー 其ノ貳 感想・反応 名場面ランキング

前回のあらすじ

ひたぎの運転する車でデートに出掛けた阿良々木暦。
「宇宙地図は”扇”の形をしているの――」。
そんな豆知識をひたぎは披露するが、阿良々木は”その言葉”に一切の反応を示さない。

5位 阿良々木とひたぎのラブラブデート


くそぅ!くそぅ!!!

4位 扇ちゃんの謎は深まるばかり…

「やぁ、阿良々木先輩、お待ちしていましたよ」


「扇ちゃん…君は僕を退治しろと、そんなことを専門家に依頼したの?」

「それは悲しい誤報ですね、釈明させて欲しいところです。私が阿良々木先輩を害するようなことをするわけがないじゃありませんか」

「ねぇ、阿良々木先輩。ひとつあなたが勘違いされているかもしれない事を訂正させてくださいよ」

「勘違い?」

「私は、暗闇ではありませんよ」

「私はこれから正面切ってごまかしなく、なんでも知ってるお姉さんと戦う事になるのですが――」

「阿良々木先輩、そのときは私の味方をしてくれませんか?」

「私を助けてください」

敵なんだか味方なんだか分からないこの立ち振る舞い…。扇ちゃんの真意とは…?

3位 なにそのリア充シートww

「戦場ヶ原…?」

「寝てないわ、全然寝てない、全然寝てない」

「目を瞑って考え事をしていただけ」

「…ごめんなさい、本当は寝ていました」
「大丈夫、僕もちょっと寝ちゃってたから」
「そう、お互い疲れていたということね」


僕の知ってるプラネタリウムじゃないんですけど!??
でもこういうシートは実在するらしいですね…?

2位 ガハラさんの可愛さ爆発

(第1フレームから第5フレームあたりまでは見事な腕前だった)

(しかし第6フレーム以降、彼女のプレーは一転した。一変した)

(そう、戦場ヶ原は疲れたのである。腕が痺れたらしい)

「いいわ、負けを認めるわよ。何でも命令するがいいわ。どんなエッチな要求をしてくれるのかしら?」

「期待は高まるばかりだわ」

「ちなみに、戦場ヶ原が勝っていた場合はどんな要求をするつもりだったんだ?」

「当然、エロい要求をするつもりだったわよ」

そういう事は先に言ってよガハラさん!!

1位 名前呼びキタ━(゚∀゚)━!

「名前で呼んで。私のこと、名前で」

「え?呼んでるじゃん、戦場ヶ原って名前で」

「じゃなくて、下の名前で呼び捨てに」

(だからボーリングやカラオケで罰ゲームを設けようとしていたのか)

(一生、絶対服従。一生、その名を呼び続ける)

「――ひたぎ」

「…ありがとう暦」


日本中から壁を殴る音が聞こえる

最後に

扇ちゃんは”暗闇”ではなかった事が判明しましたが、その正体が益々分からなくなって来た…
阿良々木に執着している辺り、彼と関わりの深い怪異なのは間違いない?

そして助けを求めた扇ちゃん…。阿良々木の性格からして、彼女を助けそうな気もしますが…。

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧