【シノアリス】ニーアオートマタのキャラの性格や活躍が知りたい!まとめ【ニーアオートマタコラボ】

アプリゲーム「SINoALICE ーシノアリスー」にて

2017年8月24日から「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」コラボ開催される予定!

2017年2月23日にPS4向けアクションRPG『NieR:Automata』を知らない方のために、
各キャラクターの性格、原作での活躍など、わかりやすくまとめてみました!

 

NieR:Automata(ニーア オートマタ)の世界観


引用:https://twitter.com

機械生命体により、人類は地球を追われ月えと逃げ延びた。

地球を奪還すべく人類側はアンドロイド兵士による抵抗組織を組織し戦闘歩兵アンドロイドである「ヨルハ」部隊を投入する。

アンドロイド達は人の居ない不毛な地で繰り広げられる機械兵器と熾烈な戦い。

そんな中、仲間達と過ごし人類のため戦い調査をしやがては知られざる真実を知ってしまう。

シノリアスコラボで登場予定のキャラクターたち

ヨルハ二号B型(2B)

「ヨルハ」部隊の汎用戦闘モデルのアンドロイド。

主に接近戦を得意とするが、「ポッド」というサポートシステムで遠距離攻撃も可能。

2Bは比較的冷静沈着な持ち主で任務に忠実であるが柔軟な思考の持ち主でもあり害がなく安全な機械生命体であれば殺すことはなく、協力し合ったり助け合ったりもすることができる。

常に無口だが仲間に対しては思いやりや配慮を持って接し、任務を続けているうちに少しずつ心を開いてくれる。

CV:石川由依

ヨルハ九号S型(9S)

攻撃機能もあるが、調査任務に特化した機体であり、主にハッキングによる情報収集を得意とする「ヨルハ」部隊である。

9Sは「ヨルハ」部隊の中では好奇心旺盛で感情表現豊かで優しくがちょいちょい報告などもサボりよくオペレーターと言い争っている。機械生命体に対しては嘲る言動が多く全てが敵だと思い込んでおり、信用せず全てを破壊すべきと思っている。

だが彼のアンドロイドモデルは非常に情報収集能力に優れており任務を続けるにつれ「ヨルハ」部隊のある秘密にきずいてしまうのである。

CV:花江夏樹

ヨルハA型二号(A2)

現在は運用されていない接近戦特化のプロトタイプモデルのA型の「ヨルハ」である。

腰まで届く長い銀髪をなびかせている。あまり多くを語る性格ではなく、常に単独行動をしている。

現在では脱走兵として指名手配されている。彼女の経歴や目的行動は謎に包まれており、2Bと9Sで任務を進めているうちに敵対するようになってしまう。

だが彼女の事を知っている者もおり心配している。

CV:諏訪彩花

エーミル

前作でニーアと共に旅をしたキャラクターである。高い魔力を秘めていたが長い年月をたつことで記憶の大部分が欠落している。

キャラクターイラストはネタバレになるくらい誰かに似ている。
任務では地球のどこかおり(神出鬼没)ちかずくと部品を売ってくれるがちかずくと耳障りなくらいかなりうるさく正直ちかずきたくなくなる。

CV:門脇舞衣

ボーヴォワール

任務中に出てくる歌姫みたいな中ボス的なキャラクター。

遊園地におり他の機械生命体とは違い普通ではない個体。

最初は普通の機械生命体だったが、ある日自我に目覚め、さらに「愛」も自覚するようになり、一人の機械生命体を恋をし愛するようになる。

愛する人に振り向いてもらうため「アンドロイドを食べれば永遠の美を得られる」と噂で聞きアンドロイドを食べ自ら装飾するよになったが愛する人は手に入れることが出来ず、その寂しさから暴走してしまう。

CV:川渕かおり

コラボで登場したら嬉しいのはこんなキャラ!?

デボル&ポポル

レジスタンスキャンプにいる赤い髪が特徴的な双子の姉妹であり治療、メンテナンスに特化した旧型のアンドロイドである。

大昔に自分達と同じ機体が暴走しなくしてしまい、それを負い目に感じている。

任務をつづけていると彼女たちの過去を知ることができる。アンドロイドの中では飲酒を可能とするモデルである。

常に二人でおり、デボルはサバサバした性格ででポポルは大人い性格である。戦闘力もかなり高く任務中に助けてくれる。

CV:白石涼子

最後に

B2はなんと全員配布ということで嬉しいですね…

ガチャ回す必要ないじゃんとか思いますが
B9や他のキャラたちがどのような入手方法か、性能などはまだ不明なので
ガチャの余力は残しておいたほうが良さげです。

ツイート
今期の人気アニメ視聴一覧